--年--月--日 (--) | 編集 |

Chanan's Photo !!! (2009/09)
2009年10月31日 (土) | 編集 |
2009年9月のがんば神戸キャットショーで撮影したシャナンさんのお写真。
メールでアメェ~リカからやってまいりました~



なんかすごく見えますでしょーか。どうでしょうか~?



実はこの日は、この2枚目の写真まではロー君は結構ノリ気だったのですが、
その後シャナンさんのキャットト~イがですね、
ロー君のフェイスにヒット!ヒット!ヒット!してしまいましてですね、
(英語風に喋ろうとすると何故かルー的な感じになってしまう。)
シャナンさんが一生懸命なだめてくださったんですが
もうビビロースイッチが入ってしまってダメダメでした。



なんとか逃走しようとして暴れ回ったのでシッポもこんなにバサバサに(笑)。
顔も超おびえております・・・(;´∀`)・・・
もうあとはビビリ写真のオンパレードで見てて笑えてきます・・・orz

とにかくリベンジしなければ!!
横浜まで行くか・・・来年まで待つか・・・と家族会議が開かれております(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あああ~悲しい~すんごい高い写真になってしまったぁぁぁ~(笑)。


四 度目 の 正直
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ニャッパで初めて挑戦した猫草の育成はことごとく失敗に終わりました。
昔はベランダ菜園なんかもやっていたはずなのに~~!ぐやぢぃ~!なんで!
と猫たちと一緒にキャットタワーでバリバリしていた母上でございますが、
ついに~!ついに~!四度目にして!!

猫草1

青々とモッサリと生えましたで~!!

今回は適当にベランダに放置するのはやめまして(笑)
日中はしっかり太陽にあてて、夜はお風呂場へ。
少しの手間が成功を導いたのでしょうか?
・・・というより今回の育成セットが良かっただけだったりして・・・。(;´∀`)

猫草2

帰宅してせっせと風呂場に運んでいると、早くくださいっ!の視線が・・・。

猫草3

今回の草も、うまうまのようです~。

そして翌日、会社から帰宅すると、タワーの下にもっさりと茶色い抜け毛が。
またここでプロレスしたな~なんて言いながらコロコロをかけていると
タワーの一番下の部分に、何やら茶色いシミが点々と・・・。
「ん~~??」と思い、視線を上にあげていくと・・・

cocoちゃんだと思う

 で ~ ろ ~ り ~ ん ~

早速cocoちゃんの胃腸が刺激されてしまったご様子で・・・(;´∀`)
しかし、立派な毛棒が出たね~~!
でも、でも、これが目的だったはずなのに・・・
嬉しいはずなのに・・・母上とっても、悲しい~~!!(笑)

処置が早かったのか、ウェットティッシュでしっかりふきふきすると
きれいに取れてシミも残らなかったのが救いでございました。

首かしげロー君

「おねえちゃん、どうしたんでしゅか?」

おねえちゃんはロー君のグルーミングもしてるから大変なのよ~。

ワイルドローくん

「あっ、おねえちゃんです。おそいかかります!」

こらこら・・・(;´∀`)・・・いつもこんな感じでcocoちゃんにとびかかるロー君です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
頑張って毛棒を排出したcocoちゃんでした~。
そしてなんだか最近はムキムキなロー君です。


素敵なプレゼントにゃんだもの!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
Ranranさんのブログ「~Nyangle~ソマリにゃんだもの!」
ブログ開設2周年を迎えられました~!おめでとうございます~

とっても楽しい2周年記念クイズ企画を実施されていたので参加しました。
ソマニア魂に火をつける問題(笑)もあり、燃えて参加した割に正解率低っ!!(笑)
の6問正解でした~。

とっても面白かったのは、
Q:ルルっぴが「遊んで~」って言う時の鳴き声はどっち?
a、「んわぁ~」
b、「うにゃ~ん」

という問題!これは(a)が正解なのですが、実はロー君が全く同じなのです!
さすが同じキャッテリーさん出身の子達!?(笑)
ちょっと得した問題だったかも~(・∀・)

で、は~ず~れ~かと思いきや、こんなに素敵な残念賞がぁぁ!!!

Ranranさんクイズ商品1

ドドーン!!すごくないですか~?
肉球コースターもとってもかわいいし、猫さんも人間もおいしいものが~
ポストカードもかわいい~!!
「きゃ~レオンく~ん!ルルちゃ~ん!!」と紙に向かって
手を振る、ちょっと頭のおかしい母上です。

Ranranさんクイズ商品2

しかも~このプロフハイチュウ!!かわい~~~
DECOチョコもいいけど、ハイチュウもいいですね~!!
ってか、もったいなくって開封できない~どうしよう~~(笑)

猫さん用に、お魚さんとかわいいキャンディの形のおもちゃもありましたよ~!
贈り物には、絶対に一番に、我が家のにおいフェチ代表、
おもちゃソムリエのcocoさんのしっかりチェックが入ります!

