--年--月--日 (--) | 編集 |

カエル猫でスルメ猫でアラーム猫
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ロート君はもう・・・おもちゃ大好き過ぎまして・・・(笑)。
もう動きも凄まじい速さなので、写真はおろか動画も撮影できない激しさです。

Rotおもちゃだいすき

 ようやく撮れた一枚・・・(;´∀`)・・・

どんな大不発おもちゃでも、お部屋掃除のコロコロにすら飛びかかってきます。
コロコロにお手手がくっついちゃっても、ぜんっぜん怯みもしないのがすごい!!

一人でコロコロ転がすようなボールを出すと、息が切れようが、
お手手がぺとぺとになるまで汗をかこうが、おしっこしたかろうが(笑)
いつまでも遊んでいるので危なっかしくてずーっと見てないといけない程!
でも、男の子はこれくらい元気でないとね!!
(その割には物音にはビックリして飛び上がったりしていて落差がかわいいw)

で、疲れ果てると、こーんな感じで床にはりついちゃいます。

Rot疲れ1

お腹から、大事なとこまで(笑)、かんっぺきに冷やしたいのでしょうか(笑)。

Rot疲れ2

上からみるとこんな感じに・・・。
※LANケーブルがはいまくっててスミマセン・・・ウチは有線主義なのです!(笑)

Rot疲れ3

「もうダメーー(((;-д- )=3」

もすこし加減して遊べるようにならないとね!!がんばれっ!

Rot疲れ4

最後はこんな感じに・・・(笑)。カンペキにスルメ化しております。

今日はお出かけの予定があって、遅刻しちゃならぬ日!!
こんな日はロート君と一緒に寝るとカンペキに、確実に起床出来ます!

が!   が!!  が!!!

11時頃に出発すれば大丈夫なのに、5:45起床はキツイわよ!ロー君!!
前日寝たの2:30なのに!・・・ってか、むしろ、逆に遅刻しそうだよ!!(笑)
でも、はっきり言ってすごすぎて寝てられませんので・・・起きましたけどね。
いやぁ・・・一日ながっ!!帰りの電車でグラグラ来てました。

手土産さんの出発前はこんな感じでした。

Rotおみやげが

「持っていっちゃダメーーッ!がじーっ!」

cocoおみやげが

「持っていっちゃダメーーッ!がじーっ!」

なんでさ・・・あーたたち・・・(;´∀`)・・・

どこに行ったのかは、次回にて!!! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
写真が多過ぎて、本日の編集は無理な母上で御座いました(笑)。


ゲリ 下痢 ゲリクソン
2009年05月30日 (土) | 編集 |
やっと来ました土曜日!!
今月は仕事がドタバタとしていて、待ちに待った週末です。
でも・・・起きて寝て、起きて寝ての繰り返しで終わりました・・・(笑)。

少し最後の部分だけユルいウンチが続いていたcocoですが、
今朝は凄まじい水のような便に!!cocoの猫人生初の水下痢です。
またもや私は2~3度寝っていて現場に遭遇していないのですが(笑)
すさまじかったようです。ビビビビビ!!とかいってたそうです(笑)。

cocoRot眠り1

「えらいことなってんぞー!!起きろーー!!」

と父上様に叩き起こされて、見に行くと壁やら床やらトイレやらオケツやらが
とんでもないことに!! ガ━━Σ(゚д゚lll)━━━ン!!!!!

今週はcocoのオケツシャンプーを何度やっていることか・・・。
土曜も起き抜けのオケツシャンプーとなりました。

cocoRot眠り2

しかし、どうしたんだろうな・・・食べ物は全然変わってないのにな・・・。
あるとすれば、ロート君のアニモンダのお肉系ウェットの中に
cocoは食べた事がないものもあるけど・・・。
今まで初ウェットをガシガシ食ってもなんともなかったcocoには考えにくい。

Rot君は比較的いいウンチをしているけど、こちらもちょっとゆるめではある。
ということで、何日か分はすぐ出せる容器にカリカリを入れてあるのだけど、
それを全部捨てて新しいのに変えてみた。

うちの野菜室

 ちなみにすぐ出さない分はこんな風になってます(笑)。
うちの野菜室はもう人間様は使用不可能でございます。
フード保管袋の中ではハイシールでみっちみちです。
ここにエージレス導入も検討中。

cocoRot眠り3

あと考えられるのはストレス性の下痢!?
粗相事件もあったので、ベッドのある部屋は締め切って
木曜・金曜と、cocoとRotを分け隔てせずに同じ部屋で過ごしてもらったのだけど
それが負担になったんだろうか~??

お部屋わけわけしている間はふたりともウンチが絶好調だったんだよなぁ。
しかもお迎えに出てくることも無い程に熟睡出来ているみたいだし、
お互いに会ったら、「よう!久々~!!」ってな感じで、わーっと遊ぶし。
(↑最後の理由はなんか盛大に違う気がするけど(笑))

cocoRot眠り4

 cocoのお手手の上で寝るロー君。 しかし、肝心のcocoは微妙にオサーン顔(笑)。

また来週はお部屋わけわけ作戦をやってみようとか思っちょります。
しかし、夏場はお部屋わけわけだと電気代ががが・・・orz
と少しビビっている母上様なのでございました。


 本日のいちゃいちゃ動画 



ロー君がとっても変顔にさせられちゃったりとか(笑)、
途中でcocoがRotを「弟よ!!」って感じで、
ガシーッ!!とホールドするところが好きです・・・(´∀`*)ウフフ
しかしイチャイチャのし過ぎで二人ともチリッチリなんだが・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
タイトルと内容とは裏腹に、非常にお写真と動画はなごみ系です(笑)。


父上様 の おふとんたん
2009年05月28日 (木) | 編集 |
「ロー君、ええ事おしえたろか。へっへっへ~。」
「cocoおねぇちゃん、なになに~?」

coco説法中

あああ・・・この時、首脳会談が行われていたわけねっ!!!

母上は、今週の月曜・火曜は9時~21時出勤という命令が下っておりました。
(実際はもっと早く帰れたんですけども。)
で、代わりに父上様に出来るだけ早く帰って貰ったのですが、
その時に事件が勃発したようです。(なので、実は現場は知らないのです(笑))

Rot爪がでてます

父上様は母上様が帰宅してどの順番で作業を片付けているかは
もちろん知らないです。なので、父上様判断で洗い物をスタート!!

