--年--月--日 (--) | 編集 |

ANIMONDA > 定額給付金
2009年04月29日 (水) | 編集 |
さてさて~!!よ~~ぅやくANIMONDA商品が入荷し始めましたね。
予約注文してましたので今日はドッサリと届きましたん

おかいもの0

今回は初めて「Dog&Catビバーチェ」さんでお買い物してみました。
同梱されていたショップカードが何故かめっちゃいい香り!!ナニコレー!
そしてマニアを唸らすアニモンダの箱キター!!(笑)
よーし!!パパ、張り切って缶詰全部これに並べて陳列しちゃうぞー!

そして更に!入荷が遅れたお詫び(!?)なのかプレゼントまで!!
猫大好き仕様のコースターとフードスプーンです~♪
こういうのはなんかお得な気分になりますね。

おかいもの1

コースターは飾ってもきれいなツルツルコーティングで、裏はコルクの
しっかりした品物でした。スプーンも超こぶりで、カリカリ密封パック作成作業に
超絶ピッタリサイズでした。めちゃめちゃ嬉しい!!また買いに行きますっ!!(笑)

それに今日はウワサの定額給付金の手続き用紙や、CFAナンバーが届き、
なんだか一気に色々と揃った一日でゴザイマス。
CFAマークの入ったグッズがはぢめて自宅に届いてなんだか嬉しい~。

今日は会社から帰ってきた瞬間の「甘え状態!!」のcocoさんを激写。
休み明けの出社の日は、やはり前日、父上・母上が家にいるからか
寂しさが倍増するようで、帰宅すると、ドルル~ドルル~とごつんごつんしまくり。

ただいま1

「あのねっ、今日ねっ、鳥さんとかねっ、虫さんがねっ」

とかなんとか、洗面所で手を洗っている母上に何かおしゃべりしてきます。

ただいま2

「そんなメルヘンなこと言うとらんわぃ!はよメシだせー!」

かも知れませんけどね。(;´∀`)

我が家ではどちらが、この甘え状態を享受出来るか、
早く帰宅する速度を、父上と母上で競っております(笑)。
後から帰ってきた人は全くもって、甘えてもらえないんですよね。

 今日の主張 

今日の主張

「へい!一丁あがりぃっ!!」

・・・ぐふっ・・・cocoさん・・・あんた男前や・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
おしゃべり中の猫さんはめっちゃかわいい~(´ε` )チュー


ブログタイトルを変更しました~
2009年04月25日 (土) | 編集 |
とってもとっても、プチすぎる感じの、りにゅーあるなのですが、
ブログタイトルを変更しました~。

バナーも作り変えましたので、リンク貼って頂いている方には
迷惑千万この上ないのですが、リンクの変更をお願いいたします。

yoro.jpg

「これからもよろしくなのにゃん。」

coco壱!じゃなくなってもcocoちゃんは一番だからねぇ~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちょっと忙しくてコメントのお返事が大幅に遅れております・・・スミマセン・・・


おっくせんまん!おっくせんまん!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
※今回はウンピー画像が含まれます。
 ってか今後もよく含まれるかも知れないので各自注意(笑)


ブログのテンプレートこっそり変えたりしたのも、
ブログのタイトル変更の為だったんですが、タイトルは思いついているものの
バナー作るのがめんどい、という理由でやっていないワタクシです。こんばんは。

会社の昼休みによく寄る100円ショップにて、ふと、結構太めのヘアゴムが
目についたんですね。しかも、ぐるぐると巻いてあってかなりの量。
これはもしやヒット商品の予感・・・お得だし、cocoにダメでも
ワタシの毛を縛れば良いわ!フーハハハー!ということで買って帰ってみました。

結果=超絶・大ヒット。

父上から名付けられた「不発グッズ生産工場」の異名を持つ私の
汚名返上の時が遂にやって参りましたであります!!
父上からも「天才!ネ申!」と言われて、女房もゴキゲンでね~。((c)金蛇精)

ゴム1

「は、は、は、はやく~~~~」

この時、本当にプルルルァァァ~プルルルァ~~とおしゃべってます。

ゴム2

「早くピシューーン!!ってしてくださいっ 

しっかし、ストローといい、ゴムといい、100円ショップ大好きか!!
なんかもう孔雀の猫じゃらしさんが泣いてるよ、あなた。
(飽きた訳じゃなくて孔雀さんは封印してるんですけどね(笑))