Ranranさんクイズ商品3

しっかりくんくんしてますよ~!
ものっそい真剣な顔ですよ~!(なんでその耳かな・・・(;´∀`))

Ranranさんクイズ商品4

「ぼわぁぁぁぁぁ~~~」

はい、いつもの恒例行事です・・・(;´∀`)・・・

Ranranさんクイズ商品5

おふたりさんでネズミさんの胴体とちっぽをくんかくんか~~(笑)。

Ranranさんクイズ商品6

「キャンディは僕が食べちゃいますよ!!ガブリ!!」

ロー君、キャンディがかなりお気に召していました~ヽ(´ー`)ノワーイ

食べ物は大事~に(笑)、ゆっくりと楽しませていただきますね~~!!

Ranranさんありがとう

レオンくん、ルルっぴ、そして
Ranranさん&パパさん
ありがとうございました~♪


オカマのロートより。うふん


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
残念な結果だったのにこんな素敵なプレゼント頂いちゃって・・・
本当にありがとうございました~♪


猫イベントれぽーとっ!「町屋カフェ de 猫セレ部」
2009年10月24日 (土) | 編集 |
本日は、あずままさんと一緒に
大阪で開催されている「町屋カフェ de 猫セレ部」へ行って参りました!

お店は「モノカフェ ワヲン」さん。
この辺りには町屋造りのおうちをリフォームした
雑貨屋さんやカフェがたくさんありました!(大阪にいるが初めて来た(笑))

ワヲンさん1

こ~んなに雰囲気のある入り口なのです。

ワヲンさん2

看板も睡蓮模様がかわいい~!
そこにイベントの看板も追加されましたよ~。

ワヲンさん3

おおお!!大阪でアンディ君の生ブロマイドと対面~~!

この後お二階へ上がり、物色物色~!
なんと会場は撮影OKだったようなのですが、肝心の記事を見落としていて
会場は撮影できておりません~ 結構なにぎわいを見せておりましたよっ!

商品を手にとっては「これかわいー」「あれもかわいー」のオンパレードで
あずままさんも私も、分単位で手に持っているものが突如増えているという
危険モードに突入しておりました・・・(笑)。

しかし販売されているベッドやクッション類・・・とても素敵でした!!
なんてしっかりしてるんだー!これがショップクオリティか!!と感激。
うちの地獄謎ブルマ風いれもん(だったっけ)とはドエライ違いでした。

その後はワヲンさんのカフェで休憩~。

ワヲンさん5

カフェ部分もとっても素敵で癒されました。(´∀`*)
時々、窓際にノラネコさん(茶トラ)がやってきて猫シルエットを見せてくれました。

ワヲンさん4

コムガートレー(ベトナム風鶏肉のたきこみごはんのセット)を注文しました。
これ (゚∀゚*)ウマァァァァァァァー!!!
ココナッツミルク風味のシチューのような濃厚スープがおいしかった~。
炊き込みご飯もめちゃくちゃ好みの味でした~。肉も何気にでかい。

そーんな本日の戦利品は・・・ジャーン!!結構すごいです!

猫セレ部戦利品1

猫の家さんのキラキラくるっぴー、キャットニップ缶
・Jetoyの付箋セット、レターセット
PETTANKさんのはにゃび2本、羽根のおもちゃ、猫形コースター2セット
Whip catさんのエヴァ制服!!


いや~!ほとんど欲しかったものなんですよね~!ゲット出来て嬉しい!
コースターとエヴァ制服は衝動買いです(笑)。あまりにもかわいくって!!!

猫セレ部戦利品2

特にこの缶入りキャットニップは、前にあずままさんが
ニップクッションを作ってらしたんですが、本当に良い香りなんですよ~。
そしてハーブティグレードで25gも入ってるのがうれしい!!
しかもプレゼントにも入ってたし!ヽ(´ー`)ノワーイ
この猫コースターはかわいくって衝動買い(気付くと2個手にとっていた(笑))
したんですが、家に帰って良く見ると1袋に2枚入ってたという・・・(;´∀`)。
でも100円ですよ、100円!!小さいおもちゃは100~200円がいっぱいありました。

とってもいいイベントでした~!明日もいっちゃおうかってくらい!!
帰宅してテストしてみたら、おもちゃは全部、大ヒット商品ばかりだったし、
ほんと、マジで明日も行った方がいいのかちら・・・(笑)。

そしてcoco様、服を着せられるの図!!
はぢめてのコスプレです~!
(猫エヴァ制服の詳細は 「 コチラ 」 です。)