母上様の順番は・・・。
まず何よりも早くトイレ掃除!!こうすることで、気になって見ているウチに
もよおしてきて、一緒にトイレに入ってくれたりとかするので、一石二鳥なのです。
で、その後、ご飯を用意して、食べてる間に洗い物をする、という順番です。
(洗い物の間に、食べ終わるのでそれも洗えたりとかするのだ。)

Rotねかけてます

で、父上様ルームに侵入して、久々にやっちゃいました。

cocoさんの野グソシスト活動!!!

一番にされるはずのトイレ掃除がなかったのがむかついたのか??
はたまたご飯が出てこないのが気に入らんかったのか??
母上が帰ってこないからなのか??(←これだと嬉しいが(笑))

そしてロー君が一部始終を見てしまったのでちた(笑)。

またその日の夜にcocoがあまりにも個別に遊んで欲しそうだったので、
ハァハァ状態のロー君には父上様ルームで
(おウチにやってきた時からロー君の部屋のケージがある部屋)
休憩してもらおうと、そこに入れて、cocoと遊んでいると静か~にしているので
寝たかなぁ~と思っていると、cocoの挙動がおかしくなってきたので
部屋に行ってみると・・・

ロー君の盛大なおもらしっ!!

/(^o^)\ のぉぉぉぉぉっー!!!

Rotねてます

掛け布団は前回同様、風呂場でもみ洗い&ハイター攻撃。
今回はベッドの上にもやられましたが、幸い、マットレスカバーとその下の
敷きパッドのお陰でマットレスは無事でした。
カバーも敷きパッドも2回丸洗いして、なんとか(!?)なりましたが
父上は、バスタオルを無造作にしきつめたベッドで、バスタオルを腹にひっかけ
みすぼらしい姿での就寝を余儀無くされております(笑)。

いやはや・・・やはり粗相系はある程度は落ち込みますね・・・(;´∀`)・・・

cocoおすまし

「ほら、母上~、大は小を兼ねるってね。てへっ☆」

そんなもん兼ねていらんのじゃあああああ~!!(笑)

多分、他の部屋がいるのに、違う部屋に一人にされたからシーシーしたのかな。
うーん・・・cocoも戦略的粗相をしていましたが、ロー君もかなり賢いかも・・・。
cocoが「むかついたらこうやったったらええねんで~」って教えたんだろうか(笑)。
お姉ちゃん・・・それは受け継いでいかなくていいのよ・・・orz

その後は、事件は勃発してないのですが・・・いやはや・・・
父上・母上が「粗相がなくなったよ~!!」と浮かれ踊っているのを
見透かしたような絶妙なタイミングに猫さんの頭の良さを痛感したのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ウンシー事変の再来に揺れる我が家を応援してください・・・orz・・・


めざましイケメンはいかが??
2009年05月26日 (火) | 編集 |
本日は、ロー様特集です。

かわいいろーたま

イケメン♪イケメン♪イケイケメン♪イケメン♪イケイケメン♪なロー様。
男の父上様も虜にしてしまう、謎のイケメンさんです。
いやぁ~!!男の子かわいい!!かわいすぎる~~!!!!(´д`*)

しかし、ロー様と一緒に寝た人には、もれなく朝7時起床が待っております(笑)。
本当にめざまし時計や携帯のアラーム不要です・・・(;´∀`)・・・
それはそれは壮絶な大音量の「どぅるる~~どぅるる~~」が響き渡り、
顔面だろうが、どこだろうが、とにかく、ふみふみ~もにもに~~。
鼻の穴カミカミ~、それでもダメなら鼻本体を全部カミカミ~~(笑)。
どこでもベルベルベル~、濡れたお鼻を顔面にまんべんなくすりすり~~。
挙句の果てには、お首に乗り乗り~~、お顔に乗り乗り~~
ちょっと休憩して、カリカリをポリポリ~、お水をぺるぺる~~、
戻ってきて、カリカリのニオイ全開のお口でぺるぺる~、ごつんごつ~ん

・・・とこの辺で

「も、も、も、申し訳ございませんでした!!起きますので!!」

と、なれます・・・(((;-д- )=3ハァハァ

月曜・火曜は母上は1時間早い出勤時間だったのですが、ロー君のお陰で
とっても、うっとおしかわゆい気持ち(笑)で起床できましたです。はい。

ご飯が欲しい時は、こんなお顔でキッチンにトコトコ・・・とやってきて

ロー君ごはんください1

ものすごい勢いで物乞いをされております(笑)。

ロー君ごはんください2

本当におしゃべりなロー君です。ご飯が目の前に出ても、まだまだ
「くれーくれー!!」とおしゃべり続けていて、cocoも負けじと釣られてますw

眠い時はお気に入りのキャットタワーの穴あきハウスへ。

ロー君ねむい2

いつも片方のお手手か、両方のお手手とお顔をのぞかせてます。(´∀`*)

ロー君ねむい1

「うーん、お写真うるしゃいから、あっちいってくだしゃい。」

満腹になって、体力回復したら、cocoちゃんとの壮絶なバトルです。

ロー君かかってこいです

「おねえしゃん、いつでもかかってきなしゃい!!」

とまぁなんとなく弱そうな構えなのですが(笑)、ロー様、超強いんです。
4.3kgをものともせずに、襲いかかったり、頭をぺしぺし叩いて煽ったり、
これからが楽しみな位、頼もしいです。
既に猫じゃらし4本破壊の実績を持つ、破壊王でもあります・・・(;´∀`)・・・

母子家庭

最近はぺるぺるされるだけでなく、ロー君からも
cocoをぺるぺるしてあげるようになって、ますます母上は嬉しい!!
(しかし・・・なんでしょうか・・・この親子のような体格の差は・・・orz)

ロー君もらいまちた

「へへんっ  毎日オイラが7時に起こしてやるよっ

ああっ・・・ロー様・・・なんてイケメンな笑顔をお見せに・・・っ!!
でも土日は7時に起こしていらないよっ!!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
父上様のおふとんが大変なことにっ!!詳細は待て!!次号!!(笑)


ふん・ふん・ふん・ふん 黒豆よぉ~~♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
Rot君をお迎えしてよかったこと。もひとつありました。
肉食獣のはずのcocoは、お肉のウェットや実際のお肉を嫌っていたんですが
Rot君のささみ大好きビームで、cocoもつられて肉を良く食べてくれるように。

