--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロゲンヒーター、ありやね。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
あったかコタツの中、新品のふわふわしたクッション等のあったかアイテムが
超苦手な謎の猫だったcoco。ハロゲンヒーターも出してからかなり経つのですが
いつも常に背後から観察したり、抱っこして前に座ると全力でもがいて逃走したりと
大嫌いアイテムでした・・・(;´∀`)・・・

しかし、2~3ヵ月経過してようやく!!ジャーン!!!

はろげん1

うわー!!前で寝てるー!!やったー!!!

基本的に父上&母上がリビングにいる時しかつけないので、普段からヌクヌク
させて貰えないのだけど、ついた時は前に来て、くつろぐようになりました。

はろげん2

オレンジ色の光を浴びての寝姿がかわいいですっ。

はろげん3

座布団を枕にしてうとうとうっとり。頭を撫でるとカーペットをぎゅ~~っとにぎにぎ。

はろげん4

寝返りを打って、びょ~~~んと伸びてみたり・・・

はろげん

伸びた後、そのまま寝ちゃったり・・・

はろげん5

冷やしてばっかりなのでこうやって暖を取ってくれると安心です。
この間、父母は20世紀少年鑑賞中です(笑)。

最近、本当に溺愛しすぎかも知れない。何しててもかわいい状態・・・。
ぶひこさんじゃないけど可愛すぎて辛い!!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
前回の記事はコメントタックさんありがとうございま~~す!!
コメ返はじっくりやりたいので、先に記事アップしました。
もう少々お待ちを・・・汗


cocoたん祭りはマダマダ続く!!(笑)
2009年01月29日 (木) | 編集 |
急に全国各地に間接チュゥするお友達が増えたcocoです(笑)。

新春ショボプレ企画で見事!当選!されました、
aikoさんのブログ「くるみのココロ」でcocoたん祭りが引き続き開催中です~♪

初めてのお毛毛ボール編~cocoたんがきたよ~

くるみちゃんは毛繕いマニアなので、間接ディープきっしゅをしちゃったかも(笑)。
ああ、ふたりが遊んでいる所を想像すると・・・ああっ、たまらんっ!!(クネクネ

黒猫いぢめ2

「くるみちゃんとあしょぶときはぁ・・・」 シュタッ!

黒猫いぢめ1

「こうやってぇ~・・・」 ガシッ!!

黒猫いぢめ3

「こうやってぇ~・・・」 がぶがぶっ!!

黒猫いぢめ4

「最後はこれでしめますっ!!」 ぺーるぺーる

くるみちゃんはマニアの域だからcocoのぺるぺる程度じゃかなわないかもね(笑)
最近、本当に遠くのお友達と遊べている気分(!?)なのか、
黒猫さんとじゃれるのが日課になっております。動物の勘ってやつ??(笑)

くるみちゃんへ

aikoさん&くるみちゃん
おめでと~&ありがと~~


素敵な記事にして頂いて我が家もと~っても嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
折角のありがとう写真が寝起きでヘンなcocoでごめんね~(笑)


cocoたん祭り 開催中です☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
りんぽぽさんのサイト「Somalism***【ソマリism】」の中のブログ「ソマリらいふ.jp」にて
先日、大変失礼な賞名(笑)で当選された毛玉ボールの行く末がUPされております~

「cocoたん祭り くんかくんか編」
「cocoたん祭り 動画編」

りんぽぽさんありがと1

「coco、あいどるになれちゃったでつか。」
(襟巻きを風になびかせ・・・たつもりw)

うーん、それはちょっと違うかな・・・(;´∀`)・・・

りんぽぽさんありがと2

「ありがと~~~!!ケツ毛も混ざってるけどな!!フヒヒヒヒ」

cocoちゃん、やめなさーーい!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あ、でも、おちり付近の毛も入ってるかもー(笑)。
ルキたんが敏感に感じ取ってくれたかなぁ?

りんぽぽさんありがと3

「今日はこうやって、みんニャと遊んだ気になりますっ

遠くのおウチでみんなとじゃれ合えたのがわかったのか
今日はアニマルミトンの黒猫さんとじゃれじゃれしまくっております。

ラピ君、ルナちゃん、ルキちゃん、りゅうぴょん、
そして、りんぽぽさん、しゃおさん、ありがとう~~!!

