--年--月--日 (--) | 編集 |

♪Baby you can drive my car Yes I'm gonna be a star
2009年07月13日 (月) | 編集 |
先日のキャットショーで、BAS-BRRAU ~Somali Cattery~のjjさんから
アメリカのお土産を頂きました~!
天然の鳥さんの羽根で出来たじゃらしとキジ羽根なんですが
このキジ羽根がビックリする程、cocoに大ヒットしました。

cocoキジ羽1

最近、おもちゃの反応が鈍めのcocoさんでしたがこのお顔!!

cocoキジ羽2

ガジガジしたり追い掛け回したりして仔猫に戻ったかのように遊びました。
久々におもちゃでくいっくり~な動きとジャンプが見られましたが、
それにしても身体が重そうに見える・・・(;´∀`)
(ロー君と比較しちゃうから尚更)

cocoキジ羽3

頑張って楽しく運動しようね~!そして痩せるぞ~!
だけど、今日は二人してダラダラーと全然暴れない・・・(;´∀`)・・・

そして土曜日は一度チャレンジしてみたかった猫さんと一緒のドライブを。
ロー君はドライブも、ちょこっとやかましいですが(笑)、結構イケるので
本日はcocoちゃんDAY~。

cocoドライブ1

ロー君はキャリーバッグの中の方が嫌いなので、バッグから出せば
ゴキゲン~になるのですが、cocoちゃんはバッグを開けても出てこない(笑)
バイクが大嫌いの様子で、バイクが通る度に「あおーんあおーん」

cocoドライブ2

「おうちに帰らせろ~~~あお~~ん。゜(゚´Д`゚)゜。」

少々、パニクりそうでもあったので、途中で一旦休憩して、
目標地に到着する訳もなく、おうちに帰還となりました・・・orz
これではショーは無理そうだなぁ・・・
うぬぬ~、「私はスターになるのよ」には程遠いかぁ・・・orz

おうちに帰るとひとしきり文句をおしゃべりになられて・・・

cocoRotくらがり

「ロー君、今日ひどいめにあったんだよー

「母上、cocoちゃんに何したでしゅかっ!?(僕は寝てました)」

少し眠ればもうゴキゲンさんです。

cocoおかわり

「母上  おかわりっ 

おかわりはダメですっ!!(;´Д`)

むーん、来月のショーは諦めて、せめてシャナンのお写真だけでもっ!!と
思ってましたが・・・この案すらも実現出来そうにないのぉ・・・うーんうーん・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
cocoちゃん、4.2kgまでリバウンド中~(笑)。ここからが落ちないっ!!(汗


座布団、超スーパー吸収体と化す!!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
先週の金曜日の出来事。

仕事を終えて帰宅して、アマアマふみふみを堪能。
少しcocoを暴れさせて、ごはんを出して、
うまそうに食べるcocoを眺めつつ、洗い物を片付けていた。
洗い物よりも先に完食したので、そのお皿もついでに洗う母上。

cocoは、何故か、人に見られないよう、こっそり顔を洗う。
顔洗いのひゃぐひゃぐ音をこっそり聞きながら、引き続き洗い物。

あ、そうだ!cocoのお水入れを洗って、お水を替えなきゃ!

cocoさんのお水を替えましょね~
箱の中身はなんでしょね~、的なノリで。)

と奇抜な歌をくちずさみ、ガキ使のお囃子で踊る芸人的な動きで
母上はキッチンからリビングへ回り込む。

そこに見えた光景。

soso.jpg

「ひ、ひ、姫~~!!!なんとご無体な!!」

週末で浮かれて変なテンションになっていた母上の呪いの踊りが悪かったのか
金曜~日曜にかけて、下痢っぽく。最近は糞土師活動中止だったのに。
下痢なので、全くうんちの時間じゃなかったけど、勝手に出ちゃった感じでした。
更に最悪な事に、土曜の朝起きると、

部屋のど真ん中におもらし座布団が鎮座しておりました・・・orz

不幸中の幸い、座布団がスーパー吸収体となって、
おしっこをずっしりと、全部吸い込んでいて
ラグマットやフローリングは完全に無事!
(でもラグマットは洗いまちたが・・・( ;^ω^)

その後、まったくもってウンチには早すぎる時間にトイレに入ってウンウン。
また数十分後に、また入ってウンウン。(両方ユルユルのピーピー)

とまぁ今回はお腹痛くて、痛くて、いたしかたないのかな、という感じ。

なので許す!!

ということで、良いきっかけである、と前向きに
紺色で、とーーっても気に入らなかった座布団を新調しました。

新しい座布団2

「あたらちいトイレですか??」

ちがうわ~~い!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

新しい座布団1

「う~ん・・・もよおちてきまちた・・・」

うお~~!!!(ノ ̄ー ̄)ノ<テヤー :・’.::((=゚Д゚=)ノ

座布団に猫が座ってて、なんでこんなに不安なんでしょうか、ウチは(笑)。

ひかり

さてさて今回の「ねこのきもち」猫じゃらしはタワーにこんな感じで
無造作につっこんである訳ですが(笑)、皆さんどうでしたでしょうか。

私の感想としては・・・「ねこのきもち、、、わかっとんのかい!!」

超不評!!不評グッズ!!見向きもしないぞ!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
土曜日はお出かけです。超楽しみ~!!ランランル~~!!!


