--年--月--日 (--) | 編集 |

突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウスふたたび!編~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
定期的にやって参ります、突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は、Cattery AMATERASUさん出身の~
ハラミスキーさん家のアリアたんの妹ちんにあたります~、
(って前書いたのと全く一緒やがなとかつっこまない。)
ルディのあずちゃんが暮らす、あずままさんのおうちに
二度目のご訪問をさせて頂きました~~

そして、その前にあずままさんが初めて我が家にも来て下さいました~。
雨のそぼ降る中、ご足労頂きまして誠に光栄にございます。
そして、お土産に~

黒船の限定品・NOVO RasQ

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

多分バレンタイン季節の限定品です。超うまかった!
写真がないのは・・・もうないからよっ!!!(笑)

我が家では、なんとか接待とまではいかずとも、あのcocoさんがあずままさんの横に
座り、首をマッサージしてもらってゴロゴロいったのがビックリでした!!
あずままさん、初の快挙達成ですよ!?(笑)
ロー君はその辺をうろちょろして、抱っこされて、においをチェックして~

「・・・お前・・・女だな?女には用はねぇよ。」

という感じでした・・・(;´∀`)

そしてこの様子も写真撮るのをすっかり忘れておりました(笑)。

で、あずままさん家に移動~~。

あずちゃんはやっぱしハイパー元気すぎるわんぱく少年(あれ少女じゃないの?)の
まんまでございました。というか以前にも増してパワーアップしてるような・・・w

あずちゃん0

四六時中、 こういう状態が続いておりまして、
カメラの中に収まったのは、大半が謎のエクトプラズムでございました・・・orz

あずちゃん3

「それ早くふりなさい!投げなさい!」

全ての行動を起こす際に何故かキャットタワーの最上段を経由するという(笑)
素晴らしい運動量。こりゃー、マッチョ美女にもなるわな~という感じ。

あずちゃん2

「抱っこは絶対やだもんね!!」

あずままさんがウチに来て、「抱っこできてる~~おとなしい~~(ノ´∀`*)」と
感動されてたんですが、ようやく意味がわかりました。
・・・あずちゃん、本気で抱っこ無理でした(笑)。

でもそんなの不要な程に、接待上手~~

すりすり~したり、ゴロ~ンと寝転んで一緒に遊んでくれたり、
トイレの終わるのをドアをカキカキしながら待っていてくれたり(笑)。
また「連れて帰りたい~~~!」とかいって、
あずままさんから冷ややかな目線を浴びる事に・・・(;´∀`)・・・スミマセンホント

あずちゃん1

本当に一度、10kmくらい草原を走らせてあげたくなるような(笑)
元気でかわいいあずちゃんでございました。(´∀`*)

あずままさん、我が家訪問&お邪魔させて頂き、ありがとうございましたぁ!
あんまし良い写真がなくて、少なくてごめんね~~

そしてあずままさんと言えば、「但馬屋」さんでまたもや肉タイムでございます。
前回の忘年会メンバーが合流して、新年会のはじまりはじまり~。
そろそろ肉の写真も多すぎる気がしてきたので厳選3枚で。

namareba.jpg

生レバーってだけでもけしからんのに、角切りとか本当にけしからんね。

sankaku.jpg

そしてあずままさんもお気に入りの三角上ばら。
私もこれ、好きです。多分3人前くらいは食べれる気がする。

steak.jpg

そしていつものステーキ。今回は「鞍下の顔」&「内もも」で。
「内もも」ステーキは今回も新年会に静寂をもたらしてしまいました(笑)。
(おいしすぎて誰も喋らない&おいしいとも言わないwww)

さてさて、我が家に帰りました所、おふたりさんは・・・

うぐぐ1

なんかすんごい狭い所に二人で入っておられました・・・( ;´・ω・`)

うぐぐ2

「すんごい迷惑・・・(´・ω・`)」
「ナニカ?( ゚Д゚)」

結局このままお休みになられました・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
前記事、前々記事へのコメント、ありがたく拝見しております~!!
お返事は明日、必ず致しますっ!!(今日はできないのです!ごめんなさい!)

