スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕方ないね
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎度毎度のcocoさんトイレ事情です。でも今日はウンチッチねた以外で・・・。

カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッ

かきかき

とまぁトイレの枠を盛大にカキカキするcocoさん。でもまぁ、結構な猫さんが枠をカキカキするようなので、まぁここまでは・・・仕方ないね!1回も砂をカキカキしたことないけど・・・仕方ないね!最初は「おしっこ全然隠せてないよ~」なんて言って見本みせたりしてましたが、もう諦めました(笑)。

そして遂に・・・バージョンアップ!!!

ひょいひょいひょい(無音)

VerUpかきかき

・・・なんで空中wwwww

また祈祷ですか・・・(;´∀`)


最近は砂はおろか、空気をカキカキという謎の行動に及んでおります。もう隠すとかいう領域を遥かに超えて、もはや何がしたいのかわからない状態です。空気カキカキの癖で、ウンチッチの時も何故か片手をあげたまま、ウーーンときばっておられる・・・さすがに写真は撮れませんが(笑)、いつも笑いをこらえております。

おすまし

「アッー!!!レディのトイレを盗撮しましたわね!!!」

しっこしてるとこは載せなかったんだから許してよ~

しっぽだめ

「もうこれからはマネージャー通してよねっっ!!!」(撮影拒否)

だっ、だれだ、、、マネージャーって、、、( ^∀^)ゲラッゲラ

ここのごはん

「これ全部くれたら許してあげます。( ̄ー ̄)ニヤリ」

最終的に全部食う癖に、ものっすごい見張ってます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
謎の祈祷師のにポチットナー


スポンサーサイト
大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~
2008年07月30日 (水) | 編集 |
思わず歌っちゃう昨今ですが、今朝のウンチッチでまた
「なんじゃこりゃあああああああああああ」
と優作させられてしまいました。ドロッとした血が少量ですが落ちてました。ちょっとウンチッチの調子がいいからといって、フード試しすぎたかな・・・。自重して、ドライはしばらく、以前から食べているものだけにしようと思います。・・・ハー・・・母上、反省。

うんちっちの調子とは裏腹に、cocoの表情は大人への階段を着実に登っております。

おとにゃん

「ちょっと大人の女の感じ出てると思わない?悪女っぽくない?」
・・・うーん・・・というより・・・おっさんっぽいかなwww

ペロ

「ほーら、しぇくしぃでしょー!しぇくしぃでしょー!」
・・・うーん・・・というより・・・腹減ってるようにしか見えないかなwww
「わかってるならカーニーオーシャン出しなさいよっ!!!」
出しませんwwwwwってかもうご飯食べたでしょーっ!!!

パパの邪魔

「母上、ひどいです・・・ぱそこんの邪魔してやるです・・・」
それ父上のだからいいもんねー( ^ω^)。プップクプー

猫手しっぽ

「父上~~母上がいじめる~~~」
「ん~~?どうしたんだい~?(優しい顔)」
(急にトトロのさつきとめいの父のように変身する父上)

しっぽが猫の手みたいになってます(笑)

あ、普段はワタクシデレデレですので・・・こんなにいじめてませんので・・・(;´∀`)アセアセ



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
めざせ!でっかいおとにゃん!のにポチットナー

君は床に伏せていたまえ!!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
cocoはチチハハが会社に行っている平日はきっと昼間「オールタイム睡眠」なのだと思います・・・。おちっこもうんちもしてないのはもちろんのこと、カリカリも食べてないのです(笑)。
家に帰るとまさに「朝出た時の状態」

贅沢に私達のベッドで寝てるようです。いつもは寝起きのボサボサ状態で玄関まで
出てくるんですが、今日は雷が鳴っていたからか様子を伺ってました。

ネオキ
「うーん、いま、何時かのぉ~むにゃむにゃ」

で、ここからが本領発揮!動いてなかった分を取り戻すべく、暴れまくります。
おもちゃを出さないと脚に噛み付いてくる有様・・・帰宅してすぐに遊ばせます。
ひとしきり暴れたら、お腹がすんごい空いてることに気付き、
「ごはんよこさんか~いワ~~レ~~!!」とばかりに更にヒートアップ・・・。
何故か最近はお腹が空くと凄まじく暴れるのです・・・余計お腹すくと思うんだけど・・・(;´∀`)
それに遊んでたからご飯の準備出来てないんだよ~ つД`)・゚・。

