--年--月--日 (--) | 編集 |

キャットタワーより地ベタ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
遂にキャットタワーが到着しました~!
ニオイがキツいとかの話があって心配してましたが、ニオイはなくってホッと一安心。
でも結構布地部分は汚れてました・・・。縫製はさすがのMADE IN CHINAです(笑)。
しかし、キレーイにお掃除して組み立てると・・・おーっ!かーわいい~!

たかいあるね

組み立て時から既にキャットタワー中段のハウス部分の部品に入ってしまい、
円形なので、まるでハムスターの様に中で走り、床を謎の物体が転がっておりました。
完成するまでに軽く1ハァハァしてしまい、相当疲れていたんですが(笑)
その後も大ハッスルで、のぼって~降りて~走って~の繰り返しでハァハァ。
やはり上下運動は身体にキイてるんでしょうか。

その後は睡眠睡眠!です。

もげもげもげ

母上の乳の上でお手手かみかみしながら寝ちゃいました。

あしでねる

足の間もすっぽりハマっていいわぁ~♪(母も気持ちイイわぁ~♪)

そろそろ、キャットタワー一番上のベッドでおやすみかな~?それともハウスでぐっすりかなぁ~?と思いきや、結局、靴箱の上や玄関・廊下などの冷え冷えゾーンでご就寝・・・ってあんたもう秋だよ~(;´∀`)・・・さむくないんかいっ!!唯一寝てくれる布がある場所は座椅子だけ・・・。cocoは添い寝してくれるだろーか・・・布団に入ってくれるんだろうか・・・。そろそろ一緒に寝ると気持ちよい季節なんだけどなぁ・・・。ってかほんと玄関で寝るのやめてくれ~~(´;ω;`)

本日は夢見る乙女の動画を。



一体なんの夢見てるのさ・・・工場勤務でレバー操作でもしてるんでしょうか。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
どうか、布が好きになってくれますように・・・( ・Д・)

恐山のストゥージス狂
2008年09月26日 (金) | 編集 |
父上様、無事ご帰宅されました。いつもなら人が入ってこない時間帯ですっかり眠っていたcoco。そこで急に玄関ドアが開き、男が出てきたもんだからさぁ大変。背中からお腹から全ての毛を逆立ててとんでもないことになっていたようです・・・(私は会社だったのでその瞬間は見られなかった・・・残念・・・)。でもしばらくすると父上の顔を思い出したのか、ゴローンスリスリしてくれたようで父上もホッと一安心だったそうな。

みちのく一人旅道中で、恐山に行ったそうです。その日は丁度、「世にも奇妙な物語」を放送していて、「死後婚」というお話が流れました。若くして死んでしまった男性と女性を霊媒師が引き合わせて、結婚させるという儀式があるそうで、この儀式によりフカキョンちゃんが死んでしまうというストーリーでした。そして日本の各地にこの儀式はまだ風習として残っているんですね。恐山にも・・・。実際に見てきた後にそのドラマを見せられ、自分は孤独に見知らぬ土地のビジネスホテルの中・・・相当怖かったようです(笑)。

で、ウチにもとばっちりが・・・(笑)。

久々につけた父上様のパソコンから急に歯医者のようなニオイが・・・金属を溶接するようなニオイというか・・・何かが焦げているような・・・そしてそのPCの上にあった妹のプレゼントの猫の人形の尻尾のランプがチカチカ点滅したままで点滅が消えなくなってしまったのです・・・

なきそう

「ひえーーーーーっ!!!こわいです!!!!!」(半泣きcocoちゃん)

ラタンキティハウスはない

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

あ、ご安心下さい!PCの中掃除機かけたからブルってるだけですので(笑)。
掃除機をかけて、扇風機を当て続けて、しばらくするとPC歯医者臭事件は解決しました。
ただ猫型ロボットの点滅だけが直りません・・・。うーん・・・ちょっと怖いような・・・(;´∀`)

