--年--月--日 (--) | 編集 |

猫イベントれぽーとっ!「町屋カフェ de 猫セレ部」
2009年10月24日 (土) | 編集 |
本日は、あずままさんと一緒に
大阪で開催されている「町屋カフェ de 猫セレ部」へ行って参りました!

お店は「モノカフェ ワヲン」さん。
この辺りには町屋造りのおうちをリフォームした
雑貨屋さんやカフェがたくさんありました!(大阪にいるが初めて来た(笑))

ワヲンさん1

こ~んなに雰囲気のある入り口なのです。

ワヲンさん2

看板も睡蓮模様がかわいい~!
そこにイベントの看板も追加されましたよ~。

ワヲンさん3

おおお!!大阪でアンディ君の生ブロマイドと対面~~!

この後お二階へ上がり、物色物色~!
なんと会場は撮影OKだったようなのですが、肝心の記事を見落としていて
会場は撮影できておりません~ 結構なにぎわいを見せておりましたよっ!

商品を手にとっては「これかわいー」「あれもかわいー」のオンパレードで
あずままさんも私も、分単位で手に持っているものが突如増えているという
危険モードに突入しておりました・・・(笑)。

しかし販売されているベッドやクッション類・・・とても素敵でした!!
なんてしっかりしてるんだー!これがショップクオリティか!!と感激。
うちの地獄謎ブルマ風いれもん(だったっけ)とはドエライ違いでした。

その後はワヲンさんのカフェで休憩~。

ワヲンさん5

カフェ部分もとっても素敵で癒されました。(´∀`*)
時々、窓際にノラネコさん(茶トラ)がやってきて猫シルエットを見せてくれました。

ワヲンさん4

コムガートレー(ベトナム風鶏肉のたきこみごはんのセット)を注文しました。
これ (゚∀゚*)ウマァァァァァァァー!!!
ココナッツミルク風味のシチューのような濃厚スープがおいしかった~。
炊き込みご飯もめちゃくちゃ好みの味でした~。肉も何気にでかい。

そーんな本日の戦利品は・・・ジャーン!!結構すごいです!

猫セレ部戦利品1

猫の家さんのキラキラくるっぴー、キャットニップ缶
・Jetoyの付箋セット、レターセット
PETTANKさんのはにゃび2本、羽根のおもちゃ、猫形コースター2セット
Whip catさんのエヴァ制服!!


いや~!ほとんど欲しかったものなんですよね~!ゲット出来て嬉しい!
コースターとエヴァ制服は衝動買いです(笑)。あまりにもかわいくって!!!

猫セレ部戦利品2

特にこの缶入りキャットニップは、前にあずままさんが
ニップクッションを作ってらしたんですが、本当に良い香りなんですよ~。
そしてハーブティグレードで25gも入ってるのがうれしい!!
しかもプレゼントにも入ってたし!ヽ(´ー`)ノワーイ
この猫コースターはかわいくって衝動買い(気付くと2個手にとっていた(笑))
したんですが、家に帰って良く見ると1袋に2枚入ってたという・・・(;´∀`)。
でも100円ですよ、100円!!小さいおもちゃは100~200円がいっぱいありました。

とってもいいイベントでした~!明日もいっちゃおうかってくらい!!
帰宅してテストしてみたら、おもちゃは全部、大ヒット商品ばかりだったし、
ほんと、マジで明日も行った方がいいのかちら・・・(笑)。

そしてcoco様、服を着せられるの図!!
はぢめてのコスプレです~!
(猫エヴァ制服の詳細は 「 コチラ 」 です。)