綾波ココ1

「・・・綾波ココです・・・」

お洋服は余り・・・という我が家でしたが、これを着せた途端、
父上様が「かわいー!!かわいー!!」と騒ぎ始めて笑っちゃいました(笑)。

そして腕が太いので、袖が結構ギリなのは見てはいけない・・・(;´∀`)・・・

綾波ココ2

これ!後ろ姿がめちゃめちゃカワイイんですよね~!!!
おちりがかなりハミ出気味ですが、そこも見てはいけないのです・・・

首輪の時はすさまじいパニックでしたが、お洋服は結構イケる口?
結構普通に歩いたり、座ってポーズとってみたりしてました。

綾波ココ3

「あ・・・あ・・・あやなみぃぃぃっ!!!」
「・・・」

あらら、ロー君、シンジ君なっちゃいましたか。
ロー君もおねえたんの制服姿で萌えちゃったようです。ノ(´д`*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
お洋服の説明も丁寧にして下さったし、皆さんの猫さんのお話を聞いたりして
なごやかなイベントでしたよ~!!
そしてあずままさん、黒船ドラ焼き、激ウマでした!やばすぎるあれ!(笑)


フードまにあっくす~ おなかたいせつに編
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ショーの翌日、さぁて、ロー君が下痢するかな!と身構えておりましたが
ふたりとも至って普通に日曜の夜にうんち終了。ホッと胸を撫で下ろし、
翌日、出勤の為、身支度をして、バスルームから出ると
部屋の中にバキュームカーがつっこんできたような悪臭が!(笑)

しかしおふたりさんは前日にうんちは済んでいる・・・!!

「お前~~!!屁ぇこきやがったな~~!!」

と実に覚えの無い罪をなすりつけられる父上様!!(笑)

ニャンともトイレを見に行くと、そこには大量~の下痢便が・・・!!
急いでおふたりさんのおちりのニオイを嗅ぎにいくと・・・犯人は・・・

まぜものはゆるさん

cocoちゃん!!

なんでcocoちゃんが下痢するのよ~!!
どんだけロー君がいないのがさびしかったんだ~あなた~~(笑)。
しかもおちりの毛は大変なことに・・・。
結局、月曜日っぱらから、またシャンプーしましたとさ・・・orz

という感じで、結構うちは普段から、ゴハンや螺旋菌の増加やらなんやらで
結構ゲリピー事件が起こります。腸内細菌・腸内環境を安定させたいのが
昨今の私の課題。

しかも、ランキングサイトに
「猫との暮らしをマニアックに綴ります。」
などとぬかしているにもかかわらず、最近すっかり親ばかブログ化しておりやした。

ということで、本日は「おなか大切に」系サプリメント比較を~。

新ビオフェルミンS 細粒
feru.jpg


MAX-P
max-p.jpg


アリメペット プラス
alime.gif


各製品の説明はリンク先で見て頂くとしまして(笑)、
うちでは下痢が収まらない時等に、ビオフェルミンを超少量使っていました。
においも味も殆ど無く、細粒とはいえ、粉末状なので非常に混ぜ込みやすい。
そして入手が容易、あーんど、やっす~い(笑)、のですが
人間用なのであまりよろしくないなぁ~とずっと思っておりました。

で、キャットショーに興味を持ち始めた頃に知ったのがMAX-P。
MAX-Pは競走馬バージョンもある位で、免疫力を高め、腸内環境を整え、
添加物等を一切使用していない、そして何より使用者のいいよ~って評判を
実際に結構聞いてること。(こういうところもキャットショーの醍醐味でもあります。)

そして、ぢつは、今持っているMAX-Pはショーでお話させて頂いた
素敵な猫さんのオーナー様が「試してみる~?」とわざわざ
送ってくださったものなのです~♪(し・か・も!特盛りで!!(笑))
>某さん、本当にありがとうございます!!


アリメペットプラスは、ビール酵母、乳酸菌とDLメチオニン入りが(・∀・)イイ!!
ササミ粉末が入っているので、ニオイ的には猫さんはそそられるようです。

内容物比較写真はこちらです。

比較

みてわかる通り、ビオフェルミンとMAX-Pは本当に粉末に近いので
ゴハンに混ぜるのが簡単なのですが、アリメペットプラスは結構粒がデカイ。
しかもアリメペットプラスはウェットに混ぜても溶けません。
でもそんなに嫌悪感はない様子ですんなり受け入れてもらえました。
ただ、この粒のデカさでなおかつあげる量が結構多いのが・・・(;´∀`)ツライ

その点、MAX-Pは少量で済むし、混ぜやすい!!と書くとMAX-Pで決まりな
感じですが、MAX-Pは・・・かなりニオイがキョーレツ!!(笑)
菌を米ぬかで培養・・・ってところからかほりをご想像下さい(笑)。
猫さんでもダメな子はダメなようです。
(ちなみにcocoさんもちょっとイヤそうだった(笑))
でも究極に腹が減っていれば、何が混ざっていようが(笑)、
食べちゃうのでどちらを常用にするか悩んでおります。

どちらもウンチ固め効果はかなりあります!
腸内細菌バランスが悪いと言われていたロー君は快便快腸に。
cocoも下痢翌日はしっかりとしたウンチを生産していました。

ぼくはいがいと

「らせんきんさんはきらいでしゅ。」

ふたりとも毎日コロコロうんち&免疫力あっぷ~を目指そうね~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
年末までの大阪のショーでMAX-P販売あるかなぁ~。あるといいなぁ~。


2009/10/17(土)、18(日)OsakaPhilocatSocietyCFAキャットショー
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今週の土日は、ロー君とOsakaPhilocatSocietyのCFAキャットショーでした~。

神戸のショーでPremiershipに昇格したロー君は、これから
GrandPremier(去勢避妊した猫ちゃん達のGrandChampion)を目指します!

