スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふん・ふん・ふん・ふん 黒豆よぉ~~♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
Rot君をお迎えしてよかったこと。もひとつありました。
肉食獣のはずのcocoは、お肉のウェットや実際のお肉を嫌っていたんですが
Rot君のささみ大好きビームで、cocoもつられて肉を良く食べてくれるように。

ウェットの回数を1回減らして、「ささみ祭」を開催しています。

母上 「ささみ祭じゃ~!!ささみ祭でワッショイ!!ワッショイ!!」

ささみ祭くださいっ

と原西をやりつつ、楽しげに開催しますが、これが結構怖いんです(笑)。
鹿せんべいに群がる鹿さんにも負けない勢いで2にゃんが飛んできやす。
我が家は奈良公園か~~~~~い!!!(;´∀`) デモ カワイイケド

ささみ祭ワタシのささみよっ

Rot 「ぐるる~ぐるるるるる~」
coco 「あんたっ・・・ワタシより先に食べるなんてっ・・・おそろしい子っっ・・・!」
とcoco姐さんの睨みもキイておりますです。

ささみ祭ロー君ヘン

Rot君、本当にささみに必死なのでこんな顔でガブっときます。

ささみ祭毎日あるかな

coco 「毎日ささみ祭開催されるのかちらね・・・ぺろっ★」
Rot 「・・・(無言)」←虎視眈々と残りを狙い中

毎日でもいいけど、ウェットの回数とカリカリ減るからねっ!!(笑)


今日は超至近距離での、らぶらぶぺるぺる動画が撮れました~~~



らぶらぶなのに、何故か途中でとってもイケてないあの顔をするcoco・・・
そして最後は、とある物音にて突然解散、と落とし所満載(笑)。
(音は消去してありますので、とある物音は・・・聞こえません(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
Rot君、とってもおっきなウンチをして、とっても健康です!!
cocoも特に崩れる事なく、快調快調。やっぱし仲良しっぽいなぁ(´∀`*)

スポンサーサイト
瞬間、心、重ねて
2009年05月24日 (日) | 編集 |
単独飼いから多頭飼い(といっても2にゃんだけど)にして、色々な事がわかりました。

デメリット(ともいえないけどw)

・一頭ずつ遊ばせるのが一苦労
・フードの盗み食い(隣の芝生は超青いぜ)
・トイレ掃除の増加
・ファブリック(お皿、トイレマット等)が2倍いる


メリット

・仔猫のお迎えの場合、先住猫の運動量が上がる
・カリカリ・ウェットの消費が早くなる為、痛みにくくなる
・先住猫さんに一頭飼いの時よりも、色々と柔軟性が出る(かもしんないw)
そして何より、超かわいい!!!(笑)

デメリットを書きましたが、全ては 頑張れば済むことです!!(笑)

ウチの場合は、なんとか仲良くなってくれた様子なので、
メリットの方がデメリットを何倍も上回る形となっています 

なんと!!

cocoが運動量の増加で痩せてきました~!!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
結構食べる量は以前と変わらないんだけど、ハイパー暴れん坊将軍のお陰で
徐々に健康的に体重が落ちてくれています~。

そして、粗相が一切無くなりました!!今まではおっっっっっそろしくて
ベッドルームを開放なんて出来たものではなかったのですけど、
今は開放していても大丈夫!!年上としての自覚でしょうか?(笑)

そして、そして、2にゃん同時に足元に寄り添ってくれたりしたらもう・・・

「天国や~!!ここは天国やどぉ~~!!!」

等と叫んで、父上に白い目で見られたりとかすることウケアイです。

唯一困っているのは、盗み食いですかね・・・(;´∀`)・・・

ロー君のお迎えに備えて、ロイカナキトン2kgも買いまして(笑)
メインクーンのタンブラーゲットしたわけですわ。

そしたらですね・・・
うちのロイヤルカナン宣伝部長のcoco部長(笑)はですね・・・
ロイカナだいっすっき!!なのですね・・・(;´∀`)・・・
ロイカナキトンとか・・・もう死ぬ程好きな訳ですよ・・・エラ食いですわ・・・
血の気が引く程食うのですわ・・・(多分ほっといたら50gでも食うと思う。)

