FC2ブログ
つゆだくごはん と はみがき
2008年08月12日 (火) | 編集 |
つゆだくごはん我が家バージョンはこんな感じです。
今日はアニモンダのラフィーネラグーを開けました。



開封していきなりこんなにジューシーです
ヤラーのウェットやグリーンフィッシュ缶なんかはお汁ではなくて、お汁が既にゼラチン状・にこごり風になったものが入ってますが、アニモンダは割とサラっとしたしっかりスープしてるものが入ってます。お肉はスプーンで押すとほぐれますが、ヤラーのウェットよりは少々硬め。うちではサクサク切っていく感じで小さくしてます。

animonda02.jpg

これを1回分1/3程取り出して、残りは密封容器につめて冷蔵庫へ。お水を足して、電子レンジで15秒チンします。ここにサプリメントを混ぜ込んだものが↓これ。

animonda03.jpg

すっかりつゆだくです(笑)。
そのまま出すよりこっちの方が薄そうなんだけど、よく食べるのが謎です・・・
シーチキン純も大体この要領で、ささみやお魚なんかもこの要領です。
お汁無しにすることもあります。

ウェットがお好みなので、一応、子供用歯ブラシを買ってきて
「できるかな~?」実験。

はぶらし01
「新しいおもちゃですね。ジーッ・・・」
ちがうよ~、coco、これで歯を磨くんだよ~?

はぶらし03
「新しいおもちゃですね。てしてし!」
き、き、きいてないんかい~~~

はぶらし02
「おもちゃは基本的に噛ませていただきます!!!」
あ・・・う・・・でも歯磨きにビミョ~になってそうだから、ま、いいか・・・(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
貧血じゃなくてめまいだったようです・・・汗。
ちょっと体調悪めなのでお返事遅れるかもしれません~~ゴメンナサイ~

スポンサーサイト