--年--月--日 (--) | 編集 |

猫 草 闘 争 勃 発 !
2009年08月29日 (土) | 編集 |
猫草のニャッパを同時に2つ育て始めていましたので、
先日食い荒らされたのとは別の方をお出ししてみました~。

猫草闘争01

今日もとってもうまうまーみたいです。

猫草闘争02

ロー君はおいしいお顔、cocoちゃんはイイ顔で食べてます(笑)。

しかしこの日は、なんだか不穏な空気が。。。

猫草闘争03

「ちょっとぉ~、なにアンタばっかり食べてんのよっ!!」

猫草闘争04

「これは僕のなのっ!お姉ちゃんは太るからだめだよ~」
「な、な、な、なんですってぇ~!?」

猫草闘争05

「とぅりゃぁ~!!」 「てぇやぁーっ!!」

猫草闘争06

「秘儀・cocoお仏像さんの術!!」

「・・・なんですか、そりは・・・(;´∀`)」 

猫草闘争07

「喰らえっ!!ロー君の右ストレート!!」
「・・・ううっ!」 

猫草闘争08

「ほんとにパンチ入れるなんてヒドイじゃない~」 
(とかいいながら、微妙にひきつづき、仏像中。)

猫草闘争09

「姉ちゃんがしかけてきたんだろ!てやぁ~!」 「こざかしい!!」

猫草闘争10

ドゴッ!!バキッ!!ズゴッ!!(ドラゴンボール中)

こんなにどつきあいするほど、猫草っておいしいんですかねぇ・・・(;´∀`)・・・
普段あまりゴハンで争わないお二人さんだけにビックリでした。

ちなみに猫草ですが、母上が枯れるのを心配して水をやりすぎて
見事にコバエ風味の虫さんがわいて、カビが生えた様子・・・orz
・・・3個パックのうち、1個残しておいて良かった良かった(笑)。
(失敗を想定していたというウワサも・・・(笑))

今日から反省点を生かして、また育成に励みます・・・トボトボ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
色々な失敗パターンがあるようですが、虫はショックだ~


野性に目覚めた女 と モーホーが治らない男
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日、父上様と買い物に行って帰ってきた所、マンションの入り口に
ひっそりと彼が佇んでました。

20070113.jpg
素敵なお写真の「ティティの昆虫辞典」さんより~


ショウリョウバッタ君です。虫系は苦手な父上&母上コンビですが
このバッタさんは色もキレイだし、ほっそりしてて草みたい。
顔も仮面ライダーじゃないし、大丈夫なのです。
(でも裏返してお腹とかを良く見るとやっぱりグロかったけど(笑))

思いっきりマンションの入り口に佇んでいたので、
そのままだと踏み潰されそうだったし、父上がヒョイと持ち上げて
ついでにお部屋に遊びに来て貰いました~。

「お友達が遊びに来たよ~」

と彼が一歩足を踏み出したその瞬間・・・!

バッタさんDAY2

cocoの野性が目覚めました・・・(笑)。

いつもは飛び乗ろうとして確実に失敗する(笑)、キッチンカウンターにジャンプし
素早い身のこなしで音もなく着地。そのままダッシュして
飛行しているバッタ君を追い回す!!
高い場所にとまったバッタ君を更にジャンプしてしとめようと・・・!

す、すごい!!cocoにこんな潜在能力が・・・っ!!

バッタさんDAY3

 いつもはこんな感じでグータラ全開です・・・(;´∀`)・・・

でもこのままではタダのバッタ君の虐待になってしまいますので(汗)
わずか5分程度で強制終了!父上様がバッタ君を救済し、
植え込みにリリースしました~。
(ちなみにバッタ君、無傷ですのでね・・・(;´∀`)・・・)

しばらくcocoの狩りモードは続き、久々にハッスルしておりました。

これはダラけた猫さんへの刺激としては相当効果的かと思われます!!
(・・・ってあんまり盛大にはオススメできないけども!!!(笑))

バッタさんDAY1

ロー君はこーんな感じでいつも通りでした。
(というかロー君は普通のおもちゃで盛大に狩りモードになるので・・・。)

その日はロー君が「にょわーん!あ゛ーーん!」とえらく騒いだ日でもありました。
ゴハンもたくさん食べたし、いっぱい遊んだ、トイレも両方済んだ。
なんでかなぁ?と言っていると、もう我慢ならねー!とばかりに
トコトコーッと父上様の膝に乗り、強力甘えモードに・・・。