そしてですね・・・きゃわゆい仔猫のはずのロー君がですね・・・
ロイカナぜっっっっっっんぜん、食べないんですよ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
そして何故か・・・
coco用のアニモンダ去勢避妊用+フリントリバーランチライト+カントリーロード
という渋すぎる組み合わせを思いっきりがっついて食っている!!!(笑)
ロー君、そのチョイスは余りにもオトナすぎるぜ!!(;´Д`)
空腹の昼間&夜間はロイカナをいつでも食えるようにしてはいますが
あんまし減ってない・・・まぁ、栄養は足りているはずでつが・・・(・ε・;)

こんな感じであんまし悩んでしまうようなことも無く、面白スムーズに
2にゃん生活に突入しておりますです。はい。

タワーの住み分けも、猫語で会話でもしたのか、決まったようです。

すみわけ1

cocoはこの穴あきハウスを全然使わなかったので、中は新品同様ですw

すみわけ2

cocoに寄って見ると・・・ばぁばの風格(笑) ←しかも起きないw

ふたりでごはん1

「ガリガリ・・・」  「もぐもぐ・・・」

とご飯を食べていて、なにやら物音がすると・・・?

ふたりでごはん2

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」

ふたりでごはん3

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」  ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120%

ぺるぺるはよろしい

今日も仲良くペルペルして
今日ははぢめてロー君がうっとりしてくれました・・・(´∀`*)・・・タマラン・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
頑張れば云々・・・とか言いつつ、金曜夜9時~土曜朝9時まで寝てましたw
意外と体は疲れるっぽいよ?(年齢性じゃねぇの?(笑))



Mission:1歳の先住猫♀に4ヶ月の仔猫♂を迎えよ!!!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
お迎え前は、様々なサイトやブログを見て、これは相当時間がかかるな、
慎重にやらなければな、とかなり構えていたのですが、
ソマリ同志は意外と簡単という話をお聞きしたり、
知り合いの人達は大体3日で初顔合わせを迎えていて、

「えーっ!?3日!?マジかよ~ ウチは絶対無理だぁぁぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ」

とか思っていたんですが、結局ウチも、3日で対面可能となった結果に・・・(笑)。

cocoの「シャー!!」顔を写真におさめておいて本当に良かった・・・(笑)。
だってもう、Rot君の関係上においては、シャーは見られないのです。うふふ。

今までの流れを時系列にまとめてみるとこんな感じです。

1日目

テリトリー別に完全隔離。おもちゃやトイレ砂を使用して匂いだけ運搬。
cocoは存在にだけ、気付いた様子。(ロー君がとってもおしゃべりなので(笑))
1回だけ、Rot君inキャリーバッグ VS coco嬢で面会。
cocoちゃん、ウーウーシャーシャー。近づこうともせず。

2日目

1回/5分程度の面会を1日に3回行ってみる。
この日も3回共、ウーウーシャーシャー。匂いも嗅げず。
この日から何故か来客のピンポ~ンが鳴ると
cocoちゃんが「ウーウゥゥゥ」と言う癖が出来てしまった(笑)。
(ウーウーの使い方がわかったのか!?(笑))


3日目(来客Day)

この日は父上、出社。
朝、Rot君の部屋の前をcocoが離れない為、
思い切ってRot君を出してみると、初めて、cocoが匂いを嗅いだ!
が、Rot君がハァハァしていた為、Rot君部屋で寝かせる。
この日、来客ショック療法にて初鼻チュウ。
2009/05/20の日記の状態

4日目

父上&母上出社。一応、まだまだ隔離して会社へ。
しかしRot君「出せ出せ~~!」コールでcocoは眠れず(?)の様子。
帰宅後、一緒になって静かになるのはご飯の時のみ。
あとはずーっと延々とバトル。
休戦するのはメシ&水の時だけ・・・2名ともハァハァ状態。

