--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆく年くる年 のプレゼント!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年はcocoをお迎えできた大切な年!
猫さんをお迎えしてドタバタと色んな事があったけど
幸せがひとつ増えたような気がします。

そしてブログを見て下さった皆様に心からの感謝を!!
私にもcocoにもお友達が増えたようでとっても嬉しい1年でした!!アリガト!(´▽`)

感謝の意を込めまして歳末大感謝プレゼント祭を開催致します(笑)。
(と大袈裟に書きましたがとってもショボイですけど・・・(笑))

ぷれぜんとしょうひん

チャーコズデリ トラウト&コッド
↑こちらは写真がありませんのでリンク先をご参照ください。
カントリーロード グリーンフォーミュラ缶
カントリーロード フィッシュフォーミュラ缶(現品各1個ずつ)
ザナベレ アダルト、センシティブ サンプル

の5点に秘密のプレゼント1点をつけて、抽選で1名様に。
締め切りは私が帰省で不在ですので(笑)、2009/01/09迄。
メールフォームの方から「プレゼントの件」的な件名で応募下さいませ。
びみょいセットですので(笑)、ご希望の方が不在の場合は寄付しようと思っております~!

akubi03.jpg
「皆様、2008年はありがとう~~~!!!
良いお年を~~~!!!
そしてハッピーニューニャアアアアア!!!」


のぺーんとねる

「全力で叫んだのでもう寝ます・・・(´-ω-`)Zzz・・・」

それでは皆様、良いお年を!!そして来年も4649!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
新年の更新はおっそーくなりますです。


カモン!ヴォ~~~グ♪
2008年12月29日 (月) | 編集 |
「ビビちゃん日記」のころさんのブログで紹介されていたサイト
logo.png
ここちょっと楽しいです。

サイトにあるテンプレを使って写真をちょいちょい~と勝手に加工してくれます~。
ウェディングドレス姿のカオダシをやりたかったけど、どうやら人間の顔を自動で認識する
機能までがWeb上に乗ってるらしく・・・(すごい機能だけど・・・いらんぞ!!w)
カオダシ系のテンプレは全部アウトでしたー。

photofunia01.jpg

cocoはりつけの刑~~~!
なんか毛が引っ張られてるみたいで写真が妙にマッチしました(笑)。

photofunia02.jpg

こんなにキレイにデッサンできたらいいのだけどなぁ~・・・。
(一度cocoを見ながら鉛筆を動かしたらこの世の物とは思えない絵が出来ました)

photofunia03.jpg

「HOT FASHIONとか書いてあるけど、私、全裸ですからああああっ!」

cocoちゃん、憧れのVOGUEの表紙なのにそのコメントはないわよっ!!
ナツカシの波田陽区のフレーズが聞こえてきそうよっ!!(笑)

皆さんも自分の写真でVOGUEの表紙になってみちゃってください!
がっかりすることウケアイ!!(笑)
テンプレに用意されているマドンナが素敵すぎて( ´Д`) <はぁ~ためいき~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
写真は過去のを使いまわし・・・ってめちゃ手抜き過ぎるやないか~い!!
この師走の忙しい時にココで小一時間遊んじゃったのは内緒(笑)


devil's haircut
2008年12月28日 (日) | 編集 |
クリスマスも終わり、年末ですねぇ。テレビも特番が増えてきましたねぇ。
しかし、ウチは29日まで仕事・・・orz
あと帰省等もあるし更新も何回出来るか・・・といった所です。

ここ数日とっても寒い気がするんですが、やっぱりcocoは全然寒くないご様子で。
今日の寒さでようやくコタツに入っている私の膝に乗ってくれたけど、
何故かcocoはコタツのスイッチがOFFの時しかコタツに入らない謎の猫なんです。
切れてるコタツには嬉しそうに入っていき、こもっちゃって出て来ませんが
スイッチONすると、3秒で出てきます・・・(;´∀`)・・・

相変わらずベッドなんてノンノン!イヤイヤ!という感じで
入ってきたりはしてくれませんー!つД`)・゚・。・添い寝の経験ゼロ!!です!

こたつひざ01

こたつの上やお膝の上でナデナデを要求してる時はこんな顔になっちゃいます。
アンタ・・・下の歯ガタガタでんがな。まんねん。でんねん。

こたつひざ02

むふー。と満足したらすぐに寝ちゃいます。
が、寝る時は膝の上から逃走してどこかで寝ます・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

眠り中のcocoの後ろ姿はとってもおかっぱです(笑)。

23おかっぱ選手権

父上様は猫の一番好きなパーツはこのまっすぐのおかっぱラインらしい(笑)。
それはだいぶヘンだと思うよ!!!
でも最近は襟巻きがすごいのでおかっぱというより前下がりボブかな?
いやん、cocoさんったら、おしゃれ番~長!!オッサレ~!!