そうなんです。この日は遊びがいっぱいで疲れて睡眠しまくっていて
ロー君は「父上様にデレデレしてないーっ!」って
文句を言ってたんですねー。どうやら本当は二人っきりで甘えたいらしく、
「お前がいるから出来ないー!」と文句をおっしゃっていたご様子。

バッタさんDAY4

「一日、一ホモ!」

うーん・・・母上・・・とっても納得いかないっ!!! 。゜(゚´Д`゚)ノウェーン


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
母上も愛して・・・


お食事前 と お食事中!?(他力本願)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
先日の記事で書いた、お食事前の騒がしいシーン。
動画におさめようと頑張ってはいるんですが、
なかなか2にゃん共鳴いてくれる日があれから来ない~~

撮影しようとするとこうなりますねぇ。(・ε・;)



cocoちゃんは無言の訴えバージョンになってしまいました(笑)
いつかは絶対うまく撮るどー!

最近ニコニコで見つけた面白動画もついでに貼り貼り。



これだけウーウーシャーシャー言うもんなんですなぁ・・・。おーこわ。
しかし生肉を丸ごと放り投げるとは・・・(;´∀`)・・・
やはり欧米の方々はやることが違うな。ダイナミック!ふぁんたすてぃっく!

手抜きはイケナイのにゃ

「母上、今日チョー手抜きなのニャ」
「人のふんどしで相撲をとるとは何事なのニャ!」

だって写真、全部ブレブレだし、
動画も失敗ばっかしだったんだよー!ウワァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
もう写真ストックありま千円。さてどうしたもんかのぉ。(遠い目)


ニャッパを食って、ゲロ吐くぜ!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今月、ねこ畑さんでお買い物をした時に「ニャッパ」を買ってみました。

栽培してみた所、恐ろしい成長を見せましたが、
見本みたいになが~くなってないのは何故~~何故なの~~。
少し前に早く出しすぎて、ロー君に根っこから引っこ抜かれましたので(笑)
根元を固めて、成長させて、猫の草祭りを開催しました~。

猫草まつり00

うわぁ・・・すごい人気・・・!!
「おいしいのか!大麦若葉おいしいのか!!」と父上様が試食して
「草ー!草やー!」とか言いながら、すごい勢いで
ゴミ箱へ走っていきました・・・(;´∀`)・・・父上はさておき、
お二方は特にお腹が空いている時間ではないにも係らずカミカミしまくり!

猫草まつり01

cocoちゃんもRot君も必死の形相になってしまいました(笑)。

猫草まつり02

カミカミ系のものを食べる時はイイ顔になっちゃうcocoちゃんです。
cocoちゃんはこの日、勢い良く食べておりましたので、予想通り
翌日盛大にゲロりました(笑)。猫草ダイエットも悪くないね!?(ぉぃ

で、ニャッパのパッケージはかわいいんですが、
いかんせんダンボール製なんでやはり水やりをしてると濡れてしまって
見た目がコギタナイ感じになってきます。

牛乳パックで育成すると、水漏れの心配もないし、
詰め替え用を買えばいいので、お安くてエコらしい~。ということで
最近お気に入りの牛乳「まきばの空」を超テケトーにチョキチョキ。
パッケージデザインが爽やかなんですよね。やー!やはり合うわ~!!

猫草まつり03

いや~ん、ロー君かわええ~ まろ~。まろっぽい~。

・・・親ばか発言はさておき、もちょっとキレイに切ればよかった・・・orz
というかこれからスーパーやコンビニで
カワイイ紙パック探しの楽しみが増えました。

猫草まつり04

「もっと育ててくれないと足りないよ!ガブー!!」

ロー君はゴハンもそうですがガブる量がかなり多いんで、
ダイナミックなお食事風景です。
ロー君も相当食っていたんですが、ぜんっぜん吐きませんでした。

今はベランダで育成してるけど、冬場はどうすっかな~。


 ロー吉、coco美のおまけコーナー 

cocoトイレおかたづけ

明らかにトイレから遠過ぎる場所を必死に隠すcocoちゃんです。
全くおしっこのにおいが消えないので隠し続けないといけないんです(笑)
最近は不思議行動が多過ぎて、我が家の不思議ちゃんナンバーワンです。