ってかまたハァハァですか貴女。もうそろそろハァハァするまで遊ばないで!!(笑)
ここ連日、あしあとをぺとぺとつけながらハッスルされております。

ゴム0

「意外と安い女なのよ 」 (浮いた金はご飯に回せよ。)


 今日のありがたい格言のコーナー 

今日の格言4月22日

「・・・一ツ・・・」

いやどう見ても、4ツですけど!?cocoさん!?(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ウンチ画像、、、すみません、、、(笑)


小さく~なるよ 大きく~なるよ す・ご・い・よ!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
先週は、ワタシの歯医者通いやら、母親の入院やら、その他色々とありまして
週の後半~土日にかけて、ドタバタの毎日でした・・・orz

日曜は朝から実家に帰省して、妹の家にお邪魔して、またもや赤ちゃんの頭と
ワンコのニオイを嗅ぎまくってきました。

ワンコはラウンドベッドをフミフミチュパチュパを延々とやってまちた・・・。
(ワンコがこんなに激しくフミフミする所ははぢめて見ました。)
これは甘えなのかな?赤ちゃんが産まれたことに関係してるのかなぁ?

父上フォト2

「今回は立派にお留守番できたんですよん

そうなんです!今回は長時間のお留守でしたけど、晩ゴハンもがっつかず、
吐かなかったのでヨカッタ~・゚・(ノД`)・゚・
(出し方も少量ずつ小分けにしたのも良かったのかも知れませんが・・・)

今回はワンコさんとムツゴロウ状態!!で戯れまくってしまったので
cocoの反応が気になってましたが、はじめは「母上帰ってきたー!!!」とばかりに
ごつんごつんし始めたんですが、すぐに異臭に気付き(笑)、
ワタシは麻薬所持疑惑をかけられた人の如く、全身ニオイチェックされました。
10秒程嗅いでフレーメン、10秒程嗅いでフレーメン・・・を繰り返して
壊れた人形みたいになってました・・・(;´∀`)・・・

父上フォト1

「cocoはワンコには会ったことないも~ん。」

さてさてダイエット開始から3週間程度が経過しておりますが、状況は

「小さく~なるよ 大きく~なるよ す・ご・い・よ!」

のメルモちゃん状態でございます。なんのこっちゃわかりまへんがな。
太ったり痩せたりというか、変化がないというか・・・(笑)
4.3kg台を突破することが出来ないんですね。
2~3日だけ4.3kg台に限りなく近い、4.2kg台になった事はありましたけど・・・。
やはりウェットがダメなのかなぁ・・・。

母上がっくり

「ぬっぉぉぉ~~なぜ~~なぜなんだあああああ

と母上も芸術は爆発だ状態でございます。(※ただの寝癖です)

父上フォト3

「もうこれ以上ゴハン減らすの許さないです

ただ、あからさまに出てきた効果は、フケがすさまじく減りました!!
というかなくなりかけているのに近い!!
高カロリーカリカリを全部バッサリと切ったのでそれも関係あるかも。

父上フォト4

「・・・まぁ・・・そない焦らんと・・・ゆっくり行こうや・・・(にんまり」

せやね~、せやせや。1つでも改善してる所があるからね!
この調子で徐々にがんばってこう。うん。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
昨今の我が家は、父上のパソコンが寿命が近く、
工場のような騒音になっております・・・ ハヤク パソコン キテーーー!!!(笑)


孔雀王ちゃん!孔雀王ちゃん!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
先日(に限らず毎日なんだけども(;´∀`))、ネットショップ巡りをしておりまして
「卑弥呼」さんのサイトを見つつ、Jerobほちぃなぁ~でも高いなぁ~と悩んでいました所
とっても素敵な商品が目に飛び込んできて、気付いたら決済しておりました。