今回は私の金曜夜のシャンプーが見事に失敗し、
土曜の夜にもロー君を洗うという悲しい事件がございまして・・・(笑)。
猫さんの負担にもなるのでこれからは1回でバチィィィッと決められるようにする!
というのが今回の反省点です。

ロー君審査2

こうやってみるとなんだか余裕な審査風景に見えますが
ビビリ度MAXなcocoちゃんの影響もあってか
神戸の時よりはマシですが、またもや震えてプルプル・・・。

ロー君審査1

最近、ほふく前進も見事な感じなんですよね・・・( ´Д`)ハァー
プルプルすると、大きなお耳も一緒にプルプルしちゃうので
みんなに笑われておりましたロー君です(笑)。

実際の審査風景はこんな感じになります。
(今回は父上様がいつの間にやら動画を撮ってくれてました~!感謝!)



小泉ジャッジにもプルプルを指摘されております(笑)。
そしておもちゃはガン無視・・・orz
「よしよし」してもらっている始末です(((;-д- )=3

FINAL(上位10頭の発表)はこんな感じ。



席が確保出来ず、あんまし見えませんが、
FINALはジャッジさんの解説やお話がとても面白くて為になります。
他の猫種の解説もしっかり聞けて、知識も広がりますね~。
上位の発表はやはり徐々に盛り上がりを見せてドラマティックです。
Championのリングだともっと盛り上がっているんだろうな~。

そして楽しみなのが他のソマリさんとの触れ合い!
おやつを貰ったり、色んな情報交換も楽しいひとときです。

Cattery BAS-BRRAUさん家のケールちゃん&リアちゃん~!

ケールちゃんリアちゃん

今回はお隣でじーっくりピチピチギャル達を堪能しました。
いや~よく遊ぶし、よく寝るし、よくお水飲む~!
そして人間のお弁当で釣れる釣れる!!(笑)。
そして動きまくりな為、全然写真撮れない(笑)。
お写真はjjさん家でご堪能くださいませ。
今回も頑張った元気ギャル達です~!

お次はあずままさん家のあずちゃん~。

あじゅちゃん1

だいぶショーにも慣れてきた雰囲気のあずちゃんです。

あじゅちゃん審査

審査中もこ~~んなにのび~~~んと伸びちゃいましたよ~。

あじゅちゃん2

「ロー君っていうですか。はじめまして

後半、ママさんのお膝にいると地震がおさまってきたので(笑)
やっぱり順応能力のとても高い接待ガールだと思います。
もし次回があれば、もうずっとお膝確定だね!あずちゃん!!

あじゅちゃん3

「「と思わせて、ゴルァ━━(゚Д゚)━━!!!(シャゲー!!!)」

今回はロー君にはじめましてのご挨拶をしてしまいましたが(笑)
ルディのシャーーッもかわいいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
ああ・・・かわいい・・・
お写真うまく撮れていると良いね~!!楽しみだね~~!!

お次は「蒼猫桃猫」のたろすけさん家のかのちゃんです~。

かのちゃん1

今回も近くだったので、たろすけさんがいない隙を狙って
たろすけさんの席を陣取り(笑)、
「かのちゃ~ん、おうちにこようね~、ママだよ~」
(↑明らかに言うことがヒドくなってきている(笑))
と洗脳を続けておりました。
だってかぁいいんだもん

かのちゃん2

あまりにも頭をごっつんごっつんしてくるわ、
撫でているとおなかを見せて寝転んでくるわで
かわいすぎるので、父上様にもやってみ~!とすすめると
嬉しそう~にかのちゃんの前に行ったのですが
父上様がかのちゃんの名前を呼ぶと
頭をごつんごつんして顔を上げた瞬間、「シャー!!!」www
その後、何回も威嚇されて父上様がビビリ男になってしまい、
完全に「ワタクシの立場が上ねっ!」と理解されたかのちゃん(笑)
父上様が幾度となくチャレンジしても、嫌われた上に
近付いてみると「ウッ・・・ウッ・・・」と吐きそうな時の音まで(笑)。
相当気色の悪い存在だったのでしょうかwww

父上様は今も落ち込んでいます(笑) ざまぁwwwww

そしてオーナーか!!とツッコミの入りそうな
親ばか動画まで撮影しているやりたい放題の母上です(笑)。



いやぁショーの待機ケージでこれはマジですごいわ・・・。
てか、もうこんなにおちりをピーンされたらもう・・・。
好きにしていいの?かわいい~!!の連発でした。(´∀`*)ウフフ
カラーもきれいだし、しっかりしたコートなのにふんわりとして
たまらん肌触りでございました。

でもたろすけさんが来るとやっぱりごっつん度合いが違う!!
ケージにごっつんしすぎて、ロゼットの金具が
頭にぶっささってましたから!!(笑)
やっぱりママ大好きのかのちゃんなのです。
負けたわっ・・・!(当たり前だ)

今回もと~~っても楽しい時間を過ごせました~。
そして、ロー君はプル男でしたがとっても良い成績を収めました~。

結果発表

8リング全てのファイナルのロゼットを頂きました!!!

