--年--月--日 (--) | 編集 |

れすきゅーくりーむ & ころいだるしるばー
2009年06月17日 (水) | 編集 |
キャットショーで、結構しつこくて悩みの種の顎アクネ対策に・・・と
教えて貰った商品、購入してみました!!
(かな~り前に購入したのですが・・・(笑))

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム

RESCUECREAM.jpg

日本での販売は30g入りが主流のようですが、欲しかったんで
50g入りを格安の1600円台にてアメリカから購入しましたぜ・・・ふっふっふ・・・

バッチフラワーレメディの方は、人間そして動物の精神安定・改善の為の
ツールとして結構有名ですよね。それこそ、ショー会場でのストレスの緩和や
粗相の改善に使用することも出来るようです。
※何気に人間に使用する場合の選択方法欄に
「暴君的な飼い主・男性的な性質を持つ飼い主に又影響されているペット」
とか書いてあって、どんな状況やねんと少々笑える部分もあります(笑)


これのクリームがあるなんて!!知りませんでした~。
クリームにもしっかりとレメディ6種が入っております。

飛行機に乗ってやってきたレスキュークリームの効果はと言えば・・・


バッチリです!!

私に!!(ぇ



イメージ的にはお花の香り(?)がしそうな予感がしていたんですが
全く無臭で、クリームは白い色で固めの乳液や化粧クリームのような
やわらかくてさらさらしたテクスチャー。
肌に伸ばすとスーッとなじんで塗ってる感はまるでありません。

母上は吹き出物マンなので、耳の後ろとかに相当な数が一気にフイて
ひどい時では、カサブタ&真っ赤っ赤になっている時もあるんですが
数日間塗ってみたら真っ赤部分がひいて、カサブタが全部なくなったのです。
というか本当にカサブタっぽくなってるところによく効くわぁーこれ。

・・・ってそんなことはどーでもいいですよね・・・(汗

猫さんの顎アクネにも、これよかったんです~!!!
黒いカスカスを除去する目的でもとっても使えます。
(お水で湿らせて、除去するよりも断然早く取れます。)

うちは、最初にこの「コロイダルシルバー」で
表面のヨゴレなどをふきふきしてから、クリームを塗布してます。

ころいだるandれすきゅー

っつかこのコロイダルシルバーも安くて、使い勝手が良いので重宝してます。
除菌目的でなんでも使えるしね~!クイックルワイパーで掃除する時に
ドライタイプのワイパーシートにこれをシュッシュしてウェットタイプにして
玄関やお部屋を掃除したり~、とかにも使ってます。

でも・・・残念なことに・・・一番cocoのアクネに効いたのは・・・

2にゃんになったことによる相手のグルーミングという・・・

悲しい事実・・・⊂(_ _⊂⌒⊃・・・バタッ


そうだね

「母上様、またムダ使いしたんですかっ!?」

ちがわい!!今回のは私も使えるんじゃい!!(悲しい言い訳)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ロー君に避けられる日々で、毎晩枕を涙でベッシャベシャにしております・・・(;つД`)
あっ・・・だから今回、cocoの写真だけって訳じゃないよっ!?(笑)


動物はDNAで火を恐れる・・・はずなのに。
2009年06月15日 (月) | 編集 |
cocoはキッチンカウンターの上までピョンと飛び乗るまで相当の時間を要しました。
が、ロー君はバツグンの運動神経で、もうとっくの昔に軽々と飛び乗るように・・・。
しかも、cocoは小さい頃に、コンロの火を見せて、抱っこで安全な範囲内で
強制接近させて火の熱さ、怖さを教育したら、ちゃんと近寄らなくなりました。

しかーし!!ロー君はちがーーーう!!(笑)

火を見ても恐れるどころか、右手をちょいちょいするかの勢い!!
料理後のあちあちの五徳にも近寄りそうな勢いです。
霧吹きシュッシュ攻撃だと、その場では来ないのですが・・・一時的な効能。
これはあぶねー!!
と言う事で、これをセッティングしちゃいました。

0614コンロカバーセット

我が家の新しい家族、「かばーる君」です。なんちゅう名前だ。(笑)

でもこれいいかもー!ホコリよけにもなるし、結構猫さんずが
飛び越えたりとかした時に飛び散った抜け毛が油ヨゴレに付着したりとかして
エラギタナイ事になっていたんですが、全て解決!しかも上に物置けるぞ的な。
見た目も非常にすっきりとしましたです。

さてさて、ロー君ですが、日増しに父上様への愛情が強くなっていっております。
朝、私が身支度をして、洗面所から出ると・・・
絶対、ソファに座っている父上様の首にまとわりついてゴーロゴーロ・・・
膝に移動して、ふみふみしながら、顔を舐めています・・・

0614父上にあまえる

父上の膝の上ではこんな表情まで・・・!!!