ウェットの回数を1回減らして、「ささみ祭」を開催しています。

母上 「ささみ祭じゃ~!!ささみ祭でワッショイ!!ワッショイ!!」

ささみ祭くださいっ

と原西をやりつつ、楽しげに開催しますが、これが結構怖いんです(笑)。
鹿せんべいに群がる鹿さんにも負けない勢いで2にゃんが飛んできやす。
我が家は奈良公園か~~~~~い!!!(;´∀`) デモ カワイイケド

ささみ祭ワタシのささみよっ

Rot 「ぐるる~ぐるるるるる~」
coco 「あんたっ・・・ワタシより先に食べるなんてっ・・・おそろしい子っっ・・・!」
とcoco姐さんの睨みもキイておりますです。

ささみ祭ロー君ヘン

Rot君、本当にささみに必死なのでこんな顔でガブっときます。

ささみ祭毎日あるかな

coco 「毎日ささみ祭開催されるのかちらね・・・ぺろっ★」
Rot 「・・・(無言)」←虎視眈々と残りを狙い中

毎日でもいいけど、ウェットの回数とカリカリ減るからねっ!!(笑)


今日は超至近距離での、らぶらぶぺるぺる動画が撮れました~~~



らぶらぶなのに、何故か途中でとってもイケてないあの顔をするcoco・・・
そして最後は、とある物音にて突然解散、と落とし所満載(笑)。
(音は消去してありますので、とある物音は・・・聞こえません(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
Rot君、とってもおっきなウンチをして、とっても健康です!!
cocoも特に崩れる事なく、快調快調。やっぱし仲良しっぽいなぁ(´∀`*)

瞬間、心、重ねて
2009年05月24日 (日) | 編集 |
単独飼いから多頭飼い(といっても2にゃんだけど)にして、色々な事がわかりました。

デメリット(ともいえないけどw)

・一頭ずつ遊ばせるのが一苦労
・フードの盗み食い(隣の芝生は超青いぜ)
・トイレ掃除の増加
・ファブリック(お皿、トイレマット等)が2倍いる


メリット

・仔猫のお迎えの場合、先住猫の運動量が上がる
・カリカリ・ウェットの消費が早くなる為、痛みにくくなる
・先住猫さんに一頭飼いの時よりも、色々と柔軟性が出る(かもしんないw)
そして何より、超かわいい!!!(笑)

デメリットを書きましたが、全ては 頑張れば済むことです!!(笑)

ウチの場合は、なんとか仲良くなってくれた様子なので、
メリットの方がデメリットを何倍も上回る形となっています 

なんと!!

cocoが運動量の増加で痩せてきました~!!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
結構食べる量は以前と変わらないんだけど、ハイパー暴れん坊将軍のお陰で
徐々に健康的に体重が落ちてくれています~。

そして、粗相が一切無くなりました!!今まではおっっっっっそろしくて
ベッドルームを開放なんて出来たものではなかったのですけど、
今は開放していても大丈夫!!年上としての自覚でしょうか?(笑)

そして、そして、2にゃん同時に足元に寄り添ってくれたりしたらもう・・・

「天国や~!!ここは天国やどぉ~~!!!」

等と叫んで、父上に白い目で見られたりとかすることウケアイです。

唯一困っているのは、盗み食いですかね・・・(;´∀`)・・・

ロー君のお迎えに備えて、ロイカナキトン2kgも買いまして(笑)
メインクーンのタンブラーゲットしたわけですわ。

そしたらですね・・・
うちのロイヤルカナン宣伝部長のcoco部長(笑)はですね・・・
ロイカナだいっすっき!!なのですね・・・(;´∀`)・・・
ロイカナキトンとか・・・もう死ぬ程好きな訳ですよ・・・エラ食いですわ・・・
血の気が引く程食うのですわ・・・(多分ほっといたら50gでも食うと思う。)

そしてですね・・・きゃわゆい仔猫のはずのロー君がですね・・・
ロイカナぜっっっっっっんぜん、食べないんですよ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
そして何故か・・・
coco用のアニモンダ去勢避妊用+フリントリバーランチライト+カントリーロード
という渋すぎる組み合わせを思いっきりがっついて食っている!!!(笑)
ロー君、そのチョイスは余りにもオトナすぎるぜ!!(;´Д`)
空腹の昼間&夜間はロイカナをいつでも食えるようにしてはいますが
あんまし減ってない・・・まぁ、栄養は足りているはずでつが・・・(・ε・;)

こんな感じであんまし悩んでしまうようなことも無く、面白スムーズに
2にゃん生活に突入しておりますです。はい。

タワーの住み分けも、猫語で会話でもしたのか、決まったようです。

すみわけ1

cocoはこの穴あきハウスを全然使わなかったので、中は新品同様ですw

すみわけ2

cocoに寄って見ると・・・ばぁばの風格(笑) ←しかも起きないw

ふたりでごはん1

「ガリガリ・・・」  「もぐもぐ・・・」

とご飯を食べていて、なにやら物音がすると・・・?

ふたりでごはん2

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」

ふたりでごはん3

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」  ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120%

ぺるぺるはよろしい

今日も仲良くペルペルして
今日ははぢめてロー君がうっとりしてくれました・・・(´∀`*)・・・タマラン・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
頑張れば云々・・・とか言いつつ、金曜夜9時~土曜朝9時まで寝てましたw
意外と体は疲れるっぽいよ?(年齢性じゃねぇの?(笑))



Mission:1歳の先住猫♀に4ヶ月の仔猫♂を迎えよ!!!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
お迎え前は、様々なサイトやブログを見て、これは相当時間がかかるな、
慎重にやらなければな、とかなり構えていたのですが、
ソマリ同志は意外と簡単という話をお聞きしたり、
知り合いの人達は大体3日で初顔合わせを迎えていて、

「えーっ!?3日!?マジかよ~ ウチは絶対無理だぁぁぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ」

とか思っていたんですが、結局ウチも、3日で対面可能となった結果に・・・(笑)。

cocoの「シャー!!」顔を写真におさめておいて本当に良かった・・・(笑)。
だってもう、Rot君の関係上においては、シャーは見られないのです。うふふ。

今までの流れを時系列にまとめてみるとこんな感じです。

1日目

テリトリー別に完全隔離。おもちゃやトイレ砂を使用して匂いだけ運搬。
cocoは存在にだけ、気付いた様子。(ロー君がとってもおしゃべりなので(笑))
1回だけ、Rot君inキャリーバッグ VS coco嬢で面会。
cocoちゃん、ウーウーシャーシャー。近づこうともせず。