23べーだっ

「そんな事言ってる自分が美容室いってきなさいよっ!!
伸ばしてるからって行ってなさすぎじゃないの!?」


あ・・・ハイ・・・スミマセン・・・さ・・・さ・・・30日に予約取ってます・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
土曜日は12時間も寝てしまった・・・眠り病どうやったら治るのーっ!!


クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
2008年12月24日 (水) | 編集 |
誕生日の失敗を生かして、クリスマスこそは!とシェ・アオタニのケーキで。

しぇあおたに

何故かすんごく顔スリスリ攻撃にあいまくる青谷の箱・・・(;´∀`)

cocoさんは甘い物チェックに普段から余念がないのですが
フロマージュはやばかったかな・・・チーズのにおいするもんね~

けーきちぇっく

「くんかくんかくんか・・・これは・・・チーズ・・・わたしの~!!」

だめ~!絶対あげません!!(# ゚Д゚)
クリスマスは堂々とケーキを食べられる絶好のチャンスなんだからー!
むふー⊂⌒~⊃*。Д。)-зめっちゃおいしかった。

ケーキの飾りを引っこ抜いて、cocoちゃんはこの謎ごはんね~!

へんなごはん

テリーヌ風にしようとしていたんです・・・これでも・・・(笑)
横からどつかれまくられかじられまくって失敗しました・・・(´;ω;`)。
そしてまだ右下から狙われている。

「寒いし、冬はこたつに限るんですっ!」

めりくり2008

すっかり寝クリスマス・・・(今もバクスイ中です)
そしてもうすぐ寝正月になりそうなcocoなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
普段撮らせてくれないこたつショットをくれたことが
cocoからのクリスマスプレゼントかな?(笑)


奴隷人生を考えさせルン♪(白菜)←古
2008年12月23日 (火) | 編集 |
※タイトルは気にしない方向でお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

冬場になると、湯どうふっぽいものとか鍋っぽいものとかが夕食に頻繁に登場し、ポン酢の消費量が尋常でない我が家ですが、それに欠かせないのが、白菜っ!!白菜は余った芯の部分も塩こしょうでちゃっちゃちゃーす!(ザ・パンチ酷評記念)とソテーするとおいしい一品になったりして便利きわまりないでございやすでございやすね~!

買い物袋から白菜をはみ出しながら「たっだいま~!」と帰ってくると、
真っ先に飛びついてくる方がいらっしゃいます・・・(;´∀`)

23白菜00

「くんかくんかくんか・・・おっ・・・これはもしや・・・」

23白菜01

「白菜ktkr!!!(キシャー)」

そうなのです・・・買い物袋に入った白菜・・・超大好物なのです・・・
玄関で一旦置いて、ブーツを脱ぎ脱ぎしている間にもうかじられまくってます。
慌てて、キッチンに移動するのですが・・・

23白菜02

「フゥーーッ!今日の白菜はなかなかセクシーじゃねぇか・・・じゅるり。」

23白菜03

「改めて・・・っと・・・いただきまーす!!!」

改めるな改めるなっ!!アッー!!肉がぁぁっ!久しぶりの牛肉がぁぁっ!!(笑)

23白菜04

「ひゃぁぐひゃぁぐひゃぁぐ」

お陰で冷蔵庫に入れる頃にはなんだか先の方の部分がかなり減って損した気分です・・・。最近はこの事態を想定しまして(笑)、スーパーで袋詰めの段階から一番外側の部分や痛んでいる部分をむしって、持って帰ってきていますが、洗えないからちょっとイヤなんでやめてほしいんだけどなぁ。(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
でもウェットに混ぜると超おいかりの謎のcocoなのでした・・・(;´Д`)


~フードまにあっくす~ VOM FEINSTEN SELECT&CHAKO's DELI
2008年12月22日 (月) | 編集 |
 ANIMONDA フォムファインステンセレクト 

柔らかいチキンフィレと厳選した食材が入っており、砂糖や豆類は一切不使用のレトルトパックのセレクトシリーズ。製造はタイです。「チキンフィレとホワイトツナ」「チキンフィレとハマグリ」「チキンフィレと鯛」の3種セットを買ってみました。今回の写真はツナのものです。

