--年--月--日 (--) | 編集 |

突撃!隣の猫屋敷 ~蒼猫桃猫邸編~
2009年06月30日 (火) | 編集 |
またまたやってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回はブログ「蒼猫桃猫」でお馴染、たろすけさん邸にお邪魔しました。

接待しまくり男子桃ソマさんと私の好みのぢょし蒼ソマさんと
でっかい仔猫のメインクーンちゃん(笑)、そしてナイン鼬~ズという
凄まじい大所帯のオサレデザイナーズマンソンで御座います。

まずはメインクーンの雛姫(ひなき)ちゃん。ひなな~ん♪
最初は高い場所から「誰でしゅか、あなたたちわっ!」と「|д゚)カンサツ」されてたのですが
たろすけさんがおやつ袋を取り出すとテケテケと降りてきてくれました。

ひななん1

テケテケって感じではないですかね・・・(;´∀`)・・・でもデカかわいいの

ひななん2

「むむむ・・・おいしそうなニオイがしますです・・・」

ひななん3

「ガジーッ!!か・・・か・・・か・・・かてぇぇぇぇ!!!」

前にご一緒した時に買われたおやつだったんですけど、
結構硬かったようで(笑)、全員が苦戦する中
ひななんは果敢にチャレンジするという面白い絵ヅラになってました。

ふぇれさん

「おめーら誰ズラー」 「誰ズラー」

鼬さん達も興味津々。(ヘンなキャラにしてすみません(笑))

そしてソマリフォーンの桃猫男子・こーきちさんです。

こーきちさむ1

こーきちさんはショーでの素敵お写真がたっくさんあるので
是非是非、たろすけさんのブログを見て下さいね。
(というかそっちの方が明らかに美しく、イケメンフェイスですので・・・

こーきちさむ3

お出迎えも一番に!!こーんなお顔でごっつんごっつんしてくるわ、
おもちゃを出せば跳び回るやらで、もーう

おばちゃん、連れて帰っていい?(笑)

おされこーきちさむ

無邪気すぎるこーきちさん。4歳のオッサ(自粛)とは思えません(笑)。

こーきちさむ2

「あっは~~~~~ん 

こーきちさむ4

「うっふ~~~~~ん 

ち、ち、ちくしょー。そんな餌でオレが・・・釣られたクマー!!!(ノ´∀`*)
本当に顔に向かってスリースリーしてくるんでございますよ、ええ。
ロー君に冷たく逃げ回られる私の傷を癒してくれる(笑)
最高の男子でございました!!

そしてブルーのぢょしの花野ちゃん~!!
超大好き!!超かわいい~~!!!(私、もしや女好きなのかも(笑))

おされかのた-ん

見てください!オサレじゃないっすか?オサレじゃないっすかー!!

かのたん1

お目目の色がとってもキレイで吸い込まれそうなのですー。
コートのカラーとも合ってて、ぢょしらしいお顔もかわゆくてー

かのたん6

かのたんは、ちょっとお写真が苦手なのだけど、
実物のかわいさが少しは出た写真が撮れた・・・かなぁ??(;´∀`)

かのたん2

あっらぁ~~三つ指ついちゃって、このぉーこのぉーやまとなでしこぉー

かのたん4

「でへっ やっぱし??」

かのたん5

「わたくしもショーに出ます!ライバルは叩き落としますことよ!キリッ!」

かのたん3

「べしっ!べしっ!」

嗚呼っ!!かのたま、ご無体な!!
・・・ってかのたんはこんなキャラじゃないよぉぉぉ!!(  お前が書いたんだろが(笑))

この謎のキャラ設定はおいといてですね(大汗)、
こーきち君が無邪気に暴れる姿をしっとりと見つめておられる、
素敵なヤマトナデシコでしたよ。いや、ほんと。

と、素敵ソマリ達にデレデレしていると、ひななんがやってくれました。

ひななんねむる1

ひななんがーーーっ!
行き倒れておられるーーー!!(笑)


ひななんねむる2

「・・・ぐーすかぴー・・・」

ひななんねむる3

「・・・ハッ・・・!ねっ、ねてませんよっ!!!」

ずーっとこの姿勢で寝てたひななん・・・お、お、おつかれっ!!(笑)

接待の後は、玄関までかのたんがお見送りに来てくれました。
もう~~~おばちゃん、連れて帰っちゃうz(ry

その後はハラミさんも合流して焼肉大会~~。

肉2

生レバー(があったら生きる希望が湧いてくるね!)

肉3

生タン(これはやばいね!!)