で、ご飯を食べて暫くすると父様が帰宅。遊んで~~!とじゃれつき、また暴れまくって
また (;´Д`)ハァハァ状態に。。。今日の (;´Д`)ハァハァは強烈です(笑)

はあはあ

「 (;´Д`)ハァハァ・・・おもちゃ・・・ (;´Д`)ハァハァ・・・ごはん・・・」

どっちかにしなさーいっ!( ;´・ω・`)

↓の状態になるまで軽~~く22時位までかかる時もアリマス・・・。でも最近は興奮時のシッポの様子にも迫力が出てきたので更に遊んじゃって、時間がないったらもう・・・。お留守で遊べない分、いる間は楽しませてあげたいと思ってますが、果たして楽しんくれてるんだろうか・・・こればっかりは猫さんのみぞ知るなので・・・(汗)。

美

「うーん満足満足 
と思ってくれてたらいいなぁ~。うーんキャワユイ

で、暴れまくった後はフローリングぺたり or 私のマウス置き場のサイドテーブル(ステンレスっぽい材質で超冷たい(笑))に転がってます・・・。

おーい、cocoちゃん、りんぽぽさんのブログの記事で、
おんニャの子は冷え冷えはあんまり好きじゃないって書いてあったよっ!!


へぇ

「あー?へぇー?でへへッ・・・つべたいです・・・」

こないだは網戸の下に侵入しようとしてしまったハエさんを爪でグサリ・・・瀕死に追い詰めて「ぐへへ・・・」と眺めてるし、つべた~い窓枠とか床で股開いて寝っころがってるし・・・(;´∀`)・・・

女の子らしくしてクダサーイ・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
5ヶ月間近に既にオッサン化!?のにポチお願いします(涙)

肉体労働DAY
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日も嫌になるほど空の青い大阪です。アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

そら

こんな日はのんびり自宅警備としゃれ込みたいところですが、生憎、今日は鬼のように買い物の荷物が宅配されてくる予定となっております(笑)。まずは、しょーもないワタクシの服とかブラジャーとか(笑)の荷物を受け取り~。その後、ねこ畑さんのお買い物を。
おかえり~!カントリーロード!!あなたを待ってたわぁぁぁ!
で、送料無料に届け!とばかりにちょびっと高級品を・・・。

ねこ畑さんのカーニーオーシャン
カーニーオーシャン


1缶80g。380円也。ぬ゛ーん、お高い。
パッケージはソマリかな?アビちゃんかな?
アニモンダのパッケージはソマリorアビ率が高いような気がします。

いつも参考にさせて貰っている、缶を開けた時のお写真やレポートが載っている

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋 さん
(本当にすごい情報量で素敵サイトです~~!!)


のカーニーオーシャンの頁を見て思わず購入。エライエライ!の時にあげよう。うん。
あとは胃腸用サプリ(!?)ベネバックパウダーを購入してみました。

しかし、ねこ畑さん、残業までして発送して下さり、更に氏名変更でのポイントの引継ぎも快くお受け頂いて、更に営業時間外にダメもとで出したメールにも返信頂いて
「遅くなってしまいしたが、ご結婚おめでとうございます。
ネコさんもご一緒にどうぞお幸せに♪」

なんてウレシイお心遣い・・・。ようし!パパこれからも使っちゃうぞー!!!

で、今日のメイン・ソファが到着ぅ~~!

炎天下の中&cocoちゃんが梱包材で遊びまくる中(笑)、汗ダラダラの地獄のような開梱&運搬&設置&ゴミまとめ作業。でもマンションでは絶対にソファ&ローテーブルって決めてたんだからっ!!ソファに座ってワイン飲みながら猫を撫でて假屋崎省吾しちゃうんだからっ!
(假屋崎さんがしてるかどうかは謎ですが・・・(笑)しかもお花は活けられませんっ!)
でも、そんなイメージとは程遠い、すごい激安ソファですが・・・(笑)


ソファ
cocoは借りてきたネコの表情で模様替えに苦しんでおります(笑)
ローテーブルはまだ到着してないので、折りたたみ式の無印良品のやつです(笑)
トイレやケージの位置替えも相当大胆にやってしまいましたが、
ちゃんと出来ました!えらいっ!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
数時間後、すっかり遊び場と化した悲しいソファにポチお願いします(笑)

O・MO・RO~☆
2008年07月26日 (土) | 編集 |
病院で先生に「順調に歯も生え変わってるねー」なんて言われてたんですが、一切、歯が落ちてるのを見たことがないんですねー(笑)。食いまくりのギャル・ココちゃんなので、きっと歯もおいしく食べたのでしょう。でも歯欲しかったなぁ~、なんて思っていた昨日の夕飯時。チチハハのサラダのにんじんを欲しがり(変な猫だなぁ)、にんじんスティックをポリポリ、、、していると口から何やら石ころのようなものが・・・っ!!