ビビコニたんからプレゼントもらったよ~♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
「ビビちゃん日記」みにころねさんから
ロー君への誕生日プレゼントが届きました~

でも箱を開けてすぐに駆け寄ってきたのはcocoさん~(笑)。

わたしの

「ひゃるるるるー(ワタシのですか?)」

残念、cocoちゃん、ロー君へのプレゼントだよ~。
何故かダンボールにはヘンな音を出しながら、
顔をこすりつけずにはいられないcoco蔵さんのクセでございます(笑)。

みにころねさんP1

じゃじゃーん。

・これは超うれしい!!カントリーロードのカリカリ&チーズセット~
・猫柄のかわいいミニタオルと猫さんの形のバスジェル~
・おもちゃ3種類~


いつも使っているカリカリ&チーズを選択して下さったことに本当に感謝です~♪
「あ~しっかり読んで下さっているのだなぁ~」としみじみ幸せ感じちゃいました。

そしてこんなカワイイ、バースデイカードまで~(´∀`*)

みにころねさんP2

この写真はロー君が今の萌え男っぷりを完成させる前の子ニャンのときに
初めて見せた萌え萌えポーズだったのです。思い入れの深い写真だっただけに
これを選択してくれた、みにころねさんの念力を感じました(笑)。

そしておもちゃは、「あそびに夢虫!じゃれ猫ブンブン ミツバチ」だったのですが
その謎のキャッチコピーとは裏腹に、2にゃん共々大興奮~~!!!

はやkぅ

開ける前から必死になって、こんなんなってしまったロー君です・・・(;´∀`)・・・



ぐるぐる回ったり首をカクカクさせてお楽しみでございました~。
そしておもちゃがどんどん壊れていくサマをお楽しみ頂けるかと思います・・・orz
(もうミツバチさんのお手手は全部なくなっております(笑))

ふわぁー

「あー!おもしろかったあああー!!!」

2にゃんがお誕生日にバクスイしまくっていたのはこれのオカゲなのです~。
ロー君もcocoちゃんも、大変ご満悦でございました。

arigato.jpg

みにころねさん、ビビたん、コーたん、
ありがとうね~~(´∀`*)


※カ、カ、カメラ目線じゃないけどね・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
結構多忙だったりする為、更新頻度や訪問頻度が絶賛降下中です・・・。
ポチのみ or ゲリラ的出現になっちょりますが怖がらないでね!><


今日から「赤ニク狂の詩」に変わりました。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
さてさて先日の偽クリスマスとはうってかわりまして(笑)、
日曜日は、「女だらけの猫年納め焼肉大会 with ネ申(ポロリはないよ)」に参加してきました。
(※ご、ご、ご想像の通り、会の名前は今、私が決めましたが・・・)

以前の記事、
「突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウス編~」
で行った焼肉屋さん
「但馬屋」さん
へリベーンジ!!!

今回は、参加のワシ宅&たろすけさん宅&ハラミスキーさん宅&あずままさん宅の
ソマリハウスを全部回るという強行スケジュールが鬼軍曹様からたてられていたのですが
ワタクシ、母上がまたもや風邪をひきかけ(何故か焼肉前になると風邪をひく罠)、
同じ日に父上が謎の食中毒のようなあやしい症状に見舞われ、
その他にもまたもや、謎ハザードが吹き荒れまして(笑)、猫には一頭たりとも会えないという
どこが猫年納めやねん、お前ら焼肉食いたいだけちゃーうんか、われ、
という有様でしたが、まぁ・・・こ・・・こんな会もありよね、ということで誤魔化します(笑)。

まずは世界で一番けしからん食べ物、「生レバー」

01生レバー

ほんとけしからん・・・但馬屋の生レバーはけしからん・・・。

02たん角切

タンをこんなに大きな角切りで食べたのは初めてで、めちゃうまでした。

03前バラみぞれ焼

あずままさんオススメの前バラみぞれ焼~!
オススメだけあって、あずままさんの焼き加減がうまいんです。
プロっぽい手つきで取り分けていく姿はさすがVIP会員様!!
たろすけさんと私はいつも通り、ひな鳥化しております(笑)。ピヨピヨー

04ヘレ角切

ヘレを角切で!!わさび合ううううううめえええ。

05特選但馬えり

特選但馬えり。ゆず胡椒付。そんなん絶対うまいやろー!!くそぉ!!
これはけしからんブツをつけてきたな!!という感じです。
思わず、「これは下げられないように取っておきましょう」とか言っちゃう
あずままさんあいしてるわー(笑)。

06特選いちぼ

特選いちぼktkr!!!!!!!!!!!
ロースステーキで御座います。店員さんが焼いて切り分けて下さいます。
それはもう・・・ええ・・・(´∀`*)パァァ・・・

※この辺から母上は酔っ払ってきて、写真がヘッタクソになって参ります。

07特選但馬さがり

特選但馬さがり様のことはあまり記憶がございません(笑)。
もう焼肉で飲酒するのは、オラ、やめるだ!!(笑)。

08赤セン丸腸

赤セン丸腸~は最後のカミカミの為にお寝かせ~。
ちょっとだけ先に焼いてしまって、鬼軍曹様に怒られた(笑)。
そして、放置されている白ごはんを見て、更に怒られるたろすけさん(笑)。
ヒナ鳥軍団、危機一髪でございます。

そして、私が風邪で欠席した際に、全員が無言になったというシロモノ。

09特選内もも

特選内もも。こちらもステーキで。
またもや無言になったのは言うまでもございません・・・。

このお店は、ステーキレベルのお肉の際は必ず、お牛さんの鼻紋入りの証明書のコピーを
持ってきてくださって、焼きに入るのですが、このメンバーは・・・
毎回全員がカメラを構えて焼かせてくれないし(笑)
鼻紋で盛り上がり過ぎるので(笑)
絶対怪しまれていると思います・・・。

10ともバラ

ともバラさん~。柔らかくておいしかった。

11三角上バラ

そして美しすぎる、売り切れレベルの三角上バラ。これうまいわ。
これ結構気に入りました。
イモもついてるし、お得じゃね?(違う)

ということで、焼肉リベンジを見事に果たした・・・はずなのですが、
体調不良の翌日ですから、やはりアルコホールは良くなかった・・・。
今度からしっかり肉の味を最後まで堪能する為にも、やはり焼肉の王道、
ウーロン茶ペットボトル横置き・頭にタオル巻きにて挑みたいと思います。はい。


12あのぉ

「ちょっとぉ~~??」
「どういうことぉ~~??」

家では「母上だけイイ思いして!!」という冷たい目線が、
1つ、、、2つ、、、3つ(父上様)、突き刺さっておりましたです。

さぁ、会社もあと1日!!がんばるどー!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今回は猫ブログの記事ではないなぁ・・・
いや、本当はたくさんの猫さんの写真が載るはずだったんだってばー!w


ビビちゃん日記カレンダーだぁぁぁ!!!
2009年11月13日 (金) | 編集 |
お互いに1ニャンの時代から(笑)、仲良くしていただいている
「ビビちゃん日記」のみにころねさん家で恒例のカレンダー企画をされていたので
今年もまたず~ず~しくも参加してまいりました~( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと!今年はおうちの新築・引越しでお忙しいにもかかわらず
全員プレゼントという、いよっ!太っ腹~!な企画でございましたよ~。

※前バージョンについての記事は「コチラ」ッ!

2009年バージョンは今も私の会社のデスクの上で
猫好きホイホイのグッズとして(笑)、大活躍をしております。
前回もあまりのクオリティの高さに驚いたんですが
今回は更に更に、デザインも超~かわいくなってグレードアップです!すごい!

ビビコニたん

見てください~ 超かわいくないですか~?
こんなかわいいサンタさん、うちに来てくれないかちら・・・(笑)。

で、うちはこーんな感じで写真をはめこんで頂きました~。

カレンダー12

1月にはグランド達成出来ているように願いを込めて(笑)、シャナンさんの写真です。
右下でお魚さんを運ぶビビたんがキュートなのー。
というか毎月ビビコニたんも見守れてしまうという所が嬉しかったり~。

カレンダー34

ロー君の子ニャンの時代をおりまぜてみたり・・・

カレンダー78

仲良しこよしのじゃれ合いタイムをはさんだり・・・

カレンダー910

二人揃ってポーズしてるところを入れてみたり・・・
(右下でハロウィンなビビコニたんがきゃわゆい!でもコニやんちょっと嫌そう(笑))

これ全部見たことある写真やないかーい!!・・・あ、はい・・・すいません・・・
というかブログに採用になるってことは
それだけキレイに撮れてたってことでだな~!ぶつぶつ・・・

2009年版ではすっかりカレンダーの味見をしてしまったcocoですが
今年はどんな感じになるかな~?