肉1

女性3人+男性1人が頼んだ量とは思えない肉の図。

いやぁこの他にもご飯モノとか?塩ミノとか?
生モノは更に同じものリピートとか?  しかもウチ夫婦だけ(鬼)
これだけじゃないところがゴイスー。
そりゃシャーベットも無料サービスで出てくるわという・・・。

おいしたのしかわゆい夜で御座いました。
たろすけさん&ハラミさん&猫様方、接待ありがとうございましたです~♪
また行くど~~!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
かわえすぎる花野女(彼女)にポチっとな!!(贔屓しすぎか!?w)


♪ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
2009年06月27日 (土) | 編集 |
前回の記事で書いた、猫くるりんバッグの「フタ」ブームですが
ロート君にまで波及してしまい、なんかすごく流行ってるようです。

cocoRotふたで2

つか絶対狭いよね?絶対狭いと思うのよ。背景にせつなく佇む猫タワー。

cocoRotふたで1

「前回食べられたから今回は僕が食べます!パックン。」

こんな狭い場所でバトル開始するなーーっ!!(笑)

おふたりのバトルが始まると、本当にすごいです・・・。
本当に二人共、しつこいっ!!
双方がハァハァするまで、どちらかが追いかけ続けて、
終了時には2つの腹が激しく波打っております(笑)。

cocoRotたたかい3

「ほらほら・・・こいよ、ねえちゃん・・・フヒヒ・・・」

とまず、ロー君のいぢわるお顔ペチペチ攻撃が入り・・・

cocoRotたたかい4

「なんなの!?やる気なの!?いつでもやってやるわよ!」

とcocoさんも臨戦態勢ですが、基本的に寝転んでおります(笑)。

cocoRotたたかい1

あまりにしつこく顔ばっかりハタかれて、見えない程にチッポブンブン。

cocoRotたたかい2

「とりゃあああああ!!ほりゃあああああ!!」

とお顔は気合十分なんだけど・・・まだ寝転んでるよね?cocoさん?(笑)
(こんな写真ですが声は一切出てないんですよん。)

cocorot癒されます

でもバトル終盤にはこーんな感じでまったりし始めたりするので
目が離せなくって見入っちゃって、時間がなくなってしまうのですよね~




2009/07/04(土)、05(日)に大阪・梅田でキャットショーが開催されます。

ACE CAT FANCIERS CFA ALL CAT SHOW

我が家からもRot君がキャットショーに初参戦いたしまっす!
はてさてどうなることやら・・・不安でいっぱいですがお近くの方は是非是非。
当日お会いする方々、よろしくお願いしま~~す。

cocorot巨人の星

「ロー君、がむばるのよ!あれが巨人の星よ!!」
「にゃいっ!(お姉ちゃんなんか違う気がするけど・・・)」




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ロー君果たしてキジ羽根を前にどうなることやら・・・よろしければ応援のポチをば!!


親の敷いたレールの上は歩かねぇんだぜ!!!1!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
cocoとRotが、あっっっっっまりにも、
大理石風(あくまでも「風」)の冷たい玄関が大好きでして・・・
衛生上あまりよろしくないのと、掃除が大変なので(笑)、
冷え冷えボードをホムセンで購入してきました。

お部屋でcocoが好んでペットンする所に嬉々として配置してみましたが、
避けて通って、玄関へテクテク・・・

むむむ・・・ならばいつも寝ている玄関に置いてやるぞ!と置いてみると
冷え冷えボードが無い部分を器用に使って・・・ぺっとん・・・orz

か、か、かったばっかしなのにもう不発グッズですか・・・うおおおお!!!

仕方ないのでサイズがなんかピッタシだったので、
ケージの上に乗せてみた所、ロー君が超活用してくれました~♪

rotぺとーん

「冷え冷えで気持ちいいでしゅよー。なんでお姉は使わないでしゅかねー。」

ロー君・・・満喫しすぎて、おヒゲがとってもはさまってますけど・・・?(笑)

rot箱

「香箱も組みましゅよ。」

しかも、ここに置くことで最上階をソーロソーロ歩いて、
よく足を踏み外すお二人が安全に歩けるようになって一石二鳥でした。
よ、よかった・・・また不発グッズを生産するところだった・・・

そんなロー君を左目に見ながら(笑)、cocoは最近
その隣に放置している猫くるりんバッグの「フタ」がお気に入りの様子。

coco猫くるりん

こんな感じです・・・あんた・・・完全に使い方おかしいよっ!!!(;´Д`)

coco猫くるりん2

「ん~?意外とフタの方がフィットするのよね。」

あーもう~!上にも下にも猫の耳があるやないかっ!!!(笑)

猫さん用ベッドとか、折角専用に作られた対象については
絶対そのように使わないというヒネクレ者のcocoでございます。

しかし!!最近なんと!!ニャンモックを使い始めました

今までは、頑張ってソロ~リと前足を乗せるんだけど、
揺れるとビビってひっこめてましたが、最近はニャンモックに揺られながら
ひっくり返って、人間がベッドで寝てるように寝てます~!