天然不思議ちゃんで、最近めちゃくちゃ身体がいいにおいのcocoちゃん

Rotトイレおかたづけ

「ぼくがいっしょうけんめいおかたづけしてましゅ・・・」

かわいいcocoちゃんにロー君もやられたかな?
「cocoちゃんの執事」になるかい?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ここ最近はcocoのニオイを吸引しまくっている猫のニオイジャンキーです(笑)。


なぜ?の嵐
2009年08月19日 (水) | 編集 |
月曜日、病院へ行ってきました~。
平日はお盆明けでもやはり結構空いていて、先生とお話しながら
セレクトプロテイン500gを2つ購入して、安心して会社に戻った所、
領収書を見ると・・・7880円!?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?マジ?
これ2kgを2袋の値段じゃない!?
慌てて病院に電話すると、受付の方が

「あああ~~~っ!!私は何を考えていたんでしょうかあああ~っ!!」

と電話口で叫んでいました(笑)。

まぁまぁ盆休み明けにはよくあることです、ええ。
ってか5000円以上高いのに、気付かない私も休みボケだよ!!
っつか休み取ってないから、ただのボケだよ!!

でも会社と病院の2往復を夕方の16時頃にやったもんで、
一人だけそんな時間に会社で汗だく・・・(笑)。あやしすぎでした。

ともかくご飯が確保できてよかったよかった。

cocoRotのびあくび

ダラダラするおふたりさん。
このロー君のお尻突き上げノビ~ッがむちゃくちゃかわいいんですが
写真も動画もうまくとれた試しがございません。つД`)・゚・。・゚

さて、最近のロー君も相変わらず、父上ラヴ。
なのですが、母上は伊東家もビックリの裏技を発見してしまったのです。

四つん這いになって、鼻で息をスンスン吸う

これをやると・・・何故かロー君がシッポをピーンと立ち上げて近付いてきます。
そしてキュルルーキュルルーといいながら顔にごっつんごっつんして、
身体を母上にすりすりして、パタンと倒れたりして見つめてきます。

なぜー!!なぜなんだーー!!(笑)

しかし、息を吸い続けなければならず、かなり死にそうな上に
四つん這いで猫にスンスンし続けるという、
明らかに変質者にしか見えない諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

ともかくこの荒技でロー君の甘えをかなり享受出来ていて、
情緒の安定している母上です。


 最近のご飯タイムの様子 

cocoRotごはんみつけた1

「ちょっと!もしかして、ご飯じゃない!?」
「あー、ほんとだ!ご飯出てくるぞー」

で、ご飯に熱視線を送るロー君の場合は

Rotごはんみつけた1

「ごはんでしゅよね?(うるるんっ☆ミ)」

※後ろに背後霊が見えるが、夏なので気にしてはいけない。

Rotごはんみつけた2

「く~ださ~いなっ

うおーっ、なんて萌え男なんだーっ。ちくしょーっ。

cocoさんの場合は・・・

cocoごはんみつけた1

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ごっはっんっ!ごっはっんっ!
 ⊂彡


cocoごはんみつけた2

「母上・・・後生だから・・・お願いします・・・(嘘泣き)」

cocoちゃん・・・お笑いキャラが極まってきたよね・・・(笑)

cocoRotごはんみつけた2

そしてふたりで「下さい」大合唱をして~

cocoRotごはんみつけた3

貰えそうになるとちょっこり座って、お顔は超期待モードです。

こんな騒がし~~いゴハンタイムを過ごす我が家でございます。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
コメントの返事が遅れ・・・って毎回ですね・・・(汗
もう書かなくてもいいような気がしないでもない今日この頃。(笑)


夏らしく、うちわで遊ぼう!!
2009年08月16日 (日) | 編集 |
いやー暑いですね。母上は自転車通勤なので、
この時期は通勤だけですっかり疲れ切ってしまいます・・・

今週末は本当はcocoのワクチン&健康診断をしてもらおうと思っていたんですが
またまたお盆トラップで病院はお休みでした・・・(((;-д- )=3
今の会社はお盆休みはあんまり関係なくて、毎年全員でバラバラに取るので
お盆の意識があんまりないんですよね・・・。
こんなに暑いのに我が家は来月まで夏季休暇はオアズケです~。

