FC2ブログ
ゴールデンウィークは・・・芋洗い。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ウチのゴールデンウィークは残念ながら終了致しました(笑)。
イベントは、BAS-BRRAUさん祭のみでございます。

どこに行っても芋洗い状態のゴールデンウィーク。
我が家は、猫洗い状態です。うーん、うまい!山田君、座布団持ってきて。

今回はキャットショーで、太っ腹すぎる「蒼猫桃猫」たろすけさんが下さった、
エルピックシャンプー&起毛リンスのサンプルを使ってみました!!

しゃんぷーしました1

うほっ! いい男・・・ (盛大に違う)

ってのは置いといて、なんですかーーっ!!このシルキータッチは!!!
やっぱし、いいシャンプーは違うぞぉぉぉ!!!

しゃんぷーしました2

つやっつややぞ!ふわっふわやぞ!!になりました。
フケもすっかりなくなり、汚名返上の女っぷり。

今まで使っていたシャンプーはラファンシーズのスーパーナチュラル
(サンプルなので使い切りましたが、あまりお気に召さず。)
Pana-Zooジェルシャンプー(お気に召さず、盛大にあまってます)。
余っている方々は母上のメガネ洗浄液と化しております・・・(笑)
いや~、コレが結構ね~、いいんだわ。脂汚れが落ちてさ~(ぉぃ。

今回は、希釈シャンプー二度洗い&希釈起毛リンスぶっかけ、でやりましたが
合計3回の行程のすすぎはもうこれでもかと異常な程に行ってみました。
でも、胸毛&腹毛辺りやおちり&アゴが十分に洗えませんでしたし、
リンスのすすぎが納得いってませぬ・・・orz

なぜなら、本来ならば、がっちりホールド係の父上様が

「まだ~!?まだやるの~!?(;´Д`)」

「終わろうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」

「のぼせちゃうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」


と、茹でたもやしのようにシナシナになっているので中断せざるを得なかったのですw
こういう時はやはり女性は強し。
次回は鬼畜シャンプー魔人の私のみでシャンプーしてやります(笑)。

やはり人間の頭皮もそうですが、指の腹を使って丁寧に・・・。
洗い&すすぎ、特にすすぎ作業は超重要ですな。
本当に、すすぎ&洗いがしっかりイケてる部分は相当な手触りの良さ・・・。
3日経過の今日もまだまだシルキータッチ継続中です~~(´∀`*)キモチイイー
こうなってくると、Jerobも試したい!!むずむず~~!!

シャンプー後はごほうびタイムです。

しゃんぷーごほうび1

「待ってました~~!!お手~!お手~!(ぺろりん)」

しゃんぷーごほうび2

「あの・・・お手してるんですけどっ!?(`ω´*)」

・・・じらしすぎたかちら?ごめんね~(ノ´∀`*)

しゃんぷーごほうび3

「げっとちまちたっ

しゃんぷーしました3

「ちょっとはマシになったかちらん?」

うーん、やっぱ洗いが足りない所はすぐにチリチリ~(;´∀`)・・・


 今日の断言 

今日の問いかけ

「  ナ  ニ  」

・・・うん・・・確かに・・・ナニだね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし・・・Jerobのセット・・・母上の化粧品代より高いよ!!!(笑)


スポンサーサイト