ふぉむふぁいんすてん0

つるんてろーん!と出てきて、キャラッ○とかのレトルトに似てます(笑)。
かなーりジューシーで鶏肉の香りがほわんと漂ってきます。

ふぉむふぁいんすてん1

パッケージの通り、チキンフィレが細長い感じでカニカマをほぐしたような感じ。なので結構長いので少し食べにくそうではありました。しかし味はおいしいようで、鯛はまだ開けていないんですが、ハマグリが大層お気に召したようでした。でも本当に柔らかくて出しやすくて良いですが、85gの340円はちょっと厳しいかもね・・・^^;(クリスマスプレゼントじゃなきゃー無理~(・ε・;)


 カントリーロード チャーコズ・デリ 

今回のクリスマスプレゼントで一番のヒット商品はこれに決まりでしょう!!!
しかし100g・483円の超飼い主ジリ貧確実の商品だぁぁぁぁっ!!!

ちゃこずでり01

開けてビックリ。余りのささみの大きさにびっくり。

ちゃこずでり02

そして漂う、鶏肉のトマト煮の香り・・・うわぁ・・・食いたい・・・私が食いたい・・・
というか恒例のつまみ食いをしたのですが(笑)、めっちゃうまーっ!!ナニコレ!?
お前ナメてんのか!?くそっ!!こんないいもん食うのかよおおおおっ!!
これで残したら私はどうしたらいいんだぁぁぁっ!!

ちゃこずでり03

という心配は不要で、すごい勢いでペロリと食べました。あまり好きでないご飯の場合、すぐに気が散ってきょろきょろし始めるのですが、チャーコズデリささみで、周りで私が踊ったりしてもガン無視です。いつもなら反応する車のクラクション等が聞こえてもガン無視。相当おいしい様子・・・。でもこれ、ずっと買えってのは無理があるぜよ・・・。うーん、一度、ささみのトマト煮、作ってみようかなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今回はセレブなご飯の特集でございました。もう買えませんよっ!!(笑)


ぎぶみー添い寝んね のっと添いウンウン
2008年12月21日 (日) | 編集 |
いやー!こりゃ先生も走りますわ。忙しいです。随分と放置してしまいやした・・・(笑)。年内に髪型もなんとかしておかないといけないのに行けてないし、今年は仕事も29日まであるし・・・今年の年末は短いですねぇ。しかし来年の連休イパーイ目指して頑張ろう!って来年の手帳のCMやってましたな。イェ~イめ~っちゃホ~リデイ♪(今年はこの曲良く聞きましたよね(笑))

しかし年が明けてからいきなりcocoの手術が待ってます。

先日から続いていた粗相事件はなんだか下記の記事のうちに原因があるように思います。

「もしも?!」シリーズVol.1 トイレ以外で粗相をし始めたら…(All About Japan)

この記事の「猫が気をひきたい場合」の「ネコのご機嫌が直るまで、今まで通りネコに奉仕しましょう。」ってのには笑っちゃったけど(笑)。ウチの場合は、多分、所謂スプレーでしょうか・・・最近は丁度ウンチの時間帯になると、座布団とかのふわふわした感触を見つけると、どこでもホリホリするようになっております。ということはノグサーさんじゃなくて・・・スプーンおばさんならぬスプレーおばさんだ!

akubi01.jpg

(熱唱中)
♪夢色の~ち~い~さな~スプレ~~~ ひとしずく 愛をのせ~~て~~
 あ~の人に あ~の人に あげた~いの~~~夢色の小さな スプレー(のうんこ)


いらんわあああああっ!!!( ;´・ω・`)

ということでまぁ3回目を喰らったんですけども・・・3回目はなんと寝ている私のふとんの上からダイノジになっている私の足の間にした様で・・・(;´∀`)。っていうか私も起きろよという感じですけども(笑)。まぁ先週はしょっぱなからふとんカバー洗いました。出勤前に。悲しい。

でもそれ以降は、母上&父上もさすがに学習して、その近辺の時間帯になったらベッドルームには入れない。留守中もベッドルームは封印。座布団ホリホリが始まったらトイレに連行・・・ナドナドの策を講じて、ようやくトイレで普通にするように戻りました。おしっこは前回で完璧に治ってたんですけどね。でも手術までは気が抜けません。このまま続けていかなければ。