きっとロー君に使い方、教えて貰ったんだなぁ~??ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

猫さん達って、いつやってるのかわからないけど、
絶対会話しているように思います。

 本日のいちゃいちゃコーナー 

cocorotべるーん

「ロー君  ぺる~~ん 

cocoちゃん、アゴをキレイにしてあげるなんてエライぞぉぉぉ!

rot豚耳

「全部キレイにしま・・・す・・・あ・・・この豚耳うまいかも・・・ハグハグ」

rot豚耳じゃないです

「だ、だ、だ、誰が豚耳やねん!(#゚Д゚) ゴラァ!」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あ~、なんて喋ってるんだろうな~。猫語がわかったら更にかわいいだろうに。


♪今日はナンの日 ♪フッフー
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日はへんてこすだれが我が家に登場しました。

cocorotへんてこすだれ2

うわー。前衛的なオブジェの様だ。なにげに、ωが見えてますよ。(;´∀`)
そしてすだれとは言え、全然涼しそうじゃない。(寧ろ暑苦しい(笑))

cocorotへんてこすだれ1

「うわー、母上様変態っ」
「あれは変態の目つきね・・・」

じろじろパシャパシャやってたら蔑んだ目つきで見られてしまいました・・・

今日もおふたりともじゃれあっておられます。
というか本当に仲良しだなぁ~(´∀`*)

cocorotされるがまま

べる~んべる~んされて、されるがままのcocoちゃん。

cocorot何がでるかな2

父上様の風呂上がりもふたりで待機してお待ちかね。

cocoはご飯を横から奪われても、「たくさんお食べ・・・」とばかりに譲ってるし
ご飯で喧嘩なっても良さそうなものなのに。ウレシイ意気消沈であります。

ロー君は、cocoとの激しいジャレジャレだけでは事足りず、
猫じゃら遊び(というかおもちゃ狩り)も激しくやります。本当に疲れ知らず。

rot野性味あふれる

(((;-д- )=3ハァハァしながらもまだまだ狙いを定める野性味溢れまくるロー君。

rotまだぁ

波打つ腹を見て、遊びをやめても「もうしまうんでちゅか!!」の顔。
大体この後、5分程度で回復してしまうのがおそろしい・・・(((;´Д`)

でもまだウンチはすこーしやわらかめです。これさえ改善すればもうカンペキ。
なんでも、腸にらせん状の細菌が少し多めなのだとか。
腸のバランスを整える為に現在はセレクトプロテインがメインです。
cocoは完璧ウンチに復帰しました




先日からインド料理欲求不満に陥っていた私。
どこにいってもナンが小さいのですっ!!!(笑)
金曜は健康診断だったので、昔行ったことのある、ナンが異常なデカさの店に
リベンジとして行ったのですが、ランチタイムに間に合わず、
インド人の店員さんに手をエックスジャンプばりにクロスさせて
「もうだめ~。おわり~。」とカタコトで言われ、ショッキングオモローでした。
余りに悔しく、適当に入った店では小皿に入る程度の半分に切られたナンが
出てきて、またしても私の欲求不満は更に燃え上がり、店を探しまくることに(笑)。

で、な、な、なーんと、なんとか無理矢理自転車でいける(笑)、お店を
お知り合いのブログで発見!しかもナンがでかすぎると書いてある!

「インドレストラン&BAR MILAN」

MILANset1.jpg

チキンカレーとタンドリーチキンとサラダのセット(ビール付)
セットメニューが豊富でカレーやチャイがうまかったぁ~
しかし、インド料理やのサラダは何故ゴマドレ率が高いのか(笑)。

MILANset2.jpg

そして・・・超デカいナン、キタ━━━━キタヽ(゚∀゚ )ノコレ━━━━!!!!

マジで他のセットを乗せる皿よりデカくて分厚い~~!!
これよ!!私が望んでいたナンはっ!!
ほんのり甘くて、外パリパリ中もっちり。辛めのカレーに合います。
もう当分ナンは見たくない程に食べてきました。フー!!!満足。

しかしナンを食べる度に・・・

ナン男

ナン男を思い出すのは私だけでしょうかね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
一食しか食べずに行ったのに腹が張り裂けそうです(笑)。


ダ・ダ・ダ・ダイエット~♪(小林亜星)←古
2009年06月19日 (金) | 編集 |
先週の日曜は父上様のお母様が遠路はるばる遊びに来てくれました。
相変わらずcocoは、最初はブルってますが、しばらくするとお母様から
ご飯を貰ったりして、その辺をうろついてました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ロー君をお迎えして以来、結構ネジハズレっぱなしかな?良いことだー

cocoRot同時に顔洗おう

お母様からご飯を貰って、仲良く並んで同時に毛繕い。
お客様が来るとやはり撮影会状態になってしまいますね~(笑)。

そしてそして~~!!