「あーっ!!!歯だああああああ!!!」

歯

ようやく歯ゲット!プチグリーンの缶に水槽の濾過マット(またか(笑))を敷いて大事にしまいました~♪

「ふ~ん、ヘンテコなものが欲しいんですねぇ。」お外から見たcocoです。
窓際

だんだん身体も大きくなって、シッポもふさふさになってきましたが、まだまだヒモ遊びからは卒業できそうにないcocoなのでした。

「流行りの世界のナベアツ、やりまーす」
「いち!!!」
がじー

「にー!!」
ひも

「さ~ん!!!」

ベタな人
それアホになってる訳じゃなくて、
「ズコー!」という表現が似合う位のベタなコケに見えるんだけど・・・(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ヘン顔cocoさんにぽちっ

はごろもフーズさんが素敵すぎる件
2008年07月23日 (水) | 編集 |
以前記事に書いた「シーチキン 純」

はごろもフーズさんに問い合わせのメル凸をしちゃいました。(/ω\)

jun.jpg

弊社製品は、原材料表記に間違いありません。
ねこちゃんのお食事にお使いいただいている方も
いらっしゃいますが、個人差がありますので、
表記の原材料をご確認の上、ご判断はお客様ご本人様に
お願いしております。

残念ながら、成分分析は製品に表記の限りです。
女子栄養大学出版の食品成分表「まぐろ水煮缶詰」の分析値によりますと
液汁も含め100g当たり、マグネシウム26mg、リン160mgと
なっておりますので、参考までご案内いたします。


これからも食欲増進おやつに使わせて頂きます!!!

はごろもフーズ (・∀・)カコイイ!!

今日も今日とて、朝開けようとしたんですが(笑)
よくみると「シーチキンファンシー」が混ざってる!!!!!wwwww
こら、スーパーwwwww
純の置き場にファンシー置くんじゃねえwwwww
というかレジで気付け、私。袋詰めの時にも気付くチャンスあるだろ、私。orz

すたっふぅー!すたっふぅー!
ファンシーはサラダに乗せてスタッフがおいしく頂きました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
はごろもさんに拍手を!!!

未確認飛行ぶっとい
2008年07月23日 (水) | 編集 |
本日より久方振りの出勤。かなりの暑い日で冷房は一応5時間切タイマーセット。置き餌もロイカナのみのほどほどにし、会社に行きました。今日は相当暑かった上に、1週間以上、ずっと一緒にいた所為もあって、心配で心配で。1週間、「真昼間ガール(うんこが)」が続いていたので、うんちが放置されてる可能性も大。必死に仕事を切り上げて帰宅。5時間切タイマーも丁度良く、部屋は心地良い(ちょい暑程度の)温度。しかし、なんだかcoco、暴れモードだなぁ。どうしたの~?いい子にしてたの~?と近づくと、テーブルの下に

未確認放置物体、発見・・・(Θ_Θ )・・・
ギニャアアアアアアアアア!!!
ナンニャアアアアアアアア!!!

見る感じ完全にうんこだ・・・。
うんこのカケラだ・・・。


まさしくカチカチになったうんこ。しかし、かりんと3分の1くらいのサイズしかない。

あんたもしや・・・もしや・・・残り食ったとかあああああああ!?(大汗

汗だくで部屋中をかけずり回るが他には見当たらない。なんだ・・・これはナンなんだ・・・ッ!
落ち着け、、、とにかく落ち着くんだっ、、、
そうだ、トイレを掃除してあげて、ごはんをあげないと、、、
(もはや半泣きパニック状態)

トイレを掃除して、近くをうろついていたcocoをそっと入れてみると、大量にうんちを・・・(笑)

・・・(・3・)アルェー ?