しかもcocoも父上様が帰ってくる日の朝から、急に玄関の招き猫ごっこをするように・・・。

玄関ツーン01

朝起きたら、宮古島で買ってきたサンゴに乗った夫婦のシーサーが破壊されておりまして、夫婦の旦那さんの方だけ吹き飛んで、私の靴の中にホールインワンしていまして、それもまた怖さを当社比2倍にしてくれてます・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン カーチャン コワイヨー

玄関ツーン02

cocoさんは呑気に超ツンツン。

わーん、シーサーの魔除け効果が無くなって、このツンツン招き猫によりヘンなものが招かれてたりして・・・(;´Д`)・・・。早々にシーサーを修理しなければっ!!!!(汁


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
夏でもないのに怖い話。ずびばぜん・・・。

cocoより父上様への伝心
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日はcocoが書きます。父上~~~ッ!!!
父上の居ぬ間に、また、母上が買い物してたよっ!!!

オリジナルキャットタワー【据え置きハイタワー】 キティクラウン
kittycrown.jpg

これは、りんぽぽさんの別館ブログ「猫印良品〜ソマリーズのお気に入り〜」にも載ってた商品らしいよ。りんぽぽさんのブログ見た時にもすかさずクリックしてたのcocoは知ってる。でも品切れだったみたいで落ち込んでたよ。昨日入荷してるのを確認して、すごい勢い&すごい形相でクリックしてたよ。coco、こわかったぁ~。

なんか「天井につっぱらないでいいやつで、そこそこ高さがあって、安定していて、更にピンクだの青だのドギツイ色じゃなくて、部屋になじむようなので、ベッドがついているのが欲しかったんだああああああああああ」とか最早ひとりごとの範囲を超えた長すぎる文章のひとりごとも言ってたよ。こわすぎるよ。父早く帰ってきて!!!

こわいから、甘えるふりしといたのよ。

なめ~ぇ02

こうやってたらさぁ、母上ニヨニヨニヨニヨして喜んでるからさぁ~。↑の時なんか、「キャー!cocoちゃん、嬉しいことしてくれるじゃないのー!」だもん。ちょろいわ。

なめ~ぇ01

時々思いっきり噛んでやったけど嬉しさの余りバレてないみたい。余裕ね。

わたしません

あーそうそう、あとこれで遊んで貰わないといけないしね。ちょっとこれ振り回すのは母上の方が上手だけど、猫じゃらしは父上の振りが刺激的でいいのよね。今日は、母上、猫じゃらし持ってきてたけどショボイ振りしてたから無視してやったのよ。カンネンしてネズミ出してたわ。

ニパアー

でも今日の買い物、まだ届いてないのよね。これの最上階でまったりしてたらラピ君みたいな素敵な方が私を見つけてくれるかしら。超どきどきぃーっ

父上、早く帰ってきてね。おみやげ楽しみにしてるね!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いやぁほんと、キャットタワー楽しみだあああああああ(また独り言)

ぶらし で もにもにっ!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
遠くの父上様にcocoの様子を伝えるべく連続更新となります(笑)。私的利用もはなはだしいです。

なんと今日は、会社から帰り、遊び・ごはん・排泄が全て完了し、遊び第2ラウンドも終了!!!

うんどうしたよ03

小さい頃遊んでいたネズミさんを久々に出してみた所、大ハッスル!!
小さい頃の遊び方とは違い、飛びまくって空中でひねり回転しまくって
ネズミを猛ダッシュ&キャッチキャッチキャァ~~ッチ!
で、恒例のハァハァフェイスになってしまいます。

うんどうしたよ02

うん、成長感じた・・・あんなに高く飛べるとはね~!
しかしベロすんごい長いね・・・(;´∀`)・・・

げっそ

「・・・ね・・・ねず・・・ねず・・・ねずみ・・・み・・・み・・・」
こわいって!!!やつれてるって!!!

