--年--月--日 (--) | 編集 |

なん、なん、なあに ニャン太郎君!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
りんぽぽさんファミリーから頂いたニャンだろ~光線で遊んでみましたっ。

にゃんだろ~1

つぶらな瞳で見つめるcocoです。あ~かわいいかわいい。

ニャンだろ~光線、有名グッヅですが、実はとっても不評アイテムなのです。
(あちこちのクチコミで読めると思います。)
実際、ウチでも付属の乾電池を入れた所、
「な、な、なんじゃこりゃー!!!これのどこが光線なんじゃい!!」
という位のお魚の形なんて認識できない、ぼんやりしたのが壁に出てました(;´∀`)

で・す・が!!!

これ意外と、アルカリ乾電池の良い電池を入れる事でだいぶ改善されるんですよ~。
でも  の写真位の微妙な改善ですが・・・Σ(・ε・;)
多分電球もアレな感じだろうから分解して電球も替えれば凄そうなんだけど
流石にそこまでの気力がありませんでした。誰かやってみて(笑)。

電池交換のみでも、意外と反応はグッドですよ。

にゃんだろ~2

「うかかかかかかっ!!うかかかかかかっ!」

これ何なんでしょうね~(笑)。
cocoはこれをやる時は声が出ないので本当に訳わかんないです。
虫さんや光線を見つけた時は超高速で口を動かしますので結構ブレます。

にゃんだろ~3

「うかかかかかかっ!!うかかかかかかっ!」
うわぁ・・・スゴイ顔なってるよ、cocoちゃん・・・
届かない場所とかに行くと、うかかかっ!をしやすいですよね。

ニャンだろ~光線でワイワイガヤガヤとチチハハ&cocoで遊んでいると

父上こわっ

エ━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!!
父上はたまにポツリと吐くセリフが怖かったりとかします(笑)。

白背景

「ふ~~~~っ。たのちかったっ

cocoはまだ日本語がわからなくて良かった良かった。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
折角、光線が出る仕組みなのだから、強化してみたいよねぇ・・・。

タダ飯 よりも シモの世話
2009年03月29日 (日) | 編集 |
金曜日は、父上が先輩のまるまるのおごりで焼肉!
その方は私も知っている方なので、「いいなぁ~」「うらやましい~~」「死ぬ~~」等と
言って見た所、「お前も行くか??」と言われたんですが・・・。

なんと蹴りました。
ええ。蹴りましたとも、タダ飯を!!焼肉をっっ!!


だってcocoちゃんがかわいそうなんだもん。それにのぐそされたら、困r・・・(ry

でもいいのです。cocoをここぞとばかりに独占出来るもんね~
ウンコとしっこを片付けて、ごはんを出して、暴れまくって、、、っと。

お楽しみのらぶらぶたいむ~
二人きりだと決まって、こたつで母上の安定感バツグンの太い太腿に
乗っかってきてくれます。デヘヘ~~(´∀`*)

母上の膝1

こんな感じで何故かいつもベルトをキープされるんですが。

母上の膝2

「ぬふ~~~~~~ん
お首や頬の辺りをマッサージすると、「こっちも~」「次ここ~!」って感じで
顔を動かして、カキカキして欲しい場所を差し出してきてくれますっ。嗚呼、可愛い。
時にはひっくり返ってお腹を差し出される時も。
お腹をサスサスしている時に、、、あ、、、あれですよ、、、、

エックスジャパン
(お手手を交差させて背中を丸めて内側に伸びをするヤツの通称)

に巻き込まれたりしたらもう天にも昇る嬉しさですよ。

母上の膝3

「母上、今日もなかなかよかったわよ
左様ですか、お嬢様。それはようございました。(cocoちゃんの執事)

母上の膝4

「さぁ、寝よかなっ。グースカピー
とうっすらと笑みを浮かべつつ寝てくれます。熟睡したらチャンスとばかりに
お腹のニオイを嗅いで、アヘアヘウヒハー(*´д`*)となっている母上であります。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はとっても親ばかブログ。

フケとガタガタとメタボ~ ※「部屋とYシャツと(略
2009年03月28日 (土) | 編集 |
随分、昔の記事で(「ぎぶみー添い寝んね のっと添いウンウン」)で記念写真を撮った
上のキバさんが4本あるよ~という記事がありましたとさ。
※自分でつけたタイトルではあるが、改めてヒドイな・・・w

kiba.jpg

はい!!キタコレ!!今日の写真!!!(笑)
実は、coco、まだ上のキバ4本のままなのです。
そして小さい方の歯は全くもってグラつくこともなく、しっかり生えております。
上のキバ以外の歯は・・・ないに等しい程、小さくてガタガタ(笑)。

そしてお口の向かって右側の黒いゴミ。
ニキビのカスカスです。まだ一向に収まる気配なし。
アイオニックシルバー・コロイダルシルバー(希釈)で撃沈。
こちらは収束に向けて、次の一手に出ておりますが・・・はてさて。

歯がたがた

そしてこの下の歯!!笑えます!!血液ガッタガタ~!ふるっ!!
cocoは母上の首マッサージで恍惚としてしまうのですが、その時いつもこの顔に。
かわいいから一転・・・おまぬけフェイスになっちゃいます(笑)

fuke.jpg

そして何でしょうか!!これは!!フケです!!ふけふけのぱぁ~!ふるっ!!
最近シャンプーしてないよ!なぜっ!!カリカリが合ってないのか!?