さてさて金曜帰宅すると、不動産の広告の中にうちわが入ってました。
取り出してみるとおふたりさんが大興奮~。じゃ夏らしくうちわで遊ぶかー。

うちわとの戦い0

風にお顔が乾燥しつつも果敢に挑む、おふたりさんです~。

うちわとの戦い1

「においチェックは外せないわっっ」

見知らぬ物体は絶対にニオイチェックをしないと気が済まないcocoさん。

うちわとの戦い2

「ぼくもニオイチェックします!」

必死にニオイチェックをすると、ただでさえ大きな目をひんむいて
キバが出てきてしまうロー君なのです(笑)。

うちわとの戦い3

「チェックしてると見せかけて・・・ガブー!」

うーん、ロー君の表情はまだまだね~!coco姐さんスゴイから(笑)。
ほら!今も後ろで落ち込むという荒技を見せてるわよっ!!w

うちわとの戦い4

「これでもだめですかー

がんばるねぇ~!ロー君!
オトナになったらきっと色々な表情見せてくれるかな?

うちわ遊びが終わったらそのままキッチンカウンターの上で
いちゃいちゃし始めました

cocorotカウンターの上3

まだまだcocoはお世話係心が抜けないようで・・・(;´∀`)・・・

cocorotカウンターの上1

ふたりともカワイイ~ 

母上毎日ノックアウトされてます。(ノ´∀`*)

明日は会社抜けて、なんとかカリカリ買いにいかなきゃまじやべー!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
コメントのお返事、相当遅れております・・・申し訳ございません~~


嗚呼、カリカリよ・・・カリカリよ・・・
2009年08月12日 (水) | 編集 |
先週金曜日、はりきってネットでお買い物をたくさんしました。

というのも、猫用品が次々と切れる切れる・・・
人間用品もシャンプー切れたら、歯磨き粉も切れかけてて、
突然電球も切れる、みたいにいっぺんに色々と切れたりしますが
猫用品も気付くと一気に色々と切れるもんですねぇ・・・。

トイレ砂のパインウッドを8袋まとめてドーン!!48リットル!リットル!
宅配のお兄さん、マジでごめんなさい!そしてありがとう!!

で、ど~~してもこれが欲しかったので、ねこ畑さんでお買い物~。

ふーでぃきゃっと

ドライフードが密封出来る(らしい)フーディキャットです~。
フタについているデッカイボタンをスコスコと押して空気を抜き、
そのボタンを回転させると密閉状態が維持されるそうな。
開ける時は違うボタンを引っ張ると「シュー」と言って空気が入って
ふたが緩みます。ゴムパッキンもついててガッチリ閉まります。

これ下の部分が硝子とか陶器だともっとよかったけどなぁ~。
(それだと、この値段には出来なさそうだから仕方ないけども・・・。)

でもこのカントリーロードの猫さんマーク、惚れているのでいいのです(笑)。

しかしパッケージには「しっかりフーディキャット」と書いてあるものの
ワンコさんの方の写真が載っているので開けるまで不安で不安で・・・(;´∀`)
こっち出てきちゃったらどうしようみたいな(笑)。
(ねこ畑さんで買ってるのでそれはないんだけどね・・・どうもね・・・)

一緒に前から育ててみたかったニャッパも買いました。

にゃっぱ

今は発芽を待っているところです~。
早く、大麦若葉にケールにゴーヤ ((c)日本直販) を食べる所を見てみたいなぁ。

キッチンで私が何かしていると必ず皆様が。

Rotなんかください0

「なんかくれるんだよね。ママ~?」

この時だけジーっと熱い視線を送ってくるロー君です。
普段は、頭撫でただけで「・・・んっ・・・んっ・・・」と萌えな声を出して
全力で逃走されるというエエ感じの嫌われ様であります!(笑)

Rotなんかください1

「く~~~だ~~~さ~~~い~~~」

何も出てこないと喋りまくるロー君です。

coco&Rotかおーっ

「もしや・・・なんか・・・食べるもん出てくるとか??」

とロー君のおしゃべりに勘付いてcocoもやってきます。
・・・が、cocoちゃん、なんてヘンな顔なの~~~(笑)

で、一番肝心の、療法食軍団もたんまり注文したのですがーーー!!!

