--年--月--日 (--) | 編集 |

2009/09/27(日) がんば神戸CFAキャットショー2日目
2009年09月28日 (月) | 編集 |
さてさてショー2日目です。
日曜日のショーは大抵朝イチから(9:00~受付、10:00開始)なので
めちゃくちゃ眠い&前日の疲れが取り切れずしんどいです・・・(;´∀`)・・・

今回のショーカタログですが、こーんな感じです~!

01ショーカタログ1

表紙は2008-2009のJapanRegionで1位の猫ちゃん!
裏表紙はノルちゃんですね~。ぼかし処理がかわいさを引き立ててます。

02ショーカタログ2

そして表紙をめくると、われらが、BAS-BRRAU ORION様があああ!!
ああ~ん このオリ君のお写真、素敵なんですよね~。
実物もとっても素敵で性格もグッドだもんなぁ~あやかりたやあやかりたや・・・
と、カタログに手を合わせて拝みまくって、内容確認です(笑)。

我が家の今回の待機ケージはこんな感じになりました。

03けーじかばー

きっ、きったねぇ~(笑)。(写真撮るなら片付けろよという・・・(笑))

日曜だけ出陳のメンバーも増え、2日目は1日目とは少し違う雰囲気になります。

またまた美しい猫さん達を紹介していきます~。

「Somali 、 染まり  。」でお馴染の梓悠雅(しゅうま)君です~。

04しゅーまくん1

しゅうま君は毎度の事ながら、美しいグルーミングが光ってます。
ケージカバーやベッドが白が基調なのでとってもルディのカラーが映えて
イケメンすぎるー!キレイだよ~。そして写真がきれいに写る!(笑)

05しゅーまくん2

今回もおしゃべりまくりで、かわいいお口のラインが全開でした。
あーやっぱルディのお口はかわいすぎるね~~
今回もおいしいクッキー頂いてしまいました~ありがとうございます~

お次はロー君の実家の「Cattery BAS-BRRAU」さんのケージなり~。

06けーるちゃん

KELE(ケール)ちゃんです~。かっ、かわいい~~!!!

07りあちゃん

RHEA(リア)ちゃんです。ニャンモックですっかりオネムでした~。

何度か訪ねてみたのですが、タイミングが悪くていつ行ってもオネム状態(笑)。
全然良い写真が取れませんでした~ごめんなさい~~。
お写真は、あべりあさんに託したっ!!(笑)

お次は隣の待機ケージとなりました、
「蒼猫桃猫」のたろすけさん家のこーきちくんです~。

08こーきちさん1

こーきちさんは本当に性格が良くって、待機ケージがまるで家のようです。
もうーかわいいー連れて帰るぞーとたろすけさんがいないのをいいことに
何回も言って洗脳しておりました(火暴)

09こーきちさん2

ケージの扉を開けるとぬーんと出てきて、あまあましてくれるんですよね~
明るい所に自ら出てきてくれるので、写真がいつもきれいです(笑)。
フォーンのカラーがとってもきれいでしょ~!おいしそうな色です。
シャープなイケメンフェイスとは裏腹な性格なので
そのギャップにやられる人間を多発させる、こーきちさんです~

今回は見学でなっぴぃさんが遠路はるばる来ていらっしゃいました~。
ソマリがたくさんでしたし、会場も広くてお店も多いから、
今回の見学はお得だったと思います!(入場料もやすいし?(笑))

10そまじろうくん1

こ~んな素敵ななっぴぃさん家のそまじろう君のお写真頂いてしまいました~!
あと、すっごくおいしそうなチョコレートケーキまで~!!
(勿体なくてまだ食べてないです!!(笑))

11そまじろうくん2

見てください~このナンバー1・ホストのような佇まいを・・・
スゴイ毛吹きのいい元・男子ですねぇ~!
またドームのイベントみたいなのがあれば、是非是非会いたいなぁ~
なっぴぃさん、素敵なお土産、ありがとうございました~!

1日目の記事にも書きました、あずちゃんはだいぶ緊張がとけてきたようで
あずままさんは心配そうにしてらしたんですけど、かなりいい感じでしたよ。

12あずちゃん

審査のケージでも結構前に前に来ていたし、すごいな~さすがだな~と
感心していました~。おりぼんもゲットできたし、よかった~

13審査あずちゃん

「素敵なおぢさま・・・優しくちてくだしゃいね・・・」

あーやっぱし、おしとやかだっ!!おしとやかだっ!!家とちがtt・・・(自粛

こーきちさんの審査の様子です~。

14審査こーきちさん1

何故か審査中に「むふっ」と笑っているこーきちさんを発見~!!

15審査こーきちさん2

「オレってイケてるだろ?」

はいーイケておりますーこーきち先生ー!!!m( __ __ )m 平伏す・・・
ってかおばちゃんのウチに今晩どう?(まだ言うか(笑))

そしてそして~、どこまで写真撮らないんだと言う程に
撮られていないロー君がようやく登場です~(笑)。

2日目はショー会場だというのに衝撃のシーンに出くわしてしまいました。

16審査ロー君1

「うーん・・・なんだかいつもとちがうような感触でしゅ・・・」

17審査ロー君2

「・・・はっ!!!なんて素敵なおにいしゃまですか!!」

18審査ロー君3

超~~ガン見です・・・(;´∀`)・・・

今回のショーではかなりビビリモードで審査の台の上では自分から
立ち上がる事があまりなかったのですが、この時は立ち上がりました・・・(笑)。

19審査ロー君4

なんでそんなに嬉しそうにしてるんだぁぁー!男好きすぎだろーーー!!(笑)
でもその割にはオモチャに反応しないし、尻尾も立てず・・・
ムッツリスケベタイプなのか~!?(笑)