その名も「ピーコックブーケ2」!!!
よ~し!パパ、「1」は持ってないけど「2」買っちゃうぞ~!!
ってかグルーミング関連全然買ってないよ!!(笑)

peacock0.jpg

美しい~!美しすぎる猫じゃらし~!!
孔雀さんの羽根2本、根元にロイヤルブルーの素敵な羽根。
かわい~いチャームに小さい鈴もついていて鈴の音もやわらかな音です。

早速cocoさんにお披露目~~

peacock1.jpg

まずは恒例のにほひチェックから~。
これはいつもの行事なので仕方ないね。

peacock2.jpg

「ぼああーーーー(分析中)」

はい出た。いつもの出た。もういい加減にそれやめて・・・orz

納得されるまで分析された後はノリノリで、プロアクティブでゴー!ゴー!ゴー!

peacock3.jpg

「はむはむはむ!!ご飯少ないからこれ食べます!」

peacock4.jpg

「ん~~やっぱこの辺、ヘンなにおいします・・・」

久々にまたハァハァしちゃいました・・・新しいおもちゃだと燃えるなぁ・・・
でも、慣れると加減しちゃうからなぁ・・・出費がかさむ子だわ・・・

他にも「キティダスターティーズキューティ」のマジェンダ
「孔雀ちゃん(from the USA)」も一緒に買っちゃいました・・・ノ(´д`*)

peacock5.jpg

孔雀ちゃんのにほひも分析、分析・・・

peacock6.jpg

「ん??ん??これは今までおうちになかったです

この2本は飽きられると困るのですぐに隠蔽隠蔽・・・カサコソ・・・

しかし、卑弥呼さんの猫じゃらしは、350円とかのお手頃価格のものもあるけど
全部シナリが良くって、しっかりした作りで、見た目もとってもキレイ!
これはシャンプー購入するとなったらついでにいっぱい買ってしまいそうでこわい(笑)。
キラキラテープ等の素材が猫さんの燃えるアイテムで、そこもグッドです!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
そういや孔雀の羽根ってどうやってとるんだろう・・・
と思ってググったけどわかんなかった・・・orz


お手 と 宇宙からのメッセージ
2009年04月13日 (月) | 編集 |
※今回はウンピー画像が含まれます。お食事中の方はご注意下さいませ。

今は、確実計量のご飯なので、残してるのを忘れてお昼寝しちゃったりすると
途端にカロリーに余裕が出てきます。そういう時はウェットタイムがすこーし豪華に。
本当にプチ豪華なので、タラなんですけどね・・・(;´∀`)

ごはんください3

タラでも尻尾はこ~~んなにふくれあがっちゃいます~!
常にこの状態だったら、グルーミングしなくても誤魔化せるんだけどな(笑)
(夏場しか使わないエコノミーファウンテンにタオルをおっかぶせているのは見てはいけない!!)

ごはんください4

ごはんください2

「父上!!お手!!お手してるです!!早くくださいっ(;´Д`)ハァハァ」

もう最近は手を広げてなくても、無理矢理手を出せーと、私達の手をつついて
お手してきます。猫さんも意外とお手出来ちゃうんだね~~(´∀`*)カワイイー

ごはんください1

「お手してるっつってんだろー!!ふんぬー!!」

あんましじらしてると両手攻撃です(笑)。
片方の手のひらに全体重がのしかかってきてかなりきつい!
が肉球ぷにぷにで父上は、ツラぎもちいい、まんざらフェイスになっております。

しっかりご飯を食べて、もう半年位、ずーーっと、うんちが絶好調です。
1.5日に1回のペースになったこともあるけど、ここ最近はほぼ毎日。形も量も完璧。
最近は、うんちによるメッセージまで出来るようになったようで。

うん1

「㍉・・・」

そうか、そうか。ダイエットはやっぱつらいよね。うんうん、わかるよー。

うん2

「I.T・・・」

おー、cocoちゃん!!IT革命っすか!!IT革命っすか!!
ってかすごい久々に使ったよ!IT革命!!
しかし・・・父上と母上の所属部署を何故知ってる!!(笑)
かちこいね~!!超かちこいね~~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
「IT」が面白すぎたからやった。後悔はしていない。
・・・ってこれはネタとしてどうなんだ・・・早く下の方に流さなくてわっ!!(汗