綾波ココ1

「・・・綾波ココです・・・」

お洋服は余り・・・という我が家でしたが、これを着せた途端、
父上様が「かわいー!!かわいー!!」と騒ぎ始めて笑っちゃいました(笑)。

そして腕が太いので、袖が結構ギリなのは見てはいけない・・・(;´∀`)・・・

綾波ココ2

これ!後ろ姿がめちゃめちゃカワイイんですよね~!!!
おちりがかなりハミ出気味ですが、そこも見てはいけないのです・・・

首輪の時はすさまじいパニックでしたが、お洋服は結構イケる口?
結構普通に歩いたり、座ってポーズとってみたりしてました。

綾波ココ3

「あ・・・あ・・・あやなみぃぃぃっ!!!」
「・・・」

あらら、ロー君、シンジ君なっちゃいましたか。
ロー君もおねえたんの制服姿で萌えちゃったようです。ノ(´д`*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
お洋服の説明も丁寧にして下さったし、皆さんの猫さんのお話を聞いたりして
なごやかなイベントでしたよ~!!
そしてあずままさん、黒船ドラ焼き、激ウマでした!やばすぎるあれ!(笑)


あそボール 作ったど~!!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
やべぇ、ぬいぬい楽しすぎなんだけど!!

という感じで、予想はしていましたが、この、ハマったら
とことんまでやりまくる性格・・・どうにかならんかなぁ(笑)
ぬいぬいでいつもにも増して時間が足りないっ!という休日です。

キャットショーでハラミさんに頂いて、チョー好評だったボールを増産してみました。

にゃんこぼーる1

ハラミさんのは和風だったけど、ウチは猫柄で~
綿の中に、またたびの実と粉末またたびを仕込んでおりやす。
この布を中に入れ込みながら、ギュッと口を絞るとこがたまらん快感。

にゃんこぼーる2

裏はこんな感じです。この布がもう可愛すぎて、
楽天のお店では売り切れになっていたけど、絶対に欲しくって
必死にネット中をかけずりまわって探し当てて、3色買いました。(´∀`*)カワイー

これ、すっごくよく転がるし、バウンドするので、
投げて一緒に遊んだりもできるし、一人でチョイチョイしたり
床に叩き付けてバウンドさせて狩りの練習したり、色々遊べます。

何より、まんまるじゃないので、転がりすぎず、
モチーフ(リボンやひも)のおかげで家具の下等に入り込みにくい。
入ってもすぐに見つけやすいんですよ~

にゃんこぼーる3

cocoちゃんのように中心にはいったまたたび臭を
なんとか吸引しようと頑張ってみたり・・・
(しかしなんでその耳かな・・・(;´∀`)・・・)

にゃんこぼーる5

Rot君のようにしっかり嗅ぎ取っちゃってうっとりしたり・・・

にゃんこぼーる4

嗅ぎにきた子をそーっとぺるぺるしてみたり・・・(??)

ロー君はやっぱし追いかけまくって (;´Д`)ハァハァしまくってましたが(笑)
色々な形で気にいってくれたようで母上嬉しい~。

この布でニャンモックや、スカーフ作りたいなぁ~
自分のハンカチやコースターやランチョンマットもいいなぁ~
(´д`*) (←また妄想中)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショー行った時のプレゼントにしよっかな。


ケージカバー完成&キッカーのつくりかた
2009年09月14日 (月) | 編集 |
日曜日で夏季休暇が終わります~

今年はたんまり貯めこんでいた用事や、ど~してもやり遂げたい事があったので
敢えて特別に旅行とかに行かない夏季休暇でしたが充実していました!

その用事のウチのひとつ~、ショー用ケージカバーもなんとか完成~

ケージカバー完成1

濃いベージュ地にゴールドの模様の入ったジャガード生地(3mで1200円位)を
ゲットしてみたのですが、結構地味?って感じだったので、
あずままさんに教えて貰ったお店に行き、
メーター500円になっていたレース生地を追加購入して、
更にあずままさんと一緒に買った端レースをつけました。
なんかゴム通しとか久々にやって新鮮でした~。( ^▽^)
前もしっかり閉まって、カーテン状に開けられるので便利便利~。

ケージカバー完成2

こーんな感じで中からロー君が飛び出してくる仕様です~。
このケージカバーに白フリフリベッドが設置されている
待機ケージを見かけたらウチだと思って下さいね~。

※この後いきなりバトル開始で
 爪をひっかけられそうだったので慌てて片付けた母上(笑)

