FC2ブログ
フードまにあっくす~ ドライフード編
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 Fish 4 Cats Complete Cat Food 

フィッシュ4キャットのドライも購入してみました。
750gタイプは各サイトで  こんな写真になってると思います。

fish4catdry01_20090315172052.jpg

どうなってんだろー、ブツが箱に入ってるのかなぁー、などと心配してましたが
開封したら、   こうなってるだけだった・・・(;´∀`)・・・

fish4catdry02_20090315172057.jpg

250gのパックが3つ、箱に詰められているだけだったのですねぇ~。な~んだ。
フィッシュ4キャットの利点は、グルテンミール系が不使用。ウチではこれに尽きる。
肉類・穀物類不使用もアレルギー対策としては良いと思います。
が、うちは肉食わないので、ドライには肉的成分を本来は求めてますが・・・。
好むかも・・・ってことでお試し~。

ニオイはニボシみたいなニオイします。いいニオイ。
粒は比較的小さめの方だと思います。
どうやら食べない子、多いようですが、ウチは高評価

ただやっぱりお肉の成分が欲しいというのもあって、
Mix用とかローテーション用とかの選択肢に落ち着きそうな気がします。


ロイヤルカナン ピュア フィーライン n.01ボーテ

pureFeline.jpg

リンクした楽天の「快適ねこ生活」さんでやっていたロイカナの
「飛び出す猫カレンダー」欲しさに購入してみたピュアフィーラインボーテ。
ボーテですよ、ボーテ!!美しくなっちゃうわぁ~!みたいな。

ろいかなカレンダー

で、ロイカナカレンダーは全く飛び出す事もなく、冷蔵庫に貼られておりますが(笑)。
ねこのきもちカレンダー・・・ビミョくって・・・ロイカナは、ソマリが2回も出てくるもん。

で、今使ってるドライをずら~~っと並べて見ました。

どらいふーど比較

(左側から)
ピュアフィーラインボーテ2つ(違う形状のものが2種類入っています。)
Fish 4 Cats
S.G.J.Products プレミアムキャット
カントリーロード フィーラインダイエット


という感じで、ロイカナは結構粒大きめです。というかカントリーロードちいせっ!
カントリーロードとロイカナキトゥンが同じ位、Fish4とソリゴが同じ位って感じかな?

おまけ目的なので、フードのかさ増しにでもなれば(笑)、とか思ってたんだけど
食うわ、食うわ、、、手に載せてたらおやつかのように食う食う。
初めてなのにドカ食いした所為か、翌日、すごい明るい茶色のウンチが出て
ビックリしたけど、その後は何もなく安定しています。

こちらはダックミートが主成分で、カロリーは若干高めなのですが、
謳い文句の通り、毛艶と皮膚の状態は良くなってるような気が・・・。
あまりにもおいしそうに良く食べるので、ちょっと今後どうするか、検討中です。


ごはんのためなら

「新しいカリカリ、大好きニャ!!ってかメシならなんでもいいズラ!!」
ぼ~りぼ~りぼ~り。

ってか、ほんと、このお方、新しいフードが入ってくると
嬉しくて食いまくってるだけのような気が最近してます・・・(;´∀`)・・・
ウェットはエアー砂かけしたり、もんのすごい好き嫌いあるんですけどね。
カリカリは・・・なんでこんなにどれでも食うんだろうか・・・(笑)。

・・・ウチのフード系記事は全く役に立たない気がしてきたぞ・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今まで全く食わなかったカリカリは・・・ヤ☆ーだけど、
これもまだ小さい時に大きめキブルのヤ☆ーを試した所為の気がしますw


スポンサーサイト