おしゃべりココやろう(cocoさんカッケー)part2
2009年04月12日 (日) | 編集 |
おしゃべり、といって思いつくのが「おしゃべりクソやろう(通称おしゃくそ)ってのも
ダメな感じがしますけどもね。こんばんは。

さてさて今日も順調におしゃべりされておりますが、
急におしゃべりをやめて止まる時があるんですね。

硝子に映る0

「ビクゥゥゥ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

原因は窓ガラス映る母上なんですけどね・・・(;´∀`)
この家に住んで結構長いはずなんですが・・・(笑)
夜になって、窓ガラスに人が映ると、何故かイマダにビクついてしまいます。

硝子に映る2

「ちょっと、奥さん!今の見た?なんかいたわよ!!」

だから母上だって~の!!

硝子に映る1

「ううう・・・こりは・・・霊的現象ですっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

だから母ちゃんだってば~!もー!そろそろ仕組みわかって~(;´∀`)

水槽ぱにっく

で、勢い余って水槽コーナーに飛び乗ってお魚さん達をいぢめておりやす(笑)
(  お魚軍団が全部水槽の左に集まっているのに注目(笑))

思えばお魚さん軍団は3歳以上の子が何匹かいます。
(つか、みんな何歳なのか全く不明なんですが(笑))
お魚は水槽メンテが大変ですけど、生体自体はなんだかよくわからない
色紙みたいな餌で終わりなのでラクチンもいいとこです。

cocoが来てからメンテナンス時間が取れないので
結構本格的に購入したはずの水草は全部引っこ抜いて
(でもやりすぎてコケ&貝発生で大変なことになっていたのでこれでいいのだw)
CO2不要・元気で丈夫なアヌビアス・ナナちゃんオンリーにしました。
以前はお客さんが来ると結構水槽人気だったんですが、
もう今や殆どの人に見てもらえないという(笑)、
しかもcocoに弄ばれて、不憫な水槽でございます。

でも、仲良しコリドラス兄弟が、シンクロスイミング
(仲が良過ぎて同じコースを並んで泳ぎまくるのです)
している姿は超かわええんどす


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日は不憫なお魚さん達に応援くりっく!?w


おしゃべりココやろう(cocoさんカッケー)part1
2009年04月09日 (木) | 編集 |
最近、オトニャンになったからか(・・・かどうかはよくわかりませんが)
とってもおしゃべりになったcocoちゃん。

定番の「ニャーン」から「プルルルル・・・」「アオーン」等
色々な主張かガールズトークか
なんだかよくわからないおしゃべりを日々行っておられます。

でも、母上はさ・・・母上はさ・・・

「ナオーーーン!!ナオーーーン!!
(しっこ~~~!!しっこでる~~~!!!)」
「ォワーーーン!!ォワーーーン!!
(うんこ~~~!!うんこでる~~~!!!)」

(微妙に違うのがポイント(笑))

はやめた方がいいと思うんだよね、、、cocoちゃん、、、(´・ω・`; )

今日は部屋に侵入してきた、小さな虫さんとおしゃべりです。

虫さん発見1

例の「カカカカカッ!ウカカカカッ!」をやりながら・・・

虫さん発見2

むらむらむら・・・としながら、普通のニャーンも言います。

虫さん発見3

そして全く捕まえない・・・
何故だ!?しとめたくてムラムラきてるんじゃなかったのか!?
狩りの意志は無いのかよ~!!(笑) 捕まえてくれよ~(;´∀`)

虫さん発見4

「可憐な乙女は虫さんなんか捕まえられないです。
まっすぐ見つめて悩殺ですっ


ウチのテレビを置いている木製のラックのテッペンに乗っかって
虫さんとの戦闘シーンがはじまるんですが、もちろんただのラックなので
猫さんが登りやすい構造にはなっておりません(笑)。
も~~う、揺れる!!しなる!!騒音がすごい!!(;´∀`)・・・アブナイ・・・
勢い余ってエアコンに手を突っ込むのもやめて欲しいなぁ・・・(笑)

かかってこい

「虫さんでもなんでもかかってこいなのだ!!