ということで、cocoお嬢様は

「のぐそ」をたれられ、「フケ」っぽい感じで
「はなくそ」をそよがせ、「歯ガタガタ」
「ニキビ」面の「小太り」なお嬢様

の称号を得ました!!ぱちぱち!
キャットショー??言うてる場合かっ!!って感じですよね・・・orz

脳内で擬人化してみた所、
物凄い絵ヅラが浮かんで参りました・・・orz


全身ここちゃん2

「母上、それはノンノン。(チッチッチ)」

全身ここちゃん

「とりあえず引きの絵で撮っておけば大丈夫です!(`・ω・´)シャキーン!!!」

おおっ、さすがっ。お嬢様は違うね!!!
っとこのcocoの姿にピーン!!と来てしまい、
cocoの毛&毛玉ボール入れを戸棚の奥底からガサゴソと出して来ました。

PONDELION1.jpg

ポンデライオンのおべんとばこ~。
使うのが勿体なさすぎてお蔵入りしておりました。(貧乏性

PONDELION2.jpg

「どうかなぁ~?似てるかなぁ~~??」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
なんかいろいろとすごいcocoに励ましをいただければ幸いです・・・(;´∀`)


95円ストッキング
2009年03月25日 (水) | 編集 |
キャットショーから帰ってきた時のcocoはこんな感じでした。

くびかしげここちゃん

「どこ行ってきたの?なんかオトコのニオイするです。」
素敵な男の子がたくさんいたんだよ~。う~ん、男の子もいいなぁ・・・(´∀`*)デヘヘ

すとろー執着1

「そんなことより早く遊びなちゃい!(ヌーーンッ)」
cocoちゃん・・・ち、ちかいっ!!そして寄り目なってるからっ!!(笑)

すとろー執着2

「久々にストローを出してきたなっ!!てやんでぃ!ばーろー!ちくしょいっ!」
こ、こわい・・・そして・・・う・・・腕がたくましいっすね・・・

月曜は母上は半年に1回行っている婦人科検査で休みでした。
いやほら・・・すぐ終わるんだけど・・・婦人科って憂鬱なるから・・・。なるよねぇ。
どうも会社抜けて行く気にならず、いつも休ませて貰っております。
検査の憂鬱な気分を晴らすかの如く、近くのショッピングセンターで
一人でゆっくり買いモノが癒しの恒例行事です。

今回はなんと釈由美子さんのパッケージの1足売りの結構いいパンストが何故なのか
95円で売っていて(笑)、6足買いました。今、10足買うべきだったと後悔しています(笑)
しかも今日履いたら、足首に強力サポートが効いていてめちゃイイし!!
ものっすごいイイし!!やられた!!買い足しにいかねば!!w

とかいうのも早々に切り上げ、家で昼間っから猫を愛でていると幸せな気分に。

もふっこ0

今回の写真でもそうですが、ウチは茶色が基調のはずなのに、一人暮らしの時に
父上も母上も青が基調だったもので(笑)、青のブツがいっぱいあるんですよね。。。
なのでと~~ってもヘンです・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
やはり部屋って統一性がないとダメですなぁ・・・。
早速座布団カバーの紺色と、小さいタワー(紺色)をなんとかしないと・・・。

もふっこ1

まふまふ~!こたつセットはかろうじてブラウン系統でまとまってますが(笑)。

さてさて・・・cocoちゃんも訓練して、キャットショーに出られる日が来ると良いね!!
っていうか、9月は頼むから行こうね!! -=・=-   -=・=- フッフッフッフ・・・

まじでーっ

「ま、まじでーーーっ!!!」

病院で緊張して((;゚Д゚)ガクガクブルブル → のち脱糞。
マンションの設備点検のおぢさん((;゚Д゚)ガクガクブルブル → 隠れて出てこない
父上が閉まったドアからマントを広げて出てくる → ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんな子でも大丈夫なんだろうか・・・超不安です・・・脱糞が一番不安・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ねずみさんと私の足(何故か毎日噛みつかれる(笑))にだけは超強いcocoです。


人生初!キャットショー見学ツアー
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今週は人生初のキャットショー見学に行って参りました。