20審査ロー君5

男は男でも日本人の男が好みらしい・・・(;´∀`)・・・

先ほどのロー君が惚れたお兄様はジャッジのトレーニングをされており、
今回のジャッジさんはこちらの写真のNormanさんなのです~。
お兄様はロー君の初出陳の時にとってもお世話になった方なんですが
ロー君の好みのタイプだったとわ・・・(;´∀`)・・・

ショーでもやっぱり男好きなロー君なのでございました・・・

21おりぼん4つ

今回の結果はこーんな感じになりました。

Short Hair Speciality 6th Best Cat in Premiership By M.Yamashita
Short Hair Speciality 2nd Best Cat in Premiership By A.Tamura

All Breed 10th Best Cat in Premiership By Y.Imai
All Breed 9th Best Cat in Premiership By H.Komota


今回はPremiershipの参加頭数が多かったのでファイナルインは
諦め気味だったんですが、8ヶ月でまだ未成熟ながらも
AllBreedで、2つもファイナルインさせて頂いたのが嬉しかったです。
またShortHairSpecialityでは2位という素晴らしい結果を
田村ジャッジに頂けて、感謝感激雨あられでございます~(TдT)ウレシイー

遂に今回でロー君も、Premierに昇格です。
今月から毎月連続でショーがあります。ガンバラネバダー!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
素敵なソマさん達と、ちょっと男好きが過ぎるロー君にぽちっとな~(笑)。


2009/09/26(土) がんば神戸CFAキャットショー1日目
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今週の土日は、ロー君とがんば神戸キャットクラブのCFAキャットショーです。

ショーとショーの間がかな~り開いてしまったので不安を抱えつつも、
今回は有名なシャナンさんの写真撮影もあり、初めて訪れる会場で
天候にも恵まれてワクワクしながらの参加となりました~。

いきなり渋滞で不安になりましたが、家ではしてもらえないアマアマを
車の中ではめちゃくちゃしてもらえるので(笑)、母上はそれだけで嬉しい~。

会場からの景色はこんな感じです。

神戸ショー会場1

ほんのり潮風が漂うホールで、フェリー乗り場もあるので、
出国手続きやらなんやらのゲートがあり、独特の雰囲気です。

ショー会場もこ~んなに広い~。中2階もあります。

神戸ショー会場2

中2階にはカフェがあって、ゆっくりとショーを眺めることもできます~。
色とりどりでいろんなデザインのケージカバーを見てるだけでも楽しい~。
海を見ながら休憩も出来て良い良い~♪

お店もなかなかたくさん出ていました~。
おもちゃやベッド等の猫グッズのお店が3店程と、
フードではロイヤルカナン&アーテミス、あとシャンプーはエルピックさん。
シャンプー系と、おもちゃ2点をゲッツゲッツしました~。
ロイヤルカナンのウェットが新発売になる情報もゲトゲト~!
明日、ブースに行って見よう~と思ってます。

さてさて今回のショーはソマリが盛りだくさん~!です。

まずはお隣の待機ケージとなりました、あずままさん家のあずちゃん~。

あずちゃん1

あずちゃん、ご訪問させて頂いた際には、んも~ロー君よりも
ペタペタと甘えてくれちゃって、接待キャバ嬢だったのですが
今日はさすがに固まっておられました(笑)。
でもなんだかいつもの男らしい感じじゃなくて、女の子に戻って
おしとやかになっていて、「これはこれでアリかも~」なんて言ってました(笑)。

あずちゃん2

にゃにゃんと!あずままさん、ベッドが気に入らずにオール手縫いで
作り直したらしいのです!す、すっげぃ!!
私も生地選び中はこのハートサテンキルティング、買いそうになってました(笑)。
あずちゃんはPremierShipのOpenクラスなので審査もずっと一緒でした~。
審査風景は後ほど!

お次は「CatteryAmaterasu」さんのアルタイルちゃんです~~。

アルちゃん1

わは~おしゃべってます~。かわいいアルちゃん~
アルちゃんは待機ケージの中でず~っとふみふみ~おちりぴ~んしていて
とってもかわいい子でしたよ~。おもちゃの反応もグッドで性格良さそう~!!
でもショー会場ではやっぱし徐々にご機嫌ナナメになっていくそうな。

アルちゃん2

「ドアップでしゅよ!」

今日は撮影やらなんやらでバタバタで
(準備不足で、人間の食べ物がなかったりw初日はいつもバタバタな我が家(笑))
なかなか他のクラスを見にいけなかったので明日こそは~!
アルちゃんの勇姿を見に行きます~。

さてさてここから熱い男の特集ですよ!!
皆さん、イケメン過ぎて、卒倒しないように!!(笑)

いつも待機ケージの場所が遠くてなかなか行きづらかったんですが、
今回は超~~近くになったTさん家の翔君です~!

翔君1

翔君は何かを求めて(女?食べ物?出せ出せコール?(笑))、
今日はおしゃべりまくり~。その姿が超~かわいいイケメン君なのですが
いかんせん、動きまくりなのでおしゃべっている写真はブレブレでした・・・(;´∀`)

翔君2

これはちょっとおしゃべり開始前って感じかな~?(笑)
いやぁ~しかしイケメン~。「オヤジですよ」っておっしゃるんですけど
何をおっしゃいますやら、超イケメンでございますわよ、って感じですよね。
おしゃべり声もかわいくって「どしたの~?」とチラ見しては
(´∀`*)アハハウフフとお花畑の世界になっておりました私です(笑)。

お次は・・・久しぶり~!!
「cattery SLAVER CAT」のakkoママさん家のラファエル君です~!