結局なんだかよくわからないが

「空腹で暴れまくって、勢い余ってウンコ漏らしちゃったお( ^ω^)」

だな。うん。とわからなさすぎてよくわからない結論を付ける両親なのでありました。

してません

ちっ、ちがいますっ!!!うんこなんか漏らしてませんっ!!ぶんぶんっ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
この物質が何なのかわかる方、是非教えてください・・・(´;ω;`)

病院、オワタ\(^o^)/オワタ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
つ、ついに、cocoの病院通いが終了おおおおおおおおおおっ!!!
長かったああああああああああああ!!!
これで土曜日早起きしなくてすむううううううううう!!!(ぉぃ

遅れに遅れた2回目のワクチン接種を終え、体重も2.1kgに。
今日はすごい大きい猫さんの
「ふううううううううううううううう」「きしゃああああああああああ」
で怯えて、キャリーから出てこないわ、暴れてお熱もはからせない勢いのcocoでしたが
次のレボリューション受け取り時までもう行かなくても大丈夫そうです!(何もなければ!)

carry.jpg

この2つのキャリーも暫くはお休みになりそうなのでしっかり洗浄しました。
(なんか入ってますが・・・(笑))
上のは布製で良いのですが、カンタンに脱走出来る為、今はもうお蔵入りです。
カイ○ズ・ホームで買おうと思っている方、かなりお安いですがオススメしません(笑)。
同じ位の価格帯なので下の方がいいかな。

注射を打つととにかく興奮状態が続くcoco。

がるる

がるがる。

しかし、軟便が再発です。最後の1本だけがヌル☆ヌルな感じ。おそらく、ロイカナ0%になったことが効いてると思われます。ただ、今、ソリゴ&ヤラーチキン&アーテミスマキシマキャットの3種混ぜで、どれが原因なんだか不明wwwwwソリゴは相当前から食べてるので、ヤラーかアーテミス。で、仕方なく、近所で買えるロイカナkittenを自転車ぶっとばして買ってきました。

サリオン君の母上様であるココ姫さん
「ロイカナのニオイ、かなりましになってるよー」
という、とってもありがたき生の声を頂き、早速・・・!!!

クンクン(私が)。ぽりぽり(私が)。

おー!これはかなりの改善!!このニオイならいけるっ!!(って私が慣れただけかもしれませんけどね(汗))しかもKittenは、明るい黄土色のような色でなんだかチキンローストのようできれい。ということで、数日間かけてウェット混ぜでkittenに慣らして、ロイカナ+ソリゴ+ヤラーにしてみた所、今日、完美ウンチッチが!!うーん、恐るべしロイカナ。あー、やはりロイカナ必要なのかなー。

brown.jpg

ロイカナ↑こんな色(笑)。床と同化しております。

立ち上がって必死にソーセージのナイロンをガジろうとするお嬢様( ^ω^)



なんだかふっとい足が見えますが気のせいですお( ^ω^)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
魚肉ソーセージ安いよねという方もそうでない方も(!?)クリックお願いしまs

衝撃お宝画像!ハミ毛隠し撮り!!!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
タイトルがよろしくないよね。わかります。
いや、だってね・・・
「ハミ毛」で検索したらこんなのしか出てこないんだって。仕方ないね。
というか「猫 ハミ毛」で検索しろよ。そうですね。すみません。新日暮里!!!

ハミ毛

猫飼いの皆様って、↑コレ、どうしてるんでしょう・・・。

なんかハミ毛がある方がグリップがきくとか(笑)。あまりにもおまぬけでかわいらしいので切るか放置するか悩んでます。ハミ毛ペロペロカミカミがかわいいんだって。歪みねぇな。

リンクさせて頂いているネージュさんのブログ「ねこのいる暮らし」で、ディア君の去勢手術が近づいていて、お花を見に行ったり、あせもを作ったりして現実逃避をされている、ちょっとアブナイ(?)ネージュさんの様子を見かねたcocoさんが遂に動きました!!

祈祷1

「わたしの出番ねっ!!あっ!あああっ!!おりてきたわよっ!」

祈祷2

「キョエエエエエ!!!キエエエエエ!!!!あせも治れ~!!」
(そっちかい)

祈祷3

「ううっ、右手はまだ祈祷する気があるんだけど・・・ね、ねむい・・・パタ」

駄目だ こいつ… 早くなんとかしないと…

ネージュさんごめんなさい。代わりに私がお参りに行っておきます・・・ヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いつでも祈祷行います。無料です。(笑)

しなもん くっきー
2008年07月17日 (木) | 編集 |
八ツ橋を旦那さんのお母さんに頂きましたのです。

八ツ橋01

くんくん、これが八ツ橋ですか。
変なニオイだな・・・。
袋の音がイライラするな・・・。

八ツ橋02

エーイ( #゚д゚)=○シャッ

八ツ橋03

かかってこいやああああああああああ
(しかし、ものすごく、弱そうだ!!!!)