全く知らない世界だったので、雰囲気に飲み込まれて内心アタフタしまくりんぐでした。
参加した事はおろか、見た事もないので、粛々と淡々と行われているような
雰囲気なんじゃないかと勝手に想像していたんですが、実際は全く違って
そこらじゅうで、ママさんorパパさんと猫ちゃんがラブラブパワー炸裂!!!
会場各所で見られるラブラブシーンを見て、家が恋しくなってしまいました(笑)。

しかも猫さん達はみんな美しくて見とれてしまうような子達ばかり・・・
会場外でも熱いフード談義が繰り広げられていたり、お店が出ていたりで
色んな所に気を取られるわ、おリボンの意味とかで頭が混乱してくるわ(笑)、で
わちゃわちゃしながらもとっても充実した日でした~

お写真を撮ってきたので何点か・・・。


「ご主人様ずとワタシ」ハラミスキーさん家のアリアたんです。

アリアたん1

うきゃぁ!!かわいい~!!ウワサに違わぬアマアマ姫様でした。
ず~っとケージの中でごろごろふみふみ。ハラミさんが抱っこしても
お顔のアゴの辺りでごろんごろんごちんごちん・・・見てるだけで顔が歪みま(笑)。

アリアたん2

今日のアリアたんはギニャー!!とお怒りになっちゃった事件もあったのですが
ケージに帰るとすっかりアマっ子に戻って不思議ちゃんしておられました。
事件もあったんで、一番前の椅子で心配そうに見つめるハラミさんの姿が印象的でした。
レー太さんに会えなかったのが残念無念ですが、
またいつか会えるとおばちゃんは信じとるよ!!(笑)
色々と楽しいお話や説明、アドバイス頂きありがとうございました~!!


「BAS-BRRAU」のjjママさん家のオリ君です。
実は、全く、、、jjママさんとオリ君だと気付いていなかった上にろくすっぽ
ご挨拶も出来ませんでしたし、今までブログは穴が開くほど見ているんですが(笑)
不精なあてくし、、、コメントをつけたこともなく、、、(はー・・・はよ書きにいこ。。。w)

オリ君審査1

おもちゃの反応がすごく良くて躍動感溢れる審査シーンでした。
待機中も、にゃぐにゃぐ・・・とおしゃべりをしていて、とってもオモロいオリ君

オリ君審査2

「おなごよこせ~!!」のオリ君にノックアウトされました~。
しかし立派なお尻尾で、うちの夫婦はのけぞっておりました・・・。
うまく撮れてなかったので残念・・・orz
jjママさん、次回お会いした時はきちんとご挨拶をさせて頂きます・・・orz
レッドの女の子のお迎えも検討ちうで御座いますので、、、ウフフー


「猫と人の子育て?日記」のakkoママさん家のラファ君です。
レッドなので、贔屓目におさしんをいっぱい撮って参りましたん。

ラファ君1

akkoママさんがおもちゃをひょいひょいしてくださっていいお顔が撮れました。

CFAラファ君2

レッド大好き、レッドじゃなきゃイヤー!!(笑)、な私にとって今回のショーで見られるのは
ラファ君のみとなりました。ラファ君かばええかばえすぎる。

CFAラファ君3

審査待機中の凛としたラファ君・・・素敵です~

CFAラファ君審査

jjさんファミリーとあって、ラファ君もお尻尾がふぁっさ~~~!!!
お顔くらいあるボリュームおちっぽが美・美・美!!でした。
お忙しい中、お写真も快諾して下さり、ちっぽのアドバイスなんかも頂き
ありがとうございました~!レッドのおにゃのこ~ごにょごにょ(もうええって(笑))


「蒼猫桃猫」のたろすけさん家のこーきちさんとかのきちさんでつ。
たろすけさんには表まで迎えに来て頂いたり、おいちいおやつを頂いたり、
ショーの進行やおリボンの説明・シャンプーの配給・猫の相談などなどなど
どんだけ厚かましいんだ(笑)というくらいお世話になってちまいました。

CFAこーきちさむ1

こーちきさんの美麗な横顔。今日は何故か、おでこの辺にイタチ臭が漂うこーちきさん(笑)。
でもそれを口実に(笑)、臭いを嗅がして貰えて、ニオイフェチとしては昇天です(笑)。

CFAこーきちさむ2

かのきちさんとこーきちさん。すっかりこなれたお二方はおくつろぎ&バクスイ(笑)。
貫禄を見せ付けるシーンを生で見れて感激で御座います。
かのたまのキャワイイお顔がたまらんお写真でございます。

CFAこーきちさむ審査

こーきちさんの審査中のお写真はブレブレでいいのがなかった・・・orz
たろすけさん、ごめんなさ~い・・・つД`)・゚・。・
ほんと、何から何までお世話になりまくりまして、ありがとうございました!!
楽しい一日になりましたでっす!!