 くっ、くやしいいいいいいいいっ!!! 

「よん&むー」の光景に顔も内容もそっくりになってきた我が家です。

cocoちゃん、母上様の良さをロー君にも教えてあげてよ~
(cocoは完全に母上様大好きっ子!・・・のはず(笑))

0614cocoRot説教します

「ローや・・・母上様はのぉ・・・ご飯くれるしのぉ・・・トイレ掃除してるしのぉ・・・」
「・・・・・・・・・」

0614cocoRot説教しすぎました

「うるさいでしゅ!なんか文句でもあるんでしゅかっ!!!」
「ま、ま、待てっ!!話せば・・・話せばわかるって!!!」

・・・だめでした(笑)。cocoちゃんに任せる作戦失敗。
日が経つに連れ、母上の良さがわかってくるわよ・・・Ψ(`∀´)Ψフッフッフ・・・

遊び相手は好き嫌い関係ないロー君(笑)。
今日もどんなおもちゃでも、お口を開けてハァハァです。

0614Rot君おもちゃで開口1

「は~~~、おもちゃは楽しい!!(*´д`*)ハァハァ」

0614Rot君おもちゃで開口2

「だいまんぞくでしゅ

きゃー ロー君、笑ってるね~

0614cocoRot玄関で休憩1

0614cocoRot玄関で休憩2

少し気温が上がってきたので、二人で暴れた後は玄関でヒンヤリが定番に・・・。
(cocoは少々お疲れの模様です(笑))
シンクロしたり、気持ち良さそうなのはイイんだけど
なにげに掃除が大変なんだよ・・・うん・・・。
クールマットの導入も検討の余地ありかちら・・・出費が・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
忌野清志郎の死は非常にショックでしたが、それに加えて栗本薫さん、
我等が三沢光晴まで・・・。アゲ嬢の若い女の子もお亡くなりになったとか・・・。
本当にご冥福をお祈りします。
我が実家も結構すごくて、母親が腸閉塞を発症して、落ち着いたと思ったら
今度は父親が脳出血で倒れました。が、現在は一般病棟に移る事が出来、
無事に回復の兆しを見せております。父よ、リハビリ頑張るのだ。(さぼるなよ)
今年は何かある年なのでしょうかね・・・。

孔雀王ちゃん!孔雀王ちゃん!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
先日(に限らず毎日なんだけども(;´∀`))、ネットショップ巡りをしておりまして
「卑弥呼」さんのサイトを見つつ、Jerobほちぃなぁ~でも高いなぁ~と悩んでいました所
とっても素敵な商品が目に飛び込んできて、気付いたら決済しておりました。

その名も「ピーコックブーケ2」!!!
よ~し!パパ、「1」は持ってないけど「2」買っちゃうぞ~!!
ってかグルーミング関連全然買ってないよ!!(笑)

peacock0.jpg

美しい~!美しすぎる猫じゃらし~!!
孔雀さんの羽根2本、根元にロイヤルブルーの素敵な羽根。
かわい~いチャームに小さい鈴もついていて鈴の音もやわらかな音です。

早速cocoさんにお披露目~~

peacock1.jpg

まずは恒例のにほひチェックから~。
これはいつもの行事なので仕方ないね。

peacock2.jpg

「ぼああーーーー(分析中)」

はい出た。いつもの出た。もういい加減にそれやめて・・・orz

納得されるまで分析された後はノリノリで、プロアクティブでゴー!ゴー!ゴー!

peacock3.jpg

「はむはむはむ!!ご飯少ないからこれ食べます!」

peacock4.jpg

「ん~~やっぱこの辺、ヘンなにおいします・・・」

久々にまたハァハァしちゃいました・・・新しいおもちゃだと燃えるなぁ・・・
でも、慣れると加減しちゃうからなぁ・・・出費がかさむ子だわ・・・

他にも「キティダスターティーズキューティ」のマジェンダ
「孔雀ちゃん(from the USA)」も一緒に買っちゃいました・・・ノ(´д`*)

peacock5.jpg

孔雀ちゃんのにほひも分析、分析・・・

peacock6.jpg

「ん??ん??これは今までおうちになかったです

この2本は飽きられると困るのですぐに隠蔽隠蔽・・・カサコソ・・・

しかし、卑弥呼さんの猫じゃらしは、350円とかのお手頃価格のものもあるけど
全部シナリが良くって、しっかりした作りで、見た目もとってもキレイ!
これはシャンプー購入するとなったらついでにいっぱい買ってしまいそうでこわい(笑)。
キラキラテープ等の素材が猫さんの燃えるアイテムで、そこもグッドです!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
そういや孔雀の羽根ってどうやってとるんだろう・・・
と思ってググったけどわかんなかった・・・orz