こちらは残念ながら、メーカーが盆休み入りしてしまい、
盆明けの発送との連絡ががが・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

やべぇ!!カリカリもうないぞ!!やべぇ!!
仕方ない!!病院で定価で買うか!→病院も盆休み! Σ(゚д゚lll)ガガーン

お、お、おまえら!!今日から1週間ダイエットな!!!
どんな飼い主やねんっ。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
なんとかセレクトプロテイン少々とカントリーロード半分くらいと
カリフォルニアナチュラルのサンプルと
アーテミスキトン(現品(笑))があるのでこれで無理矢理乗り切るか・・・。


正しい ストロー のたしなみ方
2009年08月10日 (月) | 編集 |
本日は、ストローソムリエ・coco様が
ストローのたしなみ方についての講義を行います。

ストロー狂の詩1

まずは香りを入念にチェックします。
色々な角度からしっかりと確認しましょう。

ストロー狂の詩2

確認が終わったら、実際に口に含んでみます。
口あたり、噛み心地、舌触りなどをじっくりと堪能してください。

ストロー狂の詩3

その後、そのストローをしっかりと噛みしめてみてください。
ミシミシと音が鳴るまでしっかりと噛みしめます。

ストロー狂の詩4

!NG!ブッブー
噛みしめる際に口の奥まで入れすぎて、えづいたりしてはいけません。

ストロー狂の詩cocoRot1

「お、お、おねえちゃん、、、どうしたの!?」

仲間がやってきて、何をやっているのかと観察してくる場合もあります。

そんな時には・・・

ストロー狂の詩cocoRot2

「ストローはとっても楽しいレディのたしなみなのよ」

と笑顔でオススメしてみましょう。

ストロー狂の詩5

様々な角度から、味わってみてください。

ストロー狂の詩6

時には力強さも大切ですよ。
恥ずかしがらずに是非やってみてください。

ストロー狂の詩End

「いや~~ストローってほんと~~うにいいものですね!」



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
笑顔でストローをオススメされたロー君は逃げていきました・・・(笑)。


超えられない壁
2009年08月08日 (土) | 編集 |
Rot君のモーニングサービス、慣例になって参りまして嬉しい限りですが
やっぱり、Rot君から見た家族内順位は

父上様 >>> cocoちゃん >>> (越えられない壁) >>> 母上

となっているようでして・・・(;´∀`)・・・

私がいないスキを見計らって、父上様にデレーデレーして・・・
寝起きの甘えたい時に父上様がいないとcocoちゃんに甘えて・・・
母上様は・・・食いモン持ってたら近付くよ、みたいな・・・orz
でも最近は朝のアレがあるので私、結構コレでも満足なのですよ!!
つか「いつか落としたる!!」的な恋愛ハングリー精神みたいな(笑)
よくわからない感情も培われてきたりとかして面白いっちゃ面白いです。

父上は仕事から帰ってきたら、猫さん達をタカイタカーイしてます。

cocoただいま

「cocoちゃん、たかいたかーい!」 「・・・これきらいです・・・」

Rotただいま

「ロー君、たかいたかーい!」 「・・・な、なにごとっ!?」

くそっ・・・こんな嫌な事しても何故嫌われない・・・っ!
しかも寝ている時、ロー君がまとわりついてきて、
「もーぅ・・・暑い・・・しっしっ」とか言っている!!なんて贅沢な 

暑い日が続いているにもかかわらず、ロー君は相変わらず夏バテ知らずで
暴れまくりです。cocoちゃんはちょっとダルそうなのですが、
ロー君があまりにも遊びをふっかける(下からアッパーで腹をどつく(笑))ので
ちょっとお怒りになったのか、昨日は少し喧嘩モードになってました。

cocoRotちょっと本気

「やんのかこらーーー」 「こいやーーー」

仲が良いんだか悪いんだか・・・と思ってたらすぐに仲良しになっていたりするので
よくわからない関係のおふたりさんです。

cocoRotちょっと本気1

「coco、今日はちょっとイラっときちゃったんだよね。」

「やーい!デブー!べーしべーし」

・・・ロー君、キバでてるよ・・・

cocoRotちょっと本気2

「もーう、ほんとしつこいし、顔叩くのやめて~~」

「やーい!やーい!べーしべーし」

本当、母上も、けしかけはやめた方がいいと思うよ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 本日のおまけコーナー(おまけのくせに長いよ) 

さぁて、待望のドライヤーが届きましたよっ!!!