見学は入場料を払って入りますが、おみやを貰えます。こんなのでした。

CFAしょーみやげ

夫婦で行ったのでこれが2セットあります・・・誰か欲しい人いたらあげます・・・(笑)。
ってかパンフレットも貰えないんですねぇ・・・
てっきりコピー位はもらえるのかと思ってました。
いんやー!しかし心地よく疲れて楽しかったです!!
父上様はとっても大きなメインクーンに心を奪われて
「22番・・・22番・・・」と帰りはずっとつぶやいていて激こわかったです(火暴)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショーって楽しいね!!皆さんありがとうございやした~!!


フードまにあっくす~ ドライフード編
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 Fish 4 Cats Complete Cat Food 

フィッシュ4キャットのドライも購入してみました。
750gタイプは各サイトで  こんな写真になってると思います。

fish4catdry01_20090315172052.jpg

どうなってんだろー、ブツが箱に入ってるのかなぁー、などと心配してましたが
開封したら、   こうなってるだけだった・・・(;´∀`)・・・

fish4catdry02_20090315172057.jpg

250gのパックが3つ、箱に詰められているだけだったのですねぇ~。な~んだ。
フィッシュ4キャットの利点は、グルテンミール系が不使用。ウチではこれに尽きる。
肉類・穀物類不使用もアレルギー対策としては良いと思います。
が、うちは肉食わないので、ドライには肉的成分を本来は求めてますが・・・。
好むかも・・・ってことでお試し~。

ニオイはニボシみたいなニオイします。いいニオイ。
粒は比較的小さめの方だと思います。
どうやら食べない子、多いようですが、ウチは高評価

ただやっぱりお肉の成分が欲しいというのもあって、
Mix用とかローテーション用とかの選択肢に落ち着きそうな気がします。


ロイヤルカナン ピュア フィーライン n.01ボーテ

pureFeline.jpg

リンクした楽天の「快適ねこ生活」さんでやっていたロイカナの
「飛び出す猫カレンダー」欲しさに購入してみたピュアフィーラインボーテ。
ボーテですよ、ボーテ!!美しくなっちゃうわぁ~!みたいな。

ろいかなカレンダー

で、ロイカナカレンダーは全く飛び出す事もなく、冷蔵庫に貼られておりますが(笑)。
ねこのきもちカレンダー・・・ビミョくって・・・ロイカナは、ソマリが2回も出てくるもん。

で、今使ってるドライをずら~~っと並べて見ました。

どらいふーど比較

(左側から)
ピュアフィーラインボーテ2つ(違う形状のものが2種類入っています。)
Fish 4 Cats
S.G.J.Products プレミアムキャット
カントリーロード フィーラインダイエット


という感じで、ロイカナは結構粒大きめです。というかカントリーロードちいせっ!
カントリーロードとロイカナキトゥンが同じ位、Fish4とソリゴが同じ位って感じかな?

おまけ目的なので、フードのかさ増しにでもなれば(笑)、とか思ってたんだけど
食うわ、食うわ、、、手に載せてたらおやつかのように食う食う。
初めてなのにドカ食いした所為か、翌日、すごい明るい茶色のウンチが出て
ビックリしたけど、その後は何もなく安定しています。

こちらはダックミートが主成分で、カロリーは若干高めなのですが、
謳い文句の通り、毛艶と皮膚の状態は良くなってるような気が・・・。
あまりにもおいしそうに良く食べるので、ちょっと今後どうするか、検討中です。


ごはんのためなら

「新しいカリカリ、大好きニャ!!ってかメシならなんでもいいズラ!!」
ぼ~りぼ~りぼ~り。

ってか、ほんと、このお方、新しいフードが入ってくると
嬉しくて食いまくってるだけのような気が最近してます・・・(;´∀`)・・・
ウェットはエアー砂かけしたり、もんのすごい好き嫌いあるんですけどね。
カリカリは・・・なんでこんなにどれでも食うんだろうか・・・(笑)。

・・・ウチのフード系記事は全く役に立たない気がしてきたぞ・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今まで全く食わなかったカリカリは・・・ヤ☆ーだけど、
これもまだ小さい時に大きめキブルのヤ☆ーを試した所為の気がしますw


ヘアーと体重と富江 ※「部屋とYシャツと私」的な
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日はこれを買いました。

伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)
(2009/03/13)
伊藤 潤二

商品詳細を見る

いやはや・・・さすがは伊藤潤二先生。視点が違う。描写が面白すぎた。
右の子がもしやソマリたんなのでわっ!?と期待しましたが
ノルウェージャンフォレストキャットでした・・・うーん残念。