しかし乙女の季節、もう始まっていたんだ・・・確かにむちゃくちゃ鳴くけど、全然気にならなかった・・・。所謂、メスネコの発情、とは全然違う・・・。回数は多いけどちっちゃーい声で「ワーオワーオワー」「キュルルルルー」とか言うだけだもんなぁ・・・時々、大きい声でも鳴くけど、うるさくて眠れないとかあり得ない・・・なんてお上品な発情なのでしょう。

coco神様進化

「ほっほっほ。神は品格があるじゃろう~。ほっほっほ。」

はいー!ございますー!後光がまぶしぅございますー!
(電球変えただけだけどね!!)
毛吹きもすごいでございますー!
(でも時々、シーチキンぶらさがってるけどね!!)
そしてcoco神様らしく(!?)、今は、キバが2本ずつあるんですねぇ~。

きばにほんだよ

乳歯と永久歯が両方あるのはこの時期だけだとか。記念にお写真ゲット。
抜けた歯は絶対に回収したいなぁ。頼むから食べないでね~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
添いウンウンでも起きない眠り病をなんとかしてください・・・(笑)


体重推移&カリカリの記録
2008年12月21日 (日) | 編集 |

    cocoの体重記録


2008/05/25(日) 2ヶ月 1.2kg
2008/06/08(日) 3ヵ月 1.4kg 下痢で伸び悩みの時期。
2008/06/22(日) 3ヵ月 1.7kg 順調!
2008/07/06(日) 4ヶ月 2.0kg ふくふくしてきました(*´д`*)
2008/07/20(日) 4ヶ月 2.1kg また増えてる・・・
2008/08/03(日) 5ヶ月 2.3kg (;´∀`)・・・
2008/08/17(日) 5ヶ月 2.5kg (;´∀`)(;´∀`)・・・
2008/08/31(日) 5ヶ月 2.7kg 脂肪はそんなについてないようなのでよし!?
2008/09/14(日) 6ヶ月 2.8kg
2008/09/28(日) 6ヶ月 3.0kg が、がんばるなぁ・・・(笑)
2008/10/12(日) 7ヶ月 3.2kg
2008/10/26(日) 7ヶ月 3.2kg
2008/11/09(日) 8ヶ月 3.4kg
2008/11/23(日) 8ヶ月 3.2kg なんか減ったが家の体重計がおかしい気が(笑)
2008/12/07(日) 9ヵ月 3.4kg 病院ではかったので間違いなし!
2008/12/21(日) 9ヵ月 3.4~.3.5kg 人間用ではわからねぇ!!w
2009/01/04(日) 10ヶ月
2009/01/18(日) 10ヶ月
2009/02/01(日) 10ヶ月
2009/02/15(日) 11ヶ月
2009/03/01(日) 11ヶ月
2009/03/15(日) 1歳0ヶ月
2009/03/29(日) 1歳0ヶ月


   メインカリカリ変遷


Royal Canin Babycat34

Royal Canin Kitten36+Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat

Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat+Orijen cat

Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat


ロイヤルカナン BABYCAT34/KITTEN36
rkkitten34.jpgrocakitten.jpg

キャッテリーさんの所で食べていたフード。3ヵ月の今も(おやつには負けるが)まだまだ大好きの模様。完全切り替えに移行するが、見事にウンチが崩れたのとなんだか毛艶が悪くなったような感があり、Kitten36を急遽戻す。Kitten36はニオイ・色がすごく良くなっていて結構良く食べてくれる。自転車で行ける範囲で買えるだが・・・今の所は使っておりません。

S.G.J プレミアムキャット
soligo.jpg

色々問題のあるSG・・・でも成分的には合格ライン&お肉と魚のブレンドで内容もいいんだが。大きさも食べやすく、ニオイもマシ。変えようかと思ったがやっぱり成分、いいよなぁ・・・ってことで戻しになってる今。でもこれ日本製になっちゃうんだろか。成分表記がイマイチ信用ならんなぁ・・・。

カントリーロード フィーラインダイエット
filinediet.jpg

2ちゃんでの評判はそんなに悪くなかったのと(下痢気味に効くらしい)、色々読んで良さそうだったので注文。粒が仔猫にとっては結構大きめで堅いので食べにくそうだったが、今となってはそうでもない(笑)。ウンチッチの為に入れておきたい一品。あと、カロリー低めも爆食さんにはGood。これはほんと、現在のメインとなりつつあります。