この後、休憩→お湯のみ→カリカリポリポリ~→うろうろ~よろよろ~としてました。
なんか風呂場の前でヘンな音がしたので見に行ってみると・・・
風呂場のドアを開けて、洗濯物カゴに放り込んだ、私のストッキングをひっぱり出してる!
アッー!穴がアッー!と、思い、移動の途中に、床にカリカリが何粒か。
なかなかの見事なカジリカケのソリッドゴールドで・・・
と思ったら

「ふにゅっ」
アッー!アッー!


・・・ウンチッチでした。2日連続で爪の間にウンチッチが入ったよ。
な、なんかいいこと、あ、あ、あるといいな・・・あ、あ、あはははは・・・

とかなんとか言ってるとイイことありましたっ。
遂に今日のブラシタイムでは、もにもにー!ごろーん!!に成功!!



カメラがあるのでちょっと最初の方は「イヤギモチイイ」感じになっておりますが(笑)
この後、母上の股座に降りてきて母上の足をもみしだきながら(結構いたいよ?w)
ブラッシングされておりましたっ!!!
いーーーーやったぁ!これで、ブラシMissionはCompleteでしょう!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
父上、動画はε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ までお楽しみにね~(笑)

ちわ~っす!ソマリン便です!!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
さてさて今日から父上様が「みちのくひとり旅」に出られました。父上は長距離ドライブが大好きなんですが、私は三半規管が弱いので、長時間ドライブが超苦手なのです。長距離ドライブ旅行に行くとどこかのタイミングで吐いてるか(笑)、全く記憶がないかのどちらかです。んー、困ったなぁ、この弱さ。父上様はダッコでお見送りをするcocoに「私のこと、忘れないでくれよぉぉぉ」と言って旅立ちました。今日から母上とcocoの蜜月期間に突入です!!エッヘッヘ・・・あんな事やこんな事を・・・ゲッヘッヘ・・・

しかし、いつもは夕飯の支度の間に父上様がcocoちゃんを3ハァハァくらい遊ばせてくれていて、週2回のゴミ出しも夜中に行ってくれているんですが、今週は全て私がやらないと・・・!と気合を入れて掃除をし始めた所、cocoちゃんのトイレを風呂場でひっくり返したり、早くゴミ捨てに行き過ぎて結局もう1回行ったり(恥)、cocoちゃんがクローゼットに入り込もうとしたのでだっこして防御する時に勢い余って、あろうことかオチリの穴に親指がロックオン(´∀`)9 ビシッ!してしまい、大変なことになる等(笑)、焦り過ぎてなんだかミス多し・・・。しかし家事ってどこからこんなに湧いてくるんだっ!くそっ!!(答え:平日に溜め過ぎです。)

休息時に母上がえびみりん焼を食べようとすると、常にこうなるcoco様

えびみりん焼き

「くんかくんかくんかくんか」  食べられないんだけど・・・(;´∀`)

最近は深夜の「ペリカン便」・・・いやいや「ソマリン便」がよく来られます。

そまりん便

「どうも~~っ、ご注文の品お持ちしました~~っ」
で配送物を、父上or母上の顔の上に置いて、はんこも貰わず、どっかいきます(笑)。
一応、「ありがとう~えらいね~」と言ってしまう父母。
でもね~、cocoちゃん、はんこ貰わないとね。ってか頼んでないよっ!?w
朝になると配送物がベッドの周りに色々配達されております(笑)。

なにかのにおい

「ところで、めしはまだかの?」
も、もういいってそれ・・・(;´Д`)

土曜は父上様在宅ラストデーでしたのでシャンプーしましてフワッフワです

今まではお試し(50ml)のラファンシーズ・スーパーナチュラルシャンプー&リンスを使っていたのですが
香りがあんまし・・・多分猫さんにはいいんでしょうね。楽天でレビューを読みまくって、PANA-ZOOジェルシャンプーというのを新しく買ってみました。香りがいい!といっぱい書いてあったんだけど、別に普通??(笑)でも仕上がりが!!フワッフワ!!おーっ!!とかなり感動しております。でもラファンシーズ余ってるから、使い切らなきゃ!ですが、これからは寒くなるのでもうこれが最後かなぁ、とも思っております。ドライヤー慣れしてくれたらいつでも出来るんだけどねぇ・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ふわっふわシルキーcocoちゃんのCM依頼いつでもお待ちしております(ぉぃ