ついでに色々余ったので、にゃんキッカーを作ってみました~

にゃんキッカー1

はい、見ての通り、地獄ブルマベッドの生地で~す・・・(;´∀`)・・・

これビックリするほど、めちゃくちゃ簡単でした。
(っていうかベッド作った後だと何でも簡単です(笑))
手縫いでもおそらく、全く時間かからないと思います。

① 30cm位 × 15cm位 に布を裁断
② 中表にして、30cmの部分をまっすぐぬいぬい
③ 筒状になるので、生地を外表にひっくり返す
④ 地獄ブルマベッドを切り裂きながら、綿を引っ張り出して詰める
  (はい、ここ、笑う所ですよ~笑う・・・わら・・・わ・・・ つД`)・゚・。)

   綿の中にまたたびの実やキャットニップを一緒に詰め詰め
⑤ 綿が見える筒のクチを、手縫いでなみぬいでぐしぐし~~
⑥ 布端を中に入れ込み、なみぬいをひっぱって茶巾絞りのように~
⑦ もう片方のクチも同様に~
⑧ 最後にリボンをつける(別につけなくてもOK)


これで終わり~。かんたんです~。

あべりあさんに頂いたキッカーが1本あるのですけど、取り合いになって
喧嘩になるので(笑)、作ってみたってのもあるんですけどね~。
早速2本体制になりました。ほれ~!遊べ~!遊べ~!

にゃんキッカー2

・・・何故、2本あるのにバトルになるかな・・・(;´∀`)・・・
なんかキッカーあると、バトルになるのがクセみたいですね・・・orz

で、あべりあさんグッズのニャンモックも設置してみました~!

にゃんもっく

「4.2kgでも、だ~~いじょ~~ぶっ!!ジャン!」

イ○バ物置の回しモノになっているcocoですが(笑)、
cocoちゃんサイズでもしーっかりとホールドしてくれるにゃんモックです。
しっかりした作りで、ほんと、すごい~!ちゃうさん尊敬~!

あ゛ー、、、明日から仕事、、、つらい!つらすぎるっ!!


 cocoたんのおまけコーナー 

父上が留守の際のcocoたんはこんな感じに仕上がっております。

父上にナイショで

「母上~、おくび、ゴシゴシして~、お腹ブラシして~

座椅子を完全に占領です。おくびをゴシゴシマッサージすると
ドォルルル-ドォルルル-と言いつつ、そのままお休みになられたり、
足りない場合は顔をジーッと見つめて「もっとしなさい!」とアピールです。

そんな後はずっとゴッキゲーンの、おちりピーン。

ごきげんさん

cocoちゃん・・・ピーンしすぎだから・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いや~このニャンモックまじですごい。最高です~♪
良い生地が見つかったので、私も挑戦してみよう~!!


ショー用ぶりぶりベッド&マット完成~!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
前回の記事にて書きました、「黒い謎の入れモン」ですが、
余りのきちゃなさを誤魔化す為に写真を美しく撮りすぎて、
旅行から帰ってきて実物を見た父上様に、「何この詐欺」と言われる程の
消費者センターに訴えられるレベルの詐欺写真でしたことをお詫びいたします・・・。

父上様からは

「すんごいローライズの大袈裟なブルマ(黒)」

という命名を頂きまして(笑)、もうじき中綿やキルト芯が勿体無いので
解体予定の第一作で御座います・・・はい・・・。
やはりタックを寄せて、1枚布で製作するカボチャベッドは
初心者には敷居が高すぎたようです・・・。

あまりの惨状に、またもや奮起しまして、今回は採寸&下書きをきっちりと。

で、遂に完成しました~!!ショー用のぶりっぶりのフリルベッド~

さてんきるてぃんぐ1

嗚呼・・・ようやく誇張表現無しに見せられるブツが出来たど・・・(;´∀`)・・・

さてんきるてぃんぐ3

激安の、2m315円の端レースをふんだんに使用しました(笑)。
元々二重フリルのレースなので、4重になっております。ぶっりぶりです。

さてんきるてぃんぐ2

で、こないだテキトーに作ったマットにも余ったレースをぬいぬい~。
この角度から見るとバレバレですが、実は、ベッドで力を使い果たし、
中のクッションをこれまた失敗しました・・・(笑)。
(明らかに小さいです・・・またかい!!!)