2日目

1回/5分程度の面会を1日に3回行ってみる。
この日も3回共、ウーウーシャーシャー。匂いも嗅げず。
この日から何故か来客のピンポ~ンが鳴ると
cocoちゃんが「ウーウゥゥゥ」と言う癖が出来てしまった(笑)。
(ウーウーの使い方がわかったのか!?(笑))


3日目(来客Day)

この日は父上、出社。
朝、Rot君の部屋の前をcocoが離れない為、
思い切ってRot君を出してみると、初めて、cocoが匂いを嗅いだ!
が、Rot君がハァハァしていた為、Rot君部屋で寝かせる。
この日、来客ショック療法にて初鼻チュウ。
2009/05/20の日記の状態

4日目

父上&母上出社。一応、まだまだ隔離して会社へ。
しかしRot君「出せ出せ~~!」コールでcocoは眠れず(?)の様子。
帰宅後、一緒になって静かになるのはご飯の時のみ。
あとはずーっと延々とバトル。
休戦するのはメシ&水の時だけ・・・2名ともハァハァ状態。

ふたり0

5日目

父上&母上出社。完全隔離はRot君の出せ出せコールがすごそうなので
(毎日ハラヘッタよ!!母ちゃん!!コールもそれはそれはすごいのです(笑))
cocoはリビングダイニングを自由に散策、タワー使用可の状態にし、
Rot君は廊下とベッドルーム2部屋を自由に使えるようにして、部屋を2分割した。
この作戦は成功で、会社から帰宅すると、誰も出てこない。全員熟睡である(笑)。
今までは熱烈おかえりなさいませ接待だった母上は少し寂しくもある。

ふたり2

やはり激烈バトルは収まらない。
どうやら、cocoはぺるぺるしたいようだが、Rot君がやんちゃっぷりを発揮して
cocoを煽ってしまう為、cocoはぺるぺる出来ずにそのまま応戦したり、
Rot君が甘えようとすると、今度はcocoが馬乗りになったりと、
二人で謎の煽り合いをしている・・・ヽ(´ー`)ノ

6日目 ← 今ココ

父上&母上出社。部屋2分割作戦は良好で、今日も誰も迎えにこない・・・orz
いや、長時間睡眠が取れているので良しとしなければ・・・。
今日は昨日の教訓を活かし、お互いを別々に遊ばせ、少しRot君は多めに遊び、
二人を同じ空間で野放しにしてみた。

ふたり1

作戦、功を奏す!!二人共、お疲れモードで寄り添い始めた!!
そしてタワーで・・・タワーで・・・



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

本当はRot君は気持ち良さそうな顔をしていたのに、母上が小躍りしながら
カメラを向けたもんだから、カメラに注目してしまった・・・orz
しかも後半は少しバトってますが・・・(笑)

もしかして、仲良しっ?仲良しなのっ?わかんないけど、母上嬉しいよっ!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
来週は日曜に仕事の大イベントがあるので、帰宅が死ぬほど遅そうで
がっつきゲロが心配で、今から憂鬱な母上なのでした・・・。


みんなの写真展覧会
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日は、月曜にみんなで撮影した写真の展覧会です~。

 たろすけさん デジイチ 

デジイチはやっぱりシャッター音が気持ちよくて良いですよね~!
覗き込んで撮るのもいいし、何より撮影会の練習になるのが良いなぁ。

たろすけさん1

cocoもなんだか風格が出るなぁ・・・。
でも毛のよ~れよれよれが超目立つ・・・(;´∀`)・・・

たろすけさん2

座布団のニオイ嗅いで、恒例のフレーメンしちゃった瞬間も
バッチリ撮影されちゃいました。cocoちゃんはずかし~~(笑)

たろすけさん3

子猫はやはり、絵になるなぁ~!

たろすけさん4

実際はふとんぐちゃぐちゃのきったね~部屋でも
なんだかきれいに見えちゃうのも良いですなぁ(笑)。

たろすけさん5

Rot君、お耳もお顔の形もキレイだね~~


 ハラミさん コンデジ 

実は大きな画像で頂いているんですが、余り広く使うと、
きったね~~部屋が写り込みますので・・・小さくしちゃってごめんね~(笑)

ハラミさん1

これ!!cocoのネジの抜けっぷりを結構あらわしていて、ワタシ気に入ってます。
本当に普段の表情をしているんですよ~~。
(飼い主にしかわからんかも知れませんが(笑))

ハラミさん2

ローアングルもいいよいいよぉぉぉ~~~

ハラミさん3

お客様がこんなに寄りで撮影出来るなんて、奇跡に近いっ!!!(笑)


 わたしのコンデジ(笑) 

Rot君が余りにもきゃわいいポーズをしていたので撮り撮り~~!!

かわいいロー君

座布団の隙間なんていう、cocoが一番興奮する所に入るもんだから
この直後、coco姐・大興奮でどつきまわされておりました・・・(;´∀`)・・・



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
時間がない理由わかりました。
coco&Rotを愛でているウチに居眠っているからでした(笑)


トップをねらえ!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
月曜日は元々予定があって、有給休暇を取得しておりました。
で、ひょんなことから、

「蒼猫桃猫」のたろすけさん
「ご主人様ずとワタシ」のハラミさん

にまたまたワタクシメの自宅に遊びに来て頂きました!!
お二方は毎回おみやが超豪華で(大汗)、しかも毎回
ワタシの経絡秘孔を突いてくるので、あべし!とか言うしかないんですが
いつか100倍位のお返しをせねばいけないです・・・本当にありがとうございます!!

今回はお二人のお陰で、弟が来てパニック状態で
頭のネジが2~3本抜けているcocoに、更に来客ショックを与え、
朝から飢餓状態で、何が何だかわからなくなり、
抜けたネジの本数を5~6本に増やして頂くというショック療法で、
なんと、たろすけさんのお手手にごつんごつんして、ご飯を貰うという
cocoの猫人生にはあり得ない事件が起こったのでした!!

後から来たハラミさんは、その話を自慢げなたろすけさんから聞き、

「え゛!何!?どういうこと!?(ドスの聞いた声で)」

と本気怒りしていて(笑)、ソマリへの愛情をヒシヒシと感じてしまった次第です。

そしてお二人のパワーのお陰なのか、遂に、

・・・この日にcocoとRotが・・・

こんたくと

初鼻チュー!!