ラファ君1

ラファ君はもうショー引退の身なので見られるだけでも超貴重~なのです。
私がキャットショーで初めてみたソマリレッドがラファ君でした。
あまりにもイケメンでしっぽボファァッ!のラファ君に惚れました~!
勝手にこんな思い入れのあるラファ君に再会できてと~っても嬉しかった~♪

ラファ君2

ちょっと眠たいラファ君でしたがかわいい姿いっぱい見せてくれました~。
akkoママさん、なかなか早めにご挨拶もいけず、
ラファ君が眠たい時間になっちゃって申し訳ございませんでした~。

さてさてこの流れに入れていいんだかわからないのですが(笑)
ウチのローたまでございやす。

ロー君1

今日は何やらビビリモードON。う~ん、やはりショーの間が開いたのと
消防設備点検ショックが尾を引いていそうだぁぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚
うむむ、車や待機ケージではまぁまぁご機嫌なんだけどなぁ・・・。

自作ケージカバーやベッドの設置はイメージ通りで大成功だったのですが
ロー君のノリがイマイチでそれどころじゃなくなってしまったのでした(笑)。
(そして写真は明日に回すという・・・(笑))

ロー君審査

審査中も以前と比べるとなんだか憮然・・・?orz

う~む明日はノリノリにもってかなくてわ~

こちらはむちゃむちゃかわいかった、あずちゃんの審査風景~

あずちゃん審査

「あっ・・・そんなとこ・・・触っちゃ・・・いやっ!!(/ω\)」

あずちゃん、どしたの!超女の子なんだけど~!!(笑)
腰がひけてて超かわいくって、この後ジャッジさんも笑顔になっておられました~。

さてさて今日の成績や~、素敵パンフレットは~・・・

会場に置いてきちゃいましたので、また明日以降に~!!(笑)

明日は更にたくさんのソマリさんがやってきます~。
お近くの方は是非是非見学に~。

留守番ここちゃん

「cocoはおるすばんで飲み放題です。えへへ。」

・・・cocoちゃん・・・?お水はいつも飲み放題だから!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
シャナンさんの撮影も無事終わりました~。
カメラ見せて頂いた所、いいのは2枚だけかな?悲しい~。


♪なぁ~~つのおほ~~わは~~りぃぃ~~
2009年09月23日 (水) | 編集 |
すっかり夏も終わり、秋の気配が漂いまくってますね~。
今日はそんな夏のおもひで、夏のヒトコマをふりかえってみます。

母上は蚊の集中砲火を浴びるタイプなので、
夏場の液体■ヒが欠かせないんですけども(笑)
これ、猫さんにも~~のすご~~く嫌われるんですよ~。

我が家の唯一のイケメン(父上立場無し)、ロー君も・・・

液体ムヒ0

「うわっ、なにこれ、くっさ!!」

こんな顔になっちゃいます・・・(;´∀`)・・・

液体ムヒ2

「うっわっ!目ぇ痛っ!目ぇ痛っ!」

うわー歳とってる・・・(笑)。おじいさんになっちゃったよ・・・

液体ムヒ1

「くさーい!!もういやー!!」

でもちょっぴり戦闘態勢なのがロー君のすごいところです。

cocoちゃんはと言えば・・・

液体ムヒ3

「ウッ・・・これは・・・確か去年も・・・(あとずさり)」

とじりじり後退して、安全な棚の中に隠れます。

液体ムヒ4

「きょ・・・きょ・・・キョーレツです・・・目にしみるわぁ~

つかー!!
お二方とも嫌いなのに、なんで塗ってる時によってくるのー!!(笑)
(どうもフタを外して置いてる時にゆらゆら揺れるのが気になるらしい)

 おまけコーナー 

今日はおふたりの寝起きの儀式、寝起きイチャイチャで~す。
寝起きには、絶対に先に起きた方が鳴いて呼び、
ふたり揃ってグルーミングを始めます。



ちょっとエロスなシーンもありでいつもうっとり眺めてます(´∀`*)
(編集めんどかったんで撮りっぱなしですけども・・・(笑))
しかしこんなラブラブ動画でも何故か足をあげっぱなしで
笑いを誘う、常に笑い道を忘れないcocoなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちょっぴり恋仲?なふたりにぽちっとな~。


ニャッパ 3度目の正直 (サザエさん風に)
2009年09月22日 (火) | 編集 |
波平です。
3個セットで購入したニャッパですが育成に見事に失敗し、
残すところ、あと1個となりました。
今回は、水やりと日照時間を考えて配置したせいか、
うまく育ってきているようです。この調子でいってくれると良いですな。
さぁ~て来週のサザエさんは・・・

とまぁ連休中盤にしてもうサザエさん症候群な今日この頃でございます。

えー、ウチはカントリーロードのクリスピーチーズは欠かせないおやつです。
カリカリにトッピングしたり、お出かけ・ショーの時のごほうびとして使ったり、
人間の手も汚れないし、すごく使いやすいんですよね。

で、楽天の「albiot」さんでチーズとチャーコズデリをまとめ買いしました。
いやぁポイントアップがあるとついつい・・・(笑)。そしてなんと!!
おまけとして、「クリスピーフィッシュ」現品をポーンとつけてくださっていたんですが
めっちゃうれしいんだけど・・・これ我が家では不評なのです・・・orz

ニャッパに敗北1

「ニャッパの方がいいですー」

あーっ、おやつがそこに出ているというのに・・・!