八ツ橋04

ふん、これでダメなら噛んでやりますお(´<_`  )

わたし「そうだねー。食べやすいように割ってくれるかなー。」

お安い御用だお!!! m9っ`・ω・´)シャキーン

噛みーーーーッ・・・・・・!?

八ツ橋05

い、い、意外と固っ!!!!!!

わたし「3枚入りだからね・・・フヒヒヒヒ」

八ツ橋06

きょ、きょっ、今日はこのくらいにしといたろ・・・(む、む、無理・・・)

こんな暇そうなことをしてしまう、夏期休暇ってこわいわ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
八ツ橋も倒せないcocoさんのケツをポチッと叩いてくださいましー。

猫とわたし①
2008年07月16日 (水) | 編集 |
私は小さい頃から猫が大好きでした。

うちの実家は周りが塀になっていたので、その塀の上を、よくノラネコが歩いていました。
みんな呼びかけてもジローッとこちらを見るだけですぐに行ってしまいます。
でも、「またこないかなー」と塀の上を眺めていたりしました。

子供の頃、インコを飼っていました。
ある日家に帰った時のこと。
地面に転がったトリカゴ、無残に散らばったキレイな色の羽。
インコはノラネコに襲われたようです。
「いなくなったインコ」という何のひねりもないタイトルの作文を書きました。
先生の心を打ったようで(笑)、小学校の校内放送で朗読しました。

家族はみんな怒っていました。
かわいい娘・孫がかわいがっていた鳥を食べるなんて!
勝手口のゴミをあさるノラネコ!
庭に侵入して植えたものを食べるノラネコ!
糞尿被害を出すノラネコ!

でも私は猫が大好きでした。

ある日、ダンボールに入れられた、たくさんの仔猫が路上に捨ててありました。
幼稚園だったか小学生だったか
何の知識もない私とお友達は仔猫に牛乳とかつおぶしをあげました。
お友達はおうちに犬がいたので猫は飼えないなーといいました。
私はうちに帰って、仔猫を見せて飼いたいと話しました。

「ダメッ!!!捨ててきなさい!!!」

そう。仕方ないのです。

私の実家はクリーニング屋さんを営んでいます。
もちろん実家に近いお客さんに配達する為に、実家にもお客さんの品物があります。
動物は厳禁なのです。
(鳥(外でだけ、なので猫に襲われる(笑))とお魚だけは飼えました。)

私は泣きながら、だっこした仔猫を元のダンボールに戻しました。
すごく鮮明にそのシーンを覚えています。
翌日からもこっそり何度も見に行きました。
ある日いなくなった仔猫たち。
どうなったのかはわかりません。

猫を見てるとその時の事が本当に鮮明にフラッシュバックしてくることがあります。

・・・あれからウン十年・・・(笑)

猫を飼うことが出来て本当に幸せに思っています。

up.jpg
「なにいってんの!?」

・・・ぶちこわし・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
思い出したらクリックお願いしますだー




ルチャリブレってみる。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
こんなの見つけてしまった・・・これ良くね?会社行く前とかパパッと出せそうじゃね?

jun.jpg

とか思ってたらこれ、180円もするwwwwwどんなシーチキンwwwww
まぁでもヤラーなら2つ買えるか・・・(汗)という感じでスーパーで買ってきてみました。

・・・すんごい食いました・・・(笑)

これだと父母もサラダに乗せたりできていいんですが、あんまし節約にならないかな(笑)
でもあのお皿つるつるの舐めっぷりはおいしいんだろうか・・・。

そめーんも狙うcocoさん。

somen.jpg


今日は役所巡り等をしたので日焼けしてるかも、ということでお友達が送ってくれたローションフェイスマスクをしてみたのですが、cocoが私の顔を見て背中の毛を立てて走り回る・・・(笑)

そりゃあ美人な方でも↓この状態だしな。。。w
(※↓わたしではありませんので・・・w)
maskmen.jpg


これの目穴・鼻穴・口穴バージョンですwww
しかもメガネも乗せるとかwww
そりゃこわいわwww

面白いので両手を挙げて襲いかかってましたが、逃げまくってました・・・(笑)。暫くすると、慣れたのか私だとわかったのかどちらかわかりませんが、お腹を見せてごろーん・・・(;´∀`)・・・
うーん、これは自宅警備の役割を全く果たせない悪寒・・・。

ne_20080714112322.jpg

「未知の生物を見て疲れたんだお( ^ω^)zzz・・・」
しかも腹見せたついでに疲れて眠るなーっ!!!(´;ω;`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
たまにはクリックしてくれないと、cocoの放屁攻撃なんだからねっっ!!!