しかも父上様は現場に遭遇出来ず!!(笑)

いやぁ、笑いました。

たろすけさんにデジイチで撮影して頂いた写真は後日掲載します!
やっぱデジイチいいなぁ~いいなぁ~よすぎる~~(←父上へのアピール(笑)

たろすけさん、ハラミさん、ご訪問ありがとうございました!
楽しかったです~


で、本日は昼間はロー君は、ロー君部屋(cocoのテリトリー外の部屋)で
自由に過ごしてもらったのですが・・・やはり昼間ずっと出せ出せコールで
うるさかったのか、cocoはなんだか寝不足状態・・・(;´∀`)・・・

でも心配そうにロー君部屋の前でドアの隙間からずっとのぞきしていますw

で、ロー君を部屋から出すと、あんなに心配そうにしていたくせに
バトルばかりしています・・・(;´∀`)・・・

特にタワーを制覇されるのがムカツくらしく・・・

あの子大丈夫なのかしら

「ちょっと、そこワタシのタワーなんだけどっ

タワーにヒルが

「うぬぬ~~!!!トップには行かせないわよ!!
(うっ・・・腰がっ・・・!)」


「うわぁ・・・なんかヒルみたいなのがはりついてきたでしゅ」

ということで占領しました

「ここは見晴らしがいいでしゅ」

んまぁ

「ううう・・・あたちの、あたちのなのに~~!!!つД`)・゚・。・」

あと、ロー君が、coco蔵の水をグビグビ飲むわ、トイレでうんこされるわ(笑)で
ムカツいている様子。同じお食事処や、トイレを作って現在様子見中ですが
今もバトルが繰り広げられております・・・(;´∀`)・・・

今、2匹が組み合ったボール状のものが目の前を高速回転で横切りますたが・・・w
大丈夫なんかいな・・・きみたち・・・
これ遊びなの!?ほんとに・・・w


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日、帰宅して気付いたら23時だったんですけど・・・w
どうしたら時間が生み出せるのだろうか・・・(;´∀`)


彼氏彼女の事情
2009年05月18日 (月) | 編集 |
Rot君は今日もびっくりする位、ハイパー元気っ子です。
彼には、嫌いなオモチャ等存在しないかの如く、何を見せても
凄まじい速さで飛び掛ってきます・・・(;´∀`)・・・
兎に角、速さがすごすぎて全く撮れません(笑)。
(チャレンジしすぎてカメラの電池切れちゃった(笑))

そして、ウチにあった、いわゆる普通の猫じゃらし

既に2本破壊されてしまいました・・・

これはcocoをお迎えしてから今まで、ずーーっと持っていて、
丈夫な猫じゃらしだなぁ~と感激していたというのに・・・なんというパワフル・・・!

0517今日のロー君

昨日、初めてのおちっこも無事に済み、自分でしっかりとカキカキしてお片付け!
今日のお昼頃に初めてのウンチッチもこれまたキレイなあれを生産。

しかも昨日は父上様が一緒に寝たのだけど、首に巻きついてきたり、
耳は吸われる、鼻の穴は掘られる、顔に抱きつかれる等、大変だったそう!(笑)

「いや~大変だったよ~~

とかいいながら、めちゃくちゃニタニタしてるのは何故なんだてめぇ。

今日から、一日に数回、5分程度の面会をしてみました。

0517シャー1

ひょえ~~!!coco様ったら、乙女なのにそんな顔しちゃうのっ!?(笑)

一応、前から、cocoが絶対入れない部屋を作っていたので、
そのcocoのテリトリー外の部屋をロー君の部屋にしています。
ニオイ交換は毎日少しずつ、同じおもちゃで遊んだり、
トイレ砂を使ったりして徐々にやっていっております。

0517シャー2

ううむ・・・この調子でフー!シャー!ウー!パンチ!してたら
ロー君の方から嫌われちゃうよ・・・cocoちゃん・・・orz
(実際、ロー君、最近こわがってきてるし・・・汗)

0517あまえた

しかし、cocoは急にすさまじい甘えをしてくるように・・・!
空中ふみふみなんて、絶対やるか!!って感じだったのに、
今日はトコトコ歩いてきて、「ニ~~ゃん」と私の顔に顔を近づけてお話し、
その後、こんな顔で甘えて、空中ふみふみを!!!

うーむ・・・姐さんったら、ヤキモチ?ヤキモチなの??(笑)


 今日のおまけ 

元気いっぱいちびちび~ず。
そろそろちびちびとは言えないかな?というくらい、大きくなってきました。

0517ちびちび~ず2

み~~んな元気いっぱいだけど、ルディ君はちょっぴり遠慮気味(笑)。

0517ちびちび~ず3

「ぼくはすっごくねむたいから、おきないよ。」

必ずいつも誰かがバクスイしています~(笑)。

0517ちびちび~ず1

ほほえましい姿。かわいいですね
その場にいる人間が全員「(ノ´∀`*)ハァーッ!今のカワイー!」と
ため息を漏らす程の光景が見られましたよっ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
仲良くなれる秘訣はやはり時なのかちら・・・


赤い セカンド・チルドレン
2009年05月17日 (日) | 編集 |

2009/05/16、セカンド・チルドレン 登場。

名前は「Rot(ロート)」(元・マルカブ君)
独逸語で、「赤」という意味。
Rotの「ト」はほぼ発音しないので「ロー君」「ロー様」と呼称。

2009/01/23うまれのソマリのレッドの男の子。
「Cattery BAS-BRRAU」さんからやってきました。
父・アンドレ君、母・ルカちゃん、阿修羅君の父母の組み合わせです。

そしてルカちゃんは、ルナちゃんの姉妹でもあり、
お誕生日はりんぽぽさんと一緒(笑)、
お迎え日は、アリアたん箜麿君のお誕生日と一緒となりました。

こんちは

「はじめまちて、ぼくは、ロートだよ。」

ロート君は、すんごいキレイなお耳と、でっかいお目目が(・∀・)カワイイ!!!

手足が長いですよ

「お姉ちゃんが全然使わなかったらしいベッドでくつろいでいましゅ。」

手足がと~~っても長くてしっかりしていて、おもちゃ大好きっ子です。
ルカちゃんの血を受け継いでか(!?)、元気爆発!オロナミンC!!
おもちゃでぐ~るぐる、ぴょ~~んぴょん!そして、到着日から2ハァハァ!