オリジン キャット
おりじn01
色々と悩んだ末に選択したフード。穀物一切不使用・人間用食材75%以上・植物や蒸し果物・野菜を多種使用。いわゆる「グルテンミール」やいわゆる「米・コーン」等が一切入っていない。時間をかけてフードあわせを行い、今の所ちゃんと食べてくれている。カロリーの高さが問題だけど、今の所はもっと成長して頂きたいのでよしとする(笑)。※メールで問い合わせた所、中国産原料も一切使っていないと断言して頂いた。
オリジンについて熱く語る記事はコチラ!
しかし!まさかのリコール発生!!!
理由が釈然としないのと起こっている症状がかなりひどい(下半身麻痺等)為、使用を中止しました・・・。ウッ・・・高いのにっ・・・エグエグ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
マンマリゾからのクリスマスプレゼントだぁ!!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今日、会社から帰宅すると、ポストに何やらでっかい物体が・・・。
送り元はマンマリゾさんかぁ・・・うーん、なんだか紙だけの重さじゃないような・・・。
と思って開封するとなんと!!来年のカレンダーと、犬猫用ハーブクッキーが!!

マンマリゾPR

ぎゃああああ!!かわいいいい!!!!

マンマリゾさんのカレンダーだけに、猫さんが全ページでかわいいエプロンを着用。ソマはいなかったけど、アビシニアン・ロシアンブルー・茶トラちゃん・・・みーんな「Touch Me」のテーマに沿った触りたくなるポーズやおもちゃを触ろうとするようなポーズをとっていてかわいいっ!!!今年貰った猫のカレンダーの中でダントツの出来でした!(正直、ねこきもカレンダーよりも良かった・・・あっ・・・!ビビたんカレンダーは別です!!(笑))

しかし、ハーブでうーんと唸っている時に何故ハーブクッキー・・・(笑)
しかもわんにゃん兼用だし・・・タイムリーすぎて笑えてきました・・・(;´∀`)

そしてこちらが購入した「冬のお手入れセット」の内容です~。

冬のお手入れセット

コンディショニングスプレーと肉球クリーム+猫じゃらし&フワフワボンボンのセット。スプレーと肉球クリームはオーガニックハーブのとても爽やかな草のような香り。冬場はブラシで静電気がぴりぴりとたつこともあるので、ブラッシング用のスプレーが欲しかったのです。しかし・・・cocoは・・・なんと・・・

レボリューションの時の顔しました・・・(;´∀`)・・・

ハーブ大丈夫なんかぃな的悩みもあるので、決してお安くはないのですがお蔵入りしそう(笑)。唯一の救いは、おまけのおもちゃにcocoが激しく燃えてくれたこと。それだけです(笑)。

ヘンなニオイを嗅がされて、すっかり瞑想状態のcocoです。

こたつひざ00

「ぐぬうううううう、ぐむうううううう・・・邪念を取り払うのじゃ・・・」

すごい襟巻

「くわっぱ!!(解脱!!)」

やらせ1000%。

※オンラインショップねこ畑さんで近日「鮮魚70%以上使用・穀物不使用・無添加」のイギリス産ドライフードが発売されるそうです。うおーっ!成分表見てぇ!!と思ったら既に楽天で売ってる店ありました・・・(;´∀`)。でも、cocoは最近とにかく肉を食べないので、ドライフードはお肉ベースにしたいんだよなぁ・・・その点でも重要だったオリジンキャットなんですがね・・・。リコール問題は更に混迷を極めておりますし・・・。(未開封1袋が冬眠に入っております(笑))

※混迷の具合については「ペットフード事件簿」さんにてチェックできます!

ねこ畑さんで、アニモンダドライフードとネイチャーズロジックのサンプルを頂いたので、ゆるゆると探して行こうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
結構なエリマキトカゲっぷりを見せるcocoにポチっとくりっく!w


明鳥さんへのコメントです。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
※2008/12/15 
携帯からなんとか書き込みできました。お騒がせ致しました。m( __ __ )m


明鳥さんのブログにコメントを残したくて、こんな遅くまで奮闘していましたが
禁止ワードにひっかかるらしく、書けません・・・(´;ω;`)ウッ…
どなたかお知り合いの方がおられましたらお伝え頂けると幸いです・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

↓どこかにエロい単語が入ってしまっているんだろうか・・・(笑)

りんぽぽさんのブログからやって参りました。
ペットとアロマの記事、興味深く拝見しました。

私も猫を飼う前は本当にアロマが好きで、今もボディクリームは
サンダルウッドベースのものを使用しています。
基本的に花・根・木系が好きなので、柑橘系にはいかないのですが
それでも注意しなければいけませんね・・・。