エコノミーファウンテン 保 冷 計画
2008年07月14日 (月) | 編集 |
自分の入籍やらなんやらで忙しいワテクシです。こんぬつは。
今週は土曜はcocoの通院&日曜は結婚のご挨拶会@我が家、と土日の予定が詰まっており大変でした。ご挨拶会は、すっかりcocoちゃんと遊ぼう会&撮影会になってしまい(笑)、cocoの人気っぷりに驚き!!いっぱい遊んで貰えて、夜は久しぶりに静かでした。ヨカッタネェ~(゚ー゚*)

お医者さんでは、検便をして、遂に軟便克服宣言を頂きました!いぇすっいぇすっ!\(^o^)/
くしゃみと目やにを考慮してもっかいインターフェロン、そしてレボリューション(首元に垂らすフィラリア予防薬)をすることに。相当遅くなりましたが、来週ようやくワクチンが打てそう。というかてめぇ医療費かかり杉だぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

保険に 入っとけば 良かったと思う頃には 健康かな。
(死ぬ程字余り)

さてさて入籍の手続きやらなんやらで私は今日から1週間のお休みで擬似自宅警備員です!

色々やってやんよ!!とばかりに留守中のエコノミーファウンテンの水ぬるい現象が気になっていたのであり合わせのクーラーボックス袋タイプで謎の冷却システムが完成しました。

作成中に猫鍋よろしく寝始めるcoco
horei02.jpg


ドッパァァァン!!!またインテリア破壊コギタナイグッズが出来ちまったんだぜ!!
horei01.jpg

でも折り曲げた部分に保冷剤をたっぷり入れられて効果は抜群です。
100円ショップとかでぴったりサイズの保冷バッグがあればもっとカンタンに出来るとは思います・・・(汁

今日の一枚は、香箱座りが出来ないcocoです・・・(;´∀`)・・・
ne11.jpg

胸の下に手入ってないし・・・片手裏返ってるし・・・いつ出来るんだろ・・・\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
やる気のないでかいバナーを作ってしまいました(汗)

エコノミーファウンテン補完計画
2008年07月09日 (水) | 編集 |
エコノミーファウンテンの記事をチラホラ見かけたので感想をば。

メーカーはトリオコーポレーションという会社で、アクアリウム用品やわんニャンはむちゃんグッズなどのメーカーさんのようです。と聞くといい感じじゃないのぉー!という感じですが、思いっきり中国製です。モーターのシールに「ふぇんふぇんがお」みたいな感じの文字が見えます(アホっぽくてすみません(笑))。

ウォーターファウンテンは掃除が大変、等の情報を見たのと、coco一人でそんなに飲めませんということでこちらにしたのですが、ほんとに部品ポンポン取れて掃除はラクチン。今まで特にヌルヌル等が発生したことはありません。ACアダプター部分もでっかいコンセント部分とコードがすっぽり抜けるようになっていて、水替えも楽です。

ef01.jpg


ただ、、、ですね、、、

本体は良い感じなのですが、濾過マットの作りが雑なのか
どんなに洗っても、黒いブツが下に沈殿します。

ef02.jpg

これは多分、水アカとか汚れではなくて、マットの活性炭だとは思うのですが。

活性炭は猫さんのサプリメントやお薬になってますので、特に食っちゃったとしても問題はないんですが、私は熱帯魚飼いもやってますので、この濾過装置は正直「解せぬ」です。アクア用の活性炭でもちゃんと洗えばこんなに活性炭落ちないのに、200円くらいだしね・・・。

多分この3枚1000円近くもする謎の濾過マットよりも、アクアリウム用の濾過マット2~3枚敷きの方がはるかにいいような気が・・・。(しかもコストパフォーマンスが圧倒的にいいはず。)アクアの場合は濾過&活性炭(水の汚れやヘンテコ物質を吸着させる)とかをやるんですが、これ使えるんじゃねーの?みたいな(笑)。

アクア用の活性炭をそのまま使っていいんだかどうかは謎ですが・・・。

使えたらコストパフォーマンス良さそうな気はしますが、もうちょっと調査が必要そうです。

mizumizu02.jpg

おさかな軍団は、食器洗いスポンジとかにバクテリアを繁殖させたりとかして(笑)
カンタン元気なんだけどねー。猫はむずかしーや。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
ねこ の ぷー
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はなんだか盛大に目やにが出ていたので、目薬を差そう、と思うと、色々とお察しになられたのか逃げる逃げる・・・。ようやくつかまえて抱きかかえた途端、

ピッ!