ここ最近、なんと!!cocoの体重が

4.08~4.1kg

を推移しています~!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
一時は4.5kgを目指しそうになっていた時もあったのを考えると感慨深い!
ウェットに関しては  に依る所が大きいかなと思います。

療法食2

減量サポートはcocoちゃん用、セレクトプロテインはロー君用です。
しかも結構おいしいらしく。お値段もお財布に優しい。
あとは、ロー君の「щ(゚д゚щ)カモーン」を受けて立っての、
昼夜を問わずの激しい運動が功を奏したかな?(多分)

上から見るとクビレが出てきました!!
父上様が

「こっ・・・こっ・・・ここぞうにクビレがあるっ!!!」

と叫んで気付きました(笑)。

療法食1

 写真撮ってたら貰えると思ってかけつけた人々(笑)。

これでくびれを作らなきゃいけないのは私だけになったなぁ・・・(´-ω-`)トオイメ・・・
まぁそれは置いときまして(笑)。

我が家は夏場だけエコノミーファウンテンを稼動させてます。
(冬場はやはり白湯の方が良く飲むので。)
ロー君にも慣れてもらわなきゃ!!ってことで稼動させてみました。

Rot初エコファウ

ロー君、初エコノミーファウンテン成功~~
(すんげーこわごわ飲んでる写真ですが・・・(笑))

エコファウに慣れない猫さんがいる場合は真ん中に氷を2~3個程乗せると
猫さんが興味津々でわらわらと集まってくるんで、オススメですよん。

 本日のイチャイチャコーナー

cocoRotカウンター毛繕い1

「ここか~~ここがええのんか~~」
「あー、おねえちゃん、そこそこー(うっとり)」

cocoRotカウンター毛繕い2

「ここか~~ここがええのんか~~」
「・・・おねえちゃん、それ・・・しきもんでっせ・・・」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
明日は健康診断でお休み~♪
・・・と木曜に書いていたが、ネット回線のメンテで更新できなかった(笑)


れすきゅーくりーむ & ころいだるしるばー
2009年06月17日 (水) | 編集 |
キャットショーで、結構しつこくて悩みの種の顎アクネ対策に・・・と
教えて貰った商品、購入してみました!!
(かな~り前に購入したのですが・・・(笑))

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム

RESCUECREAM.jpg

日本での販売は30g入りが主流のようですが、欲しかったんで
50g入りを格安の1600円台にてアメリカから購入しましたぜ・・・ふっふっふ・・・

バッチフラワーレメディの方は、人間そして動物の精神安定・改善の為の
ツールとして結構有名ですよね。それこそ、ショー会場でのストレスの緩和や
粗相の改善に使用することも出来るようです。
※何気に人間に使用する場合の選択方法欄に
「暴君的な飼い主・男性的な性質を持つ飼い主に又影響されているペット」
とか書いてあって、どんな状況やねんと少々笑える部分もあります(笑)


これのクリームがあるなんて!!知りませんでした~。
クリームにもしっかりとレメディ6種が入っております。

飛行機に乗ってやってきたレスキュークリームの効果はと言えば・・・


バッチリです!!

私に!!(ぇ



イメージ的にはお花の香り(?)がしそうな予感がしていたんですが
全く無臭で、クリームは白い色で固めの乳液や化粧クリームのような
やわらかくてさらさらしたテクスチャー。
肌に伸ばすとスーッとなじんで塗ってる感はまるでありません。

母上は吹き出物マンなので、耳の後ろとかに相当な数が一気にフイて
ひどい時では、カサブタ&真っ赤っ赤になっている時もあるんですが
数日間塗ってみたら真っ赤部分がひいて、カサブタが全部なくなったのです。
というか本当にカサブタっぽくなってるところによく効くわぁーこれ。

・・・ってそんなことはどーでもいいですよね・・・(汗

猫さんの顎アクネにも、これよかったんです~!!!
黒いカスカスを除去する目的でもとっても使えます。
(お水で湿らせて、除去するよりも断然早く取れます。)

うちは、最初にこの「コロイダルシルバー」で
表面のヨゴレなどをふきふきしてから、クリームを塗布してます。

ころいだるandれすきゅー

っつかこのコロイダルシルバーも安くて、使い勝手が良いので重宝してます。
除菌目的でなんでも使えるしね~!クイックルワイパーで掃除する時に
ドライタイプのワイパーシートにこれをシュッシュしてウェットタイプにして
玄関やお部屋を掃除したり~、とかにも使ってます。

でも・・・残念なことに・・・一番cocoのアクネに効いたのは・・・

2にゃんになったことによる相手のグルーミングという・・・

悲しい事実・・・⊂(_ _⊂⌒⊃・・・バタッ


そうだね

「母上様、またムダ使いしたんですかっ!?」

ちがわい!!今回のは私も使えるんじゃい!!(悲しい言い訳)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ロー君に避けられる日々で、毎晩枕を涙でベッシャベシャにしております・・・(;つД`)
あっ・・・だから今回、cocoの写真だけって訳じゃないよっ!?(笑)