ウチはハァハァっ子をお預かりする運命にあるのかも知れません(笑)。

ぺるぺる

「僕もチーズ好きかも、でしゅ。」

クリスピーチーズもお気に召されたようで!(´∀`*)ウフフ

ろーとでしゅ

「おもちゃであしょんでおなかもポンポン、満足でしゅ。」

流石、BAS-BRRAUニャミリーの一員とあって・・・
ゴロゴロフミフミ背中乗りのアマアマちゃん!!!アハ---(*゚∀゚*)---ン!!!!
顔を思いっきりフミフミされましたが(笑)、ノックアウトされ気味です。

きりり

「これから、よろしくです。(キリリ。)」

cocoとのファーストコンタクトは「シャー!!!」でしたが(笑)
これから徐々に頑張って行きたいと思いますです。はい。


 今日の おまけ 

チビチビ~ズ達がとっても元気に成長していました。
お元気動画やお写真もあるのですが、また別の機会に・・・。
夫婦でムフムフしております(笑)。うらやましかろう~。

今日はシー様がとてつもなく「甘え状態!」突入中で
母上の膝の上に自らお越しになり、ゴロンゴロンしたり
全力ですりすりして下さって、母上は悶絶状態でした。

あまあまシー様

そして、「こやつ、うるせー!」と(笑)、煙たがられつつも
ロート君と一緒に過ごしてくれていた、オリ君。
今日もとっても凛々しく、男らしく!!(いつもですけどね(笑))

かっこいいオリ君

うは~!!絵になる~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
折角のお迎え記念日なのに、FC2ブログの障害で更新できなかった
悲しい母上を励ましてくだしゃい(笑)。


座布団、超スーパー吸収体と化す!!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
先週の金曜日の出来事。

仕事を終えて帰宅して、アマアマふみふみを堪能。
少しcocoを暴れさせて、ごはんを出して、
うまそうに食べるcocoを眺めつつ、洗い物を片付けていた。
洗い物よりも先に完食したので、そのお皿もついでに洗う母上。

cocoは、何故か、人に見られないよう、こっそり顔を洗う。
顔洗いのひゃぐひゃぐ音をこっそり聞きながら、引き続き洗い物。

あ、そうだ!cocoのお水入れを洗って、お水を替えなきゃ!

cocoさんのお水を替えましょね~
箱の中身はなんでしょね~、的なノリで。)

と奇抜な歌をくちずさみ、ガキ使のお囃子で踊る芸人的な動きで
母上はキッチンからリビングへ回り込む。

そこに見えた光景。

soso.jpg

「ひ、ひ、姫~~!!!なんとご無体な!!」

週末で浮かれて変なテンションになっていた母上の呪いの踊りが悪かったのか
金曜~日曜にかけて、下痢っぽく。最近は糞土師活動中止だったのに。
下痢なので、全くうんちの時間じゃなかったけど、勝手に出ちゃった感じでした。
更に最悪な事に、土曜の朝起きると、

部屋のど真ん中におもらし座布団が鎮座しておりました・・・orz

不幸中の幸い、座布団がスーパー吸収体となって、
おしっこをずっしりと、全部吸い込んでいて
ラグマットやフローリングは完全に無事!
(でもラグマットは洗いまちたが・・・( ;^ω^)

その後、まったくもってウンチには早すぎる時間にトイレに入ってウンウン。
また数十分後に、また入ってウンウン。(両方ユルユルのピーピー)

とまぁ今回はお腹痛くて、痛くて、いたしかたないのかな、という感じ。

なので許す!!

ということで、良いきっかけである、と前向きに
紺色で、とーーっても気に入らなかった座布団を新調しました。

新しい座布団2

「あたらちいトイレですか??」

ちがうわ~~い!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

新しい座布団1

「う~ん・・・もよおちてきまちた・・・」

うお~~!!!(ノ ̄ー ̄)ノ<テヤー :・’.::((=゚Д゚=)ノ

座布団に猫が座ってて、なんでこんなに不安なんでしょうか、ウチは(笑)。

ひかり

さてさて今回の「ねこのきもち」猫じゃらしはタワーにこんな感じで
無造作につっこんである訳ですが(笑)、皆さんどうでしたでしょうか。

私の感想としては・・・「ねこのきもち、、、わかっとんのかい!!」

超不評!!不評グッズ!!見向きもしないぞ!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
土曜日はお出かけです。超楽しみ~!!ランランル~~!!!


猫なのに 冬は「白菜」 好きでした。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
冬は、買ってきたばかりの白菜をスーパーの袋から直食い、
お鍋の準備をしていたら洗った白菜を盗み食い、等の行動を繰り返す、
謎の草食猫・cocoでした。季節も変わり、良い白菜も手に入らなくなり
やれやれ・・・と思っていたら・・・

きゃべつ1

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

春キャベツうまいらしいです(笑)。

きゃべつ2

「もしゃっ!もしゃっ!もしゃっ!」

相変わらず、面白い顔してお食べになっておられます。

そして何故かっ!!相当暑くなってきているにも係らずっっ!!
またもやモフってきてます・・・いつまで続くのーー!!!

尻尾ふっかつちう

やっちまった尻尾も、復活の兆し。アッー!焦げるッー!

「やっちまった」というのは、実は

シェッドバスターのやりすぎ

です。背中から流れに沿ってやると、コーミングの終点が尻尾辺りになりがち。
寝転んでいるリラックスタイムにやると尻尾を巻き込んでいたりして、
腹毛をやっているつもりでもその下に見えない尻尾があったりとか。
そういうのが重なって、ボハボハ尻尾だったcocoの尻尾をへなへなにするという
失態を犯していたのであります。(何個失態あるんだ私は。)

尻尾の毛はブラッシングでボリュームダウンしちゃうと
なかなか元に戻らないそうです。(2~3年かかる場合も!!!

シェッドバスターは腹毛・脇毛・尻毛等の処理には、ばっつぃし!!な
商品ですので私も気に入ってますが、皆様も尻尾にはご注意をば・・・orz

そんなねかたですか

そんな寝相で寝ますか・・・(笑)

※こういうときにお毛毛の処理をやりたくなるんですよね~

寝相

むふ~ん、きゃわいい。

テーゲー(手毛)もちょっと伸ばし中です(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
最後の写真は、父上・母上揃って携帯の待ち受けにしていたり(笑)。


ソマリ の coco太郎
2009年05月10日 (日) | 編集 |
牙

あのねcoco太郎はね~~っ

お口に 牙3本 しかないんだよ~~~っ

ぽーず

こっこ こっこここ、coco太郎はね~~

ソマリなんだソマリなんだソマリなんだけれど

友だち~~なんだ やさしいやつさ

のぞく

いつもお腹をすかしているんだよ~~~

呪

だけどイヌにはとっても弱いんだってさっ



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
4本牙の1本が1歳2ヶ月にしてようやく抜けたというお話でした。
・・・って1行で全部オワットルがな!!(笑)


ゴールデンウィークは・・・芋洗い。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ウチのゴールデンウィークは残念ながら終了致しました(笑)。
イベントは、BAS-BRRAUさん祭のみでございます。

どこに行っても芋洗い状態のゴールデンウィーク。
我が家は、猫洗い状態です。うーん、うまい!山田君、座布団持ってきて。

今回はキャットショーで、太っ腹すぎる「蒼猫桃猫」たろすけさんが下さった、
エルピックシャンプー&起毛リンスのサンプルを使ってみました!!