「Panasonic ウインドプレス 風温セレクト」

「ドライヤー!?乾けばいいんだよ!マイナスイオン?んなもんいらねー!
値段980円とかだろJK」という思考回路な母上は人生で初めて
こんな高いドライヤー買いましたよ!ええ!
温度調節と風量調節の組み合わせで15種類の風が出て、かつ、
トリマーさんやトリマーさんの学校なんかでも結構、使用しているものだそう。
確かに一番低い温度は熱すぎず、冷たすぎず、きちんと乾くけど
皮膚は熱くならないような絶妙な温度でした。

2000円台で温度調節できるものもあったんですけどね・・・。
温度が高すぎるというようなレビューがあったりしてそっちはやめました。

ってかこれ、私も使います(笑)。
いやー、夏場、朝、会社行く用意してたら既にドライヤーで汗だく、なんてことが
よくあったので、これからは快適に乾かせそうだ~。いや~うれしいな~。

そして最近ハマっている冷製パスタ作り。

冷製ぱすた

トマト・ツナをベースで後はテキトーに冷蔵庫の中のものを(笑)。
イタリアンドレッシングで全部和えて終わり。早いのうまいのやっすいの~♪
パスタが太いのはご愛嬌(笑)。
※冷製パスタは細めの方がいいそうですYO!
そして何気に爆盛り。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
でも微妙にカロリーは高そうな気がする今日この頃・・・


サラサラサマー♪ アリアリアリィー♪
2009年08月06日 (木) | 編集 |
なんとぉぉぉ!!奇跡のロー君のアマアマモーニングを迎えた日の翌日も~!!
アマアマモーニングを享受できました━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

嗚呼・・・イケメンのモーニングサービスにて起きるこの幸せよ・・・(´∀`*)
しかし、余りにも起きないと、足を噛まれ、挙句の果てには尻肉を噛まれます(笑)。

Rotがちむち

(・3・) < あるぇ~? なんか腕が太く写ってしまった・・・(;´∀`)・・・

なんでしょうね・・・この変わり身・・・。
ひとつ大きく変わった事は私がアカラサマに嫉妬の炎を燃やしていたことと
(でも、男性陣スキーの猫さんのオウチの方々は絶対これやってるだろうしね~)
本気で話しかけて、お得意のマッサージに果敢にチャレンジし、更に!!
肩くらいまで伸びてきていた髪の毛をバッサリ切ってショートカットにしました!

ウチではもっぱら、

「顔回りの髪の毛が垂れていることにより、イヌに見えていたのではないか」
「お前の発言が全部バウ!バウ!に聞こえていたのではないか」


説がまことしやかに囁かれておりますが真相は如何に。
というかタダの猫さまのきまぐれのような気がしないでもないですがwww

そんなロー君は今日も、もはや変わり果て過ぎてトンボとは言い難い姿の
パタパタトンボさんで大ハッスルです。(一体いつまで・・・)

ロー君の遊びは空中戦なのです。

Rot霊的現象1

「てやーーーーっ!」

Rot霊的現象2

「とあーーーーっ!」

うわー!部屋の中にモモンガさんがぁぁぁ!!!

Rotにこにこ

で、結局ハァハァニッコリ顔になっちまいます。
いまだにまだまだ毛も少なく、子ニャンの勢いのままのロー君でございます。

いやぁしかし、2にゃん揃ってピント合ってる写真って難しいですねぇ・・・。

cocoRot2にゃんは難しい

どっちかが絶対哀愁漂う感じになってしまうんだよね・・・(;´∀`)・・・


 キャットショーおまけコーナー 

ハムネタがあまりにも出来杉じゃないのか、
というツッコミがございましたので(笑)、証拠写真をば。

cocoはむ的

なんだか、「これがハムです」というよりは
「私、これからハムにされます」といった表情ですが・・・つД`)・゚・。・゚゚

あとあまりイイお写真が無かったのですがー!

Cattery Bas-Brrau・jjさん家のKitten達~!!!
みんな随分と大きくなったなぁ~と感激してしまいました。

赤ソマ女子のケールちゃん

ケールちゃん

おもちゃ大好きでおもちゃに釘付けになってます~

茶ソマ男子のペリオン君

ペリオン君

ペリ君がとっても大きくなっていたのでビックリでした~!
でもちょっとまだ隠れてピクピクしてましたけど、それがまたかわいかったよ~。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
明日の朝も・・・というかこれからずっと
モーニングサービスが続きますように!+(0゚・∀・) +
ロー君、ありがと~!