しかし・・・どのコマを見てもまるで我が家を見ているようだ・・・。
奥様を茶髪にして、旦那様をもう少し童顔で若くしたら、ウチになってしまう(笑)。

よん&むー2

「父上~~~~、遊んでくれなきゃ障子やぶるわよ~~~」
「ひぃぃぃぃっ!」

よん&むー1

うーん、これなんか特に・・・まさしくウチでよく見る光景・・・(笑)

で、その食べられちゃいそうなcocoさんですが、冬も終わろうとしているのに
黄砂がとびちってるというのに今日は昼間、久々にコート脱いで歩いたというのに

日に日にモフってきております・・・(な、な、何故・・・)

毛すご2

そろそろ暑そうに見える程に顔の周りにファーを巻いて・・・

毛すご3

何故かおちょぼ口をしております。

毛あそび1

モフモフマフラーは父上様にもて遊ばれて・・・

毛あそび3

「ゆる巻きって言ったのに、なんで逆毛になってるですかっ!!」
こんなんなっちゃいました。

キャットタワーや暴れまわる場所にはごっそりとお毛毛の塊があることも。
飲み込む量が多いのか、毛玉吐きの回数も少し増えたような気がします。

で、体重も、、、な・な・なんと

4.2kg

なんか・・・さすがに・・・やばい気がしてきました・・・(笑)

でも、太ってるようには見えないんだけどなぁ・・・
毛も多くて判断がつかない・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
猫のメダボ検診の方法、誰か教えてください・・・(笑)。


ダブルトイレでお部屋クリーン作戦
2009年03月15日 (日) | 編集 |
さてさて無事に1歳を迎えたのはうれしい限りなのですが、
cocoの糞土師活動は予断を許さない状況でございまして
(過去の糞土師活動については、「こちら」です・・・(笑))
もうどうやら座布団を勢い良くホリホリして、盛大にウンチをするのが
超大好きみたいなのですね・・・(;´∀`)・・・

おちっこは一応、トイレでしてくれているので、まだ助かってますけど
ウンチについては、開放的にブリブリッと盛大に出したいのか(笑)
座布団でするのが大好きなご様子なのです。

しかも・・・その座布団でしたウンチの、質の良いことといったら!!!(笑)
量・色・形、全てが完璧な作品がそこにはあるのですよ!!

という変態な理由で半ば諦め気味な私でありますが(笑)。

素敵なトイレ1

おトイレもこんなにガーリーな雰囲気にしてるんですけどねぇ~。

素敵なトイレ2

トイレ2つ作戦も敢行してみましたよ。奥がニャンとも・手前がウィークリートイレ。
ウィークリートイレは体感的にはニャンともの半分位。
すのこトイレの内では多分最小サイズだと思われます。
もちろん純正付属品は全部使わずに(笑)、パインウッド&トイレシーツのセットで。

あ、もちろん、普段は別の場所に置いてます。写真用に並べました。

素敵なトイレ3

上から見るとこんな感じ。
ウィークリートイレはケージ用としても抜群にサイズが良さそうですが、
こやつの難点は、引き出しのたてつけが悪いこと・・・orz
引き出す時にガタ!ガクガク!って感じなので、トイレ全体が小さい所為もあって
揺れるんです。なのでウチの使い方だと、上部に少し残っていたオガクズや
すのこに挟まっていたチップがその振動で下に落ちます。
シーツを交換して、セットして、トイレを持ち上げると、、、そこはゴミまみれ(笑)。

うーん、引き出しのスムーズさがあれば完璧なトイレなんだけどなぁ~!
コンパクトなので掃除がラクだし、砂も少なくて済むし、軽くってイイのに!!

で、こんな涙ぐましい努力をする母上でござーますが、金曜日会社から帰宅すると

座布団にウンコ & そこらじゅうにゲロ

という史上最強に美しい部屋の光景が眼中に飛び込んで参りまして・・・(笑)。
ウンチを隠そうとして、座布団の下の敷物が無造作にめくれあがってるわ、
玄関やらキッチンやら廊下やらにゲロが散乱してるわ、何より、部屋がくさい!!
で、もう大爆笑しながら片付けておりました。この日のウンコも完璧だったなぁ・・・

毛すご4

「うーん、手饅頭うまいニャ~」
あんた、、、おてんばだねぇ、、、ほんとに、、、
こんなんじゃイケメン君にモテるモテ子ちゃんになれないよっ。

毛すご5

「モテないですかっ!?それはやばいでしゅ。
 母上、襟巻きをゆる巻きカールにしてください。」


そーーゆーー問題じゃないってばっ!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
シッコだとむっちゃ腹立つけど、ウンコだと腹が立たない母上なのでした(笑)。


ビビたん&コーたんと一緒にオシャレ!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
さぁて今回がプレゼント特集のラストになります!