(こうやって書いてみるとすんごい大所帯ですね・・・(笑))


毛玉ボールは丸めなおすと、きれいなまんまる形になります。
飼い主さんのニオイがついてもよし、
上から猫さんの毛を更にかぶせて再度興奮~~!もよし、
投げる・転がす・隠す、等してすっごくなが~~く遊べます。

りんぽぽさんありがと4

作り方も、霧吹きなんかでお水をシュッシュッと吹いた手のひらで
ブラッシングで出た毛をコロコロと丸めていくだけ。
丸まったら、上から更に霧吹きをシュッシュッとかけて乾燥させておけば形状も安定します。

プレゼントするのにも最適で、タダでおもちゃが出来る優れモノ。
皆さんも是非チャレンジをば



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。

りんぽぽさんのサイトは、ソマリを知り、ソマリを好きになり、そして
実際に飼うキッカケになったサイトです。
何らかの形でいままでの感謝の気持ちをお返し出来れば、と長らく思っておりました。
なので、記事になって、間接的ではありますが、みんなと遊べてとっても嬉しいです。
なのでちょっとエコヒイキな記事になっちゃいましたがお許し下さいませ。
私信のような感じになっておりますのでコメ欄はとじとじしておきます~


脳内にも 鮭。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
猫さん用・脳内メーカーがある!と、ころさんのブログ「ビビちゃん日記」で見つけて
(っていつもころさんのブログからネタを頂戴しておりますが・・・(笑))
早速やってみました!!!

ねこちゃんの脳内分析 たまメーカー

タマメーカー


うおおおおおっ!!!脳内にもお魚さんがっっっっ!!!(笑)

「魚」と「楽しい or 楽ちん」と「忘れる」しかないみたいです・・・(;´∀`)・・・ナンテコッタイ

23うっうっうまうまぁ

「えーっと、そろそろお魚だしてください~!」
「もう!!さっき食べたでしょっ!!ほらっ!!これ証拠写真なんだから!!」

わすれまちた

「そんなのもらってません!わすれまちたっ!!」
(いい言い訳が出来たズラよ・・・フヒヒヒヒ)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
なかなか当たっている・・・やるな・・・!たまメーカー!


雪見だいふく きな粉黒みつうううううっ!!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
遂にッ!!!夢にまで見た(ぉぃ)「雪見だいふく きな粉黒みつ」が
近所のスーパーに入荷されましたぁ~!
ここはシーチキン純があるレアスーパーだし、私の夢を叶えてくれるスーパーだわっw

黒蜜きなこ雪見1

この組み合わせ・・・絶対おいしいでしょー!!
近所に、「きな粉黒蜜ソフトクリーム」というデザートがある、
某・和風ファミレスチェーン店があるんですが高いのなんのって・・・^^;
これなら、120~130円で至福の時を楽しめるかなぁーと。

母上がそわそわしながら開封して盛り上がっていると、悪いのがやってきましたw

黒蜜きなこ雪見2

「何それっ!!!見た事ない物体デスッ!!」

そうだね~、cocoちゃんの前で雪見だいふく食べたことはないかもね~!

黒蜜きなこ雪見3

「ちょっと貸しなさい!!監査入ります!!」

黒蜜きなこ雪見4

「くんかくんかくんか・・・(監査中)」

coco監査役様・・・爪が痛い監査ですね・・・( ;´・ω・`)イタイヨ・・・

黒蜜きなこ雪見5

「食いもんズラ・・・」

監査役・・・(;´∀`)・・・松ケンっすか・・・

この後、父上と母上で1つずつ頂きました。想像通り・・・うまいっ!!うますぎる!!

明日買い占めて来るズラ!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
銭ゲバならぬ、飯ゲバ(!?)なcocoにポチッとクリック。


フードまにあっくす~ CHAKO's DELI +Fish4Cats ウェット
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今回は新商品特集でございまーす。

 カントリーロード チャーコズ・デリ サーモン&コッド 

コッドって何かと思ったらタラなんですね~。猫さんフードで色んな単語が覚えられそう。
サーモンベースのものは試さない訳にはいかないでしょう!!ということでお試し。

23さーもんあんどこっど00

カントリーロードものはいつもパッケージが激カワイイですねぇ。
ひそかにお魚さんマークもカワイイし、上下の模様も

23さーもんあんどこっど01

器に入れるとこんな感じで、タラを調理した時の触感そのもの!と言う感じで
ポソポソっとしたテクスチャーです。
サーモンが一番にきているけど、タラの方が多いような感覚がありました。