Short Hair Speciality 2nd Best Cat in Premiership By K.Akiyama
(Shorthair Speciality 2nd Best Premier)
Short Hair Speciality 4th Best Cat in Premiership By M.Yamashita
(Shorthair Speciality 2nd Best Premier)

All Breed 6th Best Cat in Premiership By Y.Hayata
(Best Premier in show / Best Shorthair Premier)
All Breed 7th Best Cat in Premiership By T.Arai
(2nd Best Premier in show / Best Shorthair Premier)
All Breed 6th Best Cat in Premiership By A.Ueda
(2nd Best Premier in show / Best Shorthair Premier)
All Breed 9th Best Cat in Premiership By W.Nagayama
(2nd Best Premier in show / 2nd Best Shorthair Premier)
All Breed 9th Best Cat in Premiership By K.Koizumi
(2nd Best Premier in show / Best Shorthair Premier)
All Breed 8th Best Cat in Premiership By Y.Satoh
(Best Premier in show / Best Shorthair Premier)


なんだかすごすぎて( ゚Д゚)ポカーンです・・・。
さすがBAS-BRRAU家族・・・素晴らしいですね・・・。
私が出しててすみませんって感じですが・・・ビビローにしちゃったし・・・
でも本当にjjさん、感謝感謝です!!
来週のGrandPointの確認がとっても楽しみです!


~~ おまけ ~~

永山ジャッジの審査中に「写真撮るとき、言うてな~」と仰って、
大サービスして下さいましたよ~♪

Ring6_01.jpg

すごいサービスです~。^^ 微笑ましい瞬間。

Ring6_02.jpg

「僕もかわいいでしゅよ。ぺろり。」

とってもいい記念になりました~!ありがとうございました~。

 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
cocoちゃんはぐっすりねんね。夢の中で草原を走り回っております(笑)。


吐きたいほど愛してる。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
日曜日の出来事です。(おっせぇ!!!)

うちはウェットタイムを朝・夕の2回に分けているんですが、
(カリカリタイムも満足感を与える為、少量を3回に分けています。)
朝のウェットを食べてすぐに、cocoが見事な3回吐きで全部吐いちゃいました。
cocoは吐いた後はかなり落ち込むんですが(オンナノコらしい?(笑))
ひとしきり落ち込んだ後はケロリン♪としていました。

吐いちゃいました

間にカリカリを食べて、夕方のウェットタイム。
ま~た吐いちゃいました~(;´д`)ゞ
日曜は1日ウェットを全く食っていない状況になってしまったcoco。
なんだか不満そうな一日でした(笑)。

どうやら毛棒を吐きたい様子なんですが、ど~も出が悪いようで・・・。

こんな時に・・・タヨリの猫草は急激な気温の変化で全死滅・・・(笑)。

とりあえず、注文はしておいて、しっかりブラッシングすることに。
1回のブラッシングで巨大ボールが出来る程、たまっておりやした。

自分の毛1

ほ~ら、こんなデッカイのが1回で出来ちゃったよ~!!

自分の毛2

しかし・・・

自分の毛3

自分の毛って一番興奮するのなー(笑)。

で、おふたりさんとも、出来たてホヤホヤの
毛ボールを必死に要求しておりましたとさ~。

毛に興奮2

cocoは本当に毛が多い!のでシャンプーすると、シャンプー中に
排水溝の毛取りがアッという間に抜け毛フエルトでカバーされちゃって
流れなくなるほどなんですよね・・・。逆にロー君は全然(笑)。
なのでブラシでは到底追いつかないのです~。
ブラシは毛が切れるし、痛むし、最近はあんまりやりたくない派だしなぁ・・・。

金曜日はショー前日で、ロー君のシャンプーの日。
2匹共シャンプーすればいいのだろうけど・・・。
・・・うわぁぁ考えただけで頭痛がしてきたぁぁぁぁ~~!!(;´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日、猫草が届いたので早速室内で栽培中です(笑)。おせぇわ!