ラストを飾るのは「ビビちゃん日記」ころさんからのバースデイプレゼント!!

ころさんプレゼント0

ジャーン!!なんとなんと私の大好きなモノトーンのちょびっとゴスロリ風(!?)な
猫ちゃん首輪と、cocoの慣れ親しんだ味、マンマリゾです~。ワーイ

56nyanさんの首輪はとってもカワイイし、買おうかどうかと迷っていた品物だったので
母上はデザインもカラーも気に入って、めちゃめちゃ嬉しい!!
ころさん、私の趣味なんで知ってるの~!!(笑)

で、遂に、cocoちゃん初・ちょびっとコスプレ~!!

ころさんプレゼント1

「に・・・に・・・似合うですか・・・?」
cocoちゃん、みんなに見られちゃうから緊張して固まっちゃった!?(笑)

ころさんプレゼント2

「こ・・・こ・・・これでどうですか・・・?」
・・・うーん、まふまふマフラーであんまし見えない・・・(;´∀`)・・・。
でもチラリとのぞくレースがなんだかパンチラみたいでかわいいわよ~(笑)

とまぁ、母上は嬉しくてきゃっきゃきゃっきゃ言っていたのですが・・・
当のcoco様は実は身体に何かがまとわりつくのが大嫌いなのですね(;´∀`)

実は手作り術後服も、あまりにも激しいパニック症状になるので
逆に問題アリ!と判断して着せませんでした。
56nyanさんのやわらか首輪だし・・・!と思ってましたがやっぱり・・・

ころさんプレゼント3

「うおおおおおおおお!!!もう我慢できニャいズラ!!!」

ころさんプレゼント4

「は・ず・せ~ぇぇぇ!!
あっひゃ~Σ(・ε・;)  すんごい顔だわ・・・(笑)

ころさんプレゼント5

「さっきのお前ニャりな!!!こりゃぁ!!こうしてやるズラ!!」
とまぁ、取れた首輪さんをいぢめまくっておりました・・・orz
ううう・・・母ちゃん・・・ゴスロリcocoちゃん・・・見たかったズラ・・・

ころさんプレゼント

ビビたん&コーちゃん、
そして ころさん、ありがとぉ☆


※本当に、私は開封して叫んだ程に(笑)、超絶に気に入っているんですが
こんなことになってしまって、ころさん、ゴメンよぉぉぉ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.
これから徐々に慣らして、このプレゼントがいつか活躍出来るように頑張りまっす!!
マンマリゾはおいしく、完食しましたよ~ん♪本当にありがとね!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちょび忙しい為、コメント返しは明日必ずやっ!!(笑)


イリヤたんからの贈り物!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
もういい加減にしろと言われそうですが(笑)、プレゼント大特集でゴザイマス。

今回は、「きつねこにっき struggle for」いりんぼさんからのプレゼントです。
実は、これは厳密にはお誕生日プレゼントではなくて、私が無理矢理送りつけた(笑)
はみがきガムの御礼で頂いた品物なのです~。
返って気を遣わせてしまったようで申し訳なく思っております・・・orz

いりんぼさんプレゼント

ジャーン!!コンコン羽根さん2つとルアーさんですっ
いやぁ~これは初体験の品物ばかりで期待が持てますっ!!
cocoは刺激の多い毎日を送らせて頂いてて、とっても嬉しいです~(´∀`*)

いりんぼさんプレ1

「くんくん・・・またアヤシイものが出てきました・・・」
でしょでしょ~!初体験のおもちゃばっかりだよ~。

いりんぼさんプレ2

「てやっ!とぉやっ!」

いりんぼさんプレ3

「この子は弱いですね。余裕です。でへへ~。」
cocoのゲロ被害によって洗濯となったカーペットの上で遊んでます(笑)。
やめて~。まだ敷いてないのに(笑)。でも隙間に羽根さんがはさまるのが
具合がよろしいようで楽しそうにいぢめておりました(笑)。

続いてルアーさんはと言いますと・・・

いりんぼさんプレ4

「くんくん・・・これはあやしすぎますっ!デローンとしてます!」

いりんぼさんプレ5

「ぼっ・・・ぼあああああ~~っ!!!」
やっぱし出た~!!(笑) 毎度毎度のフレーメン反応です。
今回はキョーレツなオイニーだったんでしょうか・・・(;´∀`)・・・すごい顔してます(笑)。

いりんぼさんプレ6

で・・・なんか間違った遊び方のような気がするけど・・・

いりんぼさんプレ7

こうやって壁に貼り付けてジワジワ~~っと落ちて行く遊びをやってみましたん。
不規則にぺちょん、ぺちょんと下に行くので興味津々で手も出てました~!!

今日も新しい刺激で大満足しているcocoなのでしたぁ~!