くんくんココちゃん

「私もうマダムですからそんなことしませんですわよ。」

なんだか別ニャンのような表情を浮かべつつ(警戒してる?w)
念入りに、かほりのチェックを行っておられました。さすがソムリエ。

じゃ、はぢめての経験のロー君はどうかな~?

がじがじロー君

「うーん・・・ハードな食感・・・(´<_`  )」

くはぁっ!(・ω・)・∴
今年はケースに傷がつかないと思っていたのにやっぱしヤラレタアルヨー。
お陰でうちのビビちゃん日記カレンダーは両方共、
ケース右上に歯型がついております、はい。

今回もと~~っても素敵なカレンダーでした!!

ありがとです

ビビちゃん、コニやん、
みにころねさん、ありがと~~~!!

(カメラ目線は・・・撮れなかった・・・orz)

次回も期待してますっ!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はハイセンスな、みにころねさん家でぽちっとなー。


素敵なプレゼントにゃんだもの!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
Ranranさんのブログ「~Nyangle~ソマリにゃんだもの!」
ブログ開設2周年を迎えられました~!おめでとうございます~

とっても楽しい2周年記念クイズ企画を実施されていたので参加しました。
ソマニア魂に火をつける問題(笑)もあり、燃えて参加した割に正解率低っ!!(笑)
の6問正解でした~。

とっても面白かったのは、
Q:ルルっぴが「遊んで~」って言う時の鳴き声はどっち?
a、「んわぁ~」
b、「うにゃ~ん」

という問題!これは(a)が正解なのですが、実はロー君が全く同じなのです!
さすが同じキャッテリーさん出身の子達!?(笑)
ちょっと得した問題だったかも~(・∀・)

で、は~ず~れ~かと思いきや、こんなに素敵な残念賞がぁぁ!!!

Ranranさんクイズ商品1

ドドーン!!すごくないですか~?
肉球コースターもとってもかわいいし、猫さんも人間もおいしいものが~
ポストカードもかわいい~!!
「きゃ~レオンく~ん!ルルちゃ~ん!!」と紙に向かって
手を振る、ちょっと頭のおかしい母上です。

Ranranさんクイズ商品2

しかも~このプロフハイチュウ!!かわい~~~
DECOチョコもいいけど、ハイチュウもいいですね~!!
ってか、もったいなくって開封できない~どうしよう~~(笑)

猫さん用に、お魚さんとかわいいキャンディの形のおもちゃもありましたよ~!
贈り物には、絶対に一番に、我が家のにおいフェチ代表、
おもちゃソムリエのcocoさんのしっかりチェックが入ります!

Ranranさんクイズ商品3

しっかりくんくんしてますよ~!
ものっそい真剣な顔ですよ~!(なんでその耳かな・・・(;´∀`))

Ranranさんクイズ商品4

「ぼわぁぁぁぁぁ~~~」

はい、いつもの恒例行事です・・・(;´∀`)・・・

Ranranさんクイズ商品5

おふたりさんでネズミさんの胴体とちっぽをくんかくんか~~(笑)。

Ranranさんクイズ商品6

「キャンディは僕が食べちゃいますよ!!ガブリ!!」

ロー君、キャンディがかなりお気に召していました~ヽ(´ー`)ノワーイ

食べ物は大事~に(笑)、ゆっくりと楽しませていただきますね~~!!

Ranranさんありがとう

レオンくん、ルルっぴ、そして
Ranranさん&パパさん
ありがとうございました~♪


オカマのロートより。うふん


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
残念な結果だったのにこんな素敵なプレゼント頂いちゃって・・・
本当にありがとうございました~♪