ヘアーコロンパニック
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ここ数週間かけて、マンションの共用部分の塗装が始まり、部屋の中がシンナーっぽいニオイで充満していて、人間さんにとっては結構キツイもんがあります・・・(;´∀`)。これ、、、猫さん大丈夫かな?と心配してましたが、意外と平気みたいです(笑)。

それより、休日朝に髪の毛を乾かしながら、色々と物色していたら中途半端に余ったヘアーコロンが出てきたので「今日は休みだし、ちょっとつけよっかな」とつけた所、cocoちゃん大暴れ・・・(;´∀`)・・・。リビングと寝室を往復10回位走りまくって、このニオイから逃げようとしていました・・・。慌てて窓を開けて換気して、私は再度シャンプーするハメになりました。うーん、どう考えてもシンナーというか塗装のニオイの方が泣けてくるんだけどなぁ・・・ほんと猫さんと人間さんのニオイの感覚の違いには驚かされました(笑)。

さてさて、最近cocoはなんだか下くちびる(っぽい部分)がすんごくピンクなのです。
女の子らしいな~。らしいよ~。(パパさんに抱きしめられ、ヘンな感じですが・・・(笑))

pinklip.jpg

下から見上げるようなポーズをされると、うひゃぁ!色っぺぇっす。

貫禄たっぷりで秋の雰囲気をお楽しみになられておられます。

物思い01

デカいケツ!そしてもちもちしてきたお首の皮の線らぶです。

物思い02

「秋は女の子は物思いにふける季節なの・・・」

魔法のポーズ

こんな格好でも物思いにふけっちゃって、んもー!かわいすぎる!!!

今日、「ネコの気持ちがわかる本」(だったかな?)というムック形式の本を見てみました。なんだか「ねこのきもち」のパクりっぽいですが・・・(笑)。人間さんの鼻に自分の鼻を近付けてツンツンしてくる子はその人間さんを母親だと思ってるんだって!!!
きゃー!!!嬉しいこといってくれるじゃないの!!!
と狂喜乱舞している今日この頃です


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あなたの母親にならせて下さい。(すっかり奴隷なだけのような・・・w)

K-BO-BO-プロジェクト
2008年09月17日 (水) | 編集 |
最近は本当に、人が変わった・・・いや・・・猫が変わったかのように、体調が良さそう!
くちゅんくちゅんしてたのもすっかりいつの間にか消えたし、
あの悩んだ日々はどこへやら、毎日、素敵なあったかいウンチッチを製造中。
結婚祝いに妹がBRITAのポット型浄水器をプレゼントしてくれて、
更に水を飲むようになったし、素晴らしい

お礼にまたタニーを載せておこっ。「まろ」なタニー。

080529_0942~02

元気は増す一方で、この↓カーテンいたずら大会でカーテンを束ねる紐がもうボロボロ・・・。

カーテンいたずら

しかしアナタ、長くなったわねー。そろそろいい加減にキャットタワーを買わないとなぁ。
あと遂に障子に穴を開けられまして、張り替えるのも面倒なので、めちゃくちゃ大判の
タックシールを貼るというすさまじい補正方法でそのままにしてありますwww

毛の生え変わる季節もやってきたのか、最近は毛束が落ちている事が多く。
「PONSUKE☆DIARY」のポンはは様のアドバイスが功を奏して、
しっかりラバーブラシでもみもみしてくれるようになりました!!!
ただし、帰宅後の甘えモード&おねむ前の甘えモード時限定ですが・・・(;´∀`)

むふっ。なんだかモッフモフの予感・・・

もふ子さん01

襟巻きらしきものが見えてきたのにゃー。えっへん。

もふ子さん02

「ウン・・・自慢は終わったから・・・もう寝ていいっすか(鼻息バフーン!)」

いやぁ・・・すさまじい貫禄ですよ、coco姉御!落書きしたくなる顔だなぁ(笑)。
心配は、全く布団に入ってくれないことっ!!!
いい加減、ちべたいフローリングに腹をつけ、寝室のドアと部屋の壁に挟まって、
ネクラな子するのやめてくれないかのぉ(´;ω;`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
もふっこもふっこ。