ふたり0

5日目

父上&母上出社。完全隔離はRot君の出せ出せコールがすごそうなので
(毎日ハラヘッタよ!!母ちゃん!!コールもそれはそれはすごいのです(笑))
cocoはリビングダイニングを自由に散策、タワー使用可の状態にし、
Rot君は廊下とベッドルーム2部屋を自由に使えるようにして、部屋を2分割した。
この作戦は成功で、会社から帰宅すると、誰も出てこない。全員熟睡である(笑)。
今までは熱烈おかえりなさいませ接待だった母上は少し寂しくもある。

ふたり2

やはり激烈バトルは収まらない。
どうやら、cocoはぺるぺるしたいようだが、Rot君がやんちゃっぷりを発揮して
cocoを煽ってしまう為、cocoはぺるぺる出来ずにそのまま応戦したり、
Rot君が甘えようとすると、今度はcocoが馬乗りになったりと、
二人で謎の煽り合いをしている・・・ヽ(´ー`)ノ

6日目 ← 今ココ

父上&母上出社。部屋2分割作戦は良好で、今日も誰も迎えにこない・・・orz
いや、長時間睡眠が取れているので良しとしなければ・・・。
今日は昨日の教訓を活かし、お互いを別々に遊ばせ、少しRot君は多めに遊び、
二人を同じ空間で野放しにしてみた。

ふたり1

作戦、功を奏す!!二人共、お疲れモードで寄り添い始めた!!
そしてタワーで・・・タワーで・・・



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

本当はRot君は気持ち良さそうな顔をしていたのに、母上が小躍りしながら
カメラを向けたもんだから、カメラに注目してしまった・・・orz
しかも後半は少しバトってますが・・・(笑)

もしかして、仲良しっ?仲良しなのっ?わかんないけど、母上嬉しいよっ!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
来週は日曜に仕事の大イベントがあるので、帰宅が死ぬほど遅そうで
がっつきゲロが心配で、今から憂鬱な母上なのでした・・・。


トップをねらえ!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
月曜日は元々予定があって、有給休暇を取得しておりました。
で、ひょんなことから、

「蒼猫桃猫」のたろすけさん
「ご主人様ずとワタシ」のハラミさん

にまたまたワタクシメの自宅に遊びに来て頂きました!!
お二方は毎回おみやが超豪華で(大汗)、しかも毎回
ワタシの経絡秘孔を突いてくるので、あべし!とか言うしかないんですが
いつか100倍位のお返しをせねばいけないです・・・本当にありがとうございます!!

今回はお二人のお陰で、弟が来てパニック状態で
頭のネジが2~3本抜けているcocoに、更に来客ショックを与え、
朝から飢餓状態で、何が何だかわからなくなり、
抜けたネジの本数を5~6本に増やして頂くというショック療法で、
なんと、たろすけさんのお手手にごつんごつんして、ご飯を貰うという
cocoの猫人生にはあり得ない事件が起こったのでした!!

後から来たハラミさんは、その話を自慢げなたろすけさんから聞き、

「え゛!何!?どういうこと!?(ドスの聞いた声で)」

と本気怒りしていて(笑)、ソマリへの愛情をヒシヒシと感じてしまった次第です。

そしてお二人のパワーのお陰なのか、遂に、

・・・この日にcocoとRotが・・・

こんたくと

初鼻チュー!!

しかも父上様は現場に遭遇出来ず!!(笑)

いやぁ、笑いました。

たろすけさんにデジイチで撮影して頂いた写真は後日掲載します!
やっぱデジイチいいなぁ~いいなぁ~よすぎる~~(←父上へのアピール(笑)

たろすけさん、ハラミさん、ご訪問ありがとうございました!
楽しかったです~


で、本日は昼間はロー君は、ロー君部屋(cocoのテリトリー外の部屋)で
自由に過ごしてもらったのですが・・・やはり昼間ずっと出せ出せコールで
うるさかったのか、cocoはなんだか寝不足状態・・・(;´∀`)・・・