ラブ ユー 大阪
2009年08月04日 (火) | 編集 |
cocoにとっては、恐怖のキャットショーが終わりまして、
ご自宅ではこーんなお顔をして、相変わらずおちりをツーンと持ち上げております。

cocoRotんふ

ショー前の平日の話ですが、父上様と母上様がほぼ同時に帰宅した日がありまして
いやぁ~今日は早く帰れてよかったね~なんて言っていると
ロー君がウンコさんをし始めて、それと同時に、cocoが「う゛っ・・・う゛っ・・・」
ロー君はウンコさんを盛大に隠しちゃうので、
いつも急いでウンコさんを掴みにかからなきゃいけない、
しかしcocoちゃんがその辺で吐いている!!とカオスな状態になってました。

早く帰ってきたら大抵ゆっくりさせては貰えなかったりしますねぇ

cocoやばい吐きそう1

「・・・は・・・はやく・・・洗面器を・・・」

ってあーた人間じゃないんだからっ!(;´Д`)
しかし、洗面器の似合う吐きそうフェイスですな~。

cocoやばい吐きそう2

吐きそうな時は背中がすすける程、すさまじく落ち込み哀愁cocoです。

cocoやばい吐きそう3

「・・・アッー!もうだめ!ボエエ~」

上手にシンクに向かって吐けました。

ここ2~3ヶ月、結構な頻度で毛棒を吐いてました。
やはり定期的にシャンプーしないとダメですねぇ。
一度、3段ケージのてっぺんからドワーッ!と吐かれてまして、
休日に窓ガラスを見ると愕然・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
夏の最中に大掃除かのような窓拭き大会も行いましたからねぇ・・・。

で、相変わらず、父上様ラブなロー君ですが、ショーが終わった土曜の夜、
ワタシはひどい光景を目撃してしまったのです。
バクスイする父上様の胸の上にペットリとはりつき、
父上の首筋に頬を摺り寄せドルルドルルふみふみするロー君。

Rotねむいな

母上は涙で枕を濡らしながら、ラブユー東京を歌いました。

七~~色の虹が~~ 消え~~てしまったのぉぉぉ
シャボ~ン玉のよう~な あたしの涙ぁ~ 
あなた~だけが いきが~いなの 忘れ~~られない
ラブユー ラブユー 涙の東京~~


それが余りにもヒドイ姿だったのか(笑)、なんと月曜の朝に!!!

ロー君がベッドへやって来て、私の上に乗って甘えてくれたのです~

ふとももにスリスリー、腕にスリスリー、お鼻カミカミー、首筋にぺっちょり~

朝、全く起きない私が余りの嬉しさに飛び起きましたよ。
しかも泣きながら(笑)。ロー君、ありがとう~~!!!
また明日も来てね~!!母上、起きるから~!!!(ぉぃ

cocoRot悪い子たち

「あいつちょろいだろ?」  「ほんと単純だよな」

母上、何言われててもいい!!嬉しいもんは嬉しい!!(´∀`*)デヘーデヘー




昨日、打ち上げで参加したお店で出てきたメニューを早速作ってみました。

くりーむちーず

クリームチーズとおかかの醤油和え

本当はお店では、ここにピーナッツとかの木の実系が入っていましたけど、
そんなものはないので抜きで(笑)。

猫さんの大好物だらけなので、猫を避けながら作るという意味では
至難の業でしたが(笑)、すさまじいスピードメニューです。簡単~!!
味見したら超うめえええええええええええええええええ!!!
クリームチーズとお醤油とかつお節ってこんなに合うのだね~。クリビツー。
今か今か、早く食いてぇ~と晩酌の時間を待ちわびております(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
明日の朝もかしら・・・と既に+(0゚・∀・) + ワクテカ + している母上です(笑)。


ワタシ、普通の女の子に戻ります!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
2009/08/01(土)
西日本キャットクラブ・CFAキャットショー
に参加してきました~。今回はcocoの初陣になります。

が、が、が!!!

今回はRot君の時とは違って、もう色々と大失敗。
まずはシャンプーに失敗!うーん、事前に少し洗っておけば良かったのですが
参加を決めたのが遅かった所為と現実逃避していたので(笑)、それも出来ず。
挙句の果てに初ドライヤーはやはり無理があったようで、まったくもって
ドライヤーを十分にさせて貰えませんでした。
今、うちにはカールドライヤーのブラシ部分をとったやつしかないんで(笑)
これも敗因のひとつかと。温度調節可能なドライヤーを買おうと思ってます。