で、肝心の猫さんの反応ですが、、、、、残念ながらイマイチ・・・。

cocoはカントリーロードのウェット全般がお気に召さないのですね・・・。
(超高額のささみ&トマト以外、という所がムカツクー!!!(笑))
何度も少量ずつチャレンジしていったのですが、ダメでした。


 フィッシュ4キャット サーモンムース 

スーパー新商品・FISH4CATSのサーモンムースです。
こちらはサーモンなんと99%!カロリーはちょい高めです。

fish4catsalmon7.jpg

ドライフードのパッケージはかわい~~い猫さんが3匹もいるんだけど
こちらのパッケージは
「写真はいいから早くよこせや」
みたいな顔の猫さんで、イメージ写真のお皿と相まってなんだか笑えますw

fish4catsalmon2.jpg

トゥルン!と出すとこんな感じ。いやー、まさにサーモンムース!
うすーいお上品なピンク色がかった肌色といった感じです。
ニオイは殆どなくて、近付いてニオイを嗅ぐと少し感じるくらいの上品さ。

fish4catsalmon3.jpg

ほぐしてみるとこんな感じで、水分は結構含んでいます。(ゼリーも少し入ってます。)
ウチの場合は、これでは不満そうなので、もう少し水分を足します。

fish4catsalmon4.jpg

こちらは今の所、成功。結構な食いつきです。袋も舐めちゃってます(笑)
さすが鮭マニア。感じるモノがあったんですかね?w
今の所は少量を大好きウェットに混ぜて与えてますが、完食してます。
これなら、、、他のよりは、、、お財布にやさしいかも・・・(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ウェット探しも意外と苦労し始めた今日この頃。


cocoちゃんだってグーグーである part2
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日は、こたつに入る父上様と母上様の足の間という、
これまた狭苦しい所でなんとも極楽な顔で眠るcocoで(^▽^)ゴザイマース。

こたつでハマる0

こんなかわいらしい顔で

「す - ぴ - す - ぴ - 

と言われるとさわっちゃいけないけど、触りたくなってしまう・・・うずうず。

こたつでハマる1

ううっ!!我慢できないっ!!と触っちゃって、動いちゃいました。

こたつでハマる2

「いま、さわったでしょっ!チラッ

こたつでハマる3

「もぉ~~~ぅ。おさわりは別料金よっ くねくねっ」

あ~ん、ごめんごめん!もう触らないよ~(´∀`*)
チラリズムのお腹がちょっとまだ寒々しいけど、かわいすぎて
父上と母上も悶絶クネクネしてしまう始末。(家族全員クネクネ(笑))

こたつでハマる4

その後は深~~~くハマって、ハンモックのようで
気持ちいいのかぐ~~っすりとおやすみでした。(ノ´∀`*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
動画も撮ったけど熟睡で全く動かず、ただの静止画と化しておりました・・・(笑)。



cocoちゃんだってグーグーである part1
2009年01月21日 (水) | 編集 |
最近はすっかりコタツがお気に入りのcocoです。

と書くと何やらぬくぬくとしていそうですが、あくまでも外からだけお気に入りなのです!
コタツに入っている人の足の上に、コタツ布団越しに乗るとか
コタツに入っている人と人の隙間に入るとかそんな感じです・・・(;´∀`)

今回はコタツに入っている母上の尻と座椅子の隙間で無理矢理、寝るcocoです。

座椅子バクスイ模様1

「ぐがーーーーっ、ぐがっ、ぐがっ」

無理矢理、寝た割にはすんげー熟睡です。

座椅子バクスイ模様2

遠目から撮るとこんな感じ。明らかに狭いと思うんだけど・・・( ;´・ω・`)

しかも人間の居眠りみたいに段々と後ろに、うと・・・うと・・・と倒れていき・・・

座椅子バクスイ模様3

こんなみっともない顔になってしまい・・・

座椅子バクスイ模様4

最後は何の生き物なんだかわからない程、反っておられました(笑)。



まったく唐突ですが、年明けにこんなニュースがありましたね・・・。

「無責任な飼い主減らす 「ペット税」導入論 自民議連」

購入時に課税って・・・全く意味ないと思います・・・。^^;
欲しい!欲しい!と思っている人がそこで躊躇することはまず、無いような・・・。
「飼うのに飽きた」「飼えなくなったから」に象徴されるように
問題は飼った後だと思います。こんなことをするくらいなら、登録制度を厳しく徹底して
ペットを安易に捨てられないような道筋を作るべき。
(更に多頭崩壊を招く可能性もあるので、方法はとっても難しいけど・・・)
なんか色々とこの記事読んで、考えさせられてしまいました。