いりんぼさんプレ8

いりんぼさん、ありがとうね~♪♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
動画がうまいこと撮れてなかったので、写真イパーイにしました(笑)。


ラピ君・ルナちゃん・ルキたんからのプレゼント♪
2009年03月05日 (木) | 編集 |
お誕生日の祝賀ムードはまだまだ続くのだぁ!!オラオラオラオラオラオラ!!

「Somalism***【ソマリism】」りんぽぽさんファミリーからもプレゼントが届きました

りんぽぽさんプレゼント

なんと豪華な5点セット!!
ニャンだろ~光線・またたび・DECOチョコ・FORZA缶2個セット!!
そして最後の品物は後半にて・・・(´∀`*)ウフフ
メッセージカードもラピ君・ルナたん・ルキたんの真ん中にcocoが!!(〃▽〃)キャー♪
FORZAの缶詰はりんぽぽさん家で知って、我が家の愛用品となった缶詰で
思い出深い品物なの!!しかもウチの持っているものと全部贈り物がかぶってなくて
感激です!!うちのクローゼット、、、のぞかれてたのかちら・・・(笑)

全てを無視してまず飛びついたのは何故かDECOチョコをラッピングしてあった袋・・・w

りんぽぽさんプレゼント大会3

「cocoが開封する役目なのです!!」
リボン系のお荷物を見ると、開封のバイトに勤しんでしまうcocoです(笑)。

りんぽぽさんプレゼント大会2

「ぐふ~ 美人姉妹とイケメンのにおいがするです~~。ぐふふ~
うわぁ・・・なんて変態な笑みなのでしょう・・・飼い主の性格がうつったか!?w
袋の中で震えるしかない、ルナたんです(笑)。

りんぽぽさんプレゼント大会4

その後はガッチリキープして離してくれない・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
うわーん。かーちゃんに食べさせて~~

で、もう一点のプレゼントは、コレ!!
「neco*nano」さんのオリジナルグッズ:【猫じゃらし・シャララ】

これ、どこで買えるのか聞くつもりでしたが(笑)、メールで送ってくださっていました。

りんぽぽさんプレゼント大会

出した瞬間この有様・・・恐ろしい食いつきを見せる猫じゃらしです!!
商品名を知らなかったので、ウチでは、「しゃおしゃお・じゃらし」と名付けました(笑)。
※しゃおさん、ごめんなさ~~い!!(笑)
 しゃおさんにはとっても親近感があったのと、
 この猫じゃらしの音が「しゃおしゃお・・・」と聞こえてしまったのです~(;´∀`)


しゃおしゃお・じゃらしの絶大な効果がこちら!!!



ぐるぐる回って遠心力で吹っ飛んでます(笑)。ダイソンもびっくり!!
仔猫時代からしばらく見なかったハァハァを最後に少しやっております。
今日も暴れまくって、久々に肉球に汗をにじませ、廊下がかわいい足跡だらけデス

りんぽぽさんプレゼント大会5

「coco、力強く気に入りましたデスッ!!(ぐっ)」
これは・・・私・・・2~3本買います(笑)。我が家の大Hit商品まちがいなしです

そして最後にバースデイ・プレートまで.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆



全部のおもちゃのプレゼントはなかなか一気に全部はお試しできなかったので、
徐々に試していきますね!!本当にありがとう~!!

りんぽぽさんファミリーのみんな、
本当にありがとうね~~!Thanks a lot!!!



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
プレゼント本当にありがとうございます!!
・・・とかいいながらコメ返遅れ気味です・・・ゴメンナサイ・・・orz


箜麿君がお祝いに来てくれたよ☆
2009年03月03日 (火) | 編集 |
cocoと同級生のお友達、「箜麿's Story」くうままさんから、
お誕生日プレゼントが届きました~!

くうままさんプレゼント

かわい~いハート型のケースにおもちゃがたくさん!!
そして箜麿君の分身・箜麿君毛ボールもあります!!
かわいいバースデイカードも作ってくださっていました ウレシイ

くうままさんのプレゼント00

熱帯魚のようなネズミさんのようなお人形も大はしゃぎでしたが
cocoはこの紫のウニウニ兄弟が特に気に入ったみたいです~!ヽ(´ー`)ノ

くうままさんのプレゼント01

「てぇぇぇぇりゃっっっっ!!!」
とまぁそこらじゅうを走りまくっておりましたです・・・(;´∀`)・・・ダイエットになるかちらw

そして真打ち・箜麿君ボール登場~~☆

箜麿君ボール3

「わぁぁ・・・なんですか、この未知のかほり・・・」
はぢめてのオスのにほひに、あまりにもビックリしてお耳がうさぎさんに

箜麿君ボール1

「ぼぁぁぁぁ・・・」
でたー!!!(笑) 声だしフレーメンの音楽隊!!(笑)

