FC2ブログ
ねこ の ぷー
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はなんだか盛大に目やにが出ていたので、目薬を差そう、と思うと、色々とお察しになられたのか逃げる逃げる・・・。ようやくつかまえて抱きかかえた途端、

ピッ!

・・・ん?なんだ今の電子音は・・・と思った次の瞬間・・・

くっせーーーー!www


cocoちゃんが屁をこいたー。くっせくっせ。すっこべ(所謂すかしっぺ。うちの実家は何故かこう言う。)は何度かされた経験があるのですが、初の効果音付き!!でもなんだあのかわいい音は。テクノっすか、テクノっすか。perfume入り狙っちゃいますか、そうですか。

utt.jpg


こっ、こいてなんかいないんだからねっ!!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト



不思議のダンジョン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
※あくまでウチの主観で書いていますので、ご参考程度にどうぞ・・・。

フード選びは本当に不思議のダンジョン。
どんなに必死で選んでも猫様が食わなきゃレベル1からやり直し。
成長で嗜好性も変わってくる(だろう)ので複数の選択肢を用意しておかなければならない。

色々なプレミアム系ドライフードを列挙して検証してみた。

○ーテミスのFAQにこんな一文が。

Q.○ーテミスはエトキシキンは動物に対して安全ではないと考えているとのこと
  ですが、製品からエトキシキンが検出されるのはなぜですか?

A.Qで既に公表しているとおり、当社では必ずしも安全であるとは考えていないこと
  は事実です。従いまして、当社ではエトキシキンは一切使用していません。
   しかし残念なことに、エトキシキンは大変分解し難い成分であることと、アメリカ
  ではエトキシキンはドッグフードはもちろんのこと、人間用にも使用が認められて
  いるため、原料の段階で使用されたエトキシキンが製品に含まれてしまいます。
  (当社試験結果5~10ppm検出されています)
   ○ーテミス社も当然このことは承知しており、当初からエトキシキンを使用して
  いない原料を探していますが、未だ実現できていないのが実情です。


こんなの読むと、○ーテミス外したくなりませんかwwwwwというかアメリカ外しになりませんかwwwww大丈夫ですかwwwww
で、アメリカを外すとどうなるのかな~と思い、やってみると・・・

・アズ○○(アメリカ)
・○ーテミス(アメリカ)
・○○キャット(アメリカ)
・○○トリーロード(アメリカ)
・○○ュラルチョイス(アメリカ)
・○○ュラルバランス(アメリカ)
・○○ートラ(アメリカ)
・○○ートリエンス(アメリカ)
・○○チャーズ・○○ック(アメリカ)
・○○セプトプラス(アメリカ)
・○○スティックレセピー(アメリカデルモンテ)
・○○ソング(アメリカ)
・○○F(アメリカ)
・○○ガニクス(アメリカ)
・○○ーバ(アメリカ)
・○○フォルニアナチュラル(アメリカ)


へ り す ぎ だ ろ wwwww ま い っ た wwwww

↓で残るはこんな感じ

・○○モンダ(ドイツ)
 米・コーンが少し気になるが、鳥脂肪はビタミンEにて保存らすい。
・○○ーンフィッシュ(イタリア)
 コーングルテンで外し。cocoが食わない。とにかく食わない。
・○○ベレ(ドイツ)
 またしてもコーングルテン・・・(;´∀`)
 軟便報告が多めなので今は外し。
・○○っどごーるど(オーストラリア?)
 内容は合格。合格なんだが。。。本社から偽者認定!?脱税!?
 本社の製品を買わせてください・・・(´;ω;`)
・○○ニカル(ドイツ)
 コーングルテン。
・○○ー(オランダ)←伏せすぎてわかんねwwwww
 材料はいい!んだが小麦が一番にきてるんだよな。
 なんか原材料がシンプルすぎて逆にこわい。
 そして高い!!値段が高い!!


-=・=-   -=・=-  正直、選択肢がなくなってきてるんですけど・・・(笑)

という感じでモンスターハウスに突入状態になったが、アメリカ外しは現実的でない気もする。現在は購入してしまったブツでしのいでいるが、とりあえず、○ラー&○○モンダのお試しを考え中。これだけでは食わなかった時やばいというのもあるんで(笑)、アメリカもん混ぜも必要かな。○○テミスマキシマキャットは成分が気に入っているし、cocoも食べたので・・・。

でも全部・・・
たけーーーーんだよぉぉぉーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