FC2ブログ
野性に目覚めた女 と モーホーが治らない男
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日、父上様と買い物に行って帰ってきた所、マンションの入り口に
ひっそりと彼が佇んでました。

20070113.jpg
素敵なお写真の「ティティの昆虫辞典」さんより~


ショウリョウバッタ君です。虫系は苦手な父上&母上コンビですが
このバッタさんは色もキレイだし、ほっそりしてて草みたい。
顔も仮面ライダーじゃないし、大丈夫なのです。
(でも裏返してお腹とかを良く見るとやっぱりグロかったけど(笑))

思いっきりマンションの入り口に佇んでいたので、
そのままだと踏み潰されそうだったし、父上がヒョイと持ち上げて
ついでにお部屋に遊びに来て貰いました~。

「お友達が遊びに来たよ~」

と彼が一歩足を踏み出したその瞬間・・・!

バッタさんDAY2

cocoの野性が目覚めました・・・(笑)。

いつもは飛び乗ろうとして確実に失敗する(笑)、キッチンカウンターにジャンプし
素早い身のこなしで音もなく着地。そのままダッシュして
飛行しているバッタ君を追い回す!!
高い場所にとまったバッタ君を更にジャンプしてしとめようと・・・!

す、すごい!!cocoにこんな潜在能力が・・・っ!!

バッタさんDAY3

 いつもはこんな感じでグータラ全開です・・・(;´∀`)・・・

でもこのままではタダのバッタ君の虐待になってしまいますので(汗)
わずか5分程度で強制終了!父上様がバッタ君を救済し、
植え込みにリリースしました~。
(ちなみにバッタ君、無傷ですのでね・・・(;´∀`)・・・)

しばらくcocoの狩りモードは続き、久々にハッスルしておりました。

これはダラけた猫さんへの刺激としては相当効果的かと思われます!!
(・・・ってあんまり盛大にはオススメできないけども!!!(笑))

バッタさんDAY1

ロー君はこーんな感じでいつも通りでした。
(というかロー君は普通のおもちゃで盛大に狩りモードになるので・・・。)

その日はロー君が「にょわーん!あ゛ーーん!」とえらく騒いだ日でもありました。
ゴハンもたくさん食べたし、いっぱい遊んだ、トイレも両方済んだ。
なんでかなぁ?と言っていると、もう我慢ならねー!とばかりに
トコトコーッと父上様の膝に乗り、強力甘えモードに・・・。

そうなんです。この日は遊びがいっぱいで疲れて睡眠しまくっていて
ロー君は「父上様にデレデレしてないーっ!」って
文句を言ってたんですねー。どうやら本当は二人っきりで甘えたいらしく、
「お前がいるから出来ないー!」と文句をおっしゃっていたご様子。

バッタさんDAY4

「一日、一ホモ!」

うーん・・・母上・・・とっても納得いかないっ!!! 。゜(゚´Д`゚)ノウェーン


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
母上も愛して・・・


スポンサーサイト