動物はDNAで火を恐れる・・・はずなのに。
2009年06月15日 (月) | 編集 |
cocoはキッチンカウンターの上までピョンと飛び乗るまで相当の時間を要しました。
が、ロー君はバツグンの運動神経で、もうとっくの昔に軽々と飛び乗るように・・・。
しかも、cocoは小さい頃に、コンロの火を見せて、抱っこで安全な範囲内で
強制接近させて火の熱さ、怖さを教育したら、ちゃんと近寄らなくなりました。

しかーし!!ロー君はちがーーーう!!(笑)

火を見ても恐れるどころか、右手をちょいちょいするかの勢い!!
料理後のあちあちの五徳にも近寄りそうな勢いです。
霧吹きシュッシュ攻撃だと、その場では来ないのですが・・・一時的な効能。
これはあぶねー!!
と言う事で、これをセッティングしちゃいました。

0614コンロカバーセット

我が家の新しい家族、「かばーる君」です。なんちゅう名前だ。(笑)

でもこれいいかもー!ホコリよけにもなるし、結構猫さんずが
飛び越えたりとかした時に飛び散った抜け毛が油ヨゴレに付着したりとかして
エラギタナイ事になっていたんですが、全て解決!しかも上に物置けるぞ的な。
見た目も非常にすっきりとしましたです。

さてさて、ロー君ですが、日増しに父上様への愛情が強くなっていっております。
朝、私が身支度をして、洗面所から出ると・・・
絶対、ソファに座っている父上様の首にまとわりついてゴーロゴーロ・・・
膝に移動して、ふみふみしながら、顔を舐めています・・・

0614父上にあまえる

父上の膝の上ではこんな表情まで・・・!!!

 くっ、くやしいいいいいいいいっ!!! 

「よん&むー」の光景に顔も内容もそっくりになってきた我が家です。

cocoちゃん、母上様の良さをロー君にも教えてあげてよ~
(cocoは完全に母上様大好きっ子!・・・のはず(笑))

0614cocoRot説教します

「ローや・・・母上様はのぉ・・・ご飯くれるしのぉ・・・トイレ掃除してるしのぉ・・・」
「・・・・・・・・・」

0614cocoRot説教しすぎました

「うるさいでしゅ!なんか文句でもあるんでしゅかっ!!!」
「ま、ま、待てっ!!話せば・・・話せばわかるって!!!」

・・・だめでした(笑)。cocoちゃんに任せる作戦失敗。
日が経つに連れ、母上の良さがわかってくるわよ・・・Ψ(`∀´)Ψフッフッフ・・・

遊び相手は好き嫌い関係ないロー君(笑)。
今日もどんなおもちゃでも、お口を開けてハァハァです。

0614Rot君おもちゃで開口1

「は~~~、おもちゃは楽しい!!(*´д`*)ハァハァ」

0614Rot君おもちゃで開口2

「だいまんぞくでしゅ

きゃー ロー君、笑ってるね~

0614cocoRot玄関で休憩1

0614cocoRot玄関で休憩2

少し気温が上がってきたので、二人で暴れた後は玄関でヒンヤリが定番に・・・。
(cocoは少々お疲れの模様です(笑))
シンクロしたり、気持ち良さそうなのはイイんだけど
なにげに掃除が大変なんだよ・・・うん・・・。
クールマットの導入も検討の余地ありかちら・・・出費が・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
忌野清志郎の死は非常にショックでしたが、それに加えて栗本薫さん、
我等が三沢光晴まで・・・。アゲ嬢の若い女の子もお亡くなりになったとか・・・。
本当にご冥福をお祈りします。
我が実家も結構すごくて、母親が腸閉塞を発症して、落ち着いたと思ったら
今度は父親が脳出血で倒れました。が、現在は一般病棟に移る事が出来、
無事に回復の兆しを見せております。父よ、リハビリ頑張るのだ。(さぼるなよ)
今年は何かある年なのでしょうかね・・・。

ねこの Tシャツ ゲットせよ!!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
発売前からジトーーッと欲しい欲しい光線を浴びせていたTシャツ、
ようやく、ゲトズサーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ しました。
ユニクロのUTシリーズのPUFFYちゃんTシャツでっす。

RotもTシャツに

「ぼくも仲間に入れてくだちゃいです。」

とかいってロー君、ビビって近づけなかったくせにー(笑)。

ロング丈TシャツでUネックもほどほどの広さでポケットもあって(・∀・)ナカナカイイ!
PUFFYの着うた1曲もついてます(笑)。これはソマかちら~ノルかちら~
写ってないですが、ロー君の辺りには寝転んでいるチンチラシルバーさん。
で、右後ろのお尻辺りにネズミのおもちゃがプリントされてるんですよ~。
既にネットショップでは完売とか。そゆの聞くと赤も買っちゃおうかなぁなんてw