笑う猫の生活。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
前記事に書いた新しいおもちゃ「レース-N-チェイス」を購入した時に、一緒にシャンプーや、別のチーズ製品、などなどを購入して、cocoのグッズや遊び仲間が増えました~。

じじですっ

「はじめまして~。マット類から飛び出てきました。黒猫ちゃんですっ。」
(既に顔は毛だらけ&背後から視線感じますけど・・・(;´∀`))


これはアニマルミトンシリーズ。手袋状になっているので、手を入れて人形劇出来ます(笑)。お腹の部分には何やら紙が入っているようで、手を動かすとワシャワシャとヘンな音がします。黒猫ちゃんの肉球にはマタタビの香りがついてるらしいですが、ワタシにゃー確認できません(笑)。これだと、噛まれても全然痛くないので、カミカミしたい雰囲気を漂わせている時はすかさず装着してます。ねずみのおもちゃや、猫じゃらしなんかでエンジンがかかった後は、黒猫ちゃんをがしーっとホールドしてけりけりかみかみなめなめ等でいたぶるみたいです・・・(;´∀`)。お人形系はノリノリでエンジン全開の時にはいいですね~。

いたいよ

「・・・ううっ・・・毎日こうやって噛まれているワタシなのです・・・」

453_336.jpg
(↑クリックで拡大)
でもこんな萌え~なショットも撮れて飼い主は嬉しい(´∀`*)ポワワ

笑う猫
「アッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノ!楽しかったっ

そういや、こないだ吐いた時のご飯に混ざっていたからか、大好きだったFORZA10のモイストマグロを砂カキカキするように・・・や、やばい・・・在庫ありすぎなんですけど、coco神様。ゲボアショックきちゃった??しばらくモイストマグロは封印して他のウェットを楽しみにしてもらおう。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
うーん、手袋猫ちゃんの名前考えないとなぁ~(笑)


突然ガバチョ!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
ころさんの「ビビちゃん日記」aikoさんの「くるみのココロ」でおいしそう~な手作りごはんを見て、あまりにもおいしそうだったもんで(笑)、私も人間さんのサラダ用食材を使って、手作りウェットを作ってみました。

手づくってみた

「ササミとブロッコリーと人参のソーテ&ラグー ~FORZA10をそえて~」
そえるなそえるなwwwww
というか混ざっとるがなー!!既製品混ざっとるがなー!!!

cocoは以前もブロッコリーや生の人参を食べた事があるので安心してあげたら・・・
やっぱりめちゃおいしそーにハグハグ。やった~!
というかあんた人参好きすぎwww馬ですかwww
ペロリと完食してお顔を洗っていたので、私は洗い物をして、お水を持っていったら・・・

床に何やらさっきのごはんらしき物体が・・・

吐いた・・・吐いたよ・・・


cocoちゃんの人生・・・いや、猫生の初ゲボアキター!

で、2度目のゲボアを目の前で吐いて、ぐったり落ち込んだりとかするのかと思いきや・・・
いきなりゴキゲンで遊びまくってました・・・あんた暴れ好きすぎるわ・・・(;´∀`)

しかし私の手作りご飯で初ゲボアするなんて、なんて失礼な!(笑)

「♪母上のメシはくっさーーー。あ、くっさーーー。」

フレーメンその1

「♪あ よいしょっ もひとつ くっさーーー」

フレーメンその2

ぐぬうううう・・・おのれ・・・
とかいいつつ、やっとフレーメン顔の写真が撮れて嬉しい私。
ピントが合ってなくてもきにしちゃあいけない。

で、新しいおもちゃでひとり遊び。

Raceandchase.jpg

ねずみさんがぐるぐる回って振動でむちゃくちゃリアルな
「チューチュー」音がなるので小一時間ひとりで遊び続けてました。

ちょっと通りますよ
「うーん、吐くのって大したことなかったな。
お薬のオブラートが口中で破れるのが一番きつかったしね。
あれに比べりゃ吐くなんてカンタンだしぃーっ。
じゃみんな、またね~~っ。」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
誤解を招くといけないので・・・突然ガバチョ!の年代ではないことを記しておきます(笑)