・・・ん?なんだ今の電子音は・・・と思った次の瞬間・・・

くっせーーーー!www


cocoちゃんが屁をこいたー。くっせくっせ。すっこべ(所謂すかしっぺ。うちの実家は何故かこう言う。)は何度かされた経験があるのですが、初の効果音付き!!でもなんだあのかわいい音は。テクノっすか、テクノっすか。perfume入り狙っちゃいますか、そうですか。

utt.jpg


こっ、こいてなんかいないんだからねっ!!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
不思議のダンジョン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
※あくまでウチの主観で書いていますので、ご参考程度にどうぞ・・・。

フード選びは本当に不思議のダンジョン。
どんなに必死で選んでも猫様が食わなきゃレベル1からやり直し。
成長で嗜好性も変わってくる(だろう)ので複数の選択肢を用意しておかなければならない。

色々なプレミアム系ドライフードを列挙して検証してみた。

○ーテミスのFAQにこんな一文が。

Q.○ーテミスはエトキシキンは動物に対して安全ではないと考えているとのこと
  ですが、製品からエトキシキンが検出されるのはなぜですか?

A.Qで既に公表しているとおり、当社では必ずしも安全であるとは考えていないこと
  は事実です。従いまして、当社ではエトキシキンは一切使用していません。
   しかし残念なことに、エトキシキンは大変分解し難い成分であることと、アメリカ
  ではエトキシキンはドッグフードはもちろんのこと、人間用にも使用が認められて
  いるため、原料の段階で使用されたエトキシキンが製品に含まれてしまいます。
  (当社試験結果5~10ppm検出されています)
   ○ーテミス社も当然このことは承知しており、当初からエトキシキンを使用して
  いない原料を探していますが、未だ実現できていないのが実情です。


こんなの読むと、○ーテミス外したくなりませんかwwwwwというかアメリカ外しになりませんかwwwww大丈夫ですかwwwww
で、アメリカを外すとどうなるのかな~と思い、やってみると・・・

・アズ○○(アメリカ)
・○ーテミス(アメリカ)
・○○キャット(アメリカ)
・○○トリーロード(アメリカ)
・○○ュラルチョイス(アメリカ)
・○○ュラルバランス(アメリカ)
・○○ートラ(アメリカ)
・○○ートリエンス(アメリカ)
・○○チャーズ・○○ック(アメリカ)
・○○セプトプラス(アメリカ)
・○○スティックレセピー(アメリカデルモンテ)
・○○ソング(アメリカ)
・○○F(アメリカ)
・○○ガニクス(アメリカ)
・○○ーバ(アメリカ)
・○○フォルニアナチュラル(アメリカ)


へ り す ぎ だ ろ wwwww ま い っ た wwwww

↓で残るはこんな感じ

・○○モンダ(ドイツ)
 米・コーンが少し気になるが、鳥脂肪はビタミンEにて保存らすい。
・○○ーンフィッシュ(イタリア)
 コーングルテンで外し。cocoが食わない。とにかく食わない。
・○○ベレ(ドイツ)
 またしてもコーングルテン・・・(;´∀`)
 軟便報告が多めなので今は外し。
・○○っどごーるど(オーストラリア?)
 内容は合格。合格なんだが。。。本社から偽者認定!?脱税!?
 本社の製品を買わせてください・・・(´;ω;`)
・○○ニカル(ドイツ)
 コーングルテン。
・○○ー(オランダ)←伏せすぎてわかんねwwwww
 材料はいい!んだが小麦が一番にきてるんだよな。
 なんか原材料がシンプルすぎて逆にこわい。
 そして高い!!値段が高い!!


-=・=-   -=・=-  正直、選択肢がなくなってきてるんですけど・・・(笑)

という感じでモンスターハウスに突入状態になったが、アメリカ外しは現実的でない気もする。現在は購入してしまったブツでしのいでいるが、とりあえず、○ラー&○○モンダのお試しを考え中。これだけでは食わなかった時やばいというのもあるんで(笑)、アメリカもん混ぜも必要かな。○○テミスマキシマキャットは成分が気に入っているし、cocoも食べたので・・・。

でも全部・・・
たけーーーーんだよぉぉぉーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
おーまいがっととぅげざー
2008年07月06日 (日) | 編集 |
初シャンプー!!ということでこのタイトルで(笑)

今日はお医者さんもお休みで、あったかい(というか暑い)ということでシャンプーに。うーん、意外とおとなしかったので張り合いがない・・・。シャワーぶっかけは意外と大丈夫でしたが、やはり水流がキツイと宮尾になってしまいますね(笑)。次回から要注意だな。

sham.jpg
うわーん、ひどい目にあったお( ^ω^)
(半渇きが納得行かずぺろぺろ)

366227.jpg
↑クリックで無駄に拡大(またか
さらふわ乙女です。遂に2キロになっちゃいました。( ´,_ゝ`)ナニカ?