我が家のcoco&Rotは今日も暴れたり、まったりしたり。

cocoRotかみかみ1

「おー、ロートや・・・毛繕いをしてくれるのかい・・・」

とばあやが受け入れ態勢に入りましたが・・・

cocoRotかみかみ2

「・・・おもいのほかイテェェーーーーッ!!!」

首元思いっきり噛まれたらしく、父上様が止めに入っております(笑)。

cocoRotお世話します1

「今日もしっかりお世話しなきゃぁ・・・。ぺるぺるぺる。」

cocoRotお世話します2

「・・・お姉様、申し訳ございません。遠慮します。(しゅたっ)」

cocoRotまったりしますか1

「あっ・・・父上様・・・ふたりでまったりしています~。」

cocoRotまったりしますか2

「まったりってなんでちゅかーーー!!!(ビシィィッ)」

あらら、ロー君・・・とってもはじゅかしいポーズですよ!(´∀`*)
という感じで、cocoは結構災難にあっている毎日かもしれませんね。

cocoくやしい

このお顔は相当悔しそうだね~(;´∀`)

でも今日も楽しそうにちっぽを立ててご挨拶していますよ~(´∀`*)和むわぁ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちょっといぢめられっ子ちっくになってきたcocoに応援のポチリを。

事件は 現場で 起きてるんだ!!(早朝に)
2009年06月09日 (火) | 編集 |
土曜日は2にゃん連れで病院に行ってきました。
今の先生をホームドクターにしているので、顔見せも兼ねて・・・。
二人共、特に異常なく、cocoはめでたく、骨格と触診によって
深刻なオデブではないことが判明しました。
でもまだまだダイエットは継続しますけどね。
少し2にゃんともウンチがゆるめなので、整腸剤を頂き、
あとはレボリューションと、次回のお話をして帰ってきました。
いやぁしかし、2にゃんのダブルの医療費はすごいものがありますね(;´Д`)
こりは保険も検討の余地アリでしょうか・・・。

そして月曜日の朝。

結構急いで出ないといけない日が続いているのですが、こやつら、
早朝に絶対何かやらかしてくれるんですよ。

cocoRot朝に色々と3

ぎゃあああああ!!!はぢめてのキャットタワーてっぺんベッドで添い寝
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

cocoRot朝に色々と2

でもcocoは相変わらずオサーン顔・・・orz
でも手を交差させちゃって・・・両親冥利に尽きます。

cocoRot朝に色々と1

初めて、対面してもシャーを言わなくなったのも早朝の出来事だったんですね。
うちは父上も母上も苦手な早朝に色々と事件が起こりますです。はい。

Rotかわいい寝相

で、ロー君ひとりになってもこんなことしてくるから・・・
結局早く会社に行こうと思っても、通常の時間になってしまったりします

仲良しフォトが多いですが、激しいじゃれ合いもそりゃもう毎日すごいです。

cocoRotばとるちゅう

え~っと・・・cocoの口にRotの顔全部入っている気が・・・(笑)

cocoRotばとるちゅう1

Rot君楽しそう~~にcocoの顔をドツキます。
ってか毎日cocoちゃん20~30回ドツかれてます。

ごはん時はこ~んなお顔

Rot見守られてます

先日の「指くわえテヘヘッ☆」写真は父上作、だったのですが
今回も父上様作品です。最近、キレが良い父上様です。
皆さんの萌えっぷりに父上様の鼻がたか~~くなっていってます(笑)。

うちに来て一番ちびっこの時に毎日父上様と寝ていたからなのか、
ロー君は父上様大好きっ子になってしまいました・・・orz
毎朝、父上の首回りにまとわりつく姿を見て、私は嫉妬の炎を燃やしております。
(もちロー君に好かれるということに嫉妬(笑))

ロー君の「メシ出せ」コールの様子。

coco&Rotごはんどき

ロー君はコールしまくり、cocoは尻尾がショー用の如くふくらみます(笑)。

coco&Rotごはんどき1

訴えまくるロー君と、クセでひそかにお手をしてしまうcocoちゃん(笑)。

cocoRot朝に色々と4

早朝に起こされようが、Rot君に好かれなかろうが、
おもちゃは破壊されようが、障子がびりびりになろうが、
幸せいっぱいの我が家です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
前回のコメ返前の更新になってしまってごめんなさい。
明日よりバタバタと予定がありますので、更に遅れる可能性がありますが
全てありがた~~~く読ませていただいております~~!!
少々お待ちを~~!
おもちゃ破壊記録 更新中
2009年06月06日 (土) | 編集 |
先週の日曜日に頂いたおもちゃがあるのですが、破壊されました(笑)。
破壊の最短記録更新です・・・命わずか5日間・・・ご愁傷様です・・・

Rot破壊しました

壊れた猫じゃらしの総数は4本目となりました・・・このペースは異常です(笑)。

Rot破壊しました2

「もう壊れたのか~~頼りないね~~えへへっえへへっ」
もーう、こんなペースじゃおもちゃいくつあっても足りないよ~!