ハト以上ヤマバト未満
2008年09月09日 (火) | 編集 |
タイトルは気にしない方向で・・・w
というか1回ブログ書いたのに消えたああああああっ
腹立ってCDを聞いていたら、CD-ROMドライブの開閉と読み込み音に脅えるcoco。
興味はありつつも脅えるcoco。「大丈夫だよ。」と背中をなでようとしたら

ばふーん!!

70cmくらいジャンプしました・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ご、ごめんwwwww

今日帰宅すると、AIXIAから荷物!?なんじゃなんじゃ!?と思ったら、
「2009極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に応募していたらしく(すっかり忘れていた(笑))
落選しました~!のお知らせとMiawMiawのカリカリのサンプルが・・・3袋ずつも・・・。

みやうみやう

落ちた上にカリカリ山盛りのダブルショッキングですか(笑)。
いらにゃい・・・誰かいりますか・・・。貰い手がなかったらどこかに寄付しよう。

今日は今日とて、またキッチンのシンクに登りまくり・・・
なんかシンクを舐めてそうな雰囲気なので、すんごく希薄ではあるが
洗剤舐めてそうな気がしないでもない。どげんかせんといかんのですが、
なかなかどーしてしつけが行き届きません。悲しい。

あとブラシ嫌いも直らないねー(笑)。これはもう寝てる時に
|Д`)・・イマノウチ ♪って感じでやるので問題ないんですけどね。

どっちもきらい

ゴム製のラバーブラシは猫さんにとって嫌われ者になっている場合が
多いようなので、わざわざスリッカーブラシを買ってきたのに、
こちらも更にむかつくようです(笑)。
というか自分より弱いと認識しているのか、もう強気強気!

にくいすりっかぁ1

ほ~ら古い歌歌っちゃったよ~~(笑)

にくいすりっかぁ2

口開けすぎだよ・・・ほんとどこまでいじめるのさ(;´∀`)

そんなブラシ虐待&しまおうとすると手で引き寄せてまで虐待する
cocoの動画でお楽しみ下さい。



と言いたいのですが後ろで謎の異音が・・・。
これは父上の足の爪切り音ですwwwww父上自重wwwww


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日は爪切り音でお邪魔虫の父上をバシッとお願いします(笑)

私の考える老化現象
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ぎゃー!今月の「ねこのきもち」表紙がソマリだぁ~!ぎゃー!

よく、一人でランチ行くお店がケーキ屋さんなのですが、その日のデザートが異様にウマく、お店の人をとっつかまえて「きょ、きょ、きょうのデザートは売ってるんですか!!」と血走った目で尋ね、買ってきました。

ごちそうろーる

うやー。あまうま。ロールケーキの部分がもうしっとりまったりしていて所謂パサパサのロールケーキの概念を覆されました。クリームはサワークリームだし、真ん中に産地厳選はちみつソース入り。

りりり

cocoちゃんは食べられませんが、袋が楽しかったようで。持ち手をガジガジ。

先日、ご飯の時結構強めの力で、両手で口の横を前に押し出すようなしぐさを何度かやっていて、「ど、ど、ど、どうしたんー!!」と焦っておりましたが、どうやら歯が抜けたみたいで。大きい歯だったから痛かったのか気持ち悪かったのか。珍しくペッペしてくれました。

歯裏表

すっぽり抜けておりやすなぁ。歯コレクション、フエタ\(^o^)/フエタ。

遂にcocoも6ヶ月を迎え、今月のねこのきもちでも去勢・避妊手術の話題が。今通っている病院では入院なしらしくて、朝あずけて、夕方には返す(ストレス軽減の為)ということらしい。これっていいのかーどうなんだろーどきどき。先輩の皆さん教えてください。
しばらくは健康状態等を見つつ、少しひっぱるつもりでいます。