マナー問題も・・・ね・・・。
実際、近所でも、一戸建てのお宅の前の溝の金属のフタが開けてあって
張り紙がしてあったことがあったんです。
「これを見てください!!貴方は自分の家でもこうしますか?」と・・・。
そのお宅の溝はお犬さんのウンチで水も流れない程、びっしりとうまっていました。

会社の人はどこかの飼い猫がその方の家の庭でウンチするらしく、
私に相談してきたし、 一体わたしにどうしろと・・・!!(笑)
通勤の道ではお散歩中の主婦の方が、病院のリハビリウォーキングコースに
なっている道で、毎日、盛大にブラッシングをしているし、
ペット禁止のお店にも堂々とペットを連れて入っている人もよく見るし・・・。

う~ん・・・う~ん・・・迷惑飼い主じゃないよ!!って堂々と出来るように
ゴールド免許、みたいなの、実現出来る方法はないもんかなぁ~(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
横向きに寝転んで、ダラダラ・・・すっかりオッサンなcocoです(笑)


デンタルケアは・・・まいうー??
2009年01月19日 (月) | 編集 |
先日、ねこの病院で購入してきた猫用はみがきガムを試してみました。
ビルバックはフェリウェイ製品を出しているメーカーですよ。

Virbac C.E.T 猫用ビルバックチュウ

のリンク先を見て頂くとわかりますが、色や見た目はワインのまっすぐなタイプのコルクにそっくり。大きさもワインのコルクくらいで、結構大きいです。材料はフリーズドライ魚肉なので、お魚のいいニオイで全くデンタルケア用品とは思えない感じ。

はみがきがむ1

「くんくんくん・・・おっ・・・これはいいにおい!!」

はみがきがむ2

「では早速・・・いたらきま~~~~す!!(ぺろ~~ん)」

はみがきがむ3

「ま、ま、まいうーーー!!!」

って、ちょっとちょっと 必死すぎ
たしかにめちゃくちゃカミカミして食べてましたが、おいしいおやつのノリ・・・(笑)。

使い方としては、大きめの粒をカミカミすることと、
成分として含まれる2つの酵素の働きで歯をきれいにする、という感じのようです。
なので、鮭を焼いたのを食べた30分後くらいにあげてみたのですが超興奮!!
手に噛り付いてくる程のおやつは初めてかも!!(おやつじゃないけど(笑))

はみがきがむ4

「はうっ!はうっ!もっとくださいっ!!」
「cocoちゃん、それ指ぃぃぃぃぃ~!!いでででで!!!」

はっはっは。父上災難でしたな。
でもこんなにおいしくて、歯にいいなら買ってこようか・・・と思いました。
病院の方も「すごいこれに飛びついてくる子もよくいるそうですよ!」って
言ってたけど、こりゃすげーわ・・・。持ちも良さそうだしな・・・。

で、その後、お鍋を作りながら、ささみんちを作っていると
cocoがウロウロするので危ないので、お鍋の余りモン(笑)・白菜のはしっこを
皿に入れて置いてみると、見事に食いつきました(笑)。

白菜ふたたび1

ご飯の用意のお邪魔虫が消えて、してやったりの母上。 m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・だけど、なんでこんなに白菜食べるのーっ!!へんだよっ!!

白菜ふたたび2

父上様がちぎって持つとまるで野菜スティックのように・・・
キッチンに「しゃくしゃく・・・」という草食動物の咀嚼音が響き渡りました(笑)。

なんでも食べたい

「次は何くれるのかな~~~(お目目キラキラッ☆)」

んもぉ・・・このままじゃ・・・石ちゃんまっしぐらだよっ!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はなんだかヘルシー(!?)になったcocoでした。


糸 とったど~!!!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日はcoco蔵(海老蔵的な感じで)の抜糸でした。

本日の病院は大盛況で、病院に到着すると待合室は5~6家族でいっぱい!血液検査の猫さんがいたのですが、ただのお注射だと思うんだけどもう、恐ろしい断末魔の叫び声をあげておりまして(笑)、待合室の猫さん達(cocoも含め(笑))が全員ビクついていて笑えました。人間の赤ちゃんくらいの声量だったので本当にビックリしました・・・cocoもあのくらいのパワー貰わないとね!!