あんにゅい & お世話 & いべんと
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ドライビン後のロー君はすっかりおくつろぎモードです。

ベッドでおくつろぎ1

「ぼくだってアンニュイな気分の時があるんでしゅよ」

このベッドはショーに出店されていたお店で購入したものなのですが、
(初出陳の時はベッドも準備してなかったのです!!(笑))
洗濯機でも洗えるよ~!らしく、とってもしっかりしていて丈夫です。すごい。

※何気にベッドが毛だらけなのは見てはいけない(こんなんばっかりやな・・・)

ベッドでおくつろぎ2

「もう寝るからお写真はやめてくださ~い。ぺる~ん。」

私が作ったベッドじゃないんだけれども~(笑)、
ベッドに猫さんが入っているところは本当にかわいい!!

cocoちゃんはベッドよりも座椅子が好きみたいで、マダム化に拍車をかけてます(笑)。

ふたりはお互いに影響しあっているようで、

ロー君はcocoちゃんにトイレの壁をカキカキすることを教えて貰い(笑)、
cocoちゃんはロー君に、お尻を突き上げてノビ~することを教えて貰い、
(cocoちゃんはあれをやったことがなかったのです!w)

ロー君はcocoちゃんの超絶ビビリを継承し(やめてくれw)、
cocoちゃんはロー君にオモチャで暴れることを思い出させ・・・と

まぁなんだか色々とふたりに変化があらわれてきています。

ネイルケアも一緒にやってるし、
何より毎日こうして仲良くしているもんね!!



いつもこんな感じで、名残惜しそうなcocoがせつない感じです(笑)。

そのうちcocoもベッドで眠ってくれる日が来るかな~?



さてさて本日は告知がいっぱいです~~!!

2009/10/17(土)、18(日)の
Osaka Philocat Society CFA ALL CAT SHOW
にロー君と一緒に参加いたします~。
今回も素敵ソマリさんに会えるショーになりそうですよ~(ノ´∀`*)
参加組の皆様宜しくお願いします!
遊びに来られる方は是非是非お声をおかけください~。

そしてその次の週末は珍しい大阪でのイベント
「町屋カフェで猫セレ部」の土曜日の部に行こうと思ってます~!

nana-banner1.jpg

人気の手作り作家様達の素敵な作品を見たり買ったり~
ソマリブロガーさんからは
「アンディとゴネゴネ」の☆ネコの手☆さんも参加ですぞぉぉぉ~!
56nyanさんや猫の家さんも来るそうでと~~っても楽しみです!!!
なにげにカフェのメニューもおいしそーで・・・じゅるり・・・です(笑)。
(パクチー大好きなもんで・・・(;´∀`)・・・)





「イベントがいっぱいでしゅね~」

あれれ?何かに釘付けのおふたりさん。続きは次回にて・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いやー早く猫セレ部の日になりたい!!(笑)
↑シャンプーいやいや病


♪おやじ見てくれ(バンババン) 俺はやるのだ(バンババン)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ぬわーんと。ビックリな事件が起こりました。

いつも通りロー君をケージインして、cocoちゃんと戯れていたその時。

ケージをあけちゃえ2

何故かケージにいるはずのロー君が、テッテケテー♪と走ってきたのです!!

父上&母上は顔を見合わせてビックリ仰天!!Σ(゚Д゚;エーッ!
ケージに戻ってみると、パカーンと中途半場に開いた入り口が~!
ひえ~!どうやって開けたのぉ~!?

ケージをあけちゃえ

「こうやってぇ~・・・こうしてやるでしゅ~!!」

うわー!歯折れる~!歯折れる~!
どうやらこのカミカミ攻撃とお手手の動きを組み合わせて開けたようですが
いやぁ・・・びっくりしました。その後は1回も成功していませんが、
開いてしまうこともあるんですね・・・(;´∀`)・・・

むむむー!このいたずらっこめー!!

ドライブビビロー君1

「ひー!ドライブでしゅかー!」

というおしおきの刑・・・って訳ではないんですけれども(笑)、
cocoとロー君のお気に入りの猫じゃらしをゲトするためにドライブに~。

ドライブビビロー君2

ショッピングセンターの駐車場で。
母上が買い物に行っている間に駐車場でモーホーしていたそうです(笑)。
やめて!!恥ずかしい!!ダブルの意味で!!
(ロー君も恥ずかしいし、父上も恥ずかしい(笑))

ドライブビビロー君3

「レギュラーまんたんでおねがいしましゅ!!」

夕焼けニャンニャン・・・ではなく、ガソリンスタンドニャンニャンです(笑)。

ドライブはcocoちゃんと比べると結構堂々としたものですが、
やはり走り出すと少しこわいようで萎縮しています。
止まってると、モーホーしたり遊びまくったりオヤツ食べたり
んもーやりたい放題(笑)。まぁ密室だし、おうちみたいなもんだしね~。

しっぽじまん

「オヤジみてくれ!俺は結構できるようになったぜ!」

玄関のピンポーンで匍匐前進しているようじゃまだまだだよ、あーた・・・orz

父ちゃんやお兄ちゃんに近づけるように頑張りなっさーい!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
タイトルは今何故かお気に入りの水木兄貴の鋼鉄ジーグの歌です(笑)。


フタ の うばいあい
2009年10月11日 (日) | 編集 |
cocoとRotの寝る場所の棲み分けは、cocoちゃんが鎮座していたタワー最上階を
ロー君が奪ったその日から何気な~く決まった様子でした。