ぐっすみん02

うあーん、こんなキレイなお腹に傷がついちゃうんだろか・・・。

で、6ヶ月経ちますが、cocoはまだゲボア(ゲロ吐き)未体験ゾーンです。
仔猫は吐くぞー!吐くぞー!と父上様に脅されて生活してましたが、全然吐かない・・・。当然私もまだ人生で一度も猫のゲボアを見た事がないままの状態です。いつ、エックスデーがやってくるか・・・こええええ!!あとは「ねこのきもち」読んでご飯あげすぎかも、と思いました(笑)。でも猫さんの楽しみと言えば、遊び&ご飯・・・食事は出来るだけ楽しくおいしくしてあげたいし・・・うーん難しい。

ぐっすみん01

本人(本猫)さんは何も考えずバクスイですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
手術こわいなぁ・・・

神━(゚∀゚)━降臨!!!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
めまいに苦しむnarcoticの前にcocoネ申さまが姿を現しになった。

devil.jpg

ああっ!後光が射しておられるゥ・・・ッ!!(それは水槽のライトである)

「うむ、くるしうない。そちはにゃやみを抱えておるのか。」
「は、はぁっ!神よ!(・・・にゃやみって悩み・・・か・・・??)」
「答えは簡単であるぞえ」
「ど、ど、どうすればいいでございますですか!!」
「メシの事だけ考えておればよいのじゃ。ところでメシはまだかの。」
「・・・おばあちゃん、さっき食べたでしょ・・・」

なんて会話を繰り広げていたお陰か(笑)、症状が軽くなってきました。一日一種類は発酵食品を食べ、(納豆は食えないのでヨーグルトですが(笑))、漢方薬を飲んで、出来るだけ生活のペースを整えるようにし、シャワーじゃなくお風呂に入る回数を増やして、風呂でストレッチ。
あとは神の啓示の効果が出ているのかも知れません(笑)。

さってさて、フードの記事にも書きましたが、楽天でポイントたっくさんもらったので、なんと!!この下の写真+1缶(あけちゃった(笑))が1050円で買えてしまった!!

得したっ

うわぁ~い!!得したっ!得したっ!!
またポイント貰えそうなので、今度はお食事台買おうかしらぁ~

cocoは毎日、ハァハァしても、まだまだ遊びたいお年頃

開口

うーん、目がランランと輝いておる。
早く振って~~振って~~とハァハァしながら言ってます・・・まったく・・・
休ませるとコッテ~ンと寝ちゃう所を見ると、相当無理してるんでしょうな・・・(笑)

遊びつつも寝てしまったので、手が浮いてます(笑)
↓クリックでじゃっかん大きく。
こてーん443362

別の角度からも寄っちゃうよ~~いいよ~~いいよ~~ココちゃん~
↓クリックでじゃっかん大きく。
こてーん410462

この後、徐々に口が開いてきて口開けて、グガーグガーといいながら寝てました。
首元をマッサージしたら、

どるるるるるるるるる
どるるるるるるるるる・・・


と言っておられました。「猫がゴロゴロという」ってのは誰が言い出したんでしょうかね。絶対ゴロゴロに聞こえない・・・。初めていわゆる「ゴロゴロ」を聞いた時、父上様に「えっ!?これがゴロゴロっ!?」と聞いてしまった。私には「ぐるるるる」「どるるるる」「ごるるるる」にしか聞こえなかった・・・。というかハトの鳴き声に似てるとか思った。時々「くるるっ♪」とか言うし、鳥を飼ってるかのような気分になることも御座いますですね。(ねーよwwwww)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
cocoネ申さまに平伏すがよい!(笑)