でも心配そうにロー君部屋の前でドアの隙間からずっとのぞきしていますw

で、ロー君を部屋から出すと、あんなに心配そうにしていたくせに
バトルばかりしています・・・(;´∀`)・・・

特にタワーを制覇されるのがムカツくらしく・・・

あの子大丈夫なのかしら

「ちょっと、そこワタシのタワーなんだけどっ

タワーにヒルが

「うぬぬ~~!!!トップには行かせないわよ!!
(うっ・・・腰がっ・・・!)」


「うわぁ・・・なんかヒルみたいなのがはりついてきたでしゅ」

ということで占領しました

「ここは見晴らしがいいでしゅ」

んまぁ

「ううう・・・あたちの、あたちのなのに~~!!!つД`)・゚・。・」

あと、ロー君が、coco蔵の水をグビグビ飲むわ、トイレでうんこされるわ(笑)で
ムカツいている様子。同じお食事処や、トイレを作って現在様子見中ですが
今もバトルが繰り広げられております・・・(;´∀`)・・・

今、2匹が組み合ったボール状のものが目の前を高速回転で横切りますたが・・・w
大丈夫なんかいな・・・きみたち・・・
これ遊びなの!?ほんとに・・・w


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日、帰宅して気付いたら23時だったんですけど・・・w
どうしたら時間が生み出せるのだろうか・・・(;´∀`)


彼氏彼女の事情
2009年05月18日 (月) | 編集 |
Rot君は今日もびっくりする位、ハイパー元気っ子です。
彼には、嫌いなオモチャ等存在しないかの如く、何を見せても
凄まじい速さで飛び掛ってきます・・・(;´∀`)・・・
兎に角、速さがすごすぎて全く撮れません(笑)。
(チャレンジしすぎてカメラの電池切れちゃった(笑))

そして、ウチにあった、いわゆる普通の猫じゃらし

既に2本破壊されてしまいました・・・

これはcocoをお迎えしてから今まで、ずーーっと持っていて、
丈夫な猫じゃらしだなぁ~と感激していたというのに・・・なんというパワフル・・・!

0517今日のロー君

昨日、初めてのおちっこも無事に済み、自分でしっかりとカキカキしてお片付け!
今日のお昼頃に初めてのウンチッチもこれまたキレイなあれを生産。

しかも昨日は父上様が一緒に寝たのだけど、首に巻きついてきたり、
耳は吸われる、鼻の穴は掘られる、顔に抱きつかれる等、大変だったそう!(笑)

「いや~大変だったよ~~

とかいいながら、めちゃくちゃニタニタしてるのは何故なんだてめぇ。

今日から、一日に数回、5分程度の面会をしてみました。

0517シャー1

ひょえ~~!!coco様ったら、乙女なのにそんな顔しちゃうのっ!?(笑)

一応、前から、cocoが絶対入れない部屋を作っていたので、
そのcocoのテリトリー外の部屋をロー君の部屋にしています。
ニオイ交換は毎日少しずつ、同じおもちゃで遊んだり、
トイレ砂を使ったりして徐々にやっていっております。

0517シャー2

ううむ・・・この調子でフー!シャー!ウー!パンチ!してたら
ロー君の方から嫌われちゃうよ・・・cocoちゃん・・・orz
(実際、ロー君、最近こわがってきてるし・・・汗)

0517あまえた

しかし、cocoは急にすさまじい甘えをしてくるように・・・!
空中ふみふみなんて、絶対やるか!!って感じだったのに、
今日はトコトコ歩いてきて、「ニ~~ゃん」と私の顔に顔を近づけてお話し、
その後、こんな顔で甘えて、空中ふみふみを!!!

うーむ・・・姐さんったら、ヤキモチ?ヤキモチなの??(笑)


 今日のおまけ 

元気いっぱいちびちび~ず。
そろそろちびちびとは言えないかな?というくらい、大きくなってきました。

0517ちびちび~ず2

み~~んな元気いっぱいだけど、ルディ君はちょっぴり遠慮気味(笑)。

0517ちびちび~ず3

「ぼくはすっごくねむたいから、おきないよ。」

必ずいつも誰かがバクスイしています~(笑)。

0517ちびちび~ず1

ほほえましい姿。かわいいですね
その場にいる人間が全員「(ノ´∀`*)ハァーッ!今のカワイー!」と
ため息を漏らす程の光景が見られましたよっ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
仲良くなれる秘訣はやはり時なのかちら・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。