傷口はくっついているということで、抜糸も先生のあざやかな手つきにあっけに取られているウチに、ほんの数十秒で終わってしまって、なんだか脱力しちゃいました。

それよりも、、、

術前に体重測定をした時は3.4kgだったのに今日は3.5kgに・・・。

先生にも「ソマリやアビはスリムが魅力なのよ~~(;´∀`)」という顔をされる始末・・・。

うーん、今後ネイチャーズロジック導入を視野に入れていたけど、やめとこっ!!(笑)

病院の入り口でいつも売っている「猫ちゃん用はみがきガム100円」が気になっていたので、帰り際に聞いてみました。病院で売っていたのは  のようです。

猫用ビルバックチュウ

現品は結構たくさん入っているので、味にうるさい猫様が気に入るかどうかわからない!ということで1個だけ袋に入れてお試しで売っているとのこと。未使用なので感想はまた後日。

先日会社の帰りに、某コーナン(ぉぃ)でロング座布団780円を購入して、無理矢理自転車で持って帰ってきました。(家にも父上様の独身時代の所持品が2枚あるんですが相当ヘタっていたので(笑)。)窓際にセットすると、晴れの日は日が当たってフカフカになるし、床の日焼けも防げるかな~と思ったのですが、肝心のcocoが乗りませんでした・・・orz。フカフカやアッタカにはすぐに懐疑的になる謎の猫なので・・・(笑)。

今日はすっごく日当たりが良かった所為か、遊び疲れ&病院疲れか(笑)
ようやく乗ってくれました~~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

窓際族0

日に当たった猫さんの毛の輝きはキレイ!!!

窓際族3

ウインクだかなんだか中途半端な顔つきですが・・・。
何故か移動して下半身だけ、ひなたぼっこです(笑)。

窓際族4

そして胸毛は、毎度の事ながら、ぺるぺる行為でチリチリです。

窓際族2

むぎゅ~~~~っとのびのび。あーかわいすぎるぅぅぅ

窓際族1

「なんだかオトナっぽくなったでしょ?」

はい、とってもオトナっぽいです。大人への第一歩として、
そろそろ、暖かい場所やふわふわ苦手を直して下さいね・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ね~こはこたつでまるくなる~♪ってシーン見た事ねぇんだけど!!(笑)


お手っ子 cocoちゃん
2009年01月15日 (木) | 編集 |
遂に、遂に、あまりの母上のしつこさに負けたか、それとも食欲に負けたのか(笑)
お手らしき行動をしてくれるようになりました!!!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。



ちと、まだあやしげですが・・・(;´∀`)

わたくしめが「かしこ~い!!cocoちゃん、かしこ~~い!!」とか
親ばか発言を繰り返していたので音は消しました・・・(恥
だってYouTubeだし・・・(笑)

ごはんのためなら

「ちゃんとカリカリも食べてますっ!!ボリッ!ボリッ!」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
わーいわーい。


剛毛ばすたーず
2009年01月14日 (水) | 編集 |
「母上、毛が取れないとかウソ情報を書きましたね

むっすりん

「売上がダウンしたらcocoの責任問題です~ ムッス~~」

あはは・・・(;´∀`)・・・まぁまぁそこはツッコミはなしの方向で・・・さ・・・orz

先日記事にしました「シェッドバスター」ですが、むちゃくちゃ取れるようになりました。
ちょっと優しくしすぎていたようで・・・。
というか毛並みに沿って、身体には斜めに入れたまま、とかさないとだめですね。
まっすぐ入れて、とかしてしまってましたので・・・。

ラバーブラシでとりきれなかった毛がごっそり~~!!

もっさりとれた2

わっさ~~!!!(キモチイイ~~!!(笑))

もっさりとれた1

この後は、顔に貼り付けてヒゲ面の外人さんごっこをしたのは言うまでもありません。
父上・母上の写真は明らかに誰にも見せられない仕上がりとなっております(笑)。

意外に、寝ている間は気持ち良さそうに受け入れて頂けます。
(起きてる時にやると、ガジガジ!ガブガブ!の対象になります(笑))
ということで

「シェッドバスターは超取れる!!ごっそり取れる!!」

と書き直しておきます(笑)。

最近はすっかりコタツ布団の上から膝に乗ってくるスタイルがお決まりとなり
ブラシもやりやすく。まったりシーンも近くで見れて嬉しい♪

なでなででまったり1

父上のなでなで~でまったりとしてます。(ノ´∀`*)
うーん、なのに、どうしてお布団には入ってくれないのー!!