しゃんぷーしました1

うほっ! いい男・・・ (盛大に違う)

ってのは置いといて、なんですかーーっ!!このシルキータッチは!!!
やっぱし、いいシャンプーは違うぞぉぉぉ!!!

しゃんぷーしました2

つやっつややぞ!ふわっふわやぞ!!になりました。
フケもすっかりなくなり、汚名返上の女っぷり。

今まで使っていたシャンプーはラファンシーズのスーパーナチュラル
(サンプルなので使い切りましたが、あまりお気に召さず。)
Pana-Zooジェルシャンプー(お気に召さず、盛大にあまってます)。
余っている方々は母上のメガネ洗浄液と化しております・・・(笑)
いや~、コレが結構ね~、いいんだわ。脂汚れが落ちてさ~(ぉぃ。

今回は、希釈シャンプー二度洗い&希釈起毛リンスぶっかけ、でやりましたが
合計3回の行程のすすぎはもうこれでもかと異常な程に行ってみました。
でも、胸毛&腹毛辺りやおちり&アゴが十分に洗えませんでしたし、
リンスのすすぎが納得いってませぬ・・・orz

なぜなら、本来ならば、がっちりホールド係の父上様が

「まだ~!?まだやるの~!?(;´Д`)」

「終わろうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」

「のぼせちゃうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」


と、茹でたもやしのようにシナシナになっているので中断せざるを得なかったのですw
こういう時はやはり女性は強し。
次回は鬼畜シャンプー魔人の私のみでシャンプーしてやります(笑)。

やはり人間の頭皮もそうですが、指の腹を使って丁寧に・・・。
洗い&すすぎ、特にすすぎ作業は超重要ですな。
本当に、すすぎ&洗いがしっかりイケてる部分は相当な手触りの良さ・・・。
3日経過の今日もまだまだシルキータッチ継続中です~~(´∀`*)キモチイイー
こうなってくると、Jerobも試したい!!むずむず~~!!

シャンプー後はごほうびタイムです。

しゃんぷーごほうび1

「待ってました~~!!お手~!お手~!(ぺろりん)」

しゃんぷーごほうび2

「あの・・・お手してるんですけどっ!?(`ω´*)」

・・・じらしすぎたかちら?ごめんね~(ノ´∀`*)

しゃんぷーごほうび3

「げっとちまちたっ

しゃんぷーしました3

「ちょっとはマシになったかちらん?」

うーん、やっぱ洗いが足りない所はすぐにチリチリ~(;´∀`)・・・


 今日の断言 

今日の問いかけ

「  ナ  ニ  」

・・・うん・・・確かに・・・ナニだね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし・・・Jerobのセット・・・母上の化粧品代より高いよ!!!(笑)


黄金週間 BAS-BRRAU祭~オトニャン編~
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今回はオトナ軍団の皆様にご登場頂きます。
でもでも、全然写真が撮れておりません。理由がわかりますか~?
それは・・・それは・・・写真を撮るのも忘れる程に、
オトナルームを満喫していたからですっ

オトニャン達の紹介は4月に同じくご訪問された、りんぽぽさんのブログで詳しく
美麗な写真付きの記事をアップされておられます。
はっきり言ってりんぽぽさん記事の方がオススメです(笑)。

りんぽぽさんのブログ「ソマリらいふ.jp」

春のBAS-BRRAU祭り オトニャン前編
春のBAS-BRRAU祭り オトニャン後編

一番に登場は、阿修羅君です!!!今回のちびちび~ずちゃんたちのパパです。

私は阿修羅君に恋焦がれておりますのでもう失神寸前です。

BAS-BRRAU22.jpg

「なんだ、お前ら・・・女を連れてきたんだろうな・・・。」

ひぃぃっ!!すみません、阿修羅様。今日はお子様を・・・見せて頂こうと・・・

BAS-BRRAU23.jpg

「そうか・・・仕方ないな・・・まぁ、遊んでいけよ・・・」

あああ!!阿修羅様の御手がわたくしめの膝にー!!(気絶)
この後も指を差し出すとスリスリーっとして頂いたり、
猫じゃらしへのオトコらしい、高速パンチ、高速回転を見せて貰って、
男の子ルームを堪能致しました。

女の子&妖精さんルームはそれはもう圧巻の一言でした。

BAS-BRRAU21.jpg

こんなにたくさんのソマリさんがお部屋を闊歩しているなんて・・・!!

そしてアメショーのプーさんはウワサには聞いていましたが
ここまでの接待部長だったとは!!!(笑)

とっても大きなゴロゴロ~~音をたてながら膝の上に自らやってきて
ず~~っとふみふみ~目を細めてゴロゴロ~お顔を見つめてきてくれます・・・(´∀`*)
全くもって移動する気配すらございません!!!(笑)
ずっと乗っかりっぱなしなのでお写真が撮れませんでした(笑)。
(上からしか撮れないので頭のてっぺんしか写真にうつらないという・・・w)

BAS-BRRAU20.jpg

ルカちゃん、何を見つけたのかな?定位置でまったりさんです。

そして今回・・・私は・・・また恋に落ちてしまいました・・・

その相手は・・・シー様!!!

BAS-BRRAU24.jpg

どるる~~どるる~~といいながら、撫でられて

BAS-BRRAU27.jpg

私のかばんに一生懸命お顔のフェロモンをつけてくれました~!

BAS-BRRAU26.jpg

こ~んなアマママなお顔をして・・・

BAS-BRRAU25.jpg

マッサージするとドルドル・・・と言いながら、空中ふみふみ~

思わず、来日したヨン様に狂喜するオバサマ方のように

「シー様ァァァァァ!!!!!」

といって抱きつきそうになってしまいましたが、耐えました。
よく耐えたぞ、私。えらいぞ、私。
シー様は体格もとても立派で素敵な元・男性でございました。

しかしまぁ・・・みんな社交的でとっても性格の良い子達ばかりで本当に流石です。
jjママさんの猫使いレベルの高さに敬礼!!!
キレイなソマリのお顔についての説明や、ブリーダーさんならではのお話、
そして、CIAOささみの選び方に至るまで(笑)、色々なお話とても楽しかったです。

jjさん、長時間本当にありがとうございました!!
貴重なお休みにお邪魔させて頂いてありがとうございました~~!!