で、午後からはどこか近くでお店でいいフードを買える店ないんかい、ということでググったりヤフったりで、「ペットショップ・ブロス」さんを発見(*゚Д゚) ムホムホ!!! 

路面電車の走る道沿いに、ウッドデッキにおしゃれ~な植栽やベンチが置いてあって木を基調にしたすごくコンパクトなかわいいお店!(写真撮り忘れ(笑))お店に入ると・・・ザナベレ/ヤラー/アーテミス/グリーンフィッシュ/オーガニクスがズラー!!!うおー!!!萌えーーーっ!!!フードマニアとしては萌えーーー!!!相方さんに変質者を見つめるような目で蔑まれながらも「天国きたっ!天国きたっ!」と言いながら商品を物色。お犬さん用のプレミアムがズラーの店なら近所に腐る程あるんですが、このキャットフード天国はマジ萌えです。

しかもっ!!!

パ  イ  ン  ウ  ッ  ド  売  っ  て  る  ー  !!!

もう完璧っす!完璧っす!6000円位買い物しちゃったよ。(*´д`*)パッション!!
100円サービスチケット3枚(有効期限なし!)も貰ってまた行く気マンマンです。

ドッサリ~~!!!(ねこ畑さんで買ったのも混じってるけどまぁいいか(笑))

dosa.jpg


マッサージで(・о・)ポカーン口開けがちょっとだけ撮れたのでうpです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
目くそ鼻くそを笑う
2008年07月02日 (水) | 編集 |
今日はやられました・・・。

cocoはジャンピングがすんごいヘタクソ。あんな小さいキャットツリーにすら飛び乗れないし、窓枠に飛び乗ろうとして残留した後ろ足で窓下の壁はちょっとぼろぼろ風に・・・(笑)
そんなcocoの「夜の大運動会」の時に寝ている私の顔を飛び越えたっ!!!!!
その次の瞬間、私の叫びがこだまする。

「ボエエエエエエエ~~!」

爪の飛び出た残留後ろ足を引きずった場所は私の頬骨の辺り。ブラックジャックですか、あたしは。
でもそこに怒らず、「ジャンプ上手になろうね~♪スンスン」とか言ってしまう辺り、最早、女王様の奴隷化しているような気もします。運動を一緒に始めると、

「クルルルルッ♪キュルルルルッ♪」

とかいうのでもうたまんね。
ハトかお前はとか思うけどたまんね。
というかニャーと言えと思うけどたまんね。

運動後にじゃれじゃれしてきた時に首や顔をマッサージしている時は、cocoは口を開けて
「ごるるるるるるる・・・(カーッ!!!いいねぇー!そこそこ!!!)」

soko.jpg

よだれをたらしそうな勢いです。

で、最近あごの辺りが黒いな~なんて思っていたら、マッサージ時にみつけました・・・ぶつぶつの手触りを・・・これはニキビじゃねーのかっ!!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!

ka.jpg

目くそ鼻くそ顎にきび、の余分三兄弟に母ちゃんヘロヘロです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
ばっどめでぃすん
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ぐがー

guss.jpg

また病院ッスか!?

ha.jpg


ということで今週はまた投薬( ゚д゚)ノ○ウイークです。
土曜はまぁまぁうまくいったんですが、日曜に大失敗・・・
泡ぶくぶくの部屋走りまくりにさせてしまいました・・・。ごめんなー。
15分間位、超嫌われて落ち込む相方さん&私・・・(笑)
でも顔には出さず、「猫じゃらしだぜ~フゥーワッホゥ!!!」「おいしいごはんだよ~フゥー!」とか言ってると、テンション高すぎて逆にcocoに怪しまれているんじゃないかとか思いますし、決して人には見せられませんし、なんか悲しくなってくるような気もしますが、気にしてはいけません。

yasagure.jpg

もうちゃんと飲ませろよな~ハァ~やってらんねーぜ酒でも飲むか



・・・( ゚д゚)ハッ!!!カメラっ!!


kawaiko.jpg

にゃんっ♪


テラむかついたwwwww

でもかわいい・・・

くやしいです!!!



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。