猫さんのアイテムでにくきゅうに塗布するクリームでホホバオイル&蜜蝋だけで出来たものがあります。
ホホバオイルの成分を見る限りでは大丈夫そうな気はしますが
なんせにくきゅう・・・摂取してしまう可能性は無限大なので使用を躊躇していたりします。

なかなか猫とアロマの共存は難しいですね・・・



ぷれぜんと ふぉー ゆー
2008年12月14日 (日) | 編集 |
土曜日は病院に行ってきました。術前の血液検査の予定だったけど、院内で手術に必要な検査はすぐに結果が出せるということで当日の検査に順延に。比較的空いていたので、たくさん質問が出来てよかったぁ!お腹の脂肪もそんなについておらず、舌に出てた黒い斑点(舌斑というのだそうです。)も問題なし。(色素沈着のようなものだそうです。)

しかしcocoは自慢のしっぽをしまいこんでかくかくぷるぷる・・・(;´∀`)。先生にはお尻を向けてぷるぷる震えているので、先生がめちゃくちゃ悲しそうにしていました(笑)。しかも緊張のしすぎで、肉球は汗まみれ・・・病院の台には汗の跡がいっぱいで、先生も余りの緊張っぷりにビックリしていました。

病院きるぁい

「うーっ・・・病院・・・(´~`)イヤー」

どんな顔してんのあんた(笑)。

新品の布製水玉キャリーバッグはめちゃくちゃグッドォォォ!!軽いし、全部閉め切るとお外が見えないようにも出来るのでいつもより大人しい出発を迎えられました。しかも家で入れる時、病院での出し入れ、本当にラク!!これは買ってよかったぁ!!帰ってきてからも部屋に置いてるけど、出たり入ったりしていて(何故かおもちゃの運搬先になってます(笑))、バッグ自体を嫌ってはいないようでよかったよかった。

粗相事件もなんとか終焉を迎えたので(というのが理由じゃないけど(笑))
今日は一足早い、猫さんへのクリスマスプレゼントです。

じゃーん!じゃーん!じゃーん!

CRSet0.jpg

カントリーロードのウィンターギフトパック&ねこ畑さんの冬のお手入れセット~!
ウィンターギフトパックの中身はこんな感じでした。

CRSet1.jpg

お楽しみおもちゃはヒヨコさん(きゃっとにっぷの塊入りポケット付)。これはどうやら今の所はお気に召さないようですが・・・(笑)。

シュリンプクラッカーを開けて、食べてみたんですけど(私が)
おえーーっ!!まずーーっ!!これは無理ーっ!!ぺっぺっ!!(笑)
桜エビの味を想像していたのですが、そういう訳にはいきませんでした・・・
というか、cocoもお気に召さなかったのか、ひとしきり噛んで床に出してました・・・
あ・・・やべ・・・母上の真似しちゃったのかも(笑)。

冬のお手入れセットはまだ未開封なのです。
何故って、ちょっと気になっちゃったのです。私自身アロマがすっごく好きだった(過去形(笑))ので、下記の記事は非常~~~~に興味深く拝見させていただきました。

りんぽぽさんのブログ「**Bear up!!**ソマリらいふ」の記事「猫さんとアロマオイル」
明烏さんのブログ天使猫日和の記事「ペットとアロマテラピー」

グルーミング用品等でよく使用されるホホバオイルについても超調べていますが、はっきりとはしないんですけど、多分大丈夫・・・かなぁ・・・ウーンワカラン・・・。私が常用しているサンダルウッドペースのハンド&ボディクリームの香りはcocoは好きなようです。(もちろん、肘・膝等に塗布して、思いっきり手を洗ってから接しております・・・)cocoが来てから常に手は清潔にしないと、と思っていて、全くハンドケアをしなくなって手がガサガサです(笑)。冬のお手入れセットに入っているホホバオイル&蜜蝋で作られた肉球クリーム。どうなんだろう。肉球に塗布するってことは舐めてしまうだろうし・・・。もしこれが安全ならば私も手にも塗ってやろうとか思ってたんですがね~(笑)。もうちょっとしらべないとなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ヌーン・・・猫さんの消化器は繊細なのだなぁ・・・


ノグサーさん。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
強烈なウンシー事変の翌日であった。cocoはゴキゲン。母上もゴキゲン。
一緒に主寝室で大好きなストローをひきずり回して遊んでいた。
するとcocoがストローと一緒に掛け布団を抱きかかえるようにして暴れている。
まるで中の羽毛をまとめて一網打尽にするが如く。
「おー!cocoちゃん、なんて野性味あふれる動きっ!」
機敏なcocoに母上は感動を隠し切れない。そんな矢先であった。
機敏な動きはなりをひそめ、急激に隆起する背中。ほとばしる例のブツ。
母上は硬直の後、笑うしかなかったのである。