Rotアイドルです

「父上様、母上様、ゴメンね☆ミ(きらりん)」
く、く、くそー!てめぇ!鬼のようにかわいいじゃないかっ!!(´д`*) アハァ

coco姉さんとRot君の仲良さは順調です

先住さんが女の子だとプライドが高いので難しいと聞いていたので心配だったけど
cocoの場合はプライドよりも母性が勝ったのか、本当に優しくなりました。

というか、cocoちゃん、本当に優しい子だってことがよくわかってきています。
cocoは遊んでもらっていても、Rot君が何かおしゃべりをすると、
すぐに何故か駆けつけ~の、おちりを洗われたら慰めあい~の
病院から帰ってきたら二人で愚痴を言い合い~の(笑)、
cocoちゃんがエアーカキカキで隠せないおちっこは、
Rot君がリアルカキカキで隠してあげ~の、とまぁこんな感じです。

※cocoはトイレ後はエアーカキカキですが、Rot君はカキカキ超上手!!
 これは使っていた猫砂によってかわってくるのかな。

でも、あまりにもcocoが「ぺるぺる魔(キス魔みたいなもん?w)」なので
Rot君は若干迷惑そうな時もあるようです。

cocoRotおねえちゃんしつこい1

「んもぉ~ローはもうねむいのに、しつこいでしゅよ!」
「(゚Д゚ )アライヤダ゙!!」

cocoRotおねえちゃんしつこい2

「しつこい中年女は嫌われるでしゅよ!!!」
「そうそう・・・もう加齢臭が気になってなぁ・・・って誰が中年やねん!!!」

cocoRotおねえちゃんしつこい0

「くんかくんか・・・ぺるぺるぺる・・・」
「おねえしゃん!そこはローの大事なタマタマでしゅよ!!

cocoRotおねえちゃんしつこい3

「おお・・・愛しいわが息子よ・・・」
「おねえしゃん・・・息子じゃないし・・・何より重いんでしゅけど・・・」

何故か背後から羽交い絞めにして、馬乗りでぺるぺるしたいらしいです(笑)。
ぎゅっと抱きしめたいんでしょうかねぇ・・・
必要性がよくわかりませんが、とにかくすごいかわいさだ!!!
(ロー君は超迷惑でしょうけどね・・・(;´∀`)・・・)

cocoRot休息します

一悶着終わったら、地べたで寝まくるおふたりさんなのでした。
おーい!!タワーとケージ使ってくれ~!!(笑)

****************************************************************************
本日、ながぁぁぁぁぁい間放置していたリンクの部分を新しい情報に
差し替えたり、新しく追加したりの作業を行いました~。
長いこと、古い情報だった方々、大変申し訳ございません・・・

また管理者宛コメントが出来ない設定に変わっております~。
ご意見・ご要望・苦情・叱咤激励等ございましたら
右側下のほ~~うにあります、メールフォームをご利用くださいね。
****************************************************************************

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
先日の下痢の際はご心配をおかけしました。
本日、病院に行きまして、ふたりとも何もありませんでした~!パチパチ
・・・てめぇは俺を怒らせた
2009年06月04日 (木) | 編集 |
・・・またやられました・・・父上様のベッド。
父上様のベッドは、、、もしやおちっこ臭なんでしょうか(笑)。

犯人はちっこの量からいって、間違いなしにcoco嬢です。
やはりベッドルーム開放はcocoが完全に治るまで無理だ、ということで
おふたりさん、出禁の刑です。
でも二人ともケージが好きすぎるのでケージを移動させました。
女一人で移動させるのは結構つらかったですが・・・(;´∀`)・・・
(父上様は輪をかけて帰宅が遅かったので・・・)

cocoケージすき

「cocoは最上段に何もひいてない状態が好きです。」

そうなんだよねぇ。板がひんやりと心地よいんだよね。
ベッドなんぞを置こうものなら叩き落とされます。

Rotにゃんもっく好き1

「ぼくはにゃんもっく派ですよ」

cocoちゃんはひきずり回して大変だったニャンモックは
ようやくロート君が有効利用してくれました。

Rotにゃんもっく好き2

「ゆ~らゆらして気持ちいいし~っ、ヒモも時々噛んだりしつつ~」

で、まぁ、今日は明日がゴミの日なのでゴミまとめ&掃除等をして、
おしっこの掃除・洗濯・臭い消し作業等をやって、ケージ移動して
その最中にcocoが毛玉を吐いたりとか、もーーーーうカオス状態でした。
父上様は何事もなくなった時間に帰ってきて、何もしらないという・・・(笑)
なんとも羨ましい限りでございます・・・ハイ・・・。

で、掃除のついでに。
cocoのご飯台の前にはこんな感じで、下敷きみたいな素材の
ランチョンマットをたてかけてあるんですけども

cocoごはん台

よく考えたらこれ1個しかないなぁと・・・。
しかもロート君は、男らしく、ガッツガッツとお食べになるので、
これは、飛び散り防止策いるなぁ・・・と思い、
結局・・・  こうなってしまいました(笑)

Rot君阿部ちゃん

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
何故に・・・何故に阿部ちゃん・・・
しかも超優しい顔で見守ってるし!!


これしかなかったんだよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

こうしてウチのインテリアは相も変わらず崩れ去っていくのでありました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
母上&父上が留守の間も見守られているロート君でございます(笑)。



突撃!隣の猫屋敷 ~ハラミスキー邸編~
2009年06月02日 (火) | 編集 |
やってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は「ご主人様ずとワタシ」でお馴染、ハラミスキーさん邸にお邪魔しました。
死ぬほど「美的」な、デルモもクリビツのバツグンのスタイルのソマリさんが
お出迎え~!の素敵なおうちでございました。

※ただし、ハラミさんはスッピ・・・うわぁ何をするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@:

まずは若様のレーヴェ様。赤ソマさんです。

Lewe君おすまし

いや~~ん 凛々しいわっ、凛々しいわっ グインだわっ

そして姫君のアリアたん。茶ソマさんです。

Ariaたんおすまし

やーん かわええわっ、かわええわっ

的確プロフィールはハラミさんのブログに素敵写真と共に掲載されていますので
是非ご覧になってみてくださいね。
うちもあんな素敵プロフィール作りたいわぁ・・・(´∀`*)ポワワ

Lewe君あくび1

「おいらわあああああああああああっ」

Lewe君あくび2

「町娘じゃねぇズラァァァァァァァァァァァァ!!!」(笑)

と言っていたというのは大嘘で、レアなレー太さんのあくびです。

アリアたんは「茶色い悪魔」の異名を持ちます女子ですが、
本当におもちゃの食いつきっぷり・暴れっぷりはハンパなく、
当日は「ジャイ子」呼ばわりされるという有様で御座いました。

Ariaたんとあそぶ

でも、ほらほらっ。このお顔!!!
めちゃくちゃ女の子らしいじゃないですか~~(´∀`*)
ジャイ子じゃないよ~。かわいい~~(ノ´∀`*)
(でもお手手は見えない程に動いていらっしゃる。)

Ariaたんおもちゃあげません

「うふん、アリたん、肉食系ぢょしですから」

ええ色してまんなぁ~!!

とみんながアリたんのおもちゃの食いつきっぷりに夢中になっており・・・

Lewe君てめぇら

「むむむ・・・てめぇら・・・あるじをないがしろにしよってからに・・・」

とレー太さんのお目目がサンカクになってきたところで
赤ソマ狂スイッチがオン!!レー太さんを独り占め~~

Lewe君とあそぶ

あああああっ!!レー様がワタシの足に御手をぉぉぉ!!!
(シー様とか阿修羅様と一緒のお決まりのセリフ(笑))
とまぁ、また感動に浸っているところをたろすけさんに見られ
爆笑されてしまいました・・・orz

お二方のご機嫌が芳しく無くなってきた所でおやつタイム!!

Lewe君おやちゅなの2

Σ(゚Д゚;エーッ! レー太さん、何そのきゃわゆいお顔はっ!!!(笑)

Lewe君おやちゅなの

ちょっと!!そんなお顔はじめてしたじゃない!!

Ariaたんおやちゅなの

いや~ん!!アリたん、きゃわゆ~~い!!・・・のにピントあってな~い!(笑)

Lewe君おすまし2

で、レー太さんのこんなお顔や・・・

Lewe君ごろーん

こんな素敵な寝姿や・・・

Lewe君萌え死写真

うるうるお目目の上目使いお座り(このシーンは死ねる)を堪能して
電車でバクスイしながら(5時半起きなので(笑))帰って参りました。

ご一緒させていただきました皆様~~!!!
(公表していいのかどうかわかんないので皆様にしておこう!!w)
ナンがちょっと薄かったのが残念だね~(謎
おいしいケーキや、お土産をたくさんありがとうございました~~!
お芋のお菓子がめちゃくちゃおいしかった~!!!
お陰で屁が止まりません!!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
そしてハラミ様!!またまたお土産を頂いてしまってずびばせん・・・。
長時間にわたり、お邪魔致しました。
そしてレー太さんがご機嫌ナナメになってしまって本当に申し訳ない!!
でもめちゃくちゃかわいかった~♪また是非に是非に~~!