シャンプーに失敗して肩を落とした状態で会場へ。

うちではcoco蔵はよく、ケージに身体を寄せて眠っている時に柵部分に身体が
部分的にはみ出て、ボンレスハム状態になっており、「ボンちゃん」とか
「ハムちゃん」とか呼ばれている場合があるんですけれども(笑)
受付を済ませてカタログを見ると、

cocoのエントリーナンバーは「86」・・・。

ハム取り入れてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

初っ端から爆笑で和やかな雰囲気が漂いましたです。ええ。
しかし、当のご本人はもうハムがどうのこうのとかそれどころではござーませんで

coco待機中1

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

cocoの待機ケージだけ、震度3の地震が発生しておりました。
耳まで震えて呼吸も荒くてそれはもうエライコッチャです。

家で使っている毛だらけのグッズを持参したにも係らず、ダメです・・・。
とにかく大好きなおやつも水も飲まないので貸して頂いたレメディも使えず・・・。
丸くなって身体はコチコチ。待機ケージから出すのが一苦労で、
グルーミングとかそれどころの騒ぎではないという・・・。

coco審査中1

シャンプー失敗で家状態かい!!なcocoです。
(後ろ足~オケツ付近が特にやばい・・・つД`)・゚・。・゚゚)

coco審査中2

「どういうことですかーーーっ!!こりはーー!!」

coco審査中3

「・・・おうちに・・・帰りたいです・・・」

coco審査中4

もう、これなんか病院の顔ですよ(笑)。

そして待機中は・・・



「・・・orz・・・」
↑まさにこのorzの姿勢。顔文字かっ!!と突っ込んでしまいましたが(笑)
なんか、哀愁というか、悲哀の漂うお姿で御座いました。
「ここに~わたしは~いません~」的な。千の風になってしまわれました。

ショーマナーが云々とかそういう問題ではございませんよ、ええ。
お手入れもヘタクソだし、ショーに出せるような訓練も出来ていないし、
cocoにもジャッジさんにも他のソマさんにも申し訳ない気分でいっぱい。

cocoおりぼん

一応、おりぼんも頂きましたが。
が、8頭中の8位ですから!!!参加賞ですから!!(笑)

いけませんね・・・もっと精進しないとcocoはこのままではいけない。
Premiershipになるならば、私も納得してなりたい。
不可能ならば、もう普通の女の子に戻らせてあげるのも手ですねぇ・・・。
とまぁ・・・引退宣言っちゅーかね(笑)。

自宅に帰る時は、行きにあんなに嫌がった車の中ではゴロゴロ~
家に一歩踏み出すと途端に、cocoの人生の中で一番高い位置に
お尻を天高く持ち上げておられまして(笑)

「ここよっ!ワタシの居場所は!!」

となんだか何かに目覚めたかのように、いつにも増してゴキゲンに。

でも帰りの車であんな感じになれたってことは意外と順応能力ありそうだなとか
鬼のような思考をしてしまう母上なのでございました。

Rotこんなものっ

「ぼくのほうがすごかったってことですかね!」

って言ってるかどうかはわかりませんが、
初めてのcocoのおりぼんに穴が開いたことは確かです(笑)。

cocoRot見返り

「ワタシ、普通の女の子に戻ります!!」

そうだね、cocoちゃんは自宅警備員が一番似合っているのかもね。

cocoRotまかせた

「ショーはぼくに任せておくといいお( ^ω^)」
「お、お、おねげーしますだ」



お友達編は、別記事に分けようかと思ったのですが、まとめて~!

ハラミさん家のアリアちゃんですー。

ariaたん待機中2

相変わらず、待機ケージではうふんあはんなアリたん。

しかし審査に入ると突然、やじうスイッチがONになってしまいます。
もう「野獣スイッチ」というユニットでデビューして欲しいですね(ぉぃ

しかし、まぁアリアたんのお美しいこと・・・!

ariaたん審査中1

ariaたん審査中2

ariaたん審査中3

この3枚が特にお気に入りなのですが、
手足ながーい・色きれーい・グルーミングきれーい・顔かわゆー!
もうどういうこと!?うちのハムの立場は一体!?って感じですが(笑)。

ariaたん待機中3

そしてなんと!このリングにて、アリたんはBestCatに選ばれたのですよ~!
AllBreedで一番だなんて~!すごい!!
あー、トイレにいっていてファイナルを見逃したのが悔やまれる・・・(笑)

アリたん、ハラミさん、本当におめでとう~~~!!!

ariaたん待機中1

「アリたんってば、つおーいんです 」 

うーん、やっぱしかわゆい!!!(待機ケージ限定ではあるが!!(笑))

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちょっとコメントのお返事遅れとります~モウシワケゴザイマセン~orz