ロー君はタワー最上階で丸くなって寝る、cocoちゃんは3段ケージのてっぺんに
乗っかっている猫くるりんバッグの「フタ」の中で寝るのです(笑)。

ねるばしょそれぞれ

猫くるりんバッグの横には、ショーで購入したベッドも置いてあるんですがね・・・
ベッドには見向きもせず、足を踏み入れることもなく、(避けて通る(笑))
cocoはまっすぐに「フタ」に向かって進んでいくのでありました・・・。

くるりんぶた

ん~~、確かにとってもフィットしているけどね・・・(;´∀`)・・・

しかし最近ロー君が、この「フタ」が気になって仕方が無い様子で、
隙あらば、「フタ」を狙うようになりました。
今日なんて、cocoちゃんが寝ている中に無理矢理押し入って、
重いし狭くてイヤ~な顔をしたcocoちゃんが出て行くのを待っていたり・・・。

cocoちゃんは優しすぎて奪い返すことも出来ず、巨体を揺らしながら(笑)
しぶしぶタワー最上階へ登っていくのでありました。

いろんなところで寝たいですから

「ぼくだっていろんなところで寝たいですからぁ~!」

うん、いいよ、いいよ~。色んなところで寝ていいよ~。
cocoちゃんが、タワー最上階に行くと運動になるしね~!

わたさないです

「cocoはフタがいいのにっ!!」

最近は「フタ」の奪い合いでバトルする等、家中の寝具の立場がなくなる感じです。

なんなんだ・・・このバッグのフタ・・・


 おまけ 

父上様がいない時は父上様の座椅子で母上に撫でられながら眠るのが
大好きなcocoちゃんですが、先日、私の隣で寝ていた時に
手を、水に濡れた時のように、ブルブルブルッ!と震わせて急にどこかにいったので
「まさか!!」と座椅子を見てみると・・・

しみったれ

ギャー!!やりおったなーー!! Σ(゚д゚lll)ガーン

とショックを受けつつ、ニオイをかいだら

ヨダレ池でした・・・orz

おちっこじゃなかったのは嬉しいのですが、
この余りの警戒心の無さに・・・嬉しいんだか悲しいんだか・・・(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
「よだれ池が出来るほど、母上と居たら安心できるんだよねっ!!」
と思っておこう。うん。(笑)


ソマリン便、ふたたび!!
2009年10月07日 (水) | 編集 |
最近はロー君に遠慮してか、遊びも地味な感じになっていたcoco。
一人でもイマイチ、ノリが悪かったんですが、ここ最近、
異常にノリノリの日々が続いております~

はっするcocoちゃん

50円のこのじゃらし、好評すぎてなんだか今までの高級じゃらしの立場が(笑)。
また100円ショップに行って仕入れてこなければ~(もうボロリ気味)
猫じゃらしをふるとクイックリーcocoさんに変身~!
投げると、これまた久々の馬走りですごい勢いで走っていって、
持って帰ってきてくれます~。(遊ぶのがラクチン~)

もってくるcocoちゃん

ああっ、これは小さい頃にやっていた「ちわ~っす、ソマリン便」!!!
嬉しいな~嬉しいな~!またこれをやってくれるなんて~!(母感激)
(でも記事を読んだら、去年の今頃だったりして・・・この季節は調子いいのか?(笑))

うれしいな

「むふ~、まだまだいけますよん

いつもだったらすぐにヘタりこんでいたのに、目を爛々と輝かせて
次の一手を待つcocoさん!どうしたの~!といいながらも
父上も母上も嬉しい日々を過ごしています~。



「ぼくは災難でしゅよ!!」

そうなんですね。ロー君は、cocoが遊ぶ時はケージインになるんです~。
遊びはまずロー君から思いっ切り遊んで、ケージインして休憩して
cocoちゃんを遊ばせて、またロー君と遊びます。
ってかこうしないと、cocoが遊ばないんですよね~。
控え目なcocoちゃんなのでなかなか難しいところでございます。

運動いっぱいしたらゴハンもおいしいよね!

かみしめてます01

ぼりっぼりっ!!

最近、cocoのカリカリを食べる時の顔がかわいすぎて、
いつも、父上&母上で、・・・|д゚)カンサツしちゃいます~(笑)。

かみしめてます02

この鼻の辺りにシワを寄せて食べる姿がなんとも言えない!!(笑)
オサカワイイです。(オッサン顔だけどかわいい。)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
こんなに暴れてもなかなか体重は減りません・・・orz
帰宅してバクスイしてしまった為、お返事は明日以降に~(;´∀`)


芸能ニャンは 歯が命!!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日届いたダイレクトメールに歯磨き粉の試供品が入っておりました~。
歯が白くなるやつですね~。こういう試供品って珍しいなぁなんて言いながら
見ていると茶色いひとびとが何故かすっとんできました~。

芸能ニャンは歯がいのち1

「芸能ニャンは・・・」

芸能ニャンは歯がいのち2

「歯が命!!!」 (ふるっ!!)