~フードまにあっくす~ カーニーオーシャン&FORZA10
2008年09月04日 (木) | 編集 |
出ましたアニモンダカーニーオーシャン!独逸語!かっけ~!
(実はわたくし、独逸文学科を卒業しておりまして、ちょっと読めたりします。うふふ。)
こちらの缶詰は、80g 380円という凄まじい名実ともにプレミアム()なフードです。

種類は「サーモンとサーディン」「ホワイトツナとエビ」「ホワイトツナとうずら卵」「ツナとシーフード」の4種類があるようです。うちはcocoがシャケ好きなので「サーモンとサーディン」を買ってみました。

CARNYOCEAN111.jpg

うーん、またまたパッケージの猫さん、かわいい潤オ。
餌を狙っているような姿勢がなんとも萌えです(笑)。

「LACHS + JUNG-SARDINEN」って鮭と若いサーディン??
若いサーディンって何!?と思ったらジャーン!!

CARNYOCEAN222.jpg

しらすちゃんだ~。おいしそう~!実際、これ、人間にとってもむちゃくちゃいいニオイ!!猫さんにとってもいいニオイという珍しいパターンで、缶を開けるや否や飛んで参ります(笑)。「くで~!それはやくオラにくで~!!」となきます。具はぷるぷるしたゼラチンでおおわれており、お水を加えて温めて溶くとおいしいスープになります。すごくいいんだけど、コストががが・・・

続きましては、FORZA10のレギュラーダイエットモイスト・まぐろ。
こちらのお店で購入しました~。
セールとお試しセットだったので激安でしたので私はこの値段で買ってませんが(笑)、170g 367円のようです~。グリーンフィッシュの大きい骨混入ショックの時に、りんぽぽさんが教えて下さったフードです。

FORZA10.jpg

缶の猫の絵は・・・ちょっとこわいあるね・・・。でも中身は・・・
お~~~~!!まさにモイストっ!!w

すんごいいっぱいギッシリ詰まっていて、ゼラチンぷるるん。やわらかーいマグロの身です。本当にグリーンフィッシュ缶に似てます。何やら人参やパイナップルが入ってるそうで、味を心配していましたが、かなりおいしそうに食べてました。「・・・も、もう一声!!」という顔をされてスプーンひとさじ追加させられた程の味のようです(笑)。
これは今後もりぴ決定かなぁ!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。

くわっぱ!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
引き続き、食欲旺盛&お暴れのcocoです。体重も順調に増え、毛も少し増えてきたかな?
中でもシッポのボフボフ具合がすごくて、母上&父上は大感激!
フォックステイルのソマリに憧れていたので本当にウレシイ!!

やっぱりカントリーロードのクリスピーチーズ(詳細はこちらの記事で)
最高にウマイようです・・・。
カリカリの減りが違う!(カリカリの底に隠しているwww)
他にもいいチーズ製品ないかなぁ・・・と目を皿のようにして探す日々です(笑)

そんなごはんを目前にした時が最もシッポが膨張する時間です。
欲しくて欲しくて仕方ない時は頭にシッポがついてます(笑)。

ごはーん

ゴキゲンナナメの時にお口ふきふきをしようとすると、すごい怖いです。

かじるその2

これはまだ甘噛みですが・・・しばらくすると・・・

かじるその3

「たべちゃ~~~うぞ たべちゃうぞ♪(がちゃぴん)」
いやー!その歌こわい!やめて!!
そして最後に・・・

かじるその1

ぎゃー!怖い!!!(お手手はかわいいんだけど・・・w)
ハンターの血が騒ぐのか、最近は奥歯で咀嚼にかかってきます・・・
た、たべないでください・・・獲物じゃねぇっす・・・
あと電気を消した部屋では子ライオンと化しますです。。。ああ夜が怖い。。。

ポンははさんのブログのちびポンちゃんの記事や、
ハラミスキーさん家の妹ニャンを見ているとなんだか仔猫ちゃんが懐かしくなって、
cocoの仔猫時代の記録をしげしげと眺めてしまいました。
かわいー動画が出てきたのでうpうp。
昔はこんなにモミモミってたのにー!しくしくつД`)





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ちびちびcocoにぽちっとくりっく。


