--年--月--日 (--) | 編集 |

Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
父上様の実家のLilyちゃんが息をひきとりました。

このブログで記事にしたお正月の挨拶が、Lilyちゃんとの最後の思い出になりました。

父上様の実家の猫ちゃん・Lilyちゃんの記事

Lilyちゃんの昔の写真を見て、父上様は色々と思い出していたと思います。
こんなお茶目な姿も見せてくれていたんだね。

YoungLily.jpg

月曜から遂に歩けなくなり、火曜は父上のお母さんは心配でお仕事を休んで、
見ておられたそうです。そして、お母さんと一緒に寝ていたLilyちゃんは
朝の5時に枕の横で、最後は少し呼吸が荒く激しくなりそのまま・・・。

YoungLily00.jpg

22年もこんなに若々しく、生きてくれたLilyちゃんはとてもいい子だったね。
大きな病気は一度もなかったLilyちゃん。
3~4年前の加齢による腎臓トラブルも見事に乗り切って
食欲が旺盛になって少しふっくらした時はみんなビックリだったよ。
こんなに長生きしてくれて、、、とみんな嬉しい気持ちでいっぱいです。
最後のLilyちゃんの姿はとても安らかな寝顔にしか見えなかった。
お顔や身体はとっても冷たくて固くなってしまったけれど、
まだ柔らかい肉球や尻尾に触れると、涙が溢れ出てきました。

お母さんの真横で、最後、見送ってもらえて良かったね。
最後までとてもいい子だったよ。

家猫さんの亡骸を見るのは初めての経験です。
猫の死と正面から向かい合わせてくれたLilyちゃんに私も感謝しているよ。
ばぁばとして、色々と教えてくれたのかな。
ニボシの好きな子は長生きするのかな。ありがとうね。

RIPLily.jpg

父上様はLilyちゃんが自慢の娘でした。
Lilyちゃんの話をする時にはとっても得意気にLilyちゃんの年齢を話すのです。
まるで立派な娘の話を自慢するかのように。
そんな話し方から私はとっても愛情を感じていました。

火葬場の職員さんも猫をたくさん飼われている方でした。
最後にも父上様はやっぱりLilyちゃんの年齢をとっても得意気に話しました。
職員さんはとてもビックリされていて、今までそんな子は来た事がないと言いました。
父上はやっぱり、得意気に嬉しそうな顔をしていました。

最後はお線香をあげて、何度も振り返りながら、手を振ってさようならをしました。

天国に行ったら、
おいしいニボシ
食べたかったのに全部吐いちゃったササミ
なんでも食べられるよ。

百合を飾ったお写真はお正月に寝ていたLilyちゃんの写真。
最後も同じ顔だったよ。とっても素敵なお顔だったよ。

Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。


明け過ぎておめでとうございます~(大汁
2009年01月05日 (月) | 編集 |
2009年、あけましておめでとうございます~!(遅すぎ)

akubi00.jpg

「あけまして、おめでにゃ~~~!!(母上、明けすぎっ!)」
それちょっと、たむけんの「おめでちゃ~」のパクリだよね。

PAAAAAAAAAAAAA.jpg

お正月はめでたく、お手手も盛大にぱあああああああ~~~!!
なんて言っているうちに明日から会社なんですよね・・・(;´∀`)

今年は休みが短いので実家は強行スケジュールでした。昨年は弟夫婦・妹夫婦に赤さんが産まれたので、会いに・・・(´∀`*)。猫さんのニオイに通じる赤ちゃんのニオイ。大好きなんですよね~!あまりの変態さに、赤ちゃんがウンチを漏らすと、妹夫婦にも弟夫婦にも「おねーちゃん!!早く早く!!」と何故か呼ばれ、ウンチのニオイを嗅ぐ係をしておりました(笑)。挙句の果てに妹宅では、愛犬タニーのお尻のニオイも・・・猫さんのお尻の方がキョーレツですね。無臭に感じました(笑)。赤ちゃんの頭のニオイも満喫してきました。ってどんな帰省かと思われるのでこの辺でやめておきます(笑)。

で、大阪に戻ってきて、父上の実家にも遊びに行ってきました~!
年明けはcocoはほどほどにして(笑)、ありがたいありがたい
「猫」神様にあらせられます、Lilyちゃんを皆さんで崇めましょう。

Lily02.jpg

「うむ、くるしうないぞ。ちこうよれ。(足ぱあああ)」

Lilyちゃんは1987年生まれ・2009年で22歳になる猫さんです。さすがの貫禄!ロシアンやシャルトリューのような毛色ですが雑種さんです。右上に「Lilyちゃんも登場するよ!」とか書いてて、今の今まで一切登場しなかったわけですが、やはりお年なので、ハゲが出来てしまったり、体調不良が続いた時期もあってなかなか会いにいけなかったのです。

Lily00.jpg

うーん、でも、やっぱりかわいー!おばあちゃんだとは思えない!
抱っこしたら、すっごい低い声でうなられ、パンチをくらいました(笑)。
父上はもう忘れ去られているらしく、帰った時に流血沙汰になったそうで
この日は膝に乗せただけで「こわい!!こわい!!」と大騒ぎでした(笑)。

Lily01.jpg

お母さんが撫でると、目をつぶって気持ち良さそう~。
最近は後ろ足の持久力が無く、ウンチの時にずっとふんばるのがつらいみたい。
でも白湯を飲んで、エライLilyちゃんです。

Lily04.jpg

最後は憧れの猫さんボール姿を見せてくれました~!!
一日の大半を寝て過ごすLilyちゃん、訪問して起こしちゃってごめんね・・・。
今年も元気で、25歳目指して頑張ろう~~!!

あやかりたや・・・あやかりたや・・・(*_ _)人


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
2009年もよろしくおねがいいたしま~~す!!
※少しコメントへのお返事が遅れます・・・大変申し訳ないです・・・(´;ω;`)