ニャッパに敗北2

「私もニャッパで~」

食欲魔人のcocoに無視されるとは、なんという不評・・・(笑)。

しかも人間さんにとっても少しニオイが・・・(笑)。
チーズがおまけだったら超嬉しかったんですけどね・・・。残念~。

おやつがそのまま出されていてもガン無視の状態で
そっちのけでいちゃいちゃぺるぺる~。

愛で合う二人1

「ここかな~、ここがいいのかな~ちょいちょい」
「あ~っ、そこそこ~

愛で合う二人2

「この辺ごはんのにおいしますね。ぺるぺる。」

最近は抱きかかえ合って、ぺるぺる大会をするので、
母上は遠くからのぞいて嬉しがっております~(´∀`*)

父上とのホモ

最近は観念したのか(笑)、私がぬいぬい部屋に篭る等して、
父上とのモーホータイムをしっかり取らせてあげてます。
すごいリラックスするみたいだから、お邪魔しないようにね・・・
でも私が戻ってくるとすぐに中止するのはなぜなのだろー。
やっぱ、モーホーは背徳的行為だと思ってるのかちら(笑)。

最近は、お風呂あがりと空腹時は母上にも頼ってくれるようになったもんね!
母上はそれだけでもうれしいよ~(´∀`*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今月こそは節約しようと思ったのに、またまた散財している母上でしたw


あそボール 作ったど~!!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
やべぇ、ぬいぬい楽しすぎなんだけど!!

という感じで、予想はしていましたが、この、ハマったら
とことんまでやりまくる性格・・・どうにかならんかなぁ(笑)
ぬいぬいでいつもにも増して時間が足りないっ!という休日です。

キャットショーでハラミさんに頂いて、チョー好評だったボールを増産してみました。

にゃんこぼーる1

ハラミさんのは和風だったけど、ウチは猫柄で~
綿の中に、またたびの実と粉末またたびを仕込んでおりやす。
この布を中に入れ込みながら、ギュッと口を絞るとこがたまらん快感。

にゃんこぼーる2

裏はこんな感じです。この布がもう可愛すぎて、
楽天のお店では売り切れになっていたけど、絶対に欲しくって
必死にネット中をかけずりまわって探し当てて、3色買いました。(´∀`*)カワイー

これ、すっごくよく転がるし、バウンドするので、
投げて一緒に遊んだりもできるし、一人でチョイチョイしたり
床に叩き付けてバウンドさせて狩りの練習したり、色々遊べます。

何より、まんまるじゃないので、転がりすぎず、
モチーフ(リボンやひも)のおかげで家具の下等に入り込みにくい。
入ってもすぐに見つけやすいんですよ~

にゃんこぼーる3

cocoちゃんのように中心にはいったまたたび臭を
なんとか吸引しようと頑張ってみたり・・・
(しかしなんでその耳かな・・・(;´∀`)・・・)

にゃんこぼーる5

Rot君のようにしっかり嗅ぎ取っちゃってうっとりしたり・・・

にゃんこぼーる4

嗅ぎにきた子をそーっとぺるぺるしてみたり・・・(??)

ロー君はやっぱし追いかけまくって (;´Д`)ハァハァしまくってましたが(笑)
色々な形で気にいってくれたようで母上嬉しい~。

この布でニャンモックや、スカーフ作りたいなぁ~
自分のハンカチやコースターやランチョンマットもいいなぁ~
(´д`*) (←また妄想中)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショー行った時のプレゼントにしよっかな。


家政婦は見た!ポッキンナベイベー!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
夏期休暇のミッションはたっくさんありました。

最低、cocoかRotかどちらかをシャンプーすること!!
そして、cocoちゃんのワクチン接種に平日に行くこと!!

この2つを並べると必然的にシャンプーはcocoちゃんになるわけですが(笑)。
ロー君は、次の連休でも問題ないし、その次の週にも絶対洗うしね~っ。

使用前使用後

ということで「使用前」「使用後」の図です。

今回もドライヤーはやっぱしダメだったcocoですが、
Goopをしっかりめにしたせいか、結構きれいめの仕上がり。
っつか西日本のショーの時よりもきれいなのは何故なんだぜ?(;´∀`)
(我が家はいつも普段のシャンプーの仕上がりが一番良いという・・・(笑))

そして無事にワクチンも終了~。ついでにロー君もドライブに~。
相変わらず車はなんっともないようで、cocoちゃんがいると更に安心なのか
ぐーすかバクスイし始める始末(笑)。やはりキミはすごい男子だわ。

平日の病院は空いているので先生とたくさんお話が出来ますー。イイナー
歯を見て貰ったり、触診等を丁寧にしてもらって、
おひげが熱いモノでチリチリと短くなっていることも発見!!Σ(・ε・;)
(これは原因不明です・・・我が家は熱いものは露出させてないのにー!)

そして、10月からロイカナの療法食が値上げだそうです・・・orz
値上げの頻度高いぞゴルァー!!
少しまとめ買いしておかなければ・・・ムムム・・・

あとは生地を買いにいったショッピングセンターに入っていた
100円ショップのダイソーで、猫のおもちゃがたくさん売ってました~!
なんと!猫じゃらし2本入りで100円です~!こりゃすげぇ~!
しかもえらく食い付きが良くてビックリです。また買いにいかなきゃー。

さてさて新しいおもちゃは勿体無いのでキープしまして~(笑)
ロー君が休日に買った「モスライスバーガーチキン南蛮」セットに
食いついた・・・訳ではなく(笑)、飲み物のストローに食いついていたので
久々にストローで遊んでみました。

家政婦はみた

「ていていてい!!」

「・・・ハッ・・・!私の母上と遊んで・・・っ!(嫉妬の炎)」

ストローあそび01

「ちょいちょいっ!」

「・・・しかもそれ私のストローだし!(嫉妬の炎)」

ストローあそび02

「僕はストロー噛んでもイケメンですよ。キリッ。」

ストローあそび03

「・・・って言ってみたかったんだよね~にひっ。」
(後ろのファミ通てぬぐいにピントが合っている事は言ってはならない)

ストローあそび04

エビバデポッキ~

おおお、ロー君、ポッキーのCM風?
いますぐ、江崎いってこい!グリコいってこ~~い!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ベランダの掃除のミッションにて、窓の珊を掃除していて、
母上は右手薬指の一部の肉がえぐれました・・・これ、激イタイですよ

ベランダを血の海にした母上にはげましのポチリを・・・(笑)。


ケージカバー完成&キッカーのつくりかた
2009年09月14日 (月) | 編集 |
日曜日で夏季休暇が終わります~

今年はたんまり貯めこんでいた用事や、ど~してもやり遂げたい事があったので
敢えて特別に旅行とかに行かない夏季休暇でしたが充実していました!

その用事のウチのひとつ~、ショー用ケージカバーもなんとか完成~

ケージカバー完成1

濃いベージュ地にゴールドの模様の入ったジャガード生地(3mで1200円位)を
ゲットしてみたのですが、結構地味?って感じだったので、
あずままさんに教えて貰ったお店に行き、
メーター500円になっていたレース生地を追加購入して、
更にあずままさんと一緒に買った端レースをつけました。
なんかゴム通しとか久々にやって新鮮でした~。( ^▽^)
前もしっかり閉まって、カーテン状に開けられるので便利便利~。

ケージカバー完成2

こーんな感じで中からロー君が飛び出してくる仕様です~。
このケージカバーに白フリフリベッドが設置されている
待機ケージを見かけたらウチだと思って下さいね~。

※この後いきなりバトル開始で
 爪をひっかけられそうだったので慌てて片付けた母上(笑)

ついでに色々余ったので、にゃんキッカーを作ってみました~

にゃんキッカー1

はい、見ての通り、地獄ブルマベッドの生地で~す・・・(;´∀`)・・・

これビックリするほど、めちゃくちゃ簡単でした。
(っていうかベッド作った後だと何でも簡単です(笑))
手縫いでもおそらく、全く時間かからないと思います。

① 30cm位 × 15cm位 に布を裁断
② 中表にして、30cmの部分をまっすぐぬいぬい
③ 筒状になるので、生地を外表にひっくり返す
④ 地獄ブルマベッドを切り裂きながら、綿を引っ張り出して詰める
  (はい、ここ、笑う所ですよ~笑う・・・わら・・・わ・・・ つД`)・゚・。)

   綿の中にまたたびの実やキャットニップを一緒に詰め詰め
⑤ 綿が見える筒のクチを、手縫いでなみぬいでぐしぐし~~
⑥ 布端を中に入れ込み、なみぬいをひっぱって茶巾絞りのように~
⑦ もう片方のクチも同様に~
⑧ 最後にリボンをつける(別につけなくてもOK)


これで終わり~。かんたんです~。

あべりあさんに頂いたキッカーが1本あるのですけど、取り合いになって
喧嘩になるので(笑)、作ってみたってのもあるんですけどね~。
早速2本体制になりました。ほれ~!遊べ~!遊べ~!

にゃんキッカー2

・・・何故、2本あるのにバトルになるかな・・・(;´∀`)・・・
なんかキッカーあると、バトルになるのがクセみたいですね・・・orz

で、あべりあさんグッズのニャンモックも設置してみました~!

にゃんもっく

「4.2kgでも、だ~~いじょ~~ぶっ!!ジャン!」

イ○バ物置の回しモノになっているcocoですが(笑)、
cocoちゃんサイズでもしーっかりとホールドしてくれるにゃんモックです。
しっかりした作りで、ほんと、すごい~!ちゃうさん尊敬~!

あ゛ー、、、明日から仕事、、、つらい!つらすぎるっ!!


 cocoたんのおまけコーナー 

父上が留守の際のcocoたんはこんな感じに仕上がっております。

父上にナイショで

「母上~、おくび、ゴシゴシして~、お腹ブラシして~

座椅子を完全に占領です。おくびをゴシゴシマッサージすると
ドォルルル-ドォルルル-と言いつつ、そのままお休みになられたり、
足りない場合は顔をジーッと見つめて「もっとしなさい!」とアピールです。

そんな後はずっとゴッキゲーンの、おちりピーン。

ごきげんさん

cocoちゃん・・・ピーンしすぎだから・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いや~このニャンモックまじですごい。最高です~♪
良い生地が見つかったので、私も挑戦してみよう~!!


突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウス編~
2009年09月11日 (金) | 編集 |
またまたやってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は、Cattery AMATERASUさん出身の~
ハラミスキーさん家のアリアたんの妹ちんにあたります~、
ルディのアズちゃんが暮らす、あずままさんのおうちに
「蒼猫桃猫」のたろすけさんと共に、突撃して参りました~~!!

きゃ~~わゆすぎるアズちゃんはこちらだっ!!

ででんっ!!!

あずちゃん00

「あずで~す!ンモ~ゥ」

ち、ちがーう!盛大にちがーう!これはネ申の方でございました・・・orz
(何故、お牛さんが出てきたかは後ほど・・・(ΦωΦ)フフフ・・・)

あずちゃん01

「ちがいます!あずはおうしさんじゃないですっ!!」

きゃー

いきなりペロリンしちゃいますかーっ!!カワイー!!

あずちゃん07

あずちゃんはひじょ~~うに骨格が大きく、流行の細マッチョタイプです。
ああ・・・うちのハム子に・・・ハム子に・・・爪を煎じて飲ませなければ・・・(笑)。
本当に小さい子ニャンの頃は、「いつ止まるんですか・・・」っていう感じの
すごい激しいお子様だったみたいです(笑)。

あずちゃん02

その細マッチョな体型とキリリとしたお顔からか、
まるで男の子のよう~!!でもれっきとしたオンニャの子なのですよ~。

そしてあずちゃん、凄まじく性格が良いニャンコさんです。
初対面の私にもスリースリーとしてくれて、一緒に遊んでくれます~
オンニャの子だけど、と~ってもよくおしゃべりもします。

ロー君の愛情に飢えた私は、そんなあずちゃんに触れ、

「あじゅちゃん、しょんなことしたら、ちゅれてかえるじょ~~」

ともう赤ちゃん言葉全開のタダの変態ばばあになってしまいました。

あずちゃん03

子ニャンの時と比べると、随分落ち着いてきたらしいんですが
それでもまだこ~んな感じでオモチャ大好きなあずちゃんです~。

あずちゃん04

母上様お得意の猫ジャンプ遊びを仕掛けてみた所、
やっぱりピヨ~ン!と軽々とジャンプしてくれましたが、
遊び大好きあずちゃん、テレビ台の角でお腹を強打してしまいました・・・
(少しポンポンいたくてメロウなあずちゃん)

あずちゃん、ごめんね~~~っ

あずちゃん05

で、先ほどからチョイチョイ写りこんでいるこのベッドですが、
なんとあずままさんのお手製のベッドなのです~!
とってもラブリーでかわいい~!
あずままさんもサイズをミスったそうですが、仕上がりは美しいです。
うちの地獄ブルマとはえらい違いですよ・・・ええ・・・(;´∀`)

あずちゃん06

な・な・な~んと、ケージカバーもとっても素敵な作品を既に仕上げておられます。
手芸屋さんを教えて貰ったり、ケージカバーの作り方を指南してもらったりと
ほんとあずままさんサマサマです。

あずままさんは本当に熱心なソマリママさんです~。
お部屋はすっかり「猫さんの為!」仕様なのに、それでいて素敵ルーム。
あずちゃんを超~大切にしているのがビシビシ伝わってくるんですよ~!

あずちゃんは、9月のがんば神戸のキャットショーでデビューを果たします~
がんばではたくさんのソマリが並びそうで今からわくわくですね~。

あずちゃん08

「みんな、あじゅに会いに来てね

シャナンさんにステキなお写真撮って貰おうね~!あずちゃん!

で、あずちゃんとひとしきり遊びまくって、
アリアたんといい、あずちゃんといい、かわえすぎるな!おい!と
ルディの魅力に侵食されつつある赤ソマ狂(のはず)の私でした。



その後、あずままさん、オススメの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました~!
(冒頭の牛あずちゃん(?)はここのお店にある牛の像なのです。)

おにく0

まずは兎にも角にも、生レバーでしょ!
と注文するも、「スライスは売り切れです」と言われ、
ショックで泣きそうになった所ですかさず、店員さんに
「角切りの方はありますよ」と言われ、頭が再度お花畑になり、

「じゃその角刈りで!」

と言った変人は私です…orz

おにく2

あずままさんイチオシの前バラみぞれ焼~
とってもあっさりしているけど、お肉はしっかりとした味わいがあり
とろけるように柔らかくて、おいしかったです~。

おにく1

そして特選かいのみのステーキ!!
店員さんがお肉を丁度良い焼き加減に焼いて下さいます。
生のわさびをつけていただきます。

おにく3

くはー!!たまらんっ!!生きててよかった!!
いやー、本当に牛さんはネ申です。

という感じで、非常に楽しい充実した一日を過ごせました~!

あずままさん、お迎えからおやつや焼肉、そして運転まで~!!
本当にありがとうございました~!


9月はがんばろ~&また是非是非ウチにも遊びにいらしてくださいね!
そして、うちのハム子の腹肉をつかんでみてくださいませ(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あずちゃんのブログも欲しいな~見たいな~。(とかいってみる(笑))


ショー用ぶりぶりベッド&マット完成~!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
前回の記事にて書きました、「黒い謎の入れモン」ですが、
余りのきちゃなさを誤魔化す為に写真を美しく撮りすぎて、
旅行から帰ってきて実物を見た父上様に、「何この詐欺」と言われる程の
消費者センターに訴えられるレベルの詐欺写真でしたことをお詫びいたします・・・。

父上様からは

「すんごいローライズの大袈裟なブルマ(黒)」

という命名を頂きまして(笑)、もうじき中綿やキルト芯が勿体無いので
解体予定の第一作で御座います・・・はい・・・。
やはりタックを寄せて、1枚布で製作するカボチャベッドは
初心者には敷居が高すぎたようです・・・。

あまりの惨状に、またもや奮起しまして、今回は採寸&下書きをきっちりと。

で、遂に完成しました~!!ショー用のぶりっぶりのフリルベッド~

さてんきるてぃんぐ1

嗚呼・・・ようやく誇張表現無しに見せられるブツが出来たど・・・(;´∀`)・・・

さてんきるてぃんぐ3

激安の、2m315円の端レースをふんだんに使用しました(笑)。
元々二重フリルのレースなので、4重になっております。ぶっりぶりです。

さてんきるてぃんぐ2

で、こないだテキトーに作ったマットにも余ったレースをぬいぬい~。
この角度から見るとバレバレですが、実は、ベッドで力を使い果たし、
中のクッションをこれまた失敗しました・・・(笑)。
(明らかに小さいです・・・またかい!!!)

あー・・・なんでベッドは必死に採寸したのに、クッションできとーにやるかな!
私のばかーあほーどあほー!!
いや、しかし・・・それほどにベッド製作は困難を極めました。
実はもう二度とやりたくありません・・・(((;-д- )=3

でもカボチャベッドより、確実にこっちの方が簡単~でした!!

クッションの作り直しはまた今度にして・・・と、撮影撮影~!!

cocoちゃんバッチリ決めてよ~!?

さてんきるてぃんぐ5

「ちょ・・・ちょっと・・・(´~`;)」

さてんきるてぃんぐ6

「も~ぅ、今からモデルやらなきゃいけないのに~っ!!」

さてんきるてぃんぐ7

「どうですかっ

あーん、お顔カワイイのに、アクネがうつっちまったぁぁぁぁ

今回はcocoちゃんも余裕のサイズですよ~。

さてんきるてぃんぐ4

「ぼくにはけっこうよゆうがありましゅよ~。」

ロー君、大きくなるのを想定して少し大きめにしてるんだよ~
しかし、キミはなんでも似合うなぁ~(´∀`*)

これで9月のショーのケージ内部が完成です!


 残念なお知らせのコーナー 

「父上様の留守中にロー君をモノにしちゃうぞ計画(長い)」ですが
ものの見事に失敗に終わりました・・・orz
父上様がいないと、cocoは常に父上様の座椅子を占領して
母上の顔を見て、「アーン」と言ってアマアマ顔をしてくるんですが
それを四六時中ず~~っとやられてました。(想定外)
やはりこの関係性はcocoちゃんの独占欲のような気がすごいするなぁ・・・。

お陰でロー君は近寄る時間も場所もなし。
cocoのバクスイ中に少しだけゴロゴロ言ったり、添い寝お昼寝はしてくれましたが
父上が帰宅すると、いきなりモーホーってました・・・くっ!!!悔しい!!!

 結果発表 

母上が甘えてもらった回数 : 朝ごはん要求の2回だけ
(朝ごはん要求の内、1回は甘えてもらえず、尻とふとももを噛まれた(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
よっしゃ~!!あとはケージカバーのみ!!がんばるどおおお!!!


てけとーマット & てけとーベッド 完成
2009年09月07日 (月) | 編集 |
明日から夏期休暇だぜ!!いやっほ~~い!!ヽ(゚∀゚)ノ
我が家の夏期休暇の恒例行事は

「父上様の一人旅」

私は車旅行が苦手なのですね~。父上様は今日からいませ~ん。
猫は家に懐く、とかいいますが、私が家に懐いているというか・・・(笑)。
ともあれこの数日間の間にロー君を手中におさめることが今年の目標です。
(でもまだ1回も甘えに来てくれていないという・・・(笑))

そんな訳で、時間を持て余している訳でも意外とないんですが
そういう時こそ変に作業意欲が湧いてきたりしちゃったりするもんで・・・。

数年振りの作品(!?)ができあがりました。どんどんっ。

ベッド1

キャットショーのケージの中敷にするサテンキルティングのマットと
カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんです。(;´∀`)

マットはサテンキルティングの布を買って~、
周りをバイアステープでくるんだだけという・・・(笑)。
ケージ前面から見える所だけレースつけようかと考えてます。(省エネ仕様)

カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんはレースは仮止めしてるだけー
もったいねーからつけてません(笑)。
実はほんと、下書きもフリーハンドで書いて適当全開で作ったので
やはり失敗しました。写真で見るとそれなりですが実物はきたない(笑)。

しかも・・・

ベッド2

「・・・すごく・・・小さいです・・・」

そーなんです。小さすぎました・・・(;´д`)ゞアデー?

「ベッドなんか作れんのかい!」という疑問を解消する為の試作品だったので
失敗は失敗でいいんですが、マットとオソロイのキルティングをそろえてあるので
これで作るベッドは失敗できない・・・。もう1個位、試作品を作ってみないとだめかも。

ベッド3

しかし、猫が入ると、謎の布のいれもんもそれなりにサマになるのがすごい。

猫さんおそるべし。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
こんな調子でショーに間に合うんだろか・・・(笑)。


Let's そまれっつ!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ブログ「Somali、染まり。」あべりあさんからの品物が届きました~!

「第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪」のクイズに参加させて頂いて
Ranranさんりんぽぽさんと共に
「☆アッパレ!で賞☆」に当選しました~

いやぁ~クイズ形式って、結構読んでないとわからない問題とかあったりして
更に今回のあべりあさん家のクイズはノーヒントの問題もあったんで
「・・・う~~っ・・・」と頭を悩ませながらも
フェレットさんの勉強になったりして結構面白かったのです~!
我が家もイベントの際はちょっとパクらせてもらうかも・・・(笑)

そしてそしてぇ!!品物はこーんなにドドーンと!!

あべりあさんプレゼント1

どど~ん!!! いやはやすごいっ!

・イベントに書いてあったニャンもっくが2枚も!!
・おもちゃキャットダンサー&パタパタトンボ赤&猫キッカー
 ふわふわボール&ねずみさん&茶巾ずしのようなかわいいボール~
・ピンクの猫柄のウォッシュタオル~
・フリーズドライササミ&ヤラーウェット&マンマリゾ2袋~
・鳴門金時スイートポテト~&すだち~すだち~!!!