・・・これかじっても歯はきれいにならないからね・・・(;´∀`)
(まだ扇風機が片付けられていないのは見てはいけない。)

で、机の上の本やら色々なものを叩き落し、
またもや自ら肩こりの塗り薬に顔を近付けて自爆しておりました・・・。

きくぅ

「くは~~!!これムヒよりもきくぅぅぅ~!!」

cocoちゃんはフタを開けただけで逃げ出すんですけど、
ロー君は何故か果敢にチャレンジしてこんなんなっちゃいます~。謎~。

更に芸能ニャン度合いを上げる為(!?)、シャンプーもがっつりゲトです。
いや~ポイントアップ&おまけありだったんだもん~。(こういうのに弱い)

Jerobの宣伝?

「僕、広告にどうでしゅか?」

使ってみたかった「卑弥呼」さんのJerobのココアバター&ミンクオイルシャンプー。
あとはいつも使ってるハーバルシャンプー。
トライアルサイズのクリームリンスと、カラーエンハンシングシャンプー(おまけ)。
そして送料調整で欲しかったレメディも買っておきました。
どんだけシャンプーするんだよ、って感じですね・・・(;´∀`)・・・

前回のふたりともシャンプーではココアバター&ミンクオイルを使ったのですが
これ、香りはハーバルよりもかな~りマイルドで、優しい仕上がりなので
普段使いにとってもいいと思います。でもハーバルで洗った後に、
猫さんが通り過ぎた時のあのかほりもやっぱ捨てがたいのよね~~(ノ´∀`*)

当の猫様ズにすれば
ふたりのグルーミングで十分です、シャンプーはいりません、
って感じでしょうけどね~。

にくきぅなめなめ

ロー君のにくきぅをせっせとなめるcocoちゃん。
うらやましい~、ワシにもなめさせろ~!!(変態)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あああ・・・10月こそは・・・節約するぞぉぉぉ!(毎月言ってます(笑))


恐怖!!トイレの母上さん!!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
大きなショーが終わってホッと一息ついた我が家です。
ロー君も帰宅して、こんな感じでぐっすりと休みました。

ぶったおれ

しかし~、頑張ったご褒美に~と出したチャーコズデリささみ&トマトが
久々だった所為か、ロー君のお腹に合わず、翌日盛大なゲリピーに!!Σ(゚Д゚;
かなりゆるかったので、ショーの翌日もシャンプーするハメになり、
え~い、1匹洗うなら、もう1匹洗ってしまえ!!とcocoちゃんもシャンプーしました(笑)。

あほだねー

「でもわたちはドライヤーは絶対いやでしゅから!!」

ドライヤーさせてもらえないので既にラーメン状態ですけどね。(;´∀`)

そんな、昨晩、またまた怪しげな法則を発見してしまったのです~!!

私がトイレに入っていた時にトイレの外でロー君が「んにゃー!んにゃー!」と
激しく鳴くので、パンツを引き上げながら、「どうしたの~?」とドアを開けると
なんとロー君がトイレに突進してきて、そのまま私の膝に飛び乗り、
すごい勢いで甘え始めたのです

いつもは「うらめしや~」の表情で見てるだけだった、父上様への
アゴカミカミや鼻カミカミや唇モミモミや身体をあずけてクネクネやら
もーうフルコースで延々30分のサービスを受けました!!

え、え、え、、、延長お願いします!!!(笑)

それからというものロー君が甘えた声で鳴いていると母上は無言で
トイレに駆け込み、扉を少しだけ開けて至福の時が訪れるのを待っています。
はっきり言って・・・あやしすぎですのでまたまたオススメできません(笑)。

時々cocoちゃんがヤキモチを妬いて一緒に入ってくる時があります。
その時はcocoちゃん優先 です。
(cocoちゃんもトイレに座る私の膝に乗るのが大好きなのです・・・なぜ・・・(笑))

今日も堂々と父上様の首に巻き付くロー君。

まざってもわかるんです

「母上、ドサクサにまぎれてもわかるんでしゅからね!」

あら~、やっぱしバレちゃった?ロー君。

においがちがうです

「はい、わかります!男のにおいがしないですから!」

ふふ~ん、そんなこと言ってられるのかしらね~?

でもきもちよかったり1

「アッ( *゚д゚)・・・これトイレでやったやつでしゅね・・・」

母上、猫さんマッサージだけは自信あるのよ~~ほれほれ~~

でもきもちよかったり2

「くそぉ~、きもちいいからだまされてやります・・・」

ふっふっふ・・・貴方も私の手中に落ちるのはもうすぐね・・・(ΦωΦ)・・・

と不気味な笑い声を本当に立てたらスゴイ速度で逃げられました(笑)。

でも以前は父上にまとわりつくロー君に指でも出そうものなら
見えない程の速さで逃走して、遠くの方で文句を言われていたのですが(笑)
それを考えるとものすごい進歩!!ホモ中も触らせてくれるなんて!!!

我が家にも、政権交代の日はいつかやってくるのでしょうか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし全く焦りを感じていない自信満々の父上様がハラタツ~~!!(笑)


