FC2ブログ
こちらスネーク・・・
2008年06月19日 (木) | 編集 |
毎日カリントウで会心の一撃を排出し続けるcocoでありますが、下痢で病院にいって帰ってきた直後くらいから、左目から大量の目やにが・・・。以前から暴れている時に蚊のなくような音で「クチュン」といっていたcocoですが、どうやらくしゃみっぽく??こ、こ、今度は猫風邪か・・・orz

下痢のお薬の投薬と目薬の点眼という義務を背負った私達。
でも早い内にこの試練を乗り越えられたのは良かったかも・・・。

Mission・仔猫に粉薬を飲ませろ!!

1:フードにお薬ねるねるねるね作戦

初日は食べなれた大好きフードなので気付かれず成功。
しかし、2日目くらいから

「なんか・・・これ・・・まずくないっすか・・・」(シャッシャッ)

というような表情をし始め、3日目にはもうバレバレ。

2:手にぬりつけてペロンペロンするんじゃねーかな作戦

ペロンペロンしたが、泡よだれを廊下に垂らしながら走って行き、見事に失敗。

3:小さいカプセルを買ってきたんだぜ作戦

カプセルを試すものの噛み砕いてしまい、
またまた廊下に泡よだれの道しるべが・・・w
少量のフード混ぜ作戦もこの頃になるとすっかり通じなく、きれいに避けるようになる。
cocoは レベル が あがった! かいひりつ が じょうしょうした!

4:オブラートも買ってきたんだぜ作戦

わて「オブラートどこにありますかー」
店員「お子様ですか?お子様だったらゼリーに包むものですとか・・・」
わて「仔猫なんです。」
店員「・・・ねこ!?い、い、いちご味なんかどうですかねー!?アハハ」
わて(あんた今、ヒイたやろ、完全にヒイてるやろ)

という恥ずかしい思いをして買ってきた最後の砦オブラート。
ようやくこれでまともに規定量を飲ませることが出来ました。
下痢のおくすりが結構1回の量が多いので、半分ずつに分けてオブラートで
極力小さく包んで舌の付け根に置き土産→口閉じ・喉なで・鼻にお水チョン(舌ペロリ)で
上手に、んがぐぐっ!ができるようになりました。

Mission Complete!!!!!
(・・・でも私一人では飲ませられないけど・・・w)

目薬もうまく点せるようになったし、すごい良い経験を早い内に済ませられているんだなと思って、日々格闘中でござります。とにかく、ストレスの軽減と良い食餌は重要ですね。遊び場所をもっと作ってあげたいなと思い、会社の帰りに純水をいつも汲んできている日に突発的にキャットツリーを購入!!

cattree.jpg


cocoはまだ小さいので本格的キャットタワーだと激しく落下しそうなので・・・^^;
(ちょ、ちょっとどんくさいしね・・・(笑))
こいつに登るコツを覚えるまでにも相当時間かかりました・・・。

cattree02.jpg

だ、だ、だ、だいこうふ~~~ん(*´д`*)パッション!!

ひとしきり暴れまくって、食いまくって、ゴロンと寝て。いいなぁ自宅警備員は。

longcoco.jpg

coco、長くなったなぁ~~~!

色々と問題があったりしたものの、今は体調がいいのに本人も気付いてるのか、食欲旺盛・運動しまくり走りまくりです。体重も1.6kgに。いい感じです。

disease.jpg

「coco様のハナクソであるぞえ。」
はい。ありがたく頂戴致します。ふきふき。
目と鼻水が早く治ると(≡゚∀゚≡)イイニャン。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト