FC2ブログ
フードまにあっくす~ おなかたいせつに編
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ショーの翌日、さぁて、ロー君が下痢するかな!と身構えておりましたが
ふたりとも至って普通に日曜の夜にうんち終了。ホッと胸を撫で下ろし、
翌日、出勤の為、身支度をして、バスルームから出ると
部屋の中にバキュームカーがつっこんできたような悪臭が!(笑)

しかしおふたりさんは前日にうんちは済んでいる・・・!!

「お前~~!!屁ぇこきやがったな~~!!」

と実に覚えの無い罪をなすりつけられる父上様!!(笑)

ニャンともトイレを見に行くと、そこには大量~の下痢便が・・・!!
急いでおふたりさんのおちりのニオイを嗅ぎにいくと・・・犯人は・・・

まぜものはゆるさん

cocoちゃん!!

なんでcocoちゃんが下痢するのよ~!!
どんだけロー君がいないのがさびしかったんだ~あなた~~(笑)。
しかもおちりの毛は大変なことに・・・。
結局、月曜日っぱらから、またシャンプーしましたとさ・・・orz

という感じで、結構うちは普段から、ゴハンや螺旋菌の増加やらなんやらで
結構ゲリピー事件が起こります。腸内細菌・腸内環境を安定させたいのが
昨今の私の課題。

しかも、ランキングサイトに
「猫との暮らしをマニアックに綴ります。」
などとぬかしているにもかかわらず、最近すっかり親ばかブログ化しておりやした。

ということで、本日は「おなか大切に」系サプリメント比較を~。

新ビオフェルミンS 細粒
feru.jpg


MAX-P
max-p.jpg


アリメペット プラス
alime.gif


各製品の説明はリンク先で見て頂くとしまして(笑)、
うちでは下痢が収まらない時等に、ビオフェルミンを超少量使っていました。
においも味も殆ど無く、細粒とはいえ、粉末状なので非常に混ぜ込みやすい。
そして入手が容易、あーんど、やっす~い(笑)、のですが
人間用なのであまりよろしくないなぁ~とずっと思っておりました。

で、キャットショーに興味を持ち始めた頃に知ったのがMAX-P。
MAX-Pは競走馬バージョンもある位で、免疫力を高め、腸内環境を整え、
添加物等を一切使用していない、そして何より使用者のいいよ~って評判を
実際に結構聞いてること。(こういうところもキャットショーの醍醐味でもあります。)

そして、ぢつは、今持っているMAX-Pはショーでお話させて頂いた
素敵な猫さんのオーナー様が「試してみる~?」とわざわざ
送ってくださったものなのです~♪(し・か・も!特盛りで!!(笑))
>某さん、本当にありがとうございます!!


アリメペットプラスは、ビール酵母、乳酸菌とDLメチオニン入りが(・∀・)イイ!!
ササミ粉末が入っているので、ニオイ的には猫さんはそそられるようです。

内容物比較写真はこちらです。

比較

みてわかる通り、ビオフェルミンとMAX-Pは本当に粉末に近いので
ゴハンに混ぜるのが簡単なのですが、アリメペットプラスは結構粒がデカイ。
しかもアリメペットプラスはウェットに混ぜても溶けません。
でもそんなに嫌悪感はない様子ですんなり受け入れてもらえました。
ただ、この粒のデカさでなおかつあげる量が結構多いのが・・・(;´∀`)ツライ

その点、MAX-Pは少量で済むし、混ぜやすい!!と書くとMAX-Pで決まりな
感じですが、MAX-Pは・・・かなりニオイがキョーレツ!!(笑)
菌を米ぬかで培養・・・ってところからかほりをご想像下さい(笑)。
猫さんでもダメな子はダメなようです。
(ちなみにcocoさんもちょっとイヤそうだった(笑))
でも究極に腹が減っていれば、何が混ざっていようが(笑)、
食べちゃうのでどちらを常用にするか悩んでおります。

どちらもウンチ固め効果はかなりあります!
腸内細菌バランスが悪いと言われていたロー君は快便快腸に。
cocoも下痢翌日はしっかりとしたウンチを生産していました。

ぼくはいがいと

「らせんきんさんはきらいでしゅ。」

ふたりとも毎日コロコロうんち&免疫力あっぷ~を目指そうね~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
年末までの大阪のショーでMAX-P販売あるかなぁ~。あるといいなぁ~。


スポンサーサイト