い、い、いつかは狩りする勇姿を見せてね・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
オトナになるにつれ、気弱になってゆく(笑)、cocoにぽちっとな。


褒美としてオプーナを買う権利をやる
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ダイエット開始から1週間経過!!
なんと恐ろしい位に理想の数値「30g」程度が減りました。
うんち前・うんち後で計測してますので間違いなさそう!!やったーやったよー

まぁでもグラム単位なので、微妙ですが注意していきやす。
母上のダイエットもこんなに完璧に出来たらどれだけいいかっ・・・!

ということでカップヌードルライトを求めて彷徨う母上でありましたが
近所のスーパーからは大型店からも完璧に姿を消したようです・・・。もしや品薄!?
ヘタにスナック菓子を食う位ならカップヌードルライトを食った方が俄然良く、
食物繊維が練りこまれた3層構造麺はぷるぷるしておいしいんだよねぇ。

で、遠回りして大型店に行ったのに、目的の品を入手出来ず、
仕方ないから、こないだ見つけたcocoの低カロリー缶詰を買おうとしたら
これも買おうとしていた種類だけ嫌がらせのように品切れ・・・

うぐぐぐぐ・・・こうなったら良いお魚ないかしら~。

「オッ!!北海道産生たらが半額だわっ!!これはゲッチュかしら!!
え~っと塩とかかかってないわよね・・・うん、ない!安いわ~こりゃ安いわ~
ちょっとたらの切り身の端っこに繊維質のギザギザがあって
切り方が雑だわねぇ・・・まぁ半額だしね~」


っとその繊維質の部分を眺めつつ、ココロの中でブツクサ言っていると・・・

にょろにょろにょろにょろ・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

きっ・・・きっ・・・寄生虫だあああ!!!
アニサキスかっ!!
貴様がアニサキスかっ!!!

ハッ・・・ハジメマシテ・・・

ということでスーパーで垂直のまま、後ろに倒れる所でしたが
思わずアニサキスさんと初対面を果たしてしまいました。
(アニキサス(兄貴刺す)だと思い込んでいたのはナイショだぞ!!(笑))
その後は全身鳥肌になり、もう買い物どころではなくなるわ、
挙動不審になるわで、必要なものだけひっつかんで帰りました・・・。

で、cocoにはぢめての国産牛生食にチャレンジしてもらったのですが・・・

母ちゃんへの復讐0

「母ちゃん・・・一日で一番大事なおいしい時間に・・・」

母ちゃんへの復讐1

「何さらしとんじゃいぃぃいぃ

ああ・・・とっても極道な感じでおこらりてしまいました・・・orz

給食が食べられなくて、掃除が始まってるのにまだ食べてて
挙句の果てに泣き出す子供のパターンと言いますか、
「すんごい時間かけて食べようとしてみたけど、やっぱしまずい」という感じで
ご飯の途中でブツクサ言いながらフテ寝したのが申し訳なかったとです。

本日はカロリー控えめで夕方のウェットタイムは上記理由で全く食わず(笑)
いける日だったので夜食で鮭を出してあげました。
やっぱろ鮭が出てくると、電子レンジの上下運動&キッチンをキョドフにうろつく速度が
まるで他のものと違うのにオドロキです(笑)。

鮭はうますぎる1

「・・・・・・(無言で音もなく食べ続ける方)」

鮭はうますぎる2

「・・・・・・やっぱり鮭一番うめえええええ!!」

お皿はと~~ってもキレイにぴかぴかです。
こういう鮭の出し方が正しい出し方なのだろうな。
あーほんとやっちまった。皆さんはこういうミスを犯さないようにね!!
(・・・って誰もおかさねーわな・・・orz)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
YouTubeでアニサキス動画を見て更に傷を深める母上にポチリとな(ぉぃ)。


ひっさびさの来客でガクブル!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
日曜日は「蒼猫桃猫」たろすけさん「ご主人様ずとワタシ」ハラミさん
なんと!このとてつもない大阪の端っこの我が家まで遊びに来てくれました~

詳細はたろすけさん家の記事「coco壱さん家ご訪問♪」で詳細に記載して頂いて
デジイチのお写真も載せて貰っているので是非見に行ってみてくらさ~い。
(でもすんごく良過ぎに書いて頂いているので、話半分で読んでください(笑))