-完-

って何が「完」じゃあああああああ!!!(笑)

ということで2回目の、ウンチ on the ふとんを喰らいました(;´Д`)
いやぁ・・・あのふとんを引っ掴むような仕草がいわゆるホリホリ動作だったのね・・・。
トイレではやらないので初見だったので、面白い動きするなぁ~とか思って
ほのぼの見守ってしまいました(笑)。うちは週に何回ふとんカバー洗濯するんでしょうか(笑)。
もうあんたはノグサー(野ぐそをする方の愛称(笑))認定だよ!!
フェリウェイスプレーが届いてなくて出来なかった所為もあるけど、
どうやらクセになっているようなので、ウンチタイムは寝室出禁です。(-∀ー#)

それにしても野グソだと、やけにすんなりと自然に出て、
しかも決まった時間に出て、とっても品質がいいのは何故なんだぜ?w
と思い、トイレを徹底的に掃除してやりました。
風呂に浸かりたいのは私の方なのですが、お風呂タイムに浴槽に浸かっているのは
猫さんのトイレ(笑)。うーん、なんとも羨ましい・・・(笑)。

それ以外はもうすっかり元に戻り、ごにょごにょとくつろいでくれています。

おかると寝1

うわぁ~♪気持ち良さそうに寝てくれてるなぁ・・・ん・・・?ん・・・( ・ω・)?

おかると寝2

ぎゃああああああ!!!こわいっ!!!Σ(´д`ノ)ノ

ぺるぺるしていた毛がチリチリなってるのもこわいっ!!(笑)

おかると寝3

ごろん、と動いて元のお顔に・・・( ´ー`)ホッ。

ハミ毛も切らせてくれますよ~。

さんぱつ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
おしっこはちゃんとトイレでしてるよ~!


12・8 ウンシー事変
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先週位から、今まで怖くて近付く事も出来なかった水道水の出る蛇口のまっすぐな水の流れがストローにでも見えたのか(笑)、ガンガン手でアタックして、ゴクゴク飲むようになっちゃったのです・・・。


突然、勇気!

何故左のお手手だけそんなに高速ツンツンなのだ、cocoよっ!(笑)とかいいつつ。
勇気ある行動に母上は、 ( ;∀;) カンドーでしたが、毎日の洗い物タイムがすっごく大変になってしまいました(;´∀`)。でも毎日、お手手が綺麗になっていいよね・・・(;´∀`)・・・アハハハハ・・・ハ・・・ハァ・・・

ってしょうもな~~い記事を
書こうとしていたのですがっ!!がっ!!


日曜日に初めて3人(1人赤ちゃんだけどw)のお客さんを迎えて、落ち着かない数時間を過ごしたのに、翌日は月曜で、急にまた父上・母上が会社に行ってしまう。ここで私が帰宅してすぐにイヤになる程、構ってあげればよかったんですが、会社から電話があったり、1時間程、しなければいけない作業があって、cocoに背中を向けた状態(座椅子に座れないからなんですけどねw)で、PCに向かっていました。いつもなら、そんなことをしてたら、地ベタに座る私の背中をよじ登ってきたり、無理矢理私の膝に登って顔を超至近距離まで近づけてきたりするのに、時々名前を呼びながら振り返って見ると、遠くから、じとーーーーっと何も言わずに固まっていたのです・・・。

相当ヘンだなぁ・・・と思いつつ、作業を終わらせたら、同時に父上が帰宅しました。帰宅により、また慌しくなってしまい、父上はお着替えに、私は洗い物に向かうとcocoの怒りが爆発!!

父上を、父上の部屋まで追いかけて行きました。しばらくすると・・・

父上「ぎゃーーーーーーーーーーーっ!

cocoちゃんがベッドでおしっこしたぁーっ!」


走って見に行って愕然・・・すごくキツイ表情をしたcocoが堂々と床に座っていました。慌てて、ベッドカバーを外したり、おしっこを吸収したりしていると・・・妙に静かです・・・片付けを父上に任せて、cocoを探しに行くと・・・

母上「ぎゃーーーーーーーーーーーっ!

cocoちゃんが今度は主寝室のベッドで、う、う、うんこしてるー!」


いつも寝ている布団の上にはこんもりと盛られた野ぐそが・・・( ;´・ω・`)