猫なのに 冬は「白菜」 好きでした。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
冬は、買ってきたばかりの白菜をスーパーの袋から直食い、
お鍋の準備をしていたら洗った白菜を盗み食い、等の行動を繰り返す、
謎の草食猫・cocoでした。季節も変わり、良い白菜も手に入らなくなり
やれやれ・・・と思っていたら・・・

きゃべつ1

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

春キャベツうまいらしいです(笑)。

きゃべつ2

「もしゃっ!もしゃっ!もしゃっ!」

相変わらず、面白い顔してお食べになっておられます。

そして何故かっ!!相当暑くなってきているにも係らずっっ!!
またもやモフってきてます・・・いつまで続くのーー!!!

尻尾ふっかつちう

やっちまった尻尾も、復活の兆し。アッー!焦げるッー!

「やっちまった」というのは、実は

シェッドバスターのやりすぎ

です。背中から流れに沿ってやると、コーミングの終点が尻尾辺りになりがち。
寝転んでいるリラックスタイムにやると尻尾を巻き込んでいたりして、
腹毛をやっているつもりでもその下に見えない尻尾があったりとか。
そういうのが重なって、ボハボハ尻尾だったcocoの尻尾をへなへなにするという
失態を犯していたのであります。(何個失態あるんだ私は。)

尻尾の毛はブラッシングでボリュームダウンしちゃうと
なかなか元に戻らないそうです。(2~3年かかる場合も!!!

シェッドバスターは腹毛・脇毛・尻毛等の処理には、ばっつぃし!!な
商品ですので私も気に入ってますが、皆様も尻尾にはご注意をば・・・orz

そんなねかたですか

そんな寝相で寝ますか・・・(笑)

※こういうときにお毛毛の処理をやりたくなるんですよね~

寝相

むふ~ん、きゃわいい。

テーゲー(手毛)もちょっと伸ばし中です(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
最後の写真は、父上・母上揃って携帯の待ち受けにしていたり(笑)。


ソマリ の coco太郎
2009年05月10日 (日) | 編集 |
牙

あのねcoco太郎はね~~っ

お口に 牙3本 しかないんだよ~~~っ

ぽーず

こっこ こっこここ、coco太郎はね~~

ソマリなんだソマリなんだソマリなんだけれど

友だち~~なんだ やさしいやつさ

のぞく

いつもお腹をすかしているんだよ~~~

呪

だけどイヌにはとっても弱いんだってさっ



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
4本牙の1本が1歳2ヶ月にしてようやく抜けたというお話でした。
・・・って1行で全部オワットルがな!!(笑)


ゴールデンウィークは・・・芋洗い。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ウチのゴールデンウィークは残念ながら終了致しました(笑)。
イベントは、BAS-BRRAUさん祭のみでございます。

どこに行っても芋洗い状態のゴールデンウィーク。
我が家は、猫洗い状態です。うーん、うまい!山田君、座布団持ってきて。

今回はキャットショーで、太っ腹すぎる「蒼猫桃猫」たろすけさんが下さった、
エルピックシャンプー&起毛リンスのサンプルを使ってみました!!

しゃんぷーしました1

うほっ! いい男・・・ (盛大に違う)

ってのは置いといて、なんですかーーっ!!このシルキータッチは!!!
やっぱし、いいシャンプーは違うぞぉぉぉ!!!

しゃんぷーしました2

つやっつややぞ!ふわっふわやぞ!!になりました。
フケもすっかりなくなり、汚名返上の女っぷり。

今まで使っていたシャンプーはラファンシーズのスーパーナチュラル
(サンプルなので使い切りましたが、あまりお気に召さず。)
Pana-Zooジェルシャンプー(お気に召さず、盛大にあまってます)。
余っている方々は母上のメガネ洗浄液と化しております・・・(笑)
いや~、コレが結構ね~、いいんだわ。脂汚れが落ちてさ~(ぉぃ。

今回は、希釈シャンプー二度洗い&希釈起毛リンスぶっかけ、でやりましたが
合計3回の行程のすすぎはもうこれでもかと異常な程に行ってみました。
でも、胸毛&腹毛辺りやおちり&アゴが十分に洗えませんでしたし、
リンスのすすぎが納得いってませぬ・・・orz

なぜなら、本来ならば、がっちりホールド係の父上様が

「まだ~!?まだやるの~!?(;´Д`)」

「終わろうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」

「のぼせちゃうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」


と、茹でたもやしのようにシナシナになっているので中断せざるを得なかったのですw
こういう時はやはり女性は強し。
次回は鬼畜シャンプー魔人の私のみでシャンプーしてやります(笑)。

やはり人間の頭皮もそうですが、指の腹を使って丁寧に・・・。
洗い&すすぎ、特にすすぎ作業は超重要ですな。
本当に、すすぎ&洗いがしっかりイケてる部分は相当な手触りの良さ・・・。
3日経過の今日もまだまだシルキータッチ継続中です~~(´∀`*)キモチイイー
こうなってくると、Jerobも試したい!!むずむず~~!!

シャンプー後はごほうびタイムです。

しゃんぷーごほうび1

「待ってました~~!!お手~!お手~!(ぺろりん)」

しゃんぷーごほうび2

「あの・・・お手してるんですけどっ!?(`ω´*)」

・・・じらしすぎたかちら?ごめんね~(ノ´∀`*)

しゃんぷーごほうび3

「げっとちまちたっ

しゃんぷーしました3

「ちょっとはマシになったかちらん?」

うーん、やっぱ洗いが足りない所はすぐにチリチリ~(;´∀`)・・・


 今日の断言 

今日の問いかけ

「  ナ  ニ  」

・・・うん・・・確かに・・・ナニだね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし・・・Jerobのセット・・・母上の化粧品代より高いよ!!!(笑)