たろすけさん家にもあるように、もう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルのオンパレードで
全然、体型チェックや、歯のチェックや、もふもふ等、
してもらいたかったことが全くできまちぇんでした・・・orz
本当にこれはキャットショーどころの騒ぎではないような気がしておりますが・・・(笑)

しかし本当にお二人のマニアっぷりには頭が下がって下がって
地面にめり込んで地球の裏側にはみ出しそうな位、感心してしまいます。

そしてそしてすんごいおみやまで!!たろすけさんのおみやは・・・

たろすけさんP

減量サポート2袋&ボジータ&グラウ缶&お父様の手作り柚子胡椒~♪
あと写真にはありませんが、手羽元カレーのセットも頂いてしまいました。

なんと減量サポートがcocoに大・大・大ヒットでがっつがっつと貪り食いました。
これだと本当に量を増やせるので、本当にありがたい!!良いお試しになりました。
あと、このお父様の手作り柚子胡椒が・・・

う・う・う・・・うまああああああ!!!
柚子胡椒うまああああ!!!


今日はこれがあるので牡蠣ナベにしたのですが、牡蠣がうめぇのなんのって!!
もう父上様がうまいうまいと何回言うんだという位言ってました(笑)。

そしてハラミさんのおみやは・・・

ハラミさんP

レアなフリントリバーランチのお試しセット4袋も!!&にわとりさんのおもちゃ。
あと、母上様が夜中に号泣し、父上様が泣きながら会社に行った(朝から読むな(笑))
漫画を貸してくださいましたぁ。ハラミさんに泣かされたッ!!どうしてくれよう!!

にわとりさんは上々の反応でした~!

にわとりさん1

「おぅ!お前新入りやのぉ!!」 「あっ・・・はい・・・そうです・・・」

にわとりさん2

とりあえず、新入りはなんでも興奮しちゃうcocoです。
立ち上がって手荒な歓迎を執り行います・・・orz

にわとりさん3

「おお・・・このヒモ部分もなかなかじゃのぉ・・・」 「キエー」

にわとりさん4

「うむむ・・・タワーでも遊べそうじゃのぉ・・・」
「顔はやめなよ、ボディボディ。」

動画はこちらです。結構ハッスルしましたです



なんかとっても太いcocoですが・・・
ほら、テレビとかって1.5倍にうつるって言うじゃないですかぁ~(ごまかすな
にわとりさんの勢いで母上の足も巻き添えを食らっておりますが
抱きつかれているので、イタ嬉しがっているのはナイショだぞ!!

ダークにご挨拶

たろすけさん&ハラミさん、ありがとうね~~!!
(と挨拶したものの後ろの部屋の電気消えててなんだかダークな雰囲気(笑))

またお二方のおうちも襲撃しまっす!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
おいしいご飯で楽しくダイエット中!!


エイプリルフールは無視して、カロリーとの戦い
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今回の記事はもう恥を忍んで書きやす。
猫飼い若葉マークの失態をとくとご覧下さいまし。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「蒼猫桃猫」たろすけさん「ご主人様ずとワタシ」ハラミさんにご指摘を受けた
cocoの体重の多さ。ワタシも薄々は気付いていたのだけど、大きな子に成長して
貰いたかったし、猫飼いさんだった父上からも特に指摘はないし、大丈夫だろうと
楽観視してしまっていたのですね。(父上の猫さんは小食だったようで。)

本当にお二人のご指摘がなければ、メタボ猫増産体制に突入するところでした。
避妊手術前から、病院の先生に、「ちょーっとお腹プニっとしてきたかな~」と
言われてたことも思い出して、このままでいいのかとシッカリと見直してみることに。

白菜1

実は今まで、cocoはウェット大好きっ子なので朝・夕・晩の3回あげていました。
(1回の量はそんな大量じゃないですけども)
カリカリは少量だけをお皿に入れて結構な自由採食ダラダラ食い・・・(;´∀`)・・・
これが効いていたと思われ(お肉ベースの高カロリーカリカリばかりだったので)
しっかり計算すると・・・な、な、な、な、なんと驚愕の