で、家に帰るのが結構遅くなっちゃったのですが・・・

おいかり0

「浮気してきたの、わかってるわよ!!!」

母上、オトコの子を中心に戯れまくってしまったせいなのか
超嫌われスイッチオンでございました・・・orz
シー様&JJ様のかほり付バッグに警戒しまくって母上も警戒しまくるcocoさん・・・。
母上が風呂に入るまで、いつものゴロゴロも言ってもらえませんでした・・・(;´∀`)

おいかり1

「キーーーッ!!母上が浮気してるー!!(ばりばり)」

よほど腹が立ったのか、タワーにひっかけてあった、ハラミさんのプレゼントの
にわとりさん(通称:焼き鳥さん)が殺害されておりました・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
jjさん、本当にありがとうございました!


黄金週間 BAS-BRRAU祭~仔ニャンねむねむ編~
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今回も仔にゃんこ祭、開催いたします~。鼻血ピュー!!に注意!!

遂にチビチビちゃん達のお名前が決まったみたいです~。
jjさんのブログ
「ミッキーとプーのお話し」

BASBRRAU11.jpg

jjママ「はりつけの刑だぞぉぉぉ~~~」
ぺリオン君「きゃっきゃっ」(されるがまま)

BASBRRAU10.jpg

「こうやってあしょんでいると、突然眠気が襲ってくるでしゅ。」

BASBRRAU15.jpg

マイマス君「僕は・・・もう・・・とっくにダメでしゅ・・・」

BASBRRAU18.jpg

イオ君「僕は・・・もう・・・ずっとダメでしゅ・・・」

イオ君はおつかれの様子でもうぐっすり~。
小さいあんよをピクピクさせながら、夢の中で走り回ってましたよ。

BASBRRAU14.jpg

「あたちも・・・もう限界がきまちた・・・」

リアちゃんかな?ケールちゃんかな?どっちだろ~(;´∀`)

BASBRRAU16.jpg

ナナちゃん「ナナは全然眠くないでしゅ!みんな寝ちゃってヒマでしゅ!」

BASBRRAU08.jpg

ナナちゃん「jjママの足をかじるでしゅ!!」

とっても小さいけれど良く食べて元気な暴れん坊です。

BASBRRAU06.jpg

あああ・・・(;´∀`)・・・なんてカワイイ寝姿なんでしょう・・・

今回の珠玉の3枚が  です~~!!
レッド&ルディのシンクロ率2000%の左右対称おねんね。

BASBRRAU03.jpg

「そろそろ寝てあげようかな~?」 「むにゃむにゃ」
(写真クリックででっかくなります)

BASBRRAU05.jpg

「うーん・・・眠気がきまちた・・・」 「はやくねてくだしゃい」
(写真クリックででっかくなります)

BASBRRAU04.jpg

「・・・すー・・・」 「・・・すー・・・」
(写真クリックででっかくなります)

ぎゃああああああ!!ち、ちみたち!!!おばさんを殺す気なの!?
ちみたちは、おばちゃんのパソコンに飾りますっ!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
にゃんず&写真が多過ぎて、もう何が何だか・・・状態になっているので
もしもお名前間違ってたら、本当にごめんなさいです!!>jj様


黄金週間 BAS-BRRAU祭~仔ニャン大暴れ編~
2009年05月03日 (日) | 編集 |
遂にゴールデンウィーク開始ですね。

我が家は「黄金」の名にふさわしく、初日から、かっとばしていきます!
(残りは全部、家、だというのは言ってはいけない!!(笑))
な、な、な、なーんと、憧れキャッテリー「BAS-BRRAU」さんの見学ですっ!!

私は阿修羅君の大・大・大・大・大ファンなので、昨年全くショーに行けてなかったのが
悔やまれますが、阿修羅君のお子様達が誕生したという記事を拝見して
いてもたってもいられなくなった次第で、この見学が実現しましたとです。
jjママさんのブログで「REDワールド」なんて記事を見たら、
赤ソマ狂いの私としては、もう身体中から触手が生えてきそうでしたですよ!!(笑)

「BAS-BRRAU」さんの記事がしばらく続きそうなので、語りは後にしまして・・・。

早速かわいすぎる罪な仔ニャン達を。皆様にも癒しをお裾分け~~

阿修羅君ッ子達のお部屋で長~~い間、見せて頂くことができました。

BASBRRAU00.jpg

「ん~~??ちらないひとたちがいましゅ。」

BASBRRAU01.jpg

「おぢちゃんは誰でしゅか??」 「何しにきたでしゅか??」

ん~??みんなのお顔を見せて貰いにきたんだよ~。

BASBRRAU02.jpg

「赤しゃんじゃないです!もう闘えるんでしゅ!」

BASBRRAU07.jpg

「おかぁしゃんのお耳をきれいにするでしゅ。」
アミちゃん、噛まれてもお耳にお顔をつっこまれても(笑)、オトニャンの貫禄。

BASBRRAU09.jpg

「もう、たっちも、じゃんぷも、ちっかり出来るんだからっ!」

BASBRRAU12.jpg

「おもちゃであちょぶのがたのしいです。」

BASBRRAU13.jpg

「がぶーーーーっ!!!」
「あ・・・あたちが遊んでるのに・・・ひどいです・・・」

遊んでいると横からどんどんと違うにゃんずが入ってくるのがこれまたタマラン・・・。

BASBRRAU17.jpg

「で・・・おじちゃんは誰でちたっけ??(お目目キラリン★)」

今回は女の子にゃん達のお写真が中心です。
やっぱ女の子はぷりちーフェイスですね~。
今回1にゃんのルディにゃんも、くっきりはっきりなラインがとっても美麗!!
男の子にゃんずはバクスイにつき、あんまし撮れなかったのでございました・・・orz

まだまだ続くぞぉぉぉっ!!お楽しみにっ!!
今日はこの辺で・・・バタッ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
私は実は仔猫さんより成猫さんが好きなのですっ!!
が・・・やっぱ・・・仔猫は罪よね・・・(どないやねん(笑))


