FC2ブログ
Mission:1歳の先住猫♀に4ヶ月の仔猫♂を迎えよ!!!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
お迎え前は、様々なサイトやブログを見て、これは相当時間がかかるな、
慎重にやらなければな、とかなり構えていたのですが、
ソマリ同志は意外と簡単という話をお聞きしたり、
知り合いの人達は大体3日で初顔合わせを迎えていて、

「えーっ!?3日!?マジかよ~ ウチは絶対無理だぁぁぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ」

とか思っていたんですが、結局ウチも、3日で対面可能となった結果に・・・(笑)。

cocoの「シャー!!」顔を写真におさめておいて本当に良かった・・・(笑)。
だってもう、Rot君の関係上においては、シャーは見られないのです。うふふ。

今までの流れを時系列にまとめてみるとこんな感じです。

1日目

テリトリー別に完全隔離。おもちゃやトイレ砂を使用して匂いだけ運搬。
cocoは存在にだけ、気付いた様子。(ロー君がとってもおしゃべりなので(笑))
1回だけ、Rot君inキャリーバッグ VS coco嬢で面会。
cocoちゃん、ウーウーシャーシャー。近づこうともせず。

2日目

1回/5分程度の面会を1日に3回行ってみる。
この日も3回共、ウーウーシャーシャー。匂いも嗅げず。
この日から何故か来客のピンポ~ンが鳴ると
cocoちゃんが「ウーウゥゥゥ」と言う癖が出来てしまった(笑)。
(ウーウーの使い方がわかったのか!?(笑))


3日目(来客Day)

この日は父上、出社。
朝、Rot君の部屋の前をcocoが離れない為、
思い切ってRot君を出してみると、初めて、cocoが匂いを嗅いだ!
が、Rot君がハァハァしていた為、Rot君部屋で寝かせる。
この日、来客ショック療法にて初鼻チュウ。
2009/05/20の日記の状態

4日目

父上&母上出社。一応、まだまだ隔離して会社へ。
しかしRot君「出せ出せ~~!」コールでcocoは眠れず(?)の様子。
帰宅後、一緒になって静かになるのはご飯の時のみ。
あとはずーっと延々とバトル。
休戦するのはメシ&水の時だけ・・・2名ともハァハァ状態。

ふたり0

5日目

父上&母上出社。完全隔離はRot君の出せ出せコールがすごそうなので
(毎日ハラヘッタよ!!母ちゃん!!コールもそれはそれはすごいのです(笑))
cocoはリビングダイニングを自由に散策、タワー使用可の状態にし、
Rot君は廊下とベッドルーム2部屋を自由に使えるようにして、部屋を2分割した。
この作戦は成功で、会社から帰宅すると、誰も出てこない。全員熟睡である(笑)。
今までは熱烈おかえりなさいませ接待だった母上は少し寂しくもある。

ふたり2

やはり激烈バトルは収まらない。
どうやら、cocoはぺるぺるしたいようだが、Rot君がやんちゃっぷりを発揮して
cocoを煽ってしまう為、cocoはぺるぺる出来ずにそのまま応戦したり、
Rot君が甘えようとすると、今度はcocoが馬乗りになったりと、
二人で謎の煽り合いをしている・・・ヽ(´ー`)ノ

6日目 ← 今ココ

父上&母上出社。部屋2分割作戦は良好で、今日も誰も迎えにこない・・・orz
いや、長時間睡眠が取れているので良しとしなければ・・・。
今日は昨日の教訓を活かし、お互いを別々に遊ばせ、少しRot君は多めに遊び、
二人を同じ空間で野放しにしてみた。

ふたり1

作戦、功を奏す!!二人共、お疲れモードで寄り添い始めた!!
そしてタワーで・・・タワーで・・・



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

本当はRot君は気持ち良さそうな顔をしていたのに、母上が小躍りしながら
カメラを向けたもんだから、カメラに注目してしまった・・・orz
しかも後半は少しバトってますが・・・(笑)

もしかして、仲良しっ?仲良しなのっ?わかんないけど、母上嬉しいよっ!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
来週は日曜に仕事の大イベントがあるので、帰宅が死ぬほど遅そうで
がっつきゲロが心配で、今から憂鬱な母上なのでした・・・。


スポンサーサイト