これを抗議行動と言わずに何と言いましょう・・・わざとだ・・・嫌がらせだ・・・。cocoちゃん、怒っちゃったんだ・・・。毎日ご機嫌で、たとえ爪を切られていようが、ハミ毛を切られていようが、あごを冷たいウェットティッシュでふきふきされていようが(笑)、いつもどんな時でもゴロゴロとのどを鳴らすcocoちゃんが、何をしてものどを鳴らすことはありません。そこから、もう、夕食は適当にデリバリーを頼み、姫のご機嫌を伺いまくりました。

むすっと

おもちゃには反応するものの、なんだか↑な雰囲気・・・orz

もう、反省とショックでどうにかなりそうでした。でも、遊び疲れてお休みになり、起きた深夜、ようやくのどを鳴らして身体を預けてくれたのでした・・・うわーん!!母上、マジ泣きしそうだったよおおおおお!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ヨカッタァァァァ・・・

今日はとってもご機嫌に過ごしてくれて、グルグルグルグルと言ってくれています。

改めてcocoの神経質な一面に気付かされました。病院お漏らしもそうだけど、ストレスにとっても弱いんだな。かあちゃん、ダメな母ちゃんだったよ・・・ゴメンね・・・coco・・・
よ、よ、よぅし!母さん、フェリウェイ2本注文いれちゃうぞーっ!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
精一杯明るく書いてますが(笑)、超落ち込んでます・・・orz


お客さんに 嫌われるぞ!(空耳
2008年12月08日 (月) | 編集 |
今日はとっても寒かったけど、日当たりがよく、室内はポカポカでした。

ひなたねこ

なでなでしながら恍惚のひなたぼっこを一緒にしていました。
(写真は無理やり抱っこしてますが・・・

今日、母上の弟夫婦が赤ちゃんを連れて、おうちにご訪問してくれました!
いや~!赤ちゃんってかわいい!肌がきれい!髪の毛がやわらかーい!!
そしてミルキーないいニオイ
赤ちゃんのニオイは猫さんのニオイに通じるものがありますね~!

ニオイかぎまくってて、弟に
「めっちゃ嗅がれてんで!めっちゃ嗅がれてんで!」
といわれてましたが(笑)、お構いなしに嗅ぎまくってました(笑)←赤ちゃんにも変態

しかしcocoは・・・

来客でおちこみ

「・・・どよ~ん・・・」

落ち込みまくってます(笑)。

低い姿勢で警戒しながら部屋中をうろうろ。小さい時は来客は平気だったのに
今やもう警戒心が強くなってダメっぽいです。赤ちゃんがおっぱいで別部屋に移動したら
急に弟のジーンズをくんかくんかし始めたので赤ちゃんが苦手なのかな・・・?

通常時はこんな感じでリラックスしてるのにね・・・

あしあがってますよ

ちょっと、おばあちゃん、、、足あがったままですけど・・・?

「ぐがー(寝てる)」

これからの訪問者様には少々手厳しいかも知れません・・・(´;ω;`)ウッ…

そして昨日から急に勇気が出たcocoは・・・!?

詳細は待て!次号!!coco様の作品が読めるのはジャンプだけ!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。ネタ切れとかテレビ風に
引っ張っているのではなくって、本当は動画が全然アップロードできないのが
原因だったりします・・・(笑)。


いすとりゲームに負けました。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
cocoの避妊手術は、2009年1月9日(金)に決まりました。
もう予約入れちゃったから後にはひけない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
午前中の診察時間に連れて行き、オペ。午後の診察時間に帰宅です。
一応大事をとって、3連休前の日に休みを入れて、万全の体制で臨むつもりです。
12月中に術前の血液検査に行かなければっ。

最近、いすとりゲームに負けてしまいまして・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

座椅子占領01

デーン!!

↑こんな感じでこたつに座椅子を2つ並べて座っているんですが、
トイレに行った少しの時間や、飲み物を取りにいった隙に、
すごい速さでいつも座椅子を奪われるんです・・・(・ε・;)

そんなに好きなら・・・と母上の座椅子はcocoに奪われました。

座椅子占領02

座椅子の背もたれを使って、とってもぐっすり寝るからついつい・・・。
母上は地ベタの刑を受けながら、こたつに入るのです・・・尻&腰がイタイヨー!!w
でも正面から寝顔が見れるので(´∀`*)ポワワーとなってます。(cocoにはドMな私です。)

ストローも相変わらず・・・いつになったら飽きるのか見ものです(笑)。


まだまだハァハァな日々


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
父上に命令してバナーを作らせました(笑) ← 父上にはドS