箜麿君ボール0

「ふむむむむ・・・これが男の子ですか・・・もうちょっと分析・分析・・・」

箜麿君ボール2

「と・・・お・・・く・・・の・・・箜・・・麿・・・く・・・ん・・・ぼぁぁぁぁ~」
その顔で遠くの箜麿君に、呼びかけちゃった!?(笑)

何回やるんだと言わんばかりにフレーメン大会になっておりました・・・orz
この後、くうままさんオモチャ大会で、し~~っかり運動&狩り気分を満喫です

にゃふー

「うっふん、満足!
くうままさん&パパさん&エース君&ジジちゃん、
そして箜麿君、あっりがと~~~



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
プレゼント本当にありがとうございます!!
でもみなさま、ほんっとに、お気遣いなく・・・1回目の誕生日だけで十分うれしいっす!!


coco は レベル が あがった !!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY !!!
coco !!!


つ・い・に~!cocoが1歳になりました!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

人間で言うと、18歳くらいのぴちぴちのギャルルな女の子。
両手にすっぽりと収まって強く抱くと壊れそうだった仔猫から、
4kgのモフモフさんの今まで。長かったようで短かった。早かったなぁ。

ばーすでいけーき2009

cocoのお誕生日ケーキっ。また持ち帰り時に潰しちゃいそうなので(爆)
シンプルなチーズスフレにしてみましたっ。しかしカワイイ~!食べられな~~い!!
(とか叫びつつ、もうだいぶ食べちゃいましたが(笑))

cocoのバースデイ・ディナーは・・・チャーコズデリ・ささみ&トマト!!
しかも奮発して、母ちゃん、3袋買っちゃったぞ!!(ケチかぃ(笑))

誕生日なのに_02

「あ~~、うまかった。そしてねむ~~」
アワワ・・・お誕生日パーティ中なのにィ・・・(;´∀`)

誕生日なのに_00

「おい!そこの兄ちゃん!何メンチきっとんねん!!ぉぅ?」
アワワワワ・・・お誕生日だってば!!cocoちゃん!!
なんで、今日のタイミングでその顔なのーーーっ!?(´ρ`)

誕生日なのに_01

「なめとったら指いてもぅたるで?ぉぅ?」
・・・仕方ない・・・お誕生日だからサービスね・・・。

と白菜をあげたシーンがこちらです。



音量が相当小さいですけど、よ~~く聞くとシャクシャク音が少し聞こえるかも。
(母上が思わずふきだしてしまった、キモイ笑い声が聞こえますが無視してね!(笑))

これからもよろしくにゃん

「1歳になったcocoです。 これからもよろしくニャン!

ふぅ・・・ようやくおすまし、してくれたわ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

1歳になったcocoとこれからも仲良くしてくださいね~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しばらく、お誕生日フィーバー記事が続きますがご勘弁を~(笑)。


0歳、最後の日。
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日はcocoの、0歳最後の日。お誕生日イブです。

222のびーん

「う~~~~~~~~~~~~ん、もうそんなにたつですかー。」
※このシーンって意外と撮れないんですよね・・・(;´∀`)

実は相当フライング気味に 誕生日プレゼント を購入していたのです~

これですお。ジャーン。

222BIRTHDAY3.jpg

体重計です!なんとこれは、20g~20kgまで10グラム単位で計れるのです。
寒い時は毛布なんかを乗せても、その重さを差し引けるボタンもあるのでグッド!
なだらかなカーブがついているので結構お気に入りの場所になりますよ。

222BIRTHDAY1.jpg

こんな感じで結構長い間乗っててくれるし、そのまま寝転んだりもするので
むちゃくちゃはかりやすい~!ある程度、数値が安定した所で
数値を確定してくれるホールド機能があるらしいんですが
ウチではその機能が発揮されたことはないんですが・・・(;´∀`)
(多分この上からネズミいじくったり、顔洗ったりしているせいです(笑))

222BIRTHDAY2.jpg

「これでペットの体重管理もバッチリだニャン!(にっこり)」
あっら~!cocoちゃん、広告の写真みたいじゃん!!(笑)
ちょっと、モデル事務所に登録してくるわ!(親ばか)

で、肝心の体重なのですが、遂に4kg突破しました。4.09kgって出てました。
一応まだ0歳なのに・・・この先が思いやられる・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。

Lilyちゃんですが、すごい猫さんである事実がまたもや判明しました!
なんと父上の学校の図画工作の授業に出たことがあるそうなんです。
しかもモデルとして。みんなでLilyちゃんの絵を描いたんだって!!
みんなの前で堂々と寝ていたそうな・・・!すっ、すげえええ!!
数日後、廊下にグレーの猫の絵がたくさん並んだそうです。
人生経験がすごすぎる・・・やる事なす事、全部大物!かっこええ~!!