とまぁ、「い、い、いいんですか・・・これ・・・」という感じです・・・(;´∀`)

9月のショーの時には御礼の品を持参しなければ・・・(;´д`)ゞアセアセ

あべりあさんプレゼント3

メッセージを書いていただいていたカードもとっても素敵~!!!
デザインもお写真もキレイでビックリしましたよ~!
真ん中のひなちゃんがめちゃかわ
おばちゃん、鶏肉あげちゃうぞー!!(笑) ←覚えた知識を使ってみるの図

あべりあさんプレゼント2

この~ユニオンジャック&アメリカ国旗柄のニャンモック!!かわいすぎ~!!
モッズちっくじゃないですかー!かわいー!!
てかもう、私が作るまでもなくカワイイんだけどー!どうしよーっ!!(笑)

そして我が家愛用のママクックフリーズドライささみが来て超嬉しい~!
(最近フードネタめんどくて書いてないというのがバレる罠。)

あべりあさんプレゼント5

鳴門金時スイートポテトも超おいしく頂きました~!!
というかいつもあべりあさんの持参の品、何もかもおいしいのー

あべりあさんプレゼント4

何気にメッセージカードの封筒についていた、この猫型のクリップが
めっちゃかわいかったです。あべりあさん・・・これ・・・どこで買ったか教えて!(笑)

おもちゃやごはんはゆ~っくり猫さん達にお楽しみ頂きますね~!!
早速キッカーだけ出してみたのですが、超お気に入りの品になったみたいです。

あべりあさんプレゼント6

「これ気に入ったです。んべんべ。」

かなり酔っ払ってグネグネしていたcocoさんです~。

あべりあさんプレゼント7

「ぼくもこれ、だいすきでしゅ。」

ロー君もケリケリ~っとしながらヨダレでべちょべちょに・・・(笑)

最終的にはおふたりさんで奪い合いの取っ組み合いになってしまいました。



というか、もうキッカーの事を忘れてただただ暴れ続けるという・・・(笑)

うーん、こんなに萌えちゃうなら、もう一本自作キッカー作ろう~!

あべりあさんプレゼント8

いやぁ~本当に素敵なプレゼントでした~!頭の体操にもなったし!!
cocoの御礼の顔は、キャットダンサーでホゲーっとなっちゃった顔ですが(笑)
本当にありがとうございました~!

あべりあさん、梓悠雅君、
姫那ちゃん、雪羅ちゃん、
素敵なプレゼント
ありがとう~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はあべりあさん家でポチっとお願い致します~!


父上モーホー中。 母上モーソー中。
2009年09月01日 (火) | 編集 |
いやはや、もー9月になってしまいましたね。
8月にネットで思わずクリックした、フリル付ベッドカバーをケージに被せています。

ケージカバー失敗1

いやー、ショーのケージカバーに使えるかなーなんて思ったんですけど
1000円(!!)だった割に、めちゃくちゃしっかりしていて、中綿入りだったもんで
これはもしショーに持っていったら迷惑行為以外の何者でもないなと(笑)。

ちょっと落ち込みつつも、まぁ1000円だし、ソファーにでもひっかけようかなぁなんて
思ってたらケージにひっかけた状態が結構猫様ズに気に入られた様子で。

ケージカバー失敗2

ケージ最上階はうちでは最近「ラブホ」と呼ばれておりますが・・・(笑)。
めっちゃくちゃ狭いし、風通しも悪くなったのに何故そこに二人で入るか!!

ケージカバー失敗3

中で実際  こーんな感じになっているので
あまりのぞかないようにしています。(ノ´∀`*)

で、この買い物に下唇を噛み締めた母上・・・。
ついにウン年越しのミッションを遂行することに・・・!!

7~8年間未開封だったミシンを出しました~!

正直、押入れの奥や階段下のクローゼット等、色々な賃貸住宅を転々としてきた
このミシンさん・・・開梱するのがおっそろしくてなりませんでした(笑)。
(いやー!ほら!!何がでるかな状態で・・・虫とか!虫とか!!虫とか!!!)

でも開けてみると新品のニオイ。
そしてめっちゃくちゃ重いのに、めっちゃくちゃコンパクト~!
実家のミシンを想像していたので、あまりの素敵さに感動しました。

でも、7~8年前のやつなのできっと型は古いんでしょうけどね。
一応、液晶付きで、刺繍メモリーカードがついているんですが、
板チョコみたいなカードがミシンにぶっささっていて
時代を感じさせられました・・・(;´∀`)・・・
液晶も死んでなくて、しっかり動きました~ヽ(´ー`)ノわ~い

で、明日、これ  ポチる予定(笑)。にゃんもっく作るど~!

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテムかわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム
(2009/07)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


そしてショーに向けても準備を・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
腐る程、レースとか布をポチってやったわい!!(←誰・・・w)
そして色々な計画予定中!!
何故ならっ!!来週は待ちに待った、夏休みなのだー!!!
(9月はほぼ2週間しか会社に行かない私。)
そして夏休みなのに自宅に篭って製作活動じゃいー!
ひきこもるどー!!どこにも行かないど~!!(笑)

・・・と、父上様とロー君のモーホープレイを尻目に
出来るかどうかわからない、ドリームの中の猫グッズを妄想して
ゲヘゲヘしている昨今であります。

cocorotなかよく

「・・・母上、大丈夫でちかね・・・違う世界に行ってます。」

「・・・あれは相当イッてるね・・・来週ゴハンもらえるかちら・・・」

げへ~~げへ~~(母上、引き続き夢の中へ)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
食の危機に瀕しているおふたりさんにポチっと?