なでなででまったり2

おふとんはあったかいよ~!安全だよ~!
と毎日話しかけてますが、一緒に寝てくれるのはコタツのみです・・・カナシー!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いつの日か・・・絶対・・・添い寝するんだっ!!!(懇願)


♪新春プレゼント企画当選者発表♪ドンドンッ
2009年01月11日 (日) | 編集 |
歳末大感謝祭(!?)プレゼント企画の当選者発表です!!

おちりどん

「ドーンと発表しちゃうわよっ!」
cocoちゃん・・・それはただのお尻ドーンだよ・・・顔に乗せる時の・・・(笑)

当選者は・・・!ドルルルルルルルル・・・(cocoちゃんドラムロール)

当選者 : aiko様
特別賞(よくもネタをバラしやがったな賞) :りんぽぽ 様


です!おめでとうございま~す!!
お二方はメールフォームより、ご住所・お名前をお知らせ下さいませ~!

実は秘密のプレゼントはcocoちゃん毛ボールだったのですが、見事にコメント欄にて
りんぽぽさんにソッコーで当てられてしまいまして・・・無理矢理の特別賞です(笑)。

ぼぉるさいず

毛ボールは100%、cocoの抜け毛&水で出来ております。接着剤等は使用してません。

完成している毛ボールは2種類で1つは4cmくらいの結構でっかい毛ボール。
片方は2cmくらいでまだまだプレゼントできるサイズじゃないかもしれませんが
2cmの方がよく転がるので、猫さんは喜ぶかも。
でもちょっと食べちゃいそうなサイズなので注意が必要かな・・・

おっきい方はりんぽぽさん、小さい方をaikoさんに、でもいいし、
aikoさんに大きいのをあげて、りんぽぽさんは小さいのがご希望のサイズに育つまで(笑)
待って頂くという手もありますです。その辺は相談可能でございます。はい。

あと、おまけとして「シーチキン純」をつける予定なので不要であれば言って下さいね。
(地域によっては入手困難ですし、人間も食べられるので良かったら貰ってください(笑)。)

はずれてしまった方々、申し訳ございません・・・。
本当はcocoに、遊びの中でくじびき(紙ヒコウキを飛ばして持ってきて貰う(笑))
してもらう予定でしたが術後なのでやめときまして(笑)、普通に箱抽選しました~。

撮影は許可制です

「おめでとうございますー!皆さんありがとー!!」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
応募ありがとうございました!

無事にオトナになりました。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
無事に帰って参りました~!皆さんのあったかい気持ちが通じましたっ!!
本当にたくさん、応援メッセージを頂いてありがとうございました!!

232本キバ欠伸

「ごはんも出さずに病院ですかーーっ!!バカヤローッ!!(猪木さん)」
この写真だけは以前の写真を使いました。

血液検査の数値もオール問題無し!!手術中も特に問題なかったようです。
おちっこしちゃうようなこともなかったようで・・・よかったよかった。

通っている病院では手術は朝イチあずけ→午後の診療中(16:00~18:00の間)にお迎えとなる超高速モードです。猫さんのストレスを最小限にしたいというコンセプトのようです。1週間後に抜糸です。一旦帰宅した時は、猫さんトイレやキャットタワーがあるのに、肝心の猫さんがおらず、なんだかすごい物悲しくなるシチュエーションが整ってました・・・お天気はくもりだったし。気を紛らわせる為にcocoちゃんがいるとなかなか出来ない、ベランダのデッキブラシかけをやったりしていました。

お迎えにいくと、水玉バッグの中で朝と同じようにうずくまっているcoco。一言も鳴き声を発していません。タクシーで帰宅中も全く無音。いつもは「マウォ!マウォワァ~~~ン!」と叫ぶエレベータ内でも無音・・・。

とても心配でしたが帰宅していつものにおいを嗅ぐと、落ち着いてきて、鳴きはじめました。でも何故かずっと涙が止まらないcoco・・・「うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。泣いてるの!?痛いの!?」と声をかけつつ、お目目をふきふき。落ち着いてきたので、ごはん(ウェット)をスプーン一杯ずつ、間隔をあけて与えて慣らせて、いつもより少ない量でお皿で出しました。

つるりんおなか2

その後、大量のおしっこ~!!やったね!!

