スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子ソマリ君、帰還!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
ハラミスキーさんのブログ「ご主人様とワタシ」にて、迷子ソマリ君が最前線より帰還したといううれしいお知らせが届きました~!!!

↓以下引用文です。
***************************************************
先日ソマリ君を探されているお婆様にお会いし、
その方が飼われていたコジロウ君と判明しました。
無事戻っていきました。
3匹のソマリと暮らしているそうです。
窓から脱走したみたいでした。

皆様ご心配頂きありがとうございました!
***************************************************

本当によかった!!もう出兵するんじゃないぞ~~!


しかし3匹のソマリと暮らすお婆様ってとっても素敵ですね。憧れます~(゚ー゚*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
ソマリ(ルディ)の迷子君@東京都葛飾区
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ハラミスキーさんのブログ「ご主人様とワタシ」で拝見した記事です。
内容をそのまま転載致します。

***********************************************************
6月1日(日)
午後4時~6時頃
保護場所:葛飾区東四つ木4丁目付近

状況:歩道で落ちているクッキーのようなものを食べていました。当方、犬を連れておりそれにも気にせずクッキーを食べていたので相当腹ペコな様子。

c0078473_22171085.jpg


c0078473_22173113.jpg

※クリックで拡大表示します。

状態:若干痩せていました。目やにや鼻水はでておらず、毛並みも悪くはありませんでした。爪を見ると伸びていましたがほんの1mmくらいアスファルトなどで削れた感じでした。あまり、放浪していない様子です。

保護:痩せていたので定期的にご飯を食べていないと判断し、保護しました。

6月2日~
猫缶とカリカリを混ぜたものを食べています。 食欲有り、下痢など無し。
シャンプーしましたがノミもいない様子です。

6月8日(日)
警察署に届けが出ていないか調べてもらいましたが出ていませんでした。保護している旨の届けを葛飾警察に出しました。動物病院で診てもらいましたが風邪やパルボウィルスの感染の心配は無さそうです。外ではそんなに長く生活してないのではないか、ということでした。

c0078473_22175317.jpg


以上が保護したときと経過です。


私も、まず飼い主さんを探すようにしたいと思っています。ちなみに保護した近所を見てみましたが張り紙等はありませんでした。もし他に探す手だてがあるようでしたら教えてください。

***********************************************************

ハラミさんのブログの記事リンクは以下になります。

「迷子の迷子のソマリ君」

あんなにお犬さんが近くに来ても無心に何かを食べているなんてよっぽどおなかが空いていたんでしょうね・・・。きれいなルディ君です。一日でも早く、元のおうちに戻れることを祈っています。

何か思い当たる点やご連絡のある方、おられましたら、
保護主様と連絡の取れる、ハラミさん迄、ご連絡をお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。