あー・・・なんでベッドは必死に採寸したのに、クッションできとーにやるかな!
私のばかーあほーどあほー!!
いや、しかし・・・それほどにベッド製作は困難を極めました。
実はもう二度とやりたくありません・・・(((;-д- )=3

でもカボチャベッドより、確実にこっちの方が簡単~でした!!

クッションの作り直しはまた今度にして・・・と、撮影撮影~!!

cocoちゃんバッチリ決めてよ~!?

さてんきるてぃんぐ5

「ちょ・・・ちょっと・・・(´~`;)」

さてんきるてぃんぐ6

「も~ぅ、今からモデルやらなきゃいけないのに~っ!!」

さてんきるてぃんぐ7

「どうですかっ

あーん、お顔カワイイのに、アクネがうつっちまったぁぁぁぁ

今回はcocoちゃんも余裕のサイズですよ~。

さてんきるてぃんぐ4

「ぼくにはけっこうよゆうがありましゅよ~。」

ロー君、大きくなるのを想定して少し大きめにしてるんだよ~
しかし、キミはなんでも似合うなぁ~(´∀`*)

これで9月のショーのケージ内部が完成です!


 残念なお知らせのコーナー 

「父上様の留守中にロー君をモノにしちゃうぞ計画(長い)」ですが
ものの見事に失敗に終わりました・・・orz
父上様がいないと、cocoは常に父上様の座椅子を占領して
母上の顔を見て、「アーン」と言ってアマアマ顔をしてくるんですが
それを四六時中ず~~っとやられてました。(想定外)
やはりこの関係性はcocoちゃんの独占欲のような気がすごいするなぁ・・・。

お陰でロー君は近寄る時間も場所もなし。
cocoのバクスイ中に少しだけゴロゴロ言ったり、添い寝お昼寝はしてくれましたが
父上が帰宅すると、いきなりモーホーってました・・・くっ!!!悔しい!!!

 結果発表 

母上が甘えてもらった回数 : 朝ごはん要求の2回だけ
(朝ごはん要求の内、1回は甘えてもらえず、尻とふとももを噛まれた(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
よっしゃ~!!あとはケージカバーのみ!!がんばるどおおお!!!


てけとーマット & てけとーベッド 完成
2009年09月07日 (月) | 編集 |
明日から夏期休暇だぜ!!いやっほ~~い!!ヽ(゚∀゚)ノ
我が家の夏期休暇の恒例行事は

「父上様の一人旅」

私は車旅行が苦手なのですね~。父上様は今日からいませ~ん。
猫は家に懐く、とかいいますが、私が家に懐いているというか・・・(笑)。
ともあれこの数日間の間にロー君を手中におさめることが今年の目標です。
(でもまだ1回も甘えに来てくれていないという・・・(笑))

そんな訳で、時間を持て余している訳でも意外とないんですが
そういう時こそ変に作業意欲が湧いてきたりしちゃったりするもんで・・・。

数年振りの作品(!?)ができあがりました。どんどんっ。

ベッド1

キャットショーのケージの中敷にするサテンキルティングのマットと
カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんです。(;´∀`)

マットはサテンキルティングの布を買って~、
周りをバイアステープでくるんだだけという・・・(笑)。
ケージ前面から見える所だけレースつけようかと考えてます。(省エネ仕様)

カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんはレースは仮止めしてるだけー
もったいねーからつけてません(笑)。
実はほんと、下書きもフリーハンドで書いて適当全開で作ったので
やはり失敗しました。写真で見るとそれなりですが実物はきたない(笑)。

しかも・・・

ベッド2

「・・・すごく・・・小さいです・・・」

そーなんです。小さすぎました・・・(;´д`)ゞアデー?

「ベッドなんか作れんのかい!」という疑問を解消する為の試作品だったので
失敗は失敗でいいんですが、マットとオソロイのキルティングをそろえてあるので
これで作るベッドは失敗できない・・・。もう1個位、試作品を作ってみないとだめかも。

ベッド3

しかし、猫が入ると、謎の布のいれもんもそれなりにサマになるのがすごい。

猫さんおそるべし。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
こんな調子でショーに間に合うんだろか・・・(笑)。