しかし、そこからです・・・。冷蔵庫の前に居座り、

「おい、どう考えても量おかしいだろ。わしゃー、オトナじゃけんのぉ!!!」

という顔つき(どんな顔だ)でご飯を要求し続けます・・・。今日はつらいこともあったし、サービスかな、と言いつつ(笑)、カリカリを少し入れるといつもは仕方なさそうに、母上や父上が見ていない所でこっそりと食べるカリカリを目の前でむさぼり食い・・・(;´∀`)・・・。挙句の果てに

「おい、メシが済んだらいつものアレやろ~~~!!!」

とばかりにすごい勢いで、遊び部屋へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
キャットタワーにはかけあがる、カウンターへ飛び上がり、飛び降り、座布団の隙間へいつものタックルをかまし、ストローを抱えてかみまくり・・・ってアンタ・・・いつもの調子すぎない?(;´∀`)

つるりんおなか1

こんなお腹なのに・・・ひえー!!見てる方がこわいよ!!!つД`)・゚・。・
お昼に手術したばかりとは思えない・・・ショック感じないのか??来客のストレス等には弱いのに敏感なんだか鈍感なんだか訳がわからなくなってきました(笑)。もうとにかく落ち込むとか大人しくなるとか一切なさすぎて危なくてコワイ!!お腹はあんまり舐めないし・・・術後服を着せると逆に危ないくらい暴れ回るのでやめました・・・。今も遊びの要求が続いております・・・(;´∀`)安静ニ シテクレー

おとなになりましたー

「オトナになったのよ  うっふん
色っぽいというより・・・coco・・・ねむたい?(マフラーがへろっへろですw

( ´゚д゚`)ハァー・・・

安心して良いんだかどうなんだか・・・パックリいかないように頼むよ・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
つるぴかハゲ丸にぽちっとくりっく。

あしたは手術!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
毎月9日はココちゃんの日!!5%オッフ~♪(何が・・・

ということで、いよいよ、1/9は避妊手術の日です。

cocoは既に絶食に突入し、挙動不審になっております(笑)。
意外と前夜は落ち着いているワタクシ。明日になると実感湧くのかな・・・?

昨日は手術に備えて、手作り・ささみのトマト煮を気合入れて作ってみました。

0107とまとに

が・・・またもや見事なまでに撃沈(笑)。
「え・・・なに・・・これ・・・」という反応でした・・・。Σ(´ρ`;)
トマト煮物のお皿と、シーチキンのお皿を並べると、すごい勢いでシーチキンへ・・・。

そしてりんぽぽさんのオススメで購入したシェッドバスターmini。

0107しぇっどばすたー

病院までにきれいにしておこうと思いましてね~!
しかし・・・ごっそり取れない・・・なぜ・・・なぜ・・・。やり方が悪いのかな・・・。
ラバーブラシの方が断然取れる・・・。

楽天のレビューはすごいのにっ!!父上様には「全部サクラコメント乙!」とか
「またムダ使いしたな!オークションですぐさま売れ!」言われる始末で
大変怒られております。しょんぼり。(´・ω:;.:...
持ってる方はコツを教えて下さい~(;´∀`)

という訳で手術とは全く関係のない事で撃沈する我が家なのでありました(笑)。

0107かんさつー

「あしたはがんばるぞっ!!(うーっごはんくれー)」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
皆さんコメントありがとうございます!!
バタバタしておりますので、コメントへの返信は少し遅れます。(またか)


年越しおねんね&年越しちゃった蕎麦
2009年01月07日 (水) | 編集 |
いやーっ!!仕事しんどいってまじでー!!当社比3倍の忙しさですよぉ!!
なんで初日からこんなに仕事あるかなーという位、忙しいのが3日間続きましたが
基本マゾなので、忙しいと逆に機嫌がよろしくて、良いです(笑)

さてさて、2008年末も、ガキ使を見ていたら、
いつの間にか年を越してしまっていた、という例年のパターンです(笑)。
「年越しちゃった蕎麦」も恒例の行事と化しつつあります。
でも、いつもと違うのはcocoちゃんがいること~!