330kcal/日

を摂取していた可能性が出てきました・・・orz それは太るわね・・・
鮭が大好物のcocoですが、鮭はカロリーが高いのです。

紅鮭 138kcal/100g
ささみゆで 125kcal/100g
シーチキン純 62~94kcal/100g


プラス高カロリーカリカリで総合計はとんでもない数値になっていたんです。
フードの質にこだわりすぎて、もっと大事なところを見落としていた。
もう母上は猛反省しなければなりません。(´・ω・`)ショボーン

白菜2

猫の必要カロリーは体重1kgにつき70kcalなんて説もあります。

4.2kg健康優良児なら、250kcal程度、肥満傾向なら、205kcal程度
4.0kg健康優良児なら、238kcal程度、不満傾向なら、198kcal程度・・・


とまぁオーバーもいいところです。母上は顔面蒼白になりやした。
しかし、急激な給餌量の変更も身体に負担がかかりそうです。これは長期計画しかない。
今までの推定カロリーから15%減らすと大体280kcal、20%減らすと260kcal。
1週間に10%ずつ無理なく減らしていけば、大体1ヶ月後には4.0kg肥満傾向の猫の
必要カロリー数に到達できるかなと。

減らすとしても1週間に1~2%減量が望ましいとされているようで。
長期になるのは仕方ないのかなと。

白菜3

そこでまたもや、母上のアヤシイEXCEL計算タイムが会社でスタートしました。
(以前、カリカリを選定する際もあやしすぎるEXCELファイルがありました(笑))
カリカリはミックスしているので、兎に角、平均値を出し、回数を減らすことなく
自然にカロリーを減らす組み合わせをシミュレート。
(あっ!!仕事はめちゃくちゃやってますよ!!合間合間をぬってですよ!?(笑))

カリカリは、超低カロリーのカントリーロード(333kcal/100g)と、
アニモンダフォムファインステンデラックス去勢避妊用(349kcal/100g)
Fish4Cats(357kcal/100g)のミックスとし、平均値は、346.3kcal。

ロイカナとソリゴはもう捨てる覚悟で挑む。

しかしもう鮭はやれない。。。(まぁ丁度在庫もなくなったんだけど・・・w)

ここでアニモンダ・カーニーオーシャン缶詰の優秀さを再確認。
あの缶詰はなんと、61.4kcal/100gしかないのです。

いける・・・これさえあれば・・・今までのカリカリの量やウェットの回数を減らすことなく!!
ウェット3回+カリカリ40gも実現可能!!そして、ストレスなくおいしく!!+(0゚・∀・)+
そして母上はネットショップを光の速さでクリックする!!

メーカー欠品中(4月下旬入荷予定)

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

こんな時に!!カーニーオーシャンがない!!1つもないっ!!!(笑)

こうなったら療法食だ!!病院に電話だ!!
母上「ロイヤルカナンの減量サポートパウチ(50kcal/100g)ありますか?」
先生「取り寄せになるよ~」
母上「じゃ、2つお願いします」
先生「ケース単位になりま~~す」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ううう・・・食わないかもしれないものをケース買いはできねえ・・・
しかも通販なら1個単位で買えるが、送料がムダだ・・・

うぉりゃあああああ!!もうやけくそじゃあああああああああー!!

nekokosyaku1.jpg

限・定・解・除!

くそお・・・くそお・・・ホムセンにいくことになるとわ・・・ッッッ!!!
でもこやつら、すごいんですよ。

nekokosyaku2.jpg

このカロリーの低さすごくないっすか。
決してパッケージのソマリレッドらしき猫さんに釣られた訳じゃないっすよ(笑)
もう、まぐろエキスとか増粘多糖類とかなんでもこいやーー!!!!
(ってうそですけど(笑))
まだ一切あげてないですけど・・・。だって花かつおとか釜揚げしらすとか。塩分とか
あと他の値が気になるんで問い合わせしてみようかな、なんておもって。
(じゃ買うなよって話ですが・・・(笑))
でもこれなら満足感を得られてダイエットも出来そうな気がする・・・よ・・・ね・・・。

いなばぁぁぁぁぁ!!いなばを信じるぜぇぇぇ!!
ニッポンバンザァァァァーーーーイ!!(多少発狂気味)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
cocoの脂肪が取れますようにお祈りのポチをば。