0107YEBISUと猫1

お正月なので、はりこんで(!?)、父上様、エビスビールです。

0107YEBISUと猫2

「父上様だけこんないいやつ飲むんですかっ

cocoちゃんがいつも一番いいもの食べてるじゃないかあああっ!!(笑)

最近はコタツに入っている私の膝の上がお気に入りになってくれてウレシー!!
でもPC作業は実にやりにくいんですけどね・・・(;´∀`)・・・

0107手伸ばし寝

ここで寝る時は何故か手がすんごい伸びたままになるくせが・・・。
しかもの写真の時はお手手クロスしちゃってます(笑)。

私が「コタツにもぐる」&「座椅子を枕」のスタイルで居眠りしようとする時も、
この場所に来ようとするので、昨日は思いっ切り眠ってる私の顔に
とっても香ばしいかほりのお尻をドデーンとのっけたまま動かなくなられました(笑)。
「のわああああああ!!おわああああああ!!」と叫んで、
流石に仮眠をやめました・・・というより、刺激臭で完全に目が覚めました(笑)。

L字開脚

の写真はまさに大晦日ですが、こんな姿で年を越されてました(笑)。

年越しおねんねんね

うーん・・・首がない(笑)。

さぁて!あと1日!頑張るぞ!!
金曜日は有給休暇で、cocoのオトニャン手術です。あと1日しかないよ~
明日の夜21:00以降、絶食なんて本当に可能なのかしら・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
手術直前!!応援のぽちっと御願いしま~す。


明け過ぎておめでとうございます~(大汁
2009年01月05日 (月) | 編集 |
2009年、あけましておめでとうございます~!(遅すぎ)

akubi00.jpg

「あけまして、おめでにゃ~~~!!(母上、明けすぎっ!)」
それちょっと、たむけんの「おめでちゃ~」のパクリだよね。

PAAAAAAAAAAAAA.jpg

お正月はめでたく、お手手も盛大にぱあああああああ~~~!!
なんて言っているうちに明日から会社なんですよね・・・(;´∀`)

今年は休みが短いので実家は強行スケジュールでした。昨年は弟夫婦・妹夫婦に赤さんが産まれたので、会いに・・・(´∀`*)。猫さんのニオイに通じる赤ちゃんのニオイ。大好きなんですよね~!あまりの変態さに、赤ちゃんがウンチを漏らすと、妹夫婦にも弟夫婦にも「おねーちゃん!!早く早く!!」と何故か呼ばれ、ウンチのニオイを嗅ぐ係をしておりました(笑)。挙句の果てに妹宅では、愛犬タニーのお尻のニオイも・・・猫さんのお尻の方がキョーレツですね。無臭に感じました(笑)。赤ちゃんの頭のニオイも満喫してきました。ってどんな帰省かと思われるのでこの辺でやめておきます(笑)。

で、大阪に戻ってきて、父上の実家にも遊びに行ってきました~!
年明けはcocoはほどほどにして(笑)、ありがたいありがたい
「猫」神様にあらせられます、Lilyちゃんを皆さんで崇めましょう。

Lily02.jpg

「うむ、くるしうないぞ。ちこうよれ。(足ぱあああ)」

Lilyちゃんは1987年生まれ・2009年で22歳になる猫さんです。さすがの貫禄!ロシアンやシャルトリューのような毛色ですが雑種さんです。右上に「Lilyちゃんも登場するよ!」とか書いてて、今の今まで一切登場しなかったわけですが、やはりお年なので、ハゲが出来てしまったり、体調不良が続いた時期もあってなかなか会いにいけなかったのです。

Lily00.jpg

うーん、でも、やっぱりかわいー!おばあちゃんだとは思えない!
抱っこしたら、すっごい低い声でうなられ、パンチをくらいました(笑)。
父上はもう忘れ去られているらしく、帰った時に流血沙汰になったそうで
この日は膝に乗せただけで「こわい!!こわい!!」と大騒ぎでした(笑)。

Lily01.jpg

お母さんが撫でると、目をつぶって気持ち良さそう~。
最近は後ろ足の持久力が無く、ウンチの時にずっとふんばるのがつらいみたい。
でも白湯を飲んで、エライLilyちゃんです。

Lily04.jpg

最後は憧れの猫さんボール姿を見せてくれました~!!
一日の大半を寝て過ごすLilyちゃん、訪問して起こしちゃってごめんね・・・。
今年も元気で、25歳目指して頑張ろう~~!!

あやかりたや・・・あやかりたや・・・(*_ _)人


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
2009年もよろしくおねがいいたしま~~す!!
※少しコメントへのお返事が遅れます・・・大変申し訳ないです・・・(´